教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
面接うわばきじゃないとダメですか?急に学校休みになって、体育館ばきしか持っていないのですが、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
体育館ばきでも大丈夫だと思います。
受験生が上履きはいてるか体育館ばきはいてるかなんて、先生はいちいちチェックしません。と言うか見ないと思います。
外ばき以外なら問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
今日終わりました 。
さっき数学答え合わせしたのですが一つもあってないかもしれないです。0点とったら内申面接良くてもやっぱ落とされますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
私は数学60点位の自身がありますが 英語と理科0点くらいかもです!
ほかの教科で100点超えてれば大丈夫だと思う!
面接頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
自身→自信すいません 誤字りました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
本気でひとつもあってないかもなんです😰
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
5教科の合計が合否の判断材料になるので0点の教科があったということだけでは落ちません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
もし、テストに自信がないのならば面接で全力を尽くせば大丈夫!
頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
今3チャンネルで公立入試の回答解説やってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
五教科で140点程度しか取れないのですが受かりますか?合格点なども教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
5教科で140点取れたら合格しますよ。
大丈夫だと思います。
合格点は分かりません。
目安ならだいたい5教科合計100以上だと思いますよ。実際毎年合計100以下の人でも合格者はいます。ですが今年は定員割れしてないので出来るだけ点数をとった方が安心かな。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
早めの回答お願いします。
偏差値36〜39 内申22〜24
英語のテストは50点くらいで数学
15点くらいです。
現在の倍率 1.00
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
橘落ちるヤツとか居ないから安心しな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今年は定員割れしてません。
もしかしたら1倍越える可能性もあるんです。だから受験生も心配なんですよ。
落ちるヤツいない!!とか無責任なこと言わないでください。
質問者さんの成績なら多分大丈夫だと思う。
当日精一杯頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
1倍超えましたよ!1.01に!きょう、1名出願!
心理的には更新までだいぶ間があったように感じた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
不安な気持ちもあるだろうけど、一倍超えたとはいえ低倍率に変わりはない。倍率に振り回されちゃダメだよ。1.8前後の倍率になってから騒ぎなさい 笑
落ちる方がレアなんだからドーンと構えて勉強しなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
家が川口近くなんですけど、川口青陵と上尾橘で迷っています。
内申 1年26 2年28 3年29
偏差値 42〜44です。
加点はあります!(欠席や部活など)
川口青陵合格する可能性が高ければ川口青陵に行きたいです。合格可能性が低いのであれば上尾橘に行こうと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
偏差値、内申点、距離的にも川口青陵で良いと思います。川口青陵余裕合格とは言えないけど合格の可能性はあると思うし、川口青陵受験してみても良いのでは。
橘高校私はとっても好きだし楽しいけど、今年も定員割れすると思います。二次募集もすると思う。
なのでもしも川口青陵がだめだった時に、橘高校を考えても遅くはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうですね。
迷ってしまうのは分かる気がします。
上尾橘なら合格確実ですけど川口青陵だとギリギリかもですよね。
川口青陵の倍率がどの位か分かりませんけど、川口青陵の方が行きたい高校ならチャレンジしてみてもいいと思います。
チャレンジしなかったら悔いが残るのではないでしょうか?
ただ考え方は人それぞれで落ちるのは絶対たえられないと思うなら、安心安全でランク下げて受験する人もいるし。
ダメ元で頑張ってみるなら川口青陵へ。
川口青陵受けるなら万が一の時のことも考えておく。
万が一の時は、確保済みの私立高校へ行く事や二次募集の高校へ行く事も覚悟する。
橘高校はたぶん二次募集出ると思います。
余裕で合格したいなら、はじめから上尾橘高校へ。
はじめから橘高校受けるなら、橘高校で頑張る気持ちを持ちましょう。
やっぱり川口青陵の方が良かった!など後悔してはいけませんよ。
橘高校の中で主さんの成績は学年で1位も狙えるはず。
最終的に決めるのは主さんです。
よく考えて願書提出して下さい。
答えになってない回答ですみません。
頑張ってください。
太刀鼻@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
川口青陵は最近の発表で募集人員278人に対して進学希望者340人、1.22倍です。これはこの時期の県公立高校全日制の希望倍率1.15倍よりも高いものです。人気あるってことですね。難易度が川口青陵と上尾橘の間の高校もあると思うんですが、それらは検討しないんですか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
いろんな意見ありがとうございます。
川口青陵を受けることにします。私は、文化祭、部活体験でこの学校がいいなって思ったのでここを受けることにします、。
内申は大丈夫だと思うので、テストの点を少しあげるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
上尾橘を受験しようと思っているのですが、メイクはしていってもいいのでしょうか?勿論ケバいメイクではなくナチュラルメイクです。あとスカートは折ってもいいんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/02(金) ]
メイクは一切なしです。スカートもそのまま。スカートははいてる人が自分で見ると見下ろすことになるので長く感じるのですが、一番形よく仕立てられてるはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/02(金) ]
普段の高校生活ではなくて、入試当日のことですか。メイクや中学校の制服の着崩しはなしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
どうどうとメイクOKにしている高校ってないと考えた方がいいです。
もしもメイクしている先輩を知っているとしたら、それは校則違反している人なんですよ。
よく先生に何も言われないから大丈夫だよ。
などと言う人いますけど、言われないからメイクOKな高校ではないですからね。
校則違反は校則違反です。
理解して下さいね。

公立だったら定時制、私立なら通信制なんかは私服もOKだしメイクも認められていると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/29(土) ]
偏差値40〜41。
上尾橘高校を志望しています。
在校生の先輩方卒業生の先輩、私立の滑り止めはどこを受験しましたか?
確約基準まで偏差値も内申もたりなくて、確約がとれる私立校がありません。悩んでいます。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
偏差値的にも経済的にも私立の内定が取れない人が志願先に選ぶ県内の高校の1つがこの高校と言えます。落ちることはあまり心配しなくてよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
橘高校と距離が近い秀明英光を受験しました。
秀明は確約がないので不安な部分もありますが、偏差値40あれば総合進学コース大丈夫だと思いますよ。
私も偏差値40ぐらいでしたが秀明合格しました。
私がいた中学で偏差値40以下から45ぐらいまでの人が併願受験する場合は、秀明英光を撰ぶ人が多かったです。
後は、東野高校とか通信制の昼間のコースを併願先に選んでいた人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
合格発表日なんですが
もし合格していたら、その日のうちに説明とか受けますか?親も一緒に行った方がいいのかわからなくて、、

先輩方は去年どうでしたか?

なるべく早く教えて貰えたら幸いです、、!!!
内緒@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
自分は、1人で合格発表見に行きます!
多分1人で大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
合格していることをお願いましょ!!
みんなで合格してるように!
沢山友達つくろwww
秘@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
明日の発表は、親子で行きます。
親も一緒に行く!と言ってるので…。
でも一人で行っても、大丈夫だと思いますよ。みんな合格しているといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
合格発表、受験票を忘れずに。
発表後、書類を事務所で受け取るなどの指示が当日あると思います。
入学説明会は後日なので発表は一人で行っても大丈夫です。
合格していますように。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
合格発表の日に入学許可候補者説明会もあるなんてのは、二次募集のときくらいですよ。
今回66人もの二次募集があり、3/19に試験、3/22に合格発表があるけど、合格した人はその日の午後から保護者とともに入学説明会に臨みます。発表を見るのは自分一人でもいいけど、合格してたら午後1時から保護者も自分も説明会に出席しなくちゃならない。保護者の方は仕事等の都合付けるのがたいへんかもしれないですね。二次募集の合格者の場合は制服の採寸も即日おこなうんだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
全教科100点いってないかもしれない。。

大丈夫かな。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
0点なければ大丈夫だよ。
私も点数に自信がないですが。
問題難しくかんじました。
明日の面接で頑張ろう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
橘高校って実際どんな感じですか?
スカート短かったりとかしますか?(偏見)
髪型とかの校則はどんな感じか教えて欲しいです。メイクとかしてる人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
私も割とバチバチなの想像して入ったけど全然だった
スカート短いのもいるけどほとんどが陰キャだから長い
髪型はおろすか結ぶ、巻きたいとか思ってるかもしれないけど普通にだめだし朝そんな時間ないと思う、多少巻くくらいなら大丈夫だと思う
メイクしてるしカラコンもしてる
ここ受けるなら頑張れ、絶対受かるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございます!
メイクしてるんですね!ちょっと肌が弱くすぐ荒れてしまって隠したいなと思って....メイクしてて怒られるならやめたんですが多少やってみようと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
えっ!?カラコンはダメでしょう!
メイクも基本的には禁止だよ。
薄くファンデつけるくらいなら、まぁありかも知れませんが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved