教えて!川越高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
北辰では点が取れないけど入試では点が取れるってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
限度はあるけれどある程度はある。
若干傾向というか質が違うので結構相性はある。
勿論、揺るぎない実力でどちらも取れる人もいるしどちらも取れない人もいるけれど。
当然、北辰は取れるけど入試で取れない人もいるから注意。
あとは、問題の難易度が高い方が他社との比較で有利になる人もいれば難易度が低い方が有利になる人もいたりするから、まずは自分がどういったタイプなのかを把握することも大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
北辰で点を取れる人が本番も点を取れる。
偏差値50くらい〜の戦いだと出題内容の得意不得意で上下するけど、70近い戦いだと頭に入っているものを正確に出せるかになる。だからそれまでの北辰テストでどれだけ理解しているかの確認と、できていない箇所をできるようにしておく必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
頭に入っているものを正確に出せるかの練習しかしていなかった子は、今年の選択問題の数学は泣くことになった子も多かったのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
頭に入っているから思考も出来ると思うのですが?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
必ずしもそうとは言えない。
というか、難しくない問題にはしっかり確実に対応できても難易度が上がった途端に対応出来なくなる子はいる。
大抵は頭に入っているから思考もできるは成り立つけど応用力に欠ければそういう状況にも陥る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、川越と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
でもいいよ。ではなく、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
真面目に答えてどうする
満足してお帰り願いたいだけだろう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
川越は大宮開成の同士だ❗
気持ちいい😂❗
あー、あと1週間しか言えないのか😂
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
川越は素直で偉いね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
東大ねぇ・・・。ずいぶん昔だけど、東大なんぞ見向きもせずに京都に行ったOBが通りますよっと。
理系学問だったら京都や(一部東北大学)も東大を凌ぐ分野がありますよ。東大合格者数を誇るのは勝手だけど、東大入った後のビジョンはちゃんと持ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
東大合格者数
2022 川越1 大宮開成2
2021 川越4 大宮開成1
2020 川越7 大宮開成2
2019 川越3 大宮開成2

合格者数の推移から見るに大宮開成には東大合格者数が川越を上回ってそれをキープできる力はないと思うが
大宮開成が勝ってる勝ってるとか言ってるが毎度毎度1年間しか勝ってないやん、大宮開成の方が上とか川越高校に5年間以上勝ってから言ってくれるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
2023年は
川越5 大宮開成1ね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ぐうの音も出ないな。
最高2人じゃ比較にならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
北辰偏差値60内申35、36でしたがあとどれくらい上げれば合格できますか?
また、社会以外苦手なのですが間に合うでしょうか?
K@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
内申は捨てて、偏差値を上げた方がいいと思います。
北辰は65、最低でも64くらいは欲しいです。
ちなみにガチでやれば間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
次の北辰テスト偏差値65目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
今の時期、努力圏やD判定だった人っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
1月の北辰テストまで合格圏や努力圏行き来してましたが受かりました。
D判定は見たことないんでわかりません。偏差値60未満とかでしょうかね
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/16(金) ]
僕は、今まだ努力圏なので心配です。
合格圏や安全圏に入るには偏差値どれくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
とりあえず68あれば安全圏に入ったと思う。
合格圏は他のひとに聞いて。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/16(金) ]
そうなんですね!次の北辰偏差値65以上目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
9月の北辰の結果が偏差値60いきませんでした
諦めた方がいいですかね…
僕は本当に川越高校に行きたいと思ってます。
今から死ぬ気で勉強したら受かる可能性がありますか?
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
諦める諦めないは君が決めることだし、どうしても入りたい、死ぬ気で勉強する気があるなら、まずは猛烈に勉強してみたらどうだろう。
例えばここで君のことを知らない人に可能性が無い、と書かれたとして、9月の時点でそうなんだーと諦められる?
まずは最終決定時期まで、本当に死ぬ気で頑張ってみたらどうかな。
今のままでは可能性はほぼ無い。でも本気で頑張れば合格圏まで行くことは不可能ではない。ただ、入りたい人はみんな頑張るから甘くはない。
最終的にどの高校を志望するとしても、死ぬ気で勉強して学力を上げておくのは無駄にならない。北辰結果の偏差値ばかりを気にするんじゃなくて、自分の弱点を把握して克服することに時間を使うことをお勧めする。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
最後まで諦めずに頑張って頑張って勉強します❗️
ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
62で受かってる人いるんだよ。あと3だよ。上げられるように頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
62では5人受かって18人落ちてるらしいから、内申がかなり高くないと。
あと、質問者は59とは書いてないけど、そうなの?
65を目指してけ!とりあえず北辰の各教科の赤バツ問題、その単元を確実にクリアして、解けるはずの問題はミスなく得点できるように演習演習。メシ、風呂、睡眠以外は勉強。それを絶対毎日続ける。スマホは勉強終わるまで親に預けとけ。睡眠時間はちゃんととった方がいいよ。寝ないと頭入んないから。英語には毎日触れるべし!単語とか漢字とか、とりあえず全部テストして、覚えてるのは排除。残りを隙間時間とか使って、毎日覚えたから排除できる単語を増やしてって。
苦行にしないで、出来るもん増やすゲームだと思ってやってかないとキツいよ。頑張れー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
今真剣に悩んでいます。
内申点
1年43 2年43 3年一学期43
北辰偏差値65しかありません。
合格のボーダーラインにいるでしょうか?
塾にも行ってないのでこういった情報がないので不安です。
色々な意見や見解が聞きたいです。
皆様宜しくお願い致します。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
質問と関係ないですよ〜。
スレ主さんへ@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
一部の人には何故か評判のアレ?な松江塾ブログの塾向け北辰図書からのデータがタイムリーに発信されました。参考になるかと思います。

https://www.matsuejuku.com/entry/2022/09/14/%E5%86%85%E7%94%B3%E7%82%B9%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E9%80%B2%E3%82%80%E9%81%93%E3%81%AF%E4%B8%80%E3%81%A4
偏差値ごとで合格者に対して不合格者がぐっと増えてくるのが偏差値65、逆転して不合格者が多くなるのが64、合格者ゼロが61以下。逆に偏差値70以上に不合格者は出ていないのでそのレベルまでいければ内申の影響を心配しなくてほぼ良し。
偏差値的にはボーダーは62だったみたいですが不合格者のほうが4倍近くいる。

スレ主さんは評点が172と凄く高いので、本番までに65〜67くらいまで上げれば合格者側に入る可能性が濃厚かと思います。
塾無しで不安だという事なので、塾情報であげてみました。このままがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
その数字なんですが、入学人数と差があるのはなぜだかわかる人、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
65、6、7がボリューム層な事に少し驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
62で受かってる〜‼︎
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
偏差値65以上ならチャンスありますよ。

偏差値65 合格45名 不合格26名
偏差値64 合格19名 不合格20名
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
チャンスというかむしろ受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
北辰の合否調査に応じた人数なので、基本塾経由の情報です。
調査に協力した塾はこの時期に開催される北辰の説明会でデータが貰えます。
あとは育進社の開示点と内申のデータがあるけど、これは育進社の模試を受ける塾しか貰えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
合格された方は今の時期何をしてましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/08(木) ]
質問の意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
私立の受験が先なので英数の応用をやり始める頃かなー。もう少し後でいいかなー。夏休み明けから理社はやってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
言われるがままに塾で勉強
たまに抜け出して遊んでました
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/08(木) ]
意味がわかりました笑。
理社やっとりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
北辰結果から、弱いとこやってた。中間テストは今までのベスト狙って頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
泊まりたい@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
教室に泊まってもいいんですか?宿題が終わりません
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
泊まるのと帰宅するのとの違いはなんですか?帰宅すると宿題できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
現役高校生あるあるなんですが、帰宅すると誘惑がたくさんあって集中しづらいってことなんだろうね。実委の合宿もコロナで消えたからさすがに泊まるのは無理かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
ギャグが通用しなかったね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
するわけないじゃん!そんな余裕ないのに(明日始業式&確認テスト
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ギャグって笑。おじさんのギャグって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
公立でも、始業式の日が違うのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
義務教育の中学校じゃないからね。
入学式の日も違うよ。
泊まりたい@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
泊まってみたら色んな教室に人がいました。変な人も遊びに来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/14(日) ]
併願(滑り止め)はどこを検討していますか?
どこの私立に個別相談や説明会に行くか、参考にしたいです。時間も限られているので。
現中3、既に高校生の方、保護者の方、よろしくお願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
2021年 併願データ
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2020-12/pdf/SH_Maniax202012_Saitama.pdf

川越東普通科、理数科、城北埼玉本科だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 開智、大宮開成、川越東、城北埼玉、城西川越、狭山ヶ丘、西武文理、錦城、拓一。

これ書いたの、大宮開成関係者だろうね。
どこでも大宮開成アピールするんだなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
その併願データが全てではないし、データ通りに併願決めてしまうのは危険だよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
川越東、城北埼玉、城西川越、狭山ヶ丘、西武文理、錦城、拓一。

こんな感じが正しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
併願データ、こればら撒かれてるけどさ、あくまでも前統模試だけの集計だからさ、はりつけないで欲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
一つの参考にはなるよね。
ソースを出すのは大切。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/27(火) ]
もう荒らしに来ないで川東。
内緒@一般人 [ 2022/10/13(木) ]

もう荒らしにこないで大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
川高志望です。
北辰テストで、5教科64なのですがC判定でした。
どのくらいまで上げれば、B判定になるのでしょうか?
また、国語偏差値の上げ方を教えてください。
理社英は67で、数学は60くらいなのですが、国語でガタ落ちしてしまっています……
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
一度B3になったことがあって、その時は67.9でした。B2以下は分からない。ちなみにA2の時は69。70以上はA3。
から考えると、65くらいでB1に入れるんじゃないかなと推測。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
国語は知識(古文・文法・漢字)は暗記だから完璧にする努力を。
作文はフォーマットを用意して、毎回満点狙いで。
読解は難しいよねー。北辰や入試の過去問を解いて解説を見てを繰り返して、出題者の求める答えを書けるよう、ひたすらやるしかないかなぁ。自分はそれで上げたけど。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/01(月) ]
皆さんありがとうございますm(*_ _)m
国語をもう少しあげてみようと思います。沢山やるぞぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved