教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
一年生の模試の結果が凄く良かったらしい
東大増える年かな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
駿台の結果じゃないとわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
駿台模試はほぼ全員受けています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
トップ層は駿台偏差値どれくらい?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
駿台全国模試の参加人数多い学校のリストに載ってないよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
参加人数トップ200校に載ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
ほぼ全員ということは全員強制受験ではないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
100%全員強制なんてできません。何かしらの理由で受けない人は多少はいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
2年は今までで1番良いと言われてますよ。どっちの方が高いんでしょうね^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
ちなみに昨日2年と3年は駿台模試受けてます!結果が楽しみですね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
100%というのは学校主導で受けさせているのか、それとも個人参加なのかということ。
何かしらの理由で受けないことは関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
何処とは言わないけれど他校の2年生も今までで一番優秀だと言われているんだけど、同偏差値帯でそんなことがあるのだろうか。
別に何処かの募集人員が急激に減ったわけでもないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
>100%というのは学校主導で受けさせているのか、それとも個人参加なのかということ。

個人参加というのは、学校からは案内とか何もなくて、個人で勝手に申し込むことを言っているのでしょうか?
県立なら浦和、大宮、一女、市浦、春日部、私立なら栄東は、全ての回ではないにしろ学年のほぼ全員が受けているので、学校主導で受けさせて進路指導に活用しているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
優秀っていっても東大レベルだと平均値が高いくらいでは伸びはないよ。
駿台で最低偏差値65で70以上が何人いるかって話。
いるか?駿台全国模試70レベルがそんなに。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
とある回のお陰駿台全国模試の学校別平均点は、浦和>大宮>栄東>一女>市立浦和>春日部で、浦和とは約50点差、大宮とは約30点差らしいですが、今年の2年生が点差を縮めていれば、今後の伸びが期待できるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
東大志望者自体は多いんですけどね…
偏差値の平均が例年比か一つ上の代との比較かは分かりませんが1以上上がったらしいです。どう捉えるかって話ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
でも、去年の東大実戦の受験者は20人未満でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
東大合格は高校入りは期待できないから、一貫生に頑張って欲しい。如何に優秀な生徒が一貫に入学しているか次第で決まる。
😁@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
2年内部は5人は東大現役で受かりそうですき
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
じゃあ、高入と既卒合わせて、2桁超えそうですね!再来年が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
それじゃ、来春は内進生が浪人してくれないと再来年はダメなんですか?きついなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved