教えて!川越女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
早稲田大学の文化構想学部、明治大学情報コミュニケーション学科、青山学院大学総合政策学部の指定校推薦はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
早稲田の文化構想あります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
明治、青学はないってこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
あるでしょ。しかし使わないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
評定足りなくて使えないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
評定足りている人はもっと偏差値の高いところに
合格できる
父親@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
指定校狙いの場合は敢えて偏差値的に余裕の高校を選ぶ人もいます。私の中学時代の同級生は北辰偏差値60前半でしたが高専進学、筑波大学に編入しました。大学進学で一般入試以外を考えるなら、普通に偏差値いっぱいの高校に進学するのは間違いだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
父親っていつの時代だよー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
「だよー」川女の在校生がこんな表現するのですか。
埼玉から近い所で群馬高専のホームページを見たらよいでしょう。受験勉強の数学は大学の授業では役に立ちません。高専の数学はフーリエ級数なども学び、大学の授業で役に立ちます。高専の教育が大学で評価されているのでしょう。なお、私の友人は木更津高専の教授、理学博士でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
木更津高校で3年、それから木更津高専に編入して2年、高専の推薦で大学に入る方もおられるとのことです。予備校に行くより確かな方法ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
え?何の話になってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
学校案内のパンフレットによると、青学や明治も4〜5枠は推薦があります。質問された学部とは違いますが、指定校推薦で進学した人が知り合いにいます。川女より下の公立高校は、早稲田や慶應の推薦の数や学部の種類が大幅に減ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
なんの話してるかも分からないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
逸れてるって事だよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
分かってるよー😜
わざわざ返信って必死だなぁ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
あなたの横槍は誰の役にも立たないけど、逸れた話は関連情報の提供になってますよ。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
指定校推薦の関連情報って事かしら?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
なんの話してるかも分からないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
わかってるよー笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
在校生さん、ほんとの川女生じゃないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
分かってるのに聞くってかまってちゃんなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
「川女生ならXX」って自分のイメージで決め付けるのってどーなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
荒らしほど在校生とか関係者にわざわざ成りすまして書くよね。
執着してるとこみると、劣等感の塊なんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
悔しかったんですね。可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
川女ネチネチしすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
そうですね。あなたのように自覚が無い人が多いからでは?
内定者高3@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
指定校は、一つ上の学年の方の合格した大学の学部からお話をいただくものですので、必ず自分の希望の学部学科があるとは限りません。ですが例年、早慶上理gmarch などの大学の指定校推薦枠があるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
指定校推薦の質問って満足いく回答がもらえることはないよ。過去スレ検索すれば分かること。もうやめようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
その学校の在校生でも分からないことなんですよ。毎年大学側が決めることなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今年度のことならわかるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
え、知らないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved