教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「市立浦和高校」の検索結果:429件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
市立浦和高校を受験したい中3です!
1、2年生の内申が43で3年生も43だと仮定して172です。
他の内申は硬筆出典と部長、英検準二級、駅伝選手に2回なっています。
北辰は偏差値どれくらいとれば受かりますか?
あと、国語がものすごく苦手でどうすれば点数とれますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
私も酷い高校って入学してから思いました。
酷い高校と思ってもそう簡単には退学できないよ!早く卒業したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
卒業までに、多少なり酷い状況が改善されるといいですね。
あまり思いつめないように!

楽しく通ってる生徒さんも対極にいることは忘れないように。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
>楽しく通ってる生徒さんも対極にいることは忘れないように。

気にかけるなら、普通、逆だと思う。気にかける人を間違えてませんか?
「楽しく通ってる生徒さんは、酷い高校と思ってる人もいることを忘れずに。」でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
>卒業までに、多少なり酷い状況が改善される>といいですね。
>あまり思いつめないように!
とだけ書けば良かったですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
そうだね。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
酷い学校なら、大検でもなんでも活用して、環境変えて上を目指す方法もある。後悔して愚痴ってても時間の無駄。ここで酷いって言ってても、何の解決にもならない。早く切り替えなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
嫌なら出ていけ、ってことか。つめたいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
せっかく大宮開成という沼にはまらず助かった人に出てけとは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
インスタのプロフィールに略称書きたいので、市立浦和高校の略称教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
muhsだった気がします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
muhsであってますよ〜
兄が市高生だったので教えてもらって私もインスタのプロフィールに書いてます!
ちなみにmuhsって検索すると市高の部活とかのアカウント何個か出てくるのでみてみると面白いと思います!
略さないと
municipal(市立) urawa(浦和) high school(高等学校)
だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今年から市立浦和高校に入学する男子です
男子バレー部に入部するつもりなのですが、男子バレー部に朝練があるのか、雰囲気はどうか、厳しさ、強さについて教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
体育館部活の朝練は強制している部はどこもないと思います。練習するために早く来てやっている人もいます。男バレはマネージャーが多いのもあって仲も良さそうですし楽しそうですよ。詳しくは仮入部のときに見てみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
市立浦和高校に合格した者です。バレー部に入ろうと思ってるいるのですが、バレー部の厳しさや活動時間や雰囲気などを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
男子バレー部ですか?女子バレー部ですか?どちらも仲良さそうに見えますが、ハッキリとは分からないので仮入部に行って実際に見た方が良いと思いますよ。今から焦ることは無いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
落ちたぜ!👋自己採400超えて落ちるなんて、まじか
内緒さん@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点380(厳しめ)で合格でした。内申175+英検漢検。多分ギリギリですかね?
でも、400点で不合格となると、内申や加点が思ったより影響してそうですね?もう少し、合格不合格の報告があがれば合格ラインが見えてくると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
不思議な合格と不思議な不合格がある学校と言われていますからね。
加点の重みが他校とは違うのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
不思議な合格はあっても、不思議な不合格なんてないよ。
内申、加点、当日点のどれかが足りてないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ほんとにその通り。公立高校なので、それぞれの学校の定める規定に則って粛々と合格、不合格が決定されてるだけ。不思議な合格というが、それとてズルでも何でもなく、学校が決めてる加点が与えられただけ。
400点の自己採で不合格といっても、そこまで取れてなかった可能性もあるし、取れていたにしても内申・加点が足りなかっただけ。
しかし、どこに行っても自分次第。悔しさをバネに高校で頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
開示の点数で判断したいですね。

2年前は、開示点数で400超えて落ちてる子がいましたし。

内申点が振るわなかったのでしょうか。
40以下でも合格する子もいるみたいですが、45マックスで受けてる子もいるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
得点開示されない調査書の半分が闇だから不思議な合格、不合格はあるでしょうね。内申180点分は成績表から計算できますが残りの180点は非開示です。ここの大小の影響度は意外と高いですよ。

内申は160-170台の団子として、残りの加点の幅は言うに及ばず。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
不思議な不合格は無いと考えて 受け入れて次に
進む方が本人のためです
結局ギリギリの成績だから細い判定に左右される
市立浦和高校に限らずどの高校でもありますし
関係者以外わかりません。
今後 大学 会社 不思議を言ったらきりがない
悔しさを糧に頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
以前も書きましたが、市立浦和は特別活動の記録とその他の項目が調査書の配点の半分を占めており、かつ、特別活動の記録の配点が高く、加点される要素が広いのが特徴だと思います。(以下は一次選抜、二次選抜用に換算する前の、学習の記録、特別活動の記録、その他の素点)
浦和 180、70、70(320点)
一女 180、120、35(335点)
大宮 180、90、90(360点)
市立浦和 180、120、60(360点)
このことを分かっていて出願しているなら良いのですが、よく分かっていないまま一か八かで出願してる人も少なくないのでは・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申点がすごく悪くて155で、自己採点が372点で加点になりうるものは英検準二級と生徒会書記ぐらいてます
市立浦和高校は大丈夫ですかね、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
市高だと倍率が高いので厳しいかもしれません。当日点が400点あれば安心かもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]

幸運を祈るのみですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
いや、なんというか・・・
きびしいっスねぇ・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
どうでしたか⁈
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ありがとうございます!
無事合格出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
155-370ぐらいでも合格できるのか…
加点も抜きん出てるわけでもないように見えるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
あくまでも厳し目な自己採点なのでもう少しよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
市立浦和高校を受験したのですが、自己採点では390〜400点程で、内申は計169、加点は県大会出場くらいしかないのですが、これでも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
期待して いいと思いますが
いつもの年なら
発表日を待つしかないね
心配だけど 待ちましょう
良い結果が出れば良いデスネ

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました!丁寧なご解答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
市立浦和高校についてです!
ジャージなど、学年によってカラーが違うものとその色が今年入学する人はどうなるのか細かく教えて欲しいです!
いろんな質問みましたが色々意見が違ってわからなかったのでぜひ回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
緑学年です。
ジャージも緑です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
そうなんですね!
緑って結構鮮やかな感じですか、、?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/24(金) ]
他学年ですが
ジャージ変わりますおそらく体操着も
学年カラーではないシンプルなものになるようです
緑ジャージは現中3内進のみが持ってるものになります
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
そうなんですか!?
知らなかったです、、、
どんな感じになるのかはまだ発表されてない感じですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/24(金) ]
来月の入学者説明会でお披露目ではないかと
物品販売がありますし
現行のものも着られますが新年度から変わりますと
アナウンスがあったようです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
そうなんですね!
楽しみです!
教えていただいてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
市立浦和高校を今年受験します!難易度によって変わるとは思いますが、当日点は何点くらいが目安か教えてもらいたいです!
内申点176 加点 英検準2級、書き初め県展
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
その年の難易度にもよりますが370は欲しいところ。
内緒@保護者 [ 2023/02/20(月) ]
2年前は405超えてても落ちてる子がいましたよね。
加点の有無もあるのでしょうか。

とにかく今は頑張って!!としか言えません。
簡単な基礎問題で落とさないように!を気をつけてくださいね。
受験生@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます。ついに明日です。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
2年前は仕方がないでしょう。
あまりにも簡単過ぎたので、その点数だとボーダーより少しだけ上だったのではないですかね。
だから内申点次第では・・・といったところだったと思います。
しかし、通常の年であれば400点あれば大丈夫でしょう。
あくまでも2年前はコロナによる例外です。
受験生@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
無事入試終わりました。自己採点412でした!
あとは結果を待つのみです。教えてくださった方々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今年市立浦和高校を受験します。
内申は43.43.44
加点は部長、コンクールでの表彰4回、美術硬筆合わせて2回表彰です。あとは、英検準二級、 漢検二級です。
過去問は最高407で、平均すると380ー390です(アバウトですみません)
数学が安定していないので振り幅はあります、
(去年は360もいけなかった、、、)
北辰の全ての回の偏差値を受けた結果平均は70.4でした
見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
ここに何度も同じような内申、加点状況の質問で何点ぐらい必要ですよとアドバイスがあったと思うのでそれを参考になさってください。あとは当日自信を持って、普段通りの力が発揮できますように。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
すみません!よく見ておきます!返信ありがとうございます、、!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
大丈夫だよ
自信を持って

わからない問題があっても 慌てず 後回し
冷静に 今まで覚えてきた記憶をたどれば
答えが浮かんでくるはず

質問者さんは 合格圏内に必ずあります
体調を崩さないで
頑張って下さい!!!

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved