教えて!川越女子高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
受験生です。
川女と市立浦和で迷ってます…。
川女にしかない魅力はなんですか?
教えて下さいm(_ _)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
も著書の著書にも→著書にも

川女には何度か文化祭に行きました。冬休み科学教室を見学しました。高校生が先生役になって、小学生や中学生に理科の実験をして見せて説明するというものです。高校生とは思えない内容でした。川女生とは部活動で時々一緒に活動しています。
市立浦和については、卒業生の小学校教師と時々一緒に活動していますが素晴らしい女性です。それしか情報がありません。
どちらに進学されても後悔しないでしょう。今は受験勉強で大切な時です。勉強に専念してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
最初に同じ回答すればいいんじゃないの?ここの情報で決めたんなら正直私も不思議です。
勉強に専念するかどうかだってとやかくいう問題じゃないと思う。何でそんなに上から目線なんだろ。結婚相手を直感で決めるんだってどれだけの人に通用すんだろ。それで失敗する人がいないの?直感が重要なら掲示板で情報収集すんのだって必要ない。最初に回答しないで今さらめんどくさいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
羽生三冠は「恐ろしく迫力ある熟考姿」とも言われてますね。余りに個別の話を一般化し過ぎだと思いますよ。
在校生さんの言う通り、最初に書けば一つの考え方として参考になったかもしれませんが、 周りを巻き込んだ後では火種に見えてしまいます。
在校生@保護者 [ 2018/12/31(月) ]
中学の先輩からの情報収集を勧めたものです。「川女に卒業生が居ても、市立浦和を知らないから比較できない」とのご指摘ですが、質問者さんは市立浦和については見学等で情報収集済みで川女の事を知りたいという事でこのスレを立てたんですよね?だから市立浦和の掲示板では質問していないとのことですね。川女の事が分かる卒業生なら十分に目的に合うと思います。ちょっと心外な書き方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
米長さんの記事を読みました。直感は経験と学習で培われるって書かれていました。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
まだ直感に自信がないからこその掲示板での情報収集だよね。「中学の先輩」もちゃんとしたアドバイスだと思います。ぜひ考えてみてください。
また部活といっても色々あります。部活ごとに特色があります。質問者さんの中学の部活もそれぞれ特徴があるよね。考えてる部活があったら別トピ立てて聞けばいいと思うよ。特に決めてなくても「初心者の多い運動部は?」でもいいと思う。きっと答えてもらえます。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
川越から大宮方面の高校へ流れる生徒結構いますよ
それは埼玉中心部には偏差値の高い高校が多くて、切磋琢磨できており、今の流れがそちらの方に来ているからだと思われます

川越女子の良さは別学で、学費が安いことです

内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
テーマを絞らないから色んな意見が出やすい。色んな意見を気軽に批判するから荒れやすい。批判コメントをスルーしないからさらに荒れやすい。荒れやすいからテーマを絞るべきというと、批判されるので荒れやすい。
川女板って難しいね。普通はテーマを絞るとか、自分でどこまで調べたとか背景をちゃんと書くのがマナーって言われてるんだけどね。ここのヘルプにも同じことが書いてあるしね。荒れやすくても自由を求めるのがここの文化みたいだね。自由に書くとまた荒れるんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/06(火) ]
偏差値どのくらいとってればよいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
67〜68ぐらいの人が多いと思います!でも、62ぐらいでも受かっている人もいるし、70とってても落ちる人もいるのであくまでも目安です。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/19(月) ]
去年受験の娘は、67 68はありましたが、
やっぱり過去問なんかよりもはるかに難しかった様で、帰宅して泣いていました。自己採点でも
いつもよりかなりのマイナスで私も無理か??と思いました。内申をよく評価してくれる学校の様で、
昨年の合格不合格の塾データをみると、評定は168がボーダーラインの様です。点数は365以上だとかたいように見受けられました。やはり選択問題でどれだけとれるか?だなと思いましたね。
当日は選択問題で差を出すためまた難問が予想されます。まだまだ3月まであります、頑張ってくださいね。(娘は部活も川女ライフも満喫して、やっぱり頑張ってよかった!ってよく言ってますよ!)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
わたしの同級生に内申144で受かった子いるので内申は気にせずに!!
偏差値は前の方が述べたように67.68が多いけど、結局当日点!!偏差値よりも過去問で何点取れたか参考にしたほうがいいかもです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
去年のボーダーは内申何点の子かわからないけど、310点台らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
中3です。北辰偏差値は安全圏になった事が無いです。
7月までは偏差値65でしたが、9月の結果が2回とも61まで落ちてしまいました。9月にあった学校(校長会)の模試偏差値65でした。内申も中3で38か39位だと思うので合計151位だと思います。夏休み本腰入れて勉強をしていなかった結果だと思います。とても厳しいと思いますが頑張りたいです。
この内申だと受験当日点は8割位採れないと受からないですよね?これから11、12、1月の北辰などを偏差値どの位上げる事ができたらチャレンジできますか?今時期これ位の内申、偏差値から合格された方もいるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
この時期悩むことはいいことです

そして女子高を目指すのも難関大学を目指すうえでもいいと思いますよ
女子高は県立、私立では限られますが、偏差値の高いところはどこもいい学校ばかりです。

併願校をしっかり押さえておいて、川女の夢もあきらめなければいいと思いますよ

内申がぎりぎり、北辰偏差値的にもぎりぎり
でもこれからでもいくらでも伸びますし、たとえ落ちたとしても、人生のいい経験になります

とにかくこの時期は併願確約校をしっかり押さえて、過去問やりまくってください
苦手な分野をつぶしてください
結果も大事ですが、やり切った充実感のほうが、今後に生きてきますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
努力圏から合格する人も、その逆もあります。例外的な成功って、気になるものですが、ほとんど参考になりません。慶応志望で「ビリギャル」読む意味って、どれだけあるでしょうか?その時間で英単語の1つでも憶えた方が合格に近づきます。
「失敗は成功の元」とか「失敗から学ぶ」というのは、失敗の後に時間が経ってから考えることです。結果的に「あの失敗があったからこそ、今の自分がある」と言えるまでには時間がかかります。高校受験も大学受験も(あんまり)やり直しがききません。まずは成功に向けた最短距離と信じた道を進むべきだと思いますよ。特に公立高校の入試問題は教科書の範囲を越えられませんので、特別な対策は不要ですから。
まったく反対の「学べない失敗」をしている人も多くいます。ほとんどは「時間を無駄にしてしまった」という後悔ですよ。
若い内に趣味的に悩むのは恋愛だけで十分です。これだけは、若い人の特権で、いくらでも次がありますから。
以上はちょっと前になりますが、「脇目をふるな!」が口癖の某有名予備校の講師から教わった内容です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
本気で行きたいなら、平日も休日も、ご飯と寝る時間以外は勉強、それくらいやるべきです。北辰はいい時と悪い時という見方をしても、意味がありませんよ。できていないところを徹底的につぶす、それしかないです。一人で悩んでいないで、塾の先生や保護者の方にも相談して戦略を立てましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
とはいえ塾に頼り過ぎも怖い
なぜなら、受験失敗しても責任はとりません、塾は
内緒さん@中学生 [ 2018/10/19(金) ]
皆さんたくさんのアドバイス本当にどうもありがとうございます!コメントくださった方々の言葉で前向きな気持ちになってきました!!

悩んでる時間も無駄にしてはいけませんね。北辰の結果で悩んでないでできてない所をつぶさないとだめですね。

併願校は何校か確約取れたので行くことになっても良いと思える学校をこれから決めてもう少し夢を諦めないことにします。

今しか頑張れる時はないですもんね!
親は色々とアドバイスや応援してくれているので頑張ります!

今日から過去問をまだ始めてなかったのでやってみたら選択問題数学やばいです…。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
学校選択問題数学は一部のものすごく数学が得意な人たち以外は、得意な人も苦手な人もほとんど同じような点数しかとれないので、むしろ学校選択問題はメリットだと考えていいと思います。川女では数学が苦手な人が多いので、必ずとは言えませんが、数学に関しては、県内での平均点ぐらいとれれば上出来だと思います。内申点に関しては、3年生の2学期は上がると思いますし、私も1年生の内申点は34だったので、十分合格の可能性はあると思います!偏差値も最後の最後まで上がります!頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
現在高1です!
入試での数学英語は50点とれれば他の3教科がよっぽどじゃない限り大丈夫ですよ。
理社は合格者平均が例年90点ぐらいなので頑張りましょう!私は理社の北辰偏差値は50ぐらいでしたが(北辰は9月までしか受けてません)、冬休みから本腰を入れて電話帳と呼ばれる問題集を3周したら、当日は理科98点社会100点でした。比較的理社は偏差値が上がりやすいと思います。
私の周りに数学が19点で合格したという人もいるくらいなので、得意をさらに伸ばすのか、それとも苦手を克服するのか、自分で決めて、受験勉強頑張ってください!川女で待ってます‼
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
コメントくださった皆様本当にありがとうございます!沢山の言葉に凄く励まされました!!

こんなにたくさんの方からコメントしてもらえるなんて思っていませんでした。
この数日間色々なアドバイスを読んでとても前向きな気持ちになったし、元気が出てきました!
この掲示板に質問してみて本当に良かったです☆

そうですね。数は難問解けないので、理社を伸ばせるようにしたいと思います。

これからも皆さんのアドバイスを何度も見返して頑張ります!!私も来年は悩んでいる受験生にアドバイスできるようになりたいです^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
大学受験について質問させていただきたいです。
私は早慶志望なのですが、全落ちしている記録などを読み受験の厳しさを知り指定校推薦の明治を取ろうか迷っております。
成績は早大で一度A判を出したくらいです。あとはC判です。
実際に受験を体験した先輩がたにお聞きしたいのですが早慶を狙い続けるか、結局gmarchもろとも落ちてしまうより取った方が良いのかリアルな意見を聞かせていただきたいです。また、gmarchは就職が大変だというネットの書き込みをよく見るのですが、明治大学は就職活動の時どれほど不利なのか知っている方がいらっしゃいましたら加えて教えていただけたら幸いです。
身内や知り合いのお話でも結構です。
よろしくお願いいたします。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
早稲田の政経と慶應の文だったらって話だけど 私だったら慶應を選ぶな。大学どこ?と聞かれて早稲田です。と答えるけど早稲田の政経ですまでいえないでしょ。そしたら慶應の方が私立トップだから慶應って言いたい気がする。文学部でも慶應は慶應。すばらしいと思う。以前は早稲田の文構とかはレベルが低くて狙い目だったけど今はレベルが上がってきて合格を勝ち取るのも大変みたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
慶應と上智はおしゃれ女子に人気がありますよね。特に慶應はブランド物で着飾らないと浮いてしまうと聞いたことがあります。それが本当ならお金がかかって大変でしょうね。家庭が裕福なら迷わず慶應を選ぶのかな。
慶應出身@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
内部生は大〜小金持ちが多いですが、外部生は普通の家がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
慶應出身の方にお聞きしたいのですが、普通の家庭の外部生がお金持ちの内部生とサークル等でお付き合いをすることになった場合、金銭面できつくなったりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
早慶上智とか言っているのは、50前後の親世代の感覚ではないですか?
内緒@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
なるほど〜そうなんですね。
でも最終学歴 上智でもすごいですよね。
一昨年くらいから早慶の募集枠が減らされてそのしわ寄せがマーチなどにきて私立の合格獲得が大変ななりましたよね。
慶應落ちて東大受かったなんて話よく聞くのでへたすれば国立の方が受かりやすくなったのかもしれませんね。私立に比べて沢山教科を勉強しなくてはいけないですけどね。世の中定員割れする私立も沢山あるのだから 選ばなければどこかしら大学には入れるけどトップクラスの高校の子たちは どこでもいいってわけにはいきませんものね。
慶應出身@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
内部生に囲まれるのは正直疲れます。でも、内部生が集まるサークルと、外部生ばかりのサークルって別です。内部生中心のサークルは伝統がある公認サークルが多い気がします。入る前に大体分かるし、新歓コンパに行って、雰囲気を見て選べばいいので、見栄を張らなければ大丈夫です。

また、家柄の良い大金持って、子供に贅沢はさせなかったりします。派手じゃないけど「上品だな。質の良さそうな服だな」と思っていた同級生のシャツに綻びがあって、次に会った時に綺麗に縫ってありました。「縫ったんだ?」って聞いたら、「お手伝いさんが縫ってくれた」ってさらっと言われたことがあります。後から分かったのですが、その子の家は有名な大企業の創業家でした。普通に付き合ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
そうなんですね。先入観にとらわれてはいけないですね。「見栄を張らなければ大丈夫」その通りだと思いました。とても勉強になりました。お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清水@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
夏休みで川女に行くためにたくさん勉強しました。
なのに、9月始めの北辰では偏差値64程度でした。
解答を見直ししてみるとほとんどケアレスミスで普通に解いたら解けそうな問題が60点分ありました。
ケアレスミスでも、ミスなのでやはり志望校は変えた方がよいでしょうか?解答お願いします。ちなみに校長会テストも64、65辺りでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
受験勉強はこれからが大切です!この秋が1番しんどいとよく言われてたりします。質問者さんはこの夏にたくさん勉強したのですね。よく頑張りましたね!でも結果は自然とついてくるものです。私も一年前の今頃はまだ合格レベルに全く達していませんでした。でもこの秋、冬に頑張れたから合格出来ました。
質問者さん、今は結果が出ず、とても苦しくてしんどくて諦めたくなってしまうかも知れません。ですが、もう少し頑張りを続けてみませんか?成果が出た時の達成感は とても大きいですし、これからの人生にとっても良い経験となると思います。
また 今諦めたら どんどん志望校が下がっていってしまうと思います。上がる可能性はかなり低くなります。

さて、ケアレスミスのことですが…
ケアレスミスをしてしまう理由として私は2つあると思います。1つはもともと見直しが足りていない(普段の問題でもミスが多い)ことです。
今まで問題を解いて答え合わせの時とかにちょっとしたミスは消しゴムで消して書き直して〇にしていませんか?解き終わったあと、見直しをしていますか?問題文に書かれてある単位などに気をつけていますか?
改善点としては、じぶんは何を、どこを間違っているか知ることです。自分のクセを見つけて、直していってください。
2つ目は テストになると緊張してしまうことです。私の意見ですが、当日はきっと緊張します。その練習として、緊張した中でいかにリラックスをして問題に取り組めるかが大切だと思っています。だからその練習になるのではないでしょうか??
この投稿が少しでも質問者さんの役に立てることを祈っています。受験勉強 応援しています!
長文失礼致しました🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
本当にありがとうございました!元気がたくさん出てきました!回答者さんの内容に当てはまっているのがいくつかありました。直して行って、川女に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
川女志望の中3です。

川女生のみなさんはどのように勉強していたのですか?
また、北辰の偏差値や判定はどのくらいだったのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/11(火) ]
塾で、朝は自習、午後から授業、夜は友達と塾で勉強してました。
オレンジペンと、赤シートを活用してました!
北辰の偏差値は、合格圏のときがあったりなかったりのところ
にいました。
北辰の結果も大事ですが、本番どれだけ取れるかが、
鍵なので、諦めず頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
ありがとうございます😭
北辰も塾のテストもボロボロで心が折れてました。
北辰の判定が要検討なのですがまだ希望はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
まずは、ほかの受験生の正答率が高い問題を確実に解けるようにしないと、やみくもにやっても成績は上がらないです。今までの北辰などで間違えた問題を解き直していますか?北辰は判定だけでなく自分の順位を見て考えた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
浦和一女を受けず、川女に来たことを未だに悔やみつつあります。悔しくて、選択を間違えたかなと思うだけで泣いてしまいます。こんな気持ちのまま3年間を過ごしたくないです。川女が楽しくない訳では無いです。クラスはとても楽しいです。しかし、別にわざわざこんな遠いところにまで来る価値はあるのかなあと思ってしまいます。一女でも出来そうだなあ、って。川女の方が一女より勝ってる、優れているところを教えてください。

補足 体育祭の応援は好きではありません。また、先輩に対する憧れも特にありません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
悩んでいるご本人は、今誰に慰められても辛いでしょうね。長いトンネルに入り込んだ感じでしょうか。
あなたより長く生きている者として言えることは、偏差値や出身高校、大学では人のレベルは計れないということです。何故なら、社会に出て人の中で働いたり、生きていく際には、制服を着ている訳でも、出身校をいちいち名乗る訳でもないからです。そこで求められるのは、あなた自身の生きてきた道のりがどんな物だったかということなのですよ。
多くの体験から色々と悩み、自分自身で一つ一つ選択しながら進んでいくこと。その中で、小さな気付きや学びを積み重ねながら少しずつ前に向かっていく力をつけること。それが出来れば、あなたはきっと素敵な女性になっていると思います。
今はこの苦しみも、あなたにとって必要なものなのですから、焦らないでくださいね。
数年後、強くたくましく、そして優しさに溢れたあなたがきっといるはずです。必ずトンネルから出られる日がきますよ。陰ながら応援していますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
例えばですが、都内の予備校などに通って、埼玉県立以外の高校の人たちと交流してみたら、今の価値観やこだわりに意味がないことが分かるかもしれませんよ。それで自分の学校の良さに気づくこともあるかもしれませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
この質問は本当に在校生ですか?
在校生じゃないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
在校生だからといって、誰一人として何の不満も持っていない高校なんて無いと思います。学校への愛着や思い入れも人それぞれでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
在校生がこんな書き込みするかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
はい。在校生です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
自分の学力が不足していたのなら、自己責任です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
とても悩んでいることは伝わりました。
少々厳しいことを言いますが、今まで歩んできた道は全てあなたが決めた道です。身内で一女出身が多いとのことですが、その流れを止めて、あきらめて川女に入ったのはあなたです。後悔を未だに感じているのはまだ自分に甘いのではないでしょうか?その場に立ち止まらず、次の道を進むのがベストだと、あなたなら気づいているはずです。幸せをちゃんと追っかけて、掴んでくださいね。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/29(火) ]
川女志望の娘(中3)なのですが、現在集団の塾に通っています。ですが、個別に変えようか悩んでおります。

仲間と切磋琢磨して学力も上がり、上位校を志望なら集団が良いだろうと思っていました。

しかし、娘は話せる友人も居ない様で、塾は1人が気楽で成績が下がってもテストで不合格でも気にしなくていいから!と言っています。
そして先生なども面白く今の塾は嫌だと言ったことがありません。

それはそれで良いと思いますが成績を上げたいとなるとどうなんでしょう?質問もしないので放置状態かもしれません。合格判定20%以下の時もたまにあります。

個別に変えるなら夏休み前までにと思っております。
川女に合格された皆さんは塾はどうされていたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
子どもが通っていた塾で難関校に合格した人には、1〜2年から最後まで個別の人もいました。元々優秀な人を塾が大事に育て上げたパターンと、最初は学力が高くなかったけれど、本人が上を目指したいという意志が強く、先生にみっちり指導してもらって頑張ったパターンと、両方あります。本人に才能かやる気、どちらも無いなら、個別に行けば成績が上がるというような単純なものではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/30(水) ]
確かに、才能とやる気がないと塾を変えようが同じですよね。

娘の友人で、駿台で偏差値70超えたり、北辰は数学英語で100点なんて子が居るので、努力だけでなく才能だな…。と聞いて凄いなと。娘は才能は?無さそうですが偏差値67、8の時もあるので少し期待してしまうんです。
本人はとてものんびりしていて、このままではどうなんだろう?と不安です。

本当にやる気もまだまだなので変えたところで上がるなんて簡単な事ではないですね!

塾も熱心なところもあるんですね?娘の塾は苦手な問題の答え付きのプリントを渡されるだけで、みっちり指導して貰った事無いです!

夏休みまで考えます。アドバイスありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
塾に頼らず自分でマイペースに勉強して合格した人も沢山いますよ。
塾に通う往復の時間を考えると家で勉強したほうが効率的です。
受験は団体戦といいますが、結局は個人の頑張りです。友達と一緒に…などと言っているようでは川女には入れません。孤独に勝てる人が合格します。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
良い塾に巡りあえれば、先生がメンターとなって、お子さんの意識が変わる可能性もあるでしょう。近隣の中学のお母さんや子供同士の口コミは、結構参考になりますよ。がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
回答くださった皆様、色々と参考になりました。ありがとうございます。
塾なしで合格すばらしいですね。一番塾なしで合格出来るのが理想ですよね!
塾も良い塾でしたら先生が良い方向に導いてくれるんでしょうね!
今の塾が初めてなのでよくわかりませんが、熱心だとはあまり感じないです。
模試などの間違えた苦手な所のプリントを大量に貰ってきます。解説ほとんどない解答付きです。提出必須ではないですし、このプリントを渡している事がフォローしているという事みたいです。
プリントはやってはいますが、わからないところを聞けないので中途半端な感じで終わってます。
皆さんの塾ではフォローどんな感じですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/27(日) ]
現在中三です。
川女が第一志望ですが内心も偏差値も悪くて正直志望校を変えるべきなのか悩んでいます。
一年生の内申が34で二年生の内申が36でした。
また、先日の北辰の偏差値は63でしたが数英の出来にムラがあるのでこれ以下になることもあります。
志望校を変えた方が良いのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
志望校は秋から冬にかけて決定すればいいと思いますよ。今は内申と偏差値を上げることに全力を尽くすべきです。学校のワーク、北辰や定期テストなどで出来なかった問題や範囲を復習してつぶしていかないと、成績は上がりません。夏休みが終わるまでの頑張りが大切ですよ。
内緒@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]
わたしは 北辰偏差値の平均が62でした。
しかも、最後まで判定で努力圏以外出たことがありませんでした。が、受かりました!要は 当日1番の実力が発揮できればいいんです!でも、そのかわり 当日まで腹をくくって 勉強しましょう。「これで落ちたら それはそれ。」って当日思えるぐらい、頑張ってください!
川女はものすごく楽しい学校です。ぜひ合格できますように^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
川女に行きたかった人@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
2,3年生の方に質問です。

学校で配られるワーク以外に、個人で購入して問題を解いていますか?
abc@卒業生 [ 2018/05/05(土) ]
買ったことありません。学校で配られる教材が多いので別の教材にまで手をつけられる暇はあまりないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved