教えて!川越女子高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
川越女子を受験した方は、滑り止めの私立は、どこを選びましたか?
また、もし星野を受験するとしたら、女子部&共学部のどちらが良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
私は併願は星野の女子部だけ受けました。とりあえず女子校が良かったからです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
私も星野女子部3類です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
私は星野の女子部と農三を受けました
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
星野は、共学部には内部生がたくさんいて、女子部には高校からの人しかいないので、普通は女子部らしいです。

私は錦城の普通コースと拓一の普通コースをうけました。
さんたさん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
わたしは淑徳与野の選抜Aを受けました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
滑り止めとか表現してる時点で、こいつは駄目だね。
在校生の奴らも全然指摘しないってのは、どういう神経なんだろか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
星野の女子部3類と西武文理の東大クラスを受けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
今、高校選びで悩んでいます…

みなさんが思う川女のいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
・いじめがなくみんなサバサバしている。
・男子がいないからなんでもありなので楽しい
・早弁ができる
楽しいですよ女子校
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
なるほど…
女子校ならではの楽しさがあるんですね!
今度の文化祭にもいくので、自分の目でもしっかりと確認して来たいと思います!
お答えいただきありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
自主自立を尊重しているところ。大変と思うことも多いですが、自由に好きなことが出来て楽しいですよ(^^)
良かったら、9/12 13の文化祭に来てみて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
人が素晴らしい。
入学して、本当に感動しました。

優しく、心が広すぎる。
賢すぎる。
バカできる。
幼稚な考えする人がいない。
みんな常に全力投球。
向上心がたかい。

私は大好きです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/02(金) ]
文化祭とても楽しかったです!
一人一人がきらきらしてて、私も行きたいなと思いました!!
死ぬ気で勉強して、絶対合格したいです!
お答えいただきありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シュークリーム@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
この学校の校則は厳しいですか?
例えば髪型や制服など。
川女生@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
現 川女1年です。
厳しくないとわたしは思っています。
むしろ入学してかなり緩くてびっくりしました。
髪型は染めなければ基本なんでも大丈夫です。シュシュとかリボンもおっけーです。
制服はだいたいみんなピアスを付けてます。
ただ唯一、靴下だけはうるさいです。

まわりの公立高校に比べて緩いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
他校に比べると相当ゆるいと思います。
前の方も言っていますが靴下だけは異様に厳しく、黒、紺、白にワンポイントのみ可です。
ラインなど入っていると怒られます。
カーディガンも同様でライン入りや指定以外の色だと怒られてしまうので、買うときは注意したほうが良いです。
でもスカート丈など、他の女子校は相当厳しいですが川女は膝上14cm程度までokです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
高校3年次の文系クラス、理系クラスの比率を教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
今年は全部で9クラス、文:理=5:4 です。
ちなみに昨年は10クラスだったので6:4でした。

女子校ということもあって文系の方が多いです。
それでもSSH指定校ということもあって、他の女子校よりは理系の割合が高めだと思います。
(他の所に通ったことがないのであくまで想像ですが…)
内緒さん@中学生 [ 2015/06/24(水) ]
丁寧なご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
川越女子高校に行きたいと思っている中3です。

内申が低く、1年が40、2年が39、3年が38となっていて、「川越女子高校は厳しいから所沢北高校を目指せ」と言われています。
北辰では今回は71とまぐれで良かったのですが、普段は64〜66辺りです。

ずっと女子校に行きたいと思っていて川越女子高校に憧れていました。
もしよろしかったら厳しいかどうかはっきりと教えてください。よろしくお願いします!!
@@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
そのくらいの内申点ならば、諦めないで頑張ったほうがいいと思います。内申があまりよくなかったけれど受かった、という人もたくさんいますよ!

私も北辰は確かそのくらいでした。もしかしたら、もっと低かったかもしれないです!
1月から2月の間にといた過去問でやっと合格基準点に達したり達しなかったり…。北辰ではB判定以上なんて1回くらいしか出た記憶がありません(笑)

女子校、すごく楽しいですよ!
1月からもまだまだのびると思うので是非頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
ありがとうございます!
これからもっと頑張ってみようと思います!
回答ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
あきらめないでがんばれ!!

わたし川女も合格圏だったけど所北行ったんですけど、正直、進路の面に関して後悔してます。

いけるところまで上の学校いったほうがあとあといいとおもう...!.

部外者が失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
川女は、他の男子校や共学校との交流はありますか
カワジョ@関係者 [ 2014/11/12(水) ]
あなたのまわりに川女生はひとりもいないのでしょうか? 直接話を聞けるといいのですが
はっきり申し上げますが 学校行事などで特定の学校と特別に交流するということはありません
市内の◯高と特別な付き合いがあると噂する人がいるようで、私も知り合いから何回も聞かれていますが川女は歴史ある女子校です 志と意識の高い女子しかいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
川女生は星野のことどう思っていますか?やっぱり嫌いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かわじょせい@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
星野だいすきです!私は、電車で隣に座った時なんて負けないぞって気持ちで教科書読みます!!!
ご意見番@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
川越 川女の知名度はありますね。親なら行ってもらいたい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
北辰のデータ見ると、星野3類の合格者平均偏差値は川女抜いてるね。
k,k@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
三類併願確約68だからかなりレベル高いです。川女生はそこを確約合格もらっていて川女に入学してる子が相当数います。やっぱり川女って 魅力ありますね。
星野には縁もゆかりもないけど@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
だって川女、学費が安いもん。
星野に行きたくたって家計的に行けない子もいるしね。
お金があったら星野に行く子も、川女に受かったら学費の安い川女ってなるんじゃない?
星野には縁もゆかりもないけど@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
川女は基本放ったらかし。
その点星野は高い授業料払うだけあってサポートも手厚い。
面倒見の良さという点ではそれこそ雲泥の差よね。

ちょっと羨ましかったりする。うん。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
3類だかなんだか知らないけど、結局は星野って滑り止めでしょ?

合格実績を見れば分かることなのに・・・

川女になんの恨みがあるか知りませんが、県の中でも偏差値はトップクラスに入る高校ですよ?

なんか必死で可哀そうですねwwwww

学生@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
川女も星野も良いところはそれぞれたくさんあると思います。私は川女生で星野の友達がいますが、すごく楽しそうです。でも、言うなれば、私立の厳しさとかが多くて川女はすごく自由なので「え、そんなんもダメなの⁉」って思うときが結構あります。携帯を持つのもダメらしいですから。それと星野は小学校からあるので和に入るのが難しいらしいです。それと女子部から見る共学部はちょっと…と思うところとかも。川女で嫌なことといえば体育くらいでしょうか。女子校なのに厳しいです。でもクラスで団結するキッカケにもなってくれるので、女子校の楽しさをより感じられるかもしれません。私は川女に入って後悔したことは一度もないです。毎日楽しいですよ(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
misaki@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
質問です!
川女には高校生らしくてかわいい子は
いますか?????

友達同士でおしゃれとかの話はしたりしますか??
みにくれば?@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
紫苑祭、学校公開、、、是非いらしてください
misaki@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
行きたかったのですが、 今年の説明会等はもうすでに
終わってしまっているのでわからないのです・・・
こんこん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
高校生らしくて可愛い子の定義が一緒かわかりませんが、私からみると、いっぱいいるとおもいます。

でも、おしゃれの話をしているところに居合わせたことはないですねー。

中にはいるとは思いますが(笑)
よし子@保護者 [ 2014/01/10(金) ]
娘はもともとファッションに疎いほうですが、川女に入りおしゃれでかわいいお友達が出来ましたよ。どこの学校でも同じでしょう。
センスない子も、ある子もいる、恵まれた容姿の子もそうでもない子もいる。
プディング@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
大丈夫です、いますよ。アイプチとかしてる子も。
まぁみんな勉強と早弁に追われてますから話す余裕がないだけだと思います。
行事の打ち上げなどは私服が多いですが、みんなけっこうおしゃれさんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]

可愛い子たちはたくさんいますよ!
むしろそっちの方が多いですし、みんなオシャレには割と気を遣っているのではないでしょうか?
女子校=男子いない=オシャレ×ってわけではないです!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]

女子校のいいとろこを教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2013/10/31(木) ]
進学に向けた学業と部活に集中できること。

しかしながら、土曜も隔週で通学なので、殆ど時間がとれず、日曜は休息&学習時間&地元の友人とたまに遊ぶ。
という生活のため、彼氏いる率10%を切っているらしいですよ!
進学目的なら、大学で彼氏を作ればいい訳だし、それが普通という雰囲気らしので、うちの娘の場合、苦痛ではないらしいです。
むしろ毎日大変だけど、充実していると。
リバーG@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
男子の目を気にせず全力を出し切れる
男子に媚びる姿を見なくて済む
男子に頼らずも強くなれる
女子同士お互いのいいところを見いだせる

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はる@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
中学三年生です!!
質問なんですけど私の中学校からはほとんど
川女に行かないみたいなんです、、、、
もし合格できたとしてもともだちができるか不安です・・・
友達つくるのに苦労しましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
自己採点で395点くらいだったんですか?
18日の結果が楽しみですね。
はる@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
自己採点で401でした!
はい!!!!!これからもがんばりたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
偏差値58から67くらいまで上がったのでは?
はる@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
だとしたらうれしいです!!!
今日は中間テストでした・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
10月の北辰は偏差値70は、430点くらいのようです。9月の北辰では405点が偏差値70でした。
全体の平均点数が上がったようですね。
はる@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
かえってきましたー
67でした!!!!1!あがりましたが他の人もあがってるってことですよね。。。。。

最近勉強にみがはいらなくて、、、、
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
一気に58から67まで上がったのだから、頑張りましたね。

11月、12月でも67から68くらい取れれば川越女子を狙えると思いますよ!
内緒2さん@保護者 [ 2013/11/01(金) ]
友人ができるか?のご質問ですよね?
在校生の娘は、同じ中学の生徒も複数名いますが、他中学出身の生徒ともすぐに友達になれるようです。(多少性格もあるかもしれませんが)
イジメ等をしている暇も人もほとんど無いようなので、学習と部活に専念しているうちに、自然と友人や先輩と仲良くなれるようです。
特に先輩には、尊敬と憧れを持つ生徒は多いようです。

中学は、いろいろなレベルの生徒が集まるので、イジメをはじめとして、諸々のことがありますよね。
そんな心配がない様な学校生活が送れる学校、それが川女のようですよ。

北辰偏差値も、提示の数値であれば、なんとかなると思いますよ。

くれぐれも、「当日点」が一番大事なので、誰よりも多くの点を獲得できるよう、また、体調管理をして、臨むように心がけて、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved