教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「心配」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
体育の補習は何をするんですか?
あと、ほとんど体育見学してるんですけど
単位取れなかったら留年ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
そりゃ単位取れなければ留年ですよー
高校は義務教育じゃないし中学とは
違います。
でも補習受ければ大丈夫なのでは?
進級出来るように補習があるわけだし。
補習受ければ
留年にはならないと思いますよ
体育の補習の内容については
そうゆうの受けたことないので、よく分かりませんが、、、
体育なんでそんなに見学してるんですかね?
何か持病ですか?
持病があって見学してるなら成績に関しても配慮があるかも知れないですよね。
万が一
めんどくさいから等の理由で毎回見学してるとしたら、それは次回からやめた方がいいです。
何年生か知りませんが、3年生になって進路に影響するし結局自分が損をしますから。
後で後悔しても遅いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
ほとんど体育見学??
何故に?
ちゃんとした理由があれば
留年はないんじゃない
病気で体育できないなら
保護者からちゃんと先生に理由を話してあると思うし、先生もちゃんとした理由であれば体育ほとんど見学でも
留年になることは普通は考えられないよね
病気とかの理由ならなんも
心配しなくて平気でしょ

内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
体育サボりだよね(笑)
まともに持病とかあるなら
こんな質問しない(笑)
サボってるから留年が心配
質問してんだろ!
つーかサボるなよ
よく許されてるな(笑)

内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
橘高校は単位が足りなければ留年ではなく退学です。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
ってかもしも留年って言われたら
留年する気はあるの?
留年はめちゃめちゃ恥ずかしいですよ
どこの学校もそうだと思うけど
追試受けても単位たりなくて
進級もできないような生徒って
普通は退学しますよね!!
体育もほとんど見学でやる気が
ないなら、転学することも視野に
これからのこと考えてみたらどうですか?
橘ってやる気なくて学校辞める人多いし、結論だすなら早い方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
留年留年って
そんなに留年を心配するなら体育きちんとやれば良いじゃん
普通に授業受ければいいだけだし、簡単なことなのにどうして見学ばかりなん??
意味がわかんないデス💦
体育きちんとやらない自分が悪い💦💦
自分が悪いんだから単位不足で留年や退学になっても仕方がないと思うよ

内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
持病とかなら体育見学でも体育の準備したり体育の授業に関わると成績は1にはならない。
サボりなら1になる。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
サボリって言ってる人いますけど、
サボリで体育ほとんど見学って
あり得なくないですかね?
1回サボるとかなら分かりますけど、ほとんど見学なんですよね?
サボリでほとんど見学だと流石に
先生に怒られると思うけどな
ほとんど見学してるなら
持病がある人だと私は思いますけど?
質問者さん違いますかね?
もし持病があるなら
あるってはじめに言わないと、、、

持病があって体育見学してるとしたら最初に言わないと、サボリだと思う人もいるし質問者さんもそんな事言われたらイヤな気分になるのではないですかね?

持病があるならある
サボってしまって見学してるなら正直に
サボってるって書いてください
じゃないと回答にも困る
同じ見学でも持病がある人と単にサボってる人だと正直ぜんぜん違うし、
回答もぜんぜん違うものになります
そこらへんは
はっきりさせた方が
いいです
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
てか、どっちにしろ単位取れなきゃ
退学です
持病があったとしても単位取れなきゃダメです
持病があっても普通の公立高校に入学したからには、そんな特別扱いもできません
それは当たり前ですよね
持病があっても
何もかも優遇される訳じゃない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
1年で何回休んだら
留年になってしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
と言うか、まず留年する人がいません。
留年した人の話しも聞いたことないです💦
だから何回休んだら留年になるとかも
分からないですね
留年するくらい欠席の多い人って、
そのうち学校辞めてしまうと思います。
欠席の多い人はいつの間にか
退学してた!!って事けっこう
あるので。
留年しそうな人は結局自分から学校辞めてしまいます。
留年なんか恥ずかしいし、そうなるくらいなら
学校辞めますよね
最終的に残るのは真面目にやってる人だけ。
だから留年する人なんか出ないのです、、

テストの成績が悪い場合は追認考査などやって、先生たちも生徒が進級出来るように力をかしてくれます。
でも欠席が多い人には
先生も力をかすことは出来ません。
学校に来なければ
話しになりませんからね。
欠席はなるべくしない方がいいです
事情がある場合は仕方ないけど。
理由もない欠席が多いと
大学も専門学校も就職も
厳しくなります!

内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
体調不良などで数回休む程度なら
通常範囲内
さすがに不登校なみに学校休んだらアウト
間違いなく留年だろう
まあやる気のない奴は
学校退学するけどな
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
1年で半分以上休んだら厳しいでしょうね
でもこれは勝手な想像です
学校に行かなくて留年するのか退学するのか
どちらかの選択になった場合
100%の人が退学を選びます
公立高校でも留年となればお金も
かかりますからね
留年なんかだれも選びません
質問者さんが留年を心配するぐらい
欠席の予定があるなら早めに次の
将来を考えた方がいいかも
ですね
学校がイヤで合わないなら転学するのも
ありです

もしも質問者さんが病気などで入退院を繰返してる人で欠席がたくさんで
留年を心配してるんだとしたら、
そこは先生に相談するべきだと
思うし。
留年って特別なことだから
まあ詳しく知りたいなら
先生に聞くしかないと思います

留年が留学となる誤植@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
どの高校でもだいたい年間3分の2以上の出席を求めます。逆に言えば欠席が3分の1を超えてしまうと進級・卒業がかないません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
やる気がなくて欠席繰り返してるなら、退学してもいいのでは。
って思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
生まれつき髪の色がダークブラウン寄りです。
日に当たると色が濃くみえます。頭髪検査で注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
生まれつきの地毛ですよね。
それならいくら茶色くても
大丈夫だと思います。
地毛なのに怒られる理由なんか
ありません。
ただ髪の毛が生まれつき茶色っぽいと自分で分かってるのなら、一言担任の先生には地毛だと伝えておいた方がいいですね。
伝えておけば自分が嫌なおもいする事もないし、先生もなにも言いません。

担任に伝えておかないで、
頭髪検査の時注意されたら
自分が嫌な気持ちになるし、
先生だって知らなければ
注意してしまうことだってあります!
万が一頭髪検査で注意されて、先生を恨むくらいならはじめから担任の先生には地毛だと
伝えておいた方がいいです。
ってか、、、
入学してすぐぐらいに
アンケートってなかったですか?
頭髪検査の時、担任に知らせておくべきことはありますか?
とかっていうアンケート。
私の時は
そうゆうのあったんです。
だから地毛で髪の毛茶色の人とか
天パの人とかは
そのアンケートで先生に
伝えてましたよ〜

内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
先生も地毛の色と染めた色は
区別つくと思う。
だからそんなに心配しなくても
大丈夫だと思うよ。
言われたら
普通に
先生〜地毛です!!
っていえば良いし。
頭髪検査の時は厳しいかもしれないけど、別に先生恐くはありません。
恐い目で睨んで来たりとかもない。

だからもし言われたとしても
地毛です!!
っていえば
先生も
あっそうかっw
って言うだけだと思います。
正直いって
髪の毛ガチで染める人なんかいない。
染めた髪の毛で頭髪検査うける
度胸のある生徒もいない。
そこは先生も分かってる。
だから平気っちゃ平気
そもそも地毛なんだから
どうどうとしてれば良い

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
まだ友達ができません😔
少しずつグループが出来ています( ;ᯅ; )‬
友達できますかね、😭
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
そんなに心配しなくても友達できると思います。
でも向こうから話しかけて来てくれるのを待ってるだけじゃなくて、
自分からも積極的に話しかけて行くような努力は必要かな。
授業が午後までになり通常授業になれば、
お弁当を一緒に食べたりとかね。
私は最初はお弁当を一緒に食べるようになってから、
いっきに友達増えました。
遠足に行けば友達と話したり仲良くなる
チャンスだし、部活に入れば好きなことが同じなので話しが合うと思います。
大丈夫ですよ
頑張ってp(^-^)q

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
皆さん友達できましたか?
インスタ交換してる人多くてぴっくりしました、
自分、誰とも交換してないし誰とも話せてないんですけど友達できますかね?😭
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
大丈夫だよ!これからだよ!
心配しなくても必ず友達出来るから😊
私も最初は1人ぼっちのスタートでした。
でも本当に自然と友達出来ましたよ😊
でも話かけて来てくれるの待ってるだけじゃなくて、自分からも勇気持って
話しかけてみようね!!
大丈夫!!大丈夫😊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
大宮駅西口から学校前のバスは東武バスですが、定期券どこでかえばいいですか。調べでもよくわからなくて、教えてください。
@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
定期券買う所分からないので駅員さんに聞くつもりです😖😖
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/13(水) ]
大宮駅東口の「大宮チケットサービス駅前店」で「金額式IC定期券」が買えます。角に吉野家のある(以前と変更なければ)すずらん通りに面してて吉野家の隣。10時〜19時。(日)(月&祝)は定休。その他、年末年始、GW、お盆期間中に休みあり。
どうしてもわからなくて駅員さんに尋ねるならJRではなくて東武鉄道の駅員さんがいいと思いますよ。以前(2020年9月30日迄)は東武鉄道大宮駅定期券発売所で東武バスの定期券も発売してたんです。同じ東武グループだから。
「東武バス定期券情報」(金額式IC定期券)と「鉄道定期券情報」を一緒に記録することもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入学式の日リュックとスクバどっちで行きますか?😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
バス登校予定なんですけど先輩と一緒になったりしますか??
もしなったら席は譲った方がいいですか?なんかコソコソ言われませんか?怖い感じないですか?ちょっと不安で緊張します
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
スクバでいきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
入学式はリュックにします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
私もリュックです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
もちろん在校生と一緒にはなりますよね。
でも別に普通にしてれば良いのでは。
別に席を譲る必要もないし、そんなことしたら逆におかしいですよね(笑)

高校生が健康な高校生に席を譲るなんて話し
聞いたことないですよ〜ww
席を譲るなら一般人のおじいちゃんおばあちゃん、妊婦さん、など
ですよね!

コソコソ言われるって何をコソコソ言われるのかな(笑)??
まったくそんな事ないし、普通にしてれば良いし
そんな意地悪な人もいないです。
そんなに心配しなくても
大丈夫だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
席なんか譲られたら先輩もかなり困るでしょうね。
先輩が困ってしまい先輩がかわいそうです。
それやったら変です
そんな事しようと考えるから
コソコソ言われるんじゃないですかね。
と言うか質問者さんの考え方が変ですよ!
なぜ先輩に席譲りしなくちゃいけないの?
意味がまったく分からない
です
色々心配なのは分かるけど、、、
そんなことまで考えて
先輩に媚びる気持ちが
理解ができないです。
私はそんなこと
思いつきもしませんでしたよ笑笑
私は先輩がいても
特になにも思わないし普通に
しようと思ってます。
入学式はリュックにしようと
思います。
スクバもありますがとりあえず
入学式はリュックにして、その後はスクバにしたりリュックにしたり
その日の気分で変えようかな!
と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
私もリュックです
リュックのが楽チンなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
新1年生です。スクバにしようと思ってましたが皆さんリュック率高いですね。
私もリュックにしようかな😅
でも入学式は荷物少ないからスクバでもいいかなって思ったり。。。。。
荷物が増えて来たらリュックの方が
いいですよねー
うーん
どうしよう💧入学式はスクバにしようかな。
まだ考え中です💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
入学した人入学式はスクバで行きますか?浮きますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
欠員補充の合格点は何点くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
点数とかあまり気にしなくても
平気だと思うよ。
0点はマズイけど、すくなくとも他校受験出来るほどの学力がある人たちです。
そんな点数は絶対取らないでしょ。
一生懸命頑張れば受かります。

二次募集してもまだ定員割れしてるし、
今回8人受験すると思いますが心配しなくても全員合格すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
上尾橘高校合格したのですが、友達できるか心配です😭😭入試の時も既に同じ中学校の友達とお話してる人が多くて1人になる気しかしないんです(TT)どうしたらいいのでしょうか😿❕
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
私も1人になる気しかありません!!!!!
入学の日に席近い子に話しかけようかなとか思ってます🥺
お互い頑張りましょ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
入試の時は同じ中学の子しか知らないから同じ中学同士で固まってただけ。
私も同じ中学から橘入学したのは2人だけ。
1人は男子だったので、女友達誰もいない状態での入学でした。
同中男子とはクラスも別になり、本当に誰も知ってる人いないクラスの状態だったんですよ!
でも私みたいな子ってけっこう
いるんですよ。

意外と皆クラスに知り合いいない子ばかりだから、友達になりやすいですよ。
私も積極的に話しかけるようにしたし、他の子も話しかけて来てくれる子多いです。
LINEもインスタもすぐ交換出来ました。

橘高校って他校よりも生徒人数少ないので、
違うクラスの子とかでも
友達になりやすいです。
私は自転車通学でしたが、
下校の時の自転車置場でも違うクラスの
友達つくれましたww
あれ〜!!同じ学年だよね?
なん組だっけ?
みたいな会話から始まり、いつの間にか友達でした😆

同中の子いると始めは同じ中学同士で固まりがちですが、そのうち皆気の合うそれぞれの新しい友達つくりますよ。

同中の子もそのまま友達だけど、新しく友達になった子の方が今は仲良し!!って子もけっこういるんじゃないかな。
大丈夫だよ!
必ず友達はできます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
指扇から自転車で行こうと思っていますが、坂道が心配です。
みなさんどのような自転車で通学されてますか?
女子も自転車は多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/12(土) ]
電動自転車もOKなのじゃないでしょうか。昔は電動の人はいなかったと思いますが今は普及してるし何より安全な通学に役立つなら学校が禁止する理由もないでしょう。
電動自転車は坂道も楽らしいですね。
この高校の最寄り駅は指扇駅なんですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/12(土) ]
質問者さんの指扇とは指扇駅ではなくてさいたま市西区指扇の区域ですか。
私の同学年の人で指扇駅と学校の間を自転車通学していた人がいましたが。指扇駅は最寄り駅なのですが指扇駅からバスで行こうとするとダイヤが通学には使えなくないですか。その人は多分最初は他の駅からバスを使っていたのが自転車なら指扇駅に出ればよいし、下校時刻が自由になるので便利だと労力はかかるけど自転車にしてしまいましたね。距離的には自転車よさそうですけどね。高低差の問題がクリアできれば。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございます。
アシスト付き、イタズラとかされないか心配です。
検討しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
電動は通学には便利ですよね!
ただ学校帰りに友達とどこかへ行って、
どこかの自転車置場に
ポンって停めておくのは
少し不安かな!とか思います。

例えば上尾駅前周辺とかアリオとか
上尾イオンとか
友達と学校帰りに遊びに行くこともあるかも知れません。
その時にお店の
自転車置き場にそのまま何時間も放置は、
私ならイタズラや盗難がちょっと怖いかな〜と。
まあカギもあるんだし私の考えすぎかも知れないけどね!
電動乗るなら、高価なものだし少し
注意は必要かも知れないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
ショルダータイプのスクバって入学後すぐ使い始めても、何も思われませんか?💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
バックは自由なので、誰もなにも
思わないと思いますが。
誰になにを思われること気にしてますか?
私は友達が持ってるバックなど
あまり気にしたことありません。
みんな同じようなもの持ってるしw
人のバックなど
気にしないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
1年からスクバ持ってると
生意気に思われるの気にしてんの??
先輩の目とか??
高校生のバックってリュックか
スクバしかないんだから、
別にスクバをはじめから持ってても
だから何?
というかなんと言うかw
そんなの眼中にないですよ。
そんなに気になるなら
リュックにすればい〜んですよ
リュックの子のが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
大丈夫だよ。なんも思われない😊
1年生からスクバ持ってる子もいるし
先輩もそんなことで
意地悪したりしないよ😊
なんも心配しないで
自分の好きなバック使ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved