教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
え@保護者 [ 2010/11/28(日) ]

市高生の方々は1年生だと
進研模試などで偏差値
どのくらいとっているのでしょうか。

子どもが教えてくれないもので、
1年生だけでなく在校生のみなさま、よろしくお願いします
内緒さん@関係者 [ 2010/12/09(木) ]
人それぞれです。

今回、全国2位の子も出ました。
逆に、偏差値50に満たない子もいます。
え@一般人 [ 2010/12/11(土) ]


吃驚しました。
やっぱり内進生の方でしょうか。

人それぞれというのは
承知していますが、息子は
全国偏差値が58ほどしかないので
他の生徒さんは平均どれくらい
とっているのか不安です。

ちなみに外進生です。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/15(水) ]

進研模試は比較的易しくできているので

市立に入学するレベルの子なら65くらいとれて偏差値維持といったところなのでは?

河合や代ゼミなら話は別ですが
内緒さん@保護者 [ 2010/12/16(木) ]
外進生です。代ゼミや河合の模試でも65以上でSレベルでした。塾や予備校には通っていません。「宿題が多すぎて死にそうだ」と言いつつも頑張った結果です。
高入生の@保護者 [ 2010/12/25(土) ]
でも外進生って言い方は 止めませんか。
先生方もそう言いたくありませんと おっしゃってるし、表現おかしいですよね。
高入生って表現してましたね!!!
内緒さん@保護者 [ 2011/01/03(月) ]
そうですね。決して偏差値を自慢しているわけではなく、市立浦和を目指している皆さんに「学校の勉強を頑張れば早慶を狙える」という一例になればと思って書き込みました。
高入生の@保護者 [ 2011/01/04(火) ]
そうですね!
早慶は元より、東大や筑波も出ていますしね!
市高生は 市高ブランド的プライドを持ってますね!
だから、いざと言う時、投げ出さずに頑張れる!しみじみそう思います。
しかも 振り返れば勉強ばかりの高校生活…ではなく、たっぷりエンジョイした上で部活も受験へも立ち向かう、何事にも屈しないチャレンジ精神を持ってますね!

愛校心が生せる技でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2011/01/09(日) ]
兄弟揃って市高生、という人も結構いるみたいですね。やはり楽しそうな高校生活を見て、自分も同じ高校に行きたいと思うのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved