教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/23(月) ]
早慶上理、まーちの指定校枠の数を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
慶応はなくなったような。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
早稲田は5人のはず。
慶応は無いが、今年の実績が良かったので復活を期待。
後は自分で調べようよ 苦笑
上智、理科大、マーチの指定校は充実してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
早稲田は西部の私立高校の中では一番多いです。川高川女には負けますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
5で威張るかんじ? どこもあまり変わらないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
で、姉妹校の星野学園が早稲田なし なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
西武文理が4しかないので、5あるなら西部の私立で一番多いはず。しかし以前は6あったはずです。早稲田は学部生の人数を徐々に減らす方針なので、今後はより高校を厳選して指定校推薦を出して行くのかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
狭山ヶ丘や聖望は?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
聖望学園は学校のパンフレットに載っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
狭山ヶ丘も、聖望もゼロ。話になりませんな。
ちなみに姉妹校の星野もゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
所沢北の指定校推薦枠は偏差値のわりに大したことはなかった。
だが、やはり川越、川女はすごいな。
西部地区の私立では川越東、西武文理。
その他は、公立私立共に論外。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
いまさら調べなくても常識として分かるでしょ。早慶なら一般受験も指定校推薦も公立トップ校に行くべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
私立という恵まれた学習環境を望む生徒もいるだろうから、一概に公立トップ校がいいとは言い難い。
人それぞれ、行きたいところ行けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
川越東高校では指定校で進学は何名ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
「まーち」とか言ってしまえる人は指定校枠なんて気にしたところで、良い大学に進学できるとは思えないのだが・・・。

指定校の進学者?
詳しく知りたいなら、学校説明会で聞けば良いのでは?

志望校の枠があったとしても、学部も学科も様々だから、志望学部学科と指定校枠がマッチしない限り指定校を使う人はそんなにいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
「とりあえずMARCH以上には行きたい。」という甘い考えで聞いているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
対応、悪っ。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
星野学園川越東いくなら、大宮開成がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
開成学園大宮開成は開成学園開成と関係あるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
大宮開成のことは大宮開成で聞きなよ。

そんなことより、昨今、snsに関する情報開示請求が多くされてることは知ってる?
お金の心配がないなら余計なお世話かもしれないけど、関係のない学校のイメージを損なう書き込みは控えた方が良いよ、と忠告しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
指定校推薦で進学する生徒ばかりだと、一般受験で第一志望を目指して勉強する環境ではないのかな、と思ったのでお聞きしました。なぜなら星野がそのようなので…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
星野とは別物だと思って欲しい。
川越東は進学校なので、浪人もします。 リベンジする気持ちが強いですよ。 指定校は使う大学もあれば使わない大学もあるし。
自分が決めた志望校は揺るがない気持ちで頑張ったほうが絶対いい。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
指定校に最初から頼ると危険だぞ。それは伝えておく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
最近は大学受験も一般入試だけではない。国立大さえも推薦がある。私立大学も指定校で入って何ら問題はない。例えば、上智大学なんて、指定校、公募推薦やキリスト教推薦が多い。一般入試のみ言っている奴は、入試に精通していない時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
そんなのずっと前からあるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
↑だから、投稿見てても一般入試しか頭に無い古い考えの人いるでしょうが!いちいち指摘するぐらいなら、何かためになる投稿ぐらいしろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
こっちも星野節だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
ザ☆星野学園!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
星野だけだと思っていたけれど、川越東も似たような返しをしてくる事が分かった。 姉妹校は仲がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
質問者の質問と無関係なコメントは辞めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
星野姉妹、仲いいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved