教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
すねっかじり@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
サッカー部ではクラブチームから来た人はどれくらいいますか。レギュラーになるには相当大変ですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
クラブ、部活問わず大変です。
でも今年の1年生、弱いからチャンスあるかも
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
そんなことないと思うけどな。うまい選手の方が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
指導者は実質一人。
トップに入れればいいけどBだと、、、

頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
かなり弱いじゃんwww
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/26(火) ]
BならBで早めに割り切って楽しんだ方が良い。
トップに上がれなくても先に引退出来ないから、腐ってしまったら勉強と両立するのが辛くなるだけ。
綺麗事では済まされないので。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
指導者は1人ではないないですよ。
ちゃんと実力があれば他の先生方が
トップの先生に報告してくれます。
この時期に初めてトップに上がった生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
ほとんどないと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
ほとんどない
とは思いたくないけど、少なくとも希望を持って頑張れる環境とは言えないかな
何で引退しちゃだめなのか理由がわからない
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
最後までチーム内でも戦いたかった。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
最後の最後まで誰が選ばれるかわからないような状態なら頑張れる。チーム内でも最後まで戦いたい。
こんなにバラバラなのに応援なんて・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
結局、充実してるのはトップだけ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
最後までチーム内で戦いたかった

同感

なんか虚しくなる
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
先輩達が話してたことの意味が、今になってすごくよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
体育祭が終わって、ここからがBが本当に辛い時期だ。
同じ土俵で競い合う機会すら与えられなかった者にしかわからない複雑な想いを理解してる者がたくさんいる。虚しくなるから後悔するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
何で?と思うことがいっぱいある。いつどこで見てるのか、判断基準は何か、全然わかんない。三年になったら自分もあんな状況なのかも?と思うと不安になります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
今後のBはトップが駒場だったら校庭で放置、校庭だったら邪魔しないように端でボール蹴るか外周(今さら?)

引退は許されないけど、じゃあ何のためにやってるのか?

何でアイツが?

というフラストレーションとの戦い。

勉強と上手く切り替えないと、どっちも残念な感じになるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
強豪校はどこも同じなんですね。

市立は入部制限は無いと聞きましたが、
入部できていいのか、可能性がないなら最初から入部できないのがいいのか…

僕はある私学のある特進クラスに入ったばっかりにサッカー部に最初から入部できなかった口です。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
ウチの学校はまだマシだと思う。

私立強豪はもっと悲惨。
下層の待遇の悪さに加えてイジメその他…と。

おれはもうぐだぐだ言ってる暇はないから
勉強にシフトを切り替える。そしてチームも応援する。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/13(月) ]
大会が始まったら、ルール上、メンバー変更は不可能。
微かな希望すら絶たれた今からが精神的に本当にキツい時期だ。

部活を続ける目的も目標も見えにくくなったけど、今までどおりの放置,飼い殺し状態が予選敗退まで続く。

腐るな。
たまたま、たった一人の指導者の好みに合わなかっただけだ。

部活と勉強を切り替えろ。

上手く手を抜け。

同じ境遇だったOBと両親が君たちの味方だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved