教えて!川越高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
校内順位ってわかるんですか?
また張り出されますか?
ちっつー@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
定期テストは上位50番まで張り出されます
(国語200点満点,数学200点満点,英語200点満点,3教科600点満点がそれぞれ)
入試の順位は張り出されないと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
え?貼り出されてんの?どこに??
まじで見たことないんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
成績はテスト終了ごとに書面で貰えます。
そこに教科ごとの順位、偏差値、総合順位、その偏差値などが載っています。
各教科の1学期からの成績推移グラフや、模試成績など、一人一人データ化したものをもらえます。
貼り出しは無いかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
ちっつー@在校生[2022/03/12]どこの在校生なんだろう
ちっつー@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
今の1年(新高2)は張り出しあるんですが…
もしかして代によって違うのかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今年の難関国立大推薦合格者は何人ですか?大学名と合格者を教えて下さい。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
共通テストでおさえていたのが東洋で、マーチは出願を絞って失敗してしまった、みたいなパターンでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ジャンプアップすぎる!しかしおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ワンチャンあるから手当たり次第に受けたくなるんだよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
旧帝大と早慶の年間の学費の差が50万円くらいなのは、あくまでも、文系かつ学費が安い学部で比べた場合ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
川越でも東洋いるのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
コロナ禍で受けられなくなったら大変だしね。数多く受けておきたい気持ちはわかります
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
学力なんて、下には下がいる
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
一浪で日大工学部がいますが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
受かった人、落ちた人
内申と自己採点教えて下さい!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
山手とかの方が情報豊富だし、卒業してもEXあるから良い気がするけど。川高の東京一工の半分はあそこ行ってる人の実績だって聞くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
明日の合格発表がどうなるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
松江塾は東大出たね!さすがだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
うむ、ご本人はエライ。おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
松江塾、高校部は自習室貸してるだけだよね。別に塾関係なくない?ご本人の努力の結果でしょ。
合格、おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
松江塾さんの1名は、川高の1名の方ですかね。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
いや学部が違ったみたいなので浦高か大宮の人じゃないかな

どちらにしてもご本人にはおめでとう!ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
川高の合格は山手exの人でしたね。ホームページ見たら。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
ついに明日合格発表ですね!!
9時からオンラインで発表ですよね!!
やばーーー長かった
落ちたら速攻で私立の手続き。
悲しんでる暇ないな。
自信ないっす
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
同じ位の人いませんか??
川高いきてー
160人近くは不合格だよな。
やばいやばいやばい
さ@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
僕も333点です
受かったら教えてください 僕も教えます
大宮開成です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
高校入試で失敗したとしたら、大学入試ではやらかさないようにな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
もしダメでも絶対大学入試でリベンジします!!
ないしょ@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
本日落ちました。
気持ち切り替えて3年後大学入試でかりをかえします!
合格者の方おめでとうございます!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
正々堂々! 応援したいです!
さ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点333点の者です
無事合格しましたありがとうございます😊
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
さ@中学生さん
おめでとうー
狭山ヶ丘併願の私330点予想で合格しました。
やったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとりで泣いたよ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点355点
内申点157点
英検準2級。
受かる確率はどのぐらいあるかな?
ら@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
いつもの偏差値どれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
入試偏差値見ないでしょ。らくんは来年受験の中学2年生?
この点数だといつも北辰テストでどれくらいの偏差値取れてたか目安で知りたいのかな?
ら@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
いや3年です
普通に偏差値知りたかっただけです
ひとりで泣いたよ@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
目安になるか?大体偏差値68だな。
気持ちが沈むわテンション下がる、
弱気になってるけど希望をもつこと
にした。チャレンジ受験を選んだこ
とに意味があるんだってさ。泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コナン@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
入試お疲れさまでした
みなさん何の教科が簡単で何の教科が難しかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
英数が例年よりも難しく、理科は簡単だった印象です。国社はあまり変わらないと思います。
コナン@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
理科はけっこう出来たから安心してたんですが、
難易度が低めだったのですね...
不安しかないです。
数学が1番難しかった。
合格発表まで8日とか長すぎる。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私は英数よりも理社が難しいと思いました…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
客観的に見た難易度は、大手塾がすでに講評を出しているので、それを参考にした方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今日埼玉県立入試を受けたものです
少し今年は難易度が高いと聞いたのですが、
川越高校を受けたのですが、自己採点で370くらいでした
内申は160です。
合格しているでしょうか?
率直な意見をお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私も自己採点370くらいでした。
内申も162で英検2級なのですがとても心配ですね
お互いに受かっていると信じて待ちましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
現在高1の者です。昨年度の入試では当日点380点以上で安全、内申点が180点に近い人は360点でも受かるという印象でした。今年は難化したと聞いたので、自己採点通りなら受かっていると思います。お疲れ様でした。高校で待っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
過去の質問で、おととしの今頃見てみたら?
くすのき@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
現在高校1年の者です。私も上の方と同じような印象を持っています。厳しめの自己採点で370取れていれば十分です。お二方の嬉しい報告を楽しみにしています。
あ@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
北辰偏差値ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
2つ目の方ですが最高71 悪くて65くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
今年の合格点は如何程になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
それなら受かるべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
1年 31 2年 38 3年 43 計155
英検2級

当日点どれくらい必要でしょうか、、、
お願いします
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
入試制度で考えたら国公立志望なら英検はほとんど役に立たないよ。早慶上智クラスを英語を武器に狙うなら準1級レベルの単語力が役に立つ。MARCHクラスなら2級で高いCSEスコアをとっておけば出願資格や点数換算で役に立つからコスパ最強。
まあ、川高生なら志望校に関わらず2年の内に2級で2150以上を取っておきたい。3年でその先を狙うかは作戦しだい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
準1くらいの力があるってわかってて、国立早慶ならわざわざ受けなくてもよろし。MARCH受験予定とか、モチベのためなら受けたら良いし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
早稲田商学部の英語4技能利用型は、英検の場合準1級以上で、2級では出願できません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
コスパの問題言ってるのに…
重箱の隅突ついてマウント取ったつもりになる悪い癖だよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
準1くらいの力があるってどうやったら分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
準1 受けるのが手っ取り早いんじゃね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
中学で3級までしかとれませんでした。高校ではいつに何級とってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
人それぞれだよ
入学時に2級取ってるやつも珍しくないし、一切受けないで卒業するのも居るから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
北辰テストで一度も5科偏差値70をとったことないと厳しいですか?
最高でも68.9です
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そういう人もいるんじゃないかな。
普段60前半で一回だけ68.9だったっていうなら厳しいけど、安定して68.9前後なら、内申にもよるけどそんなに不安になることは無いと思う。
ただ、偏差値で合格するわけじゃないから、当日点を取れるように詰めてって。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
大体5科偏差値67〜68を推移しています
ありがとうございます!入試まで残り少ないですが頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
これからの時期は、難問より解ける問題を正確に、確実に取れるように。67・8ならそこで差がつくはずだから。
川高でお待ちしています。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
俺の周りでは平均偏差値には差異あれど偏差値70をとったことのない人はいませんでしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/16(水) ]
ちょっと前だけど...
ここに1人...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今年入試を受けるものです。
内申162 英検2級 県大会出場
365点で受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
受かるかもしれないし落ちるかもしれない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved