教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
上尾橘高校を今年志望しています!
今定員割れ状態ですが、定員割れしてても落ちるんですか?
それと、当日どのぐらいの点数と内申、偏差値で受かりましたか?少しでもいいので教えてください。

ちなみに、私は偏差値34 内申24 欠席日数 27日です
1年の頃不登校履歴があります

どうしても上尾橘で学びたいことがあって、絶対に受かりたいんです

是非回答お願いします、!!

内緒@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
今月上尾橘高校を受験する子供がいる者です。
在校生でもなく卒業生でもないので、役には立ちませんが参考になればと思い回答させて頂きますね。
まず内申は24なので、まったく問題ないです。うちの子は内申22ですが、担任の先生に大丈夫と言われています。
なので、内申24あればあなた様も大丈夫なはず。橘高校受験生の中で内申24は良い方だと思いますよ。
偏差値はもう少しあった方が良いかもしれませんが、偏差値34でも合格者はいます。うちの子は偏差値35ですが、北辰でみると合格圏B2の位置です。
だからあなた様も同じ位かなと思います。5教科合計ですが、100点前後取れれば多分大丈夫かと思います。
うちの子供は5教科合計、だいたい100点前後で担任の先生に大丈夫だと言われました。
学校の三者面談の時、過去に橘高校を受験した人たちがどのくらいの点数で合格しているかと言う資料データーを見せて頂きました。
そのデーターを見ると、みなさんだいたい5教科で100点位取って合格でしたね。
その位置が一番多かったです。
それ以上取れれば、もちろん合格ですが、中には70点位でも合格者はいました。
先生には安心を求めるなら、120点位取れれば…。
って言われましたが、まぁ100点でも大丈夫!と言われたので目安は100点前後かと思います。
それから定員割れしてても落ちるかどうかって事ですが、私の勝手なそうぞうですが基本は全員合格だと思います。
ただ学力試験で0点を取ってしまったり、白紙で出したり、面接の態度がよっぽど悪いとなると落ちる可能性もあります。
これは学校説明会の個別相談の時に言われました。定員割れしてても、テストで0点など取ってしまうと厳しいです。ってね!
高校としては、定員割れしていたら全員合格とはなかなか言えませんよね。
今の所、かなり定員割れしているので本当によっぽどの事がない限り合格できるのでは…と思います。
それから最後にひとつ。
高校はあなた様みたいにやる気がある生徒をほしがってます。
橘高校で頑張りたい!と言う気持ちがあれば、絶対大丈夫です。
あなた様もうちの子供も合格しますように。あともう少しです。
がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
返信ありがとうございます!
いまさっき北辰の結果がが来て

偏差値34じゃありませんでした、それは学校の市テストのやつでした、すみません。

北辰の結果では、33の努力圏C3でしたが
今回は、偏差値38の安全圏A3でした!

内緒@保護者さんのお子さんも合格出来ることを願っています!
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
逢坂@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
偏差値35
内申25
で上尾橘高校を、受けようと思ってるんですけど、落ちますか?
秘密さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
大丈夫だよ。
私も志望してるけど、同じようなもんです。
内申が25あるなんていいですね。
私は内申23です。
合格出来るかどうか、わかんないけどお互いに頑張ろう。
受験まであともう少し。
当日点がとれるように少しでも偏差値上がるように、頑張って勉強しよう。
ナナ@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
更新された倍率見ると、たぶん定員割れしそうですよね。
だからテストを白紙で出したり、0点とったりなどしなければたぶん大丈夫だと思います。
上尾橘高校に合格したら、何をしたいか、どんな事を頑張りたいかなど楽しい高校生活を想像してみましょう。
そうしたら、勉強ももう少し頑張る事が出来るし、偏差値も上がるかも…。
私はそうしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
今年上尾橘を志望校としてるのですが
9月にやった偏差値で33でした。
塾と勉強量を増やして9月より学力をあげて
次の北辰テストでどう上がったか結果を見る予定です

内申は24で
3年間合わせてトータル27日休んでいます
説明会の時個別相談で不登校になっていたということをいい、面接の時に説明したら大丈夫と言われましたが、少しよくわからなくて次の説明会も行く予定です

部活や学校での活動も特にしてなく
通知表にも、総合的な記録のやつに修学旅行のポートフォリオが良いとしか書かれてませんでした

今の時点での倍率は0.49でした

こんな自分でも大丈夫ですか?

あと、上尾橘の主な校則ってなんですか?

内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
塾行ってて33はまずくね?
ただ、ここに質問してる人達は大丈夫って言われてるから多分大丈夫だよ!
お互い受験頑張ろう!
秘密さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
上尾橘高校の偏差値は、今年度は37です。学校説明会の個別相談で言ってたので、間違いないです。
だとすると、偏差値33は厳しいかも…。だけど、昨年度合格した人の平均偏差値は男子は35ぐらい。
女子は38ぐらい。ですよね。これは北辰の成績結果表に書いてあります。(志望校を上尾橘にした場合)

合格者男子の平均偏差値が35と言う事は、33ぐらいでも合格者いるような気がしますね!
内申が24ですよね!
上尾橘高校の受験生にしては、内申はまぁまぁ良い方だと思います。
なので偏差値33でも内申がまぁまぁ良い方なので、合格の可能性はありますよね。
ただもう少し偏差値上げておいた方が、合格しやすいと思います。
私も上尾橘高校を志望しています。
一緒に頑張りましょう。

不登校になってた事を、面接の時説明したら大丈夫!というのは
受験の時の面接試験で、きちんと説明したら大丈夫!という意味なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
内申が、20くらいで偏差値が40から42くらいです。
これで受かりそうですか?
あと、通学用の自転車にクロスバイクとか、ロードバイクってありですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
在校生ですが、入った時、偏差値41、内申17で受かりました。

友達は偏差値30ないのに受かってたので大丈夫だと思います。

自転車はなんでもオッケーです
質問をした人@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
返信ありがとうございます。
少しですが安心しました。
質問をした人@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
もう一つ質問なんですが、入試で何点くらい取りましたか?

内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
自転車は、安全運転で!お願いします‼
安全メガネ@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
自転車マナーを守って、ステキな高校生活を‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんたーき@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
赤点何点位なんですか。?赤点1個でもとったら退学なんですか。?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
どこも30点が赤点だと思いますよ
やばい@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
赤点はだいたい30点以下てます!退学はあんまり無いです。なにか大きなことをやらかしたりしない限り退学はめったにないです!赤点とっても授業態度や提出物などで挽回すれば進級は大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みく@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
こちらの情報科を志望したものですが、噂で定員割れしていても落とされる場合があると聞きました。
本当なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
多分、余程の事がなければ大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
発表された人数見ると、実際に1名落とされたっぽい。今では高1の人達ですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
確かに!
二次募集は4人だと思っていたのに5人でしたよ。そしてその二次募集には13人志願し、何と2.60倍の高倍率だったんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
岩槻北陵高校は倍率0.65と割れました。
少し遠いけど橘の普通科は定員割れしなかったから不安になりました。
情報科なら定員割れしてるけど。
変更するか迷ってます。
私立受けてないんです!!
近藤@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
そうですか。
橘も割れなかったですものね。
私立受けてなくて不安なら岩槻北陵なら倍率割れてて0.65ならいけますよ!
多分、誰でも入れます。
まな@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は?いくつ?
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は38です。
いい時で39です。
ギリですよね?
真島@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は足りてるなら大丈夫じゃない?
わんこ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
橘ならいけるんじゃない?
普通科でも。
あいり@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
うーん、橘でもいけるんじゃない?
不安なら情報科にするとか。
それか岩槻北陵。
穴場で鴻巣女子が定員割れしてるみたいだよ!!
かんべ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
当日、偏差値38だと、ちょっと怖いかなー。
変更も考えた方がいいかも。
はにわ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
大丈夫だよ。
受かると思うよー。
頑張って!
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
色々と相談してました。
明日の出願みて決断しようと思います。
多分、橘の情報科か岩槻北陵にするかな。
定員割れだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
きょうの出願で普通科が2名、普通科情報コースが2名増えましたね。倍率も普通科1.05→1.07,普通科情報コース0.69→0.71へ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私は南高校に出願していて定員割れしませんでした。もし変えるとしたら橘高校かもしれないんですけど偏差値41内申27でこの高校は受かりますか?
さとう@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大丈夫です。
合格すると思いますよ!!
上位ですね、橘なら。
名無し@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
大丈夫です!橘楽しいよ。勉強も真面目に取り組んでます。待ってますね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます!考えてみます!
はなたん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大丈夫だよ!頑張れ!
志願先変更?
まだ、願書提出してないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
まだ提出してません!
山ちゃん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
橘なら大丈夫だよ。
そのくらいの偏差値あるなら上位で合格するよ!
自信もってね
みさき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
女子の人なら鴻巣女子も定員割れしてますよー
あと岩槻北陵とかも。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
はい!ありがとうございます!最後まで頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひかり@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
北辰と南部テストで偏差値39です。
内申23です。
北辰ではいつも90%です。
受かりますか?
なべ@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
大丈夫です!!
自信もって!!
やや@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
受かるでしょ!!
かなこ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
普通ーに受かるでしょ。
こころ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
大丈夫だよ!
偏差値それなら。
たとえ増えたとしても、大丈夫だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
私は内申が20で硬筆市内展に2年間選ばれてました。そして硬筆と毛筆の準2段持っています。
欠席が23回です。偏差値は35-38くらいです。
県立一本なので心配です。
大丈夫だとおもいますか?
笹竜胆@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
特技は社会に出ても武器になります。
不安な気持ちは分かりますが、大丈夫だと思います。

私は、推薦で大学に行く為に上尾橘を選びました。
進学率が低いという事は、推薦枠が空いてるという事です。

部活が盛んではないという事は、レギュラー枠が空いてるという事です。

家から近い高校を選んだので、時間を有効活用してバイトもできます。月8〜10万くらいです。

他人には、橘しか行けないだの、馬鹿だの好き勝手言わせておけばいいです。

自分次第で夢が叶う最高の環境です。

頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
多分、大丈夫だと思います。
今からでもまだ遅くない。
頑張って勉強して合格して下さい
内緒@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
35は厳しいかな。
38なら大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved