教えて!越谷北高校 (掲示板)
「通学路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
担任の先生に1年生の通学路を守ってくださいと言われたのですが、駅から高校までの1年生の通学路とはどこなのでしょうか?なるべく早く答えてくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も一年生です!
教室に通学路の地図が貼ってあったのですが、たしか駅から大通りぞいをまっすぐ歩き、児童館コスモスの先の橋がかかっているほうにつながる交差点を曲がり真っ直ぐ進むかんじだったと思います!(橋を渡り少し歩くと肥田商店が右側にあります)先輩方は大通りぞいの道の途中で曲がるかんじでしたが(たぶん)一年生はまっすぐだったと思います!
たしかこんなかんじです!わかりにくくてすみません🙇🏻‍♀️地図アプリなどで見てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
こんばんは!3年生です。
せんげん台駅を出て右側に大きめのパチンコがあると思うのですが、そっち側の道を歩きます。途中にはパン屋さんやケーキ屋さん?があります。そこの道をずっとまっすぐ行って、北高通りを左に曲がるのが1年生の通学路です。
2年生からはセブンタウンがある側を歩きます。
3学年全員セブンタウン側を歩くと人が多すぎて一般の方が通れなくなってしまうのでご協力よろしくお願いします……!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
越谷北高校第1希望の中3です。
駅から遠いとよく聞くのですが、どのくらいですか?
あと、前髪を普段巻いてるのですが、注意されますか?
服装点検のようなものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
駅からは15分ほどあれば着きます。
髪を巻いていて注意されることはありません。
ときどき朝校門の前で服装のチェックがあるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
駅から遠いのは越ヶ谷です。バスに乗らないと行けない距離みたいです。越ヶ谷に行くのはやめましょう。
北高は近いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
越北、せんげん台駅徒歩20分です。
駅前には何もない。通学路も夏場は日陰のない広い道です。
ちょっとでもよく言おうとするのはやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
どこの学校もほとんど駅から遠いですよね。徒歩20分なら普通かなと思ってしまいます。でも20分は辛いのかな?
登下校中にコンビニがあれば満足です。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
駅からの距離、気になりますよね。去年の我が子もそうでした。
不動岡と迷いましたがどちらも同じくらい遠く、見学時の雰囲気で越谷北に決めました。
入学してみるとそれほどしんどそうではないです。私も時々行きますが道のりが気持ち良いので気にならないです。土地の雰囲気が合う?のかもしれないです。
公開授業や説明会などで何校か行くでしょうから、ストレスになるかどうか分かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
前髪はみんな巻いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
自転車通学の通学路って学校から指定されてるんですか?
あ@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
されていません。どの道通っても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
今年越谷北高校を受験する予定の、中学3年生です。
学校のことについて、いくつか質問したいことがあります。

1プールが故障していて、使えないという話を聞いたのですが直ってしまったのでしょうか?(私は水泳が苦手なので、出来れば直ってほしくなくて…)
2入学できたら、野球部のマネージャーをやりたいなと思っているのですが、マネージャーをしている方は何人程いるのでしょうか?
3実際に駅から越谷北高校に行った際、そんなに遠くは感じなかったのですが、毎日通うとなると大変でしょうか?

ご回答、よろしくお願いします!

内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
1.普通に授業も水泳部も活動しています。故障の話は聞いたことがありません。但し、水泳の授業はほぼ自由時間と言うか遊びレベルなので泳げなくても何ら問題ないです。因みに1年生のあるクラスの男子は今年は水泳の授業数ゼロでした。先生の気紛れが大きく反映されます。(笑)

2.自分は吹奏楽部なので詳しくは知りませんが、1年生は3人だったような......

3.通学路が学年によってわかれています。1年生は遠回りさせられるので他学年より5分ほどロスします。まあせいぜい20分ですのですぐに慣れるでしょう。

長文失礼いたしました。頑張って下さい。
質問者@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
回答してくださった方、本当にありがとうございます!
故障の話は違う高校の話だったかもしれません…失礼しました。
でも、泳げなくても大丈夫なら安心です*¥(^o^)/*
合格できるよう、頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
1年生が専用で使う通学路があると子供に聞いたのですが、覚えていないらしくて…。わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
ネット上に詳細をのせるのは
どうかと思うので 差し控えますが
道は分からなくても大丈夫です
先生が立ってて 振り分けされるので!
例え間違ったとしても 呼び出されて叱られるわけじゃないし もし それが嫌なら 早い時間に登校すれば 先生もいませんよ
内緒@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
わかりました!ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
まあ結局2学期くらいから守る人が減っていきますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者です@保護者 [ 2011/08/01(月) ]
進学フェアで先生が、駅から15分もあれば着きますとおっしゃっていました。大昔に行った記憶では、もっと遠かった印象がありますが、女子が歩いておよそその位で通える感覚ですか?グーグルで検索したら、もう少し遠い数字が出ました。こんな質問ですみません。個々に感じ方は違うと思いますが、印象を御聞かせ頂けたらと御願いします。
9@在校生 [ 2011/08/01(月) ]
15分は厳しいかもしれません。
私は男子ですが20分はかかります。
女子なら25分くらいはかかると思います。
まにゃ@在校生 [ 2011/08/02(火) ]
私は女子ですけど
20分あれば余裕で着きますよ

北高生は話しながら来ている人が多いので、遅いだけかなと思います
内緒さん@保護者 [ 2011/08/02(火) ]
通学路が学年ごとに決められているようです。
子供は一年生ですが、20分ちょっとでつくようです。15分は早歩きしないと無理ですね。
私も何度か行きましたが、通学路通らず、近道でも20分近くかかりました。
y@在校生 [ 2011/08/03(水) ]
僕は早歩きで12分でつきます。
内緒さん@在校生 [ 2011/08/04(木) ]
普通に歩いたら20〜30はかかります
女子でも頑張れば12分って感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
この話題でこんなに盛り上がってる〜(笑) 15分はきついと思う。余裕ではないよね。
その先生の速歩きでそのくらいなんじゃないですか?(笑)
仮面ライダー@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
せんげん台から1.3〜1.4km
標準的な歩く早さは60〜70m/分、早歩き100m/分ってところだから、普通に歩いて20分、早歩きで15分。朝はせっせと歩くが、帰りは肥田商店で買い食いして食っちゃベりながら歩いちゃうと延べ30分
日焼け@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
日陰ないから、女子は日傘がないと辛いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved