教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
「慶應志木」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
今年から慶應志木高校に入学するものです。
僕は水泳部に入りたいのですが、一ヶ月の費用はどれほどなのでしょうか?なるべく早く教えてくれると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
知りたいです@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
慶応志木校のテニス部は週に6日の活動であるとHPに書いてあります。
休みの曜日は何曜日ですか?

新一年です。どうしても教えていただきたいのです。

また、土日に練習がある場合はどのくらいの時間帯になりますか?
僕も知りたいです@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
慶應志木に入学する新1年です。
遠距離通学なのですが、テニス部希望です。
朝練はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
テニヌ部は休みが少ないので有名
朝練はあるよ、遠距離だと結構早起きが必要になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
自己推薦で慶應志木を受ける予定です。
ネットで探してもいまいちよく分からなのですが
一次 資料審査 二次 面接とあり、
面接では1次を通過した人が、
面接官との面接することのみで終了するのですか?
無知ですいませんが宜しくお願いします。
志木ファイブ@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
そうです一次書類審査を通過した人が二次面接を受けるのみです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
面接とはどのような形で行われるのですか?
ネットを見ていると面接を四回行ったり
グループ討論を行ったりで、八時間もかかるとか…

面接の形態等、もう少し詳しく教えていただけますか。宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
面接官と面接することのみで、終わりです。
志木スリー@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
自己推薦で入ってきたお子さんって、輝いているんですよね。志木高を引っ張っていると言うか、憧れを持たれているようです。
イキイキしています。

志願書を作成するに至って、志木校のことをよく調べ、自分を省みたり、受験期の真っ只中に作成の時間を費やす訳ですから、大変だと思います。この時間を持てることは、素晴らしく実は、得をしているのです。

何となく志木の自己推薦にと思う方は、志願書の内容から見抜かれてしまうはずです。

面接情報を、今頃になって調べているのは、ちょっと遅くないですか?

志木高が第一希望なら、塾や学校に志木高の在校生は、いらっしゃいませんか?

熱意のある方は、1年も2年も前から、情報を集めていますよ。自己推薦は、一般入試と違って、自分をたくさんアピール出来るし、学校の良さをたくさん語れる場なんですから。どんどん調べて、話題を豊富にしましょう。

志願書作成にかかる時間は、1〜3ヶ月と聞いています。1日や2日で書き上げてしまえるのは、強力なゴーストライターがいると言うことです。ゴーストは内に秘めた感情までは、表現してくれません。

学校を深く調べていくうちに、何が何でも入りたい気持ちになります。その気持ちが面接で出せるかどうかだと思います。
面接なんて、何回あっても、志願書を自分の力で作成し、自分に自信があれば、怖くないと思いますよ。

偏差値が高い方なら一般で入られた方が、楽かも知れません。
志木高の志願書に掛ける時間は、受験勉強を卓越しています。
あ@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
面接は複数回やるけど、形式はごく普通です。
8時間かかるというが、その大方は面接の待ち時間です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
たくさんの方の回答ありがとうございました。
どうしても勉強の方に時間が取られがちでした。
二年の頃から下調べなどしておけばよかったかもしれません。
とにかく頑張りたいと思います。
志木ファイブ@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
きっと受かるよ頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せぶみん♡@保護者 [ 2013/11/16(土) ]
この高校を息子に行かせようと思っているのですが、正直 北辰偏差値43。内申は1年20 、2年18 、3年44。

3年では頑張ったのですが、
この高校を第一脂肪にしていていいのでしょうか?
kosk@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
こんにちは。在校生の者です。内申の面から言えば、自己推での可能性はあります。しかし、この学校に来る人たちは皆駿台模試偏差値65(北辰では75程度でしょうか)前後を取ってくるような強者ばかりです。また、他の学校に比べて進級が難しく、全校生の20人に1人が留年の経験があります。残念ながらその偏差値では留年の危険性がないとは言えません。お子さんが頑張るというのであれば、ぜひこの学校を受験してください。レポートは尋常でない量が出ますが、学校生活自体はとても楽しいです。結局はお子さん次第です。頑張って下さい。
kosk@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
追記:評定には相対評価の部分が結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
せびみんさん、??
3年の内申って、もう出たのですか?
これは1学期?

2年から、素晴らしく内申を上げたと思います。ちょっと感動。
でも、この内申に、その偏差値は不釣合い?
きっと、うち間違いなんじゃないかなと思います。

自己推薦枠もあるかと思いますが・・・。
志願書をこれから作成するようでは、遅いですよ。適当に書いて通るような、そんな甘いものではありません。

慶應志木は、北辰の偏差値は全くもって、あてに出来ないと思います。
厳しい言い方ですが、一般も推薦入試も、難しいです。

よく、県立のトップ高の滑り止めにすると言う話を聞きますが、公立入試の勉強くらいでは解けませんよ。
あ@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
たしかに内申44取れる子なら、北辰偏差値は最低でも60くらいはいかないと不思議です。

かなりなチャレンジ受験にはなると思いますが、第一志望にするか否かはご自分で決めることなので、
他の方がとやかく言うことではないですね。

頑張ってください。
い@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
内申を16も上げるとは、素晴らしい。
偏差値43は、ちょっと信じられない。

脂肪→志望なので、冷やかしにしか、思えない。

でも、一般か推薦か分かりませんが、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
冷やかしだろ。。

第一志望じゃなくて、第一脂肪なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
工夫のかけらもない釣りに良く付き合えるなw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
都市圏だと公立高校を受験する生徒に
優先的に内申を振り分けたりするようです。

私の友人も学年常に3位以内で
公立を受験しない旨を担任に伝えたところ
内申が一気に半分ぐらいに下がったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
今年受けようと思っている中3です。

駿台では国65 数54 英60
でした。ご覧のとうり数・英がヤバイです。
志木の関数&長文は難しいと聞きます。

数・英の勉強のヒントをください。
人間@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
駿台模試偏差値50をとることは簡単ではございません。「ご覧のとおり数・英がヤ・バ・イ」などとおっしゃっていて、駿台を受けることすらできないでいらっしゃるのに必死で努力を続けている方もいらっしゃるのです。そのような方々にあやまっていただけないでしょうか。そしてもう自分のことを基準にみないことをオススメさせていただきます。3教科の中で偏差値50以下のものが一つもないのに、よくお下品なヤバイなどとゆう言葉を発していられますね。あなたより偏差値が低い方々だっていらっしゃるのですから、その人たちの偏差値は{もっとやばい}とゆうような意味で捉える事が出来ます。ちなみに私は駿台偏差値が、国語75、数学71、英語68です。「こんな成績なら死んだほうがいいんだ。」君は悔しくないでしょうか?君と同じです。人間的に最低だと思います。もっとほかの方々のことを考えてから発言するべきであると私は思います。そんなゴミが慶應志木に受かるわけがございません。他人をけなして、ヒントなどもらえるわけがございません。人間になるための勉強をまずするべきであると恐縮ながら思いました。人間ではない奴が早慶に受かるわけがない。高校のどこも受かりません。君が受験で受かったらその高校の人の目がありません。

言い返せないとは思いますが反論があるのなら、今すぐしていただきたいです。ケンカなどではかいけつしたくはありません。口には口でこい、ゴミなりに。
中3 人間
内緒さん@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
・・・・・↑かわいそうな人ですね
クリス@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
人間さんも言い方がきついだけで、一応言ってることは正しいです、僕も中3の時の駿台偏差値はあなたに一つも勝っていません。少し悲しくなりましたが・・・・・。とにかく人間さんは言い方に注意、内緒さんはもうヤバイとか言わないでくださいね。

さて、
数学はもうひたすら問題を解くことがすごく大切だと思います。入試で、以前解いた(練習した)ことがあるような問題が出題されれば、あなたの成績なら必ず解けると思いますよ。問題を解いた量が多ければ多いほど本番でいい結果を得ることができると思います。

英語は問題を解くとゆうよりも教科書や参考書などに載っている文を繰返し読むのが良いと思います。CDが付いているのを使うのが一番です。CDを聴いて、それを自分の口で繰り返す、これがとてもいいです。英文のリズムを覚えることができます。そうすると並び替え問題が非常に楽だと思います。

あんまりいいアドバイスを教えてあげることができなくてすみません。僕はこれで早慶に受かってきたので大丈夫だと思います。がんばってください、絶対第一志望に受かるんだという気持ちが大切です。応援しています。

限界を超えよ!!

高みを目指せ!!

我武者羅に努力せよ!!

ニート@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
僕は駿台で英語しか勝ってないし国数は50切ることもありましたが普通に受かりましたよ
大事なのは指導者です。実績のある塾や家庭教師等を選ぶことです。彼らはノウハウを持っているので。

人間さんの言うことは半分無視しつつ、ただ自虐的な物言いは見る人をイラつかせたりするので気を付けてください...

どーせ今の成績がよくても附属高校入れば所詮過去の栄光になります。みんなニートになります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
人間さんは本当にそんな好成績取っているのかな。駿台でそんな偏差値とれる人が、暴言はくのか極めて疑問です。だって、質問者の成績の数学54・英語60というのは確かに優秀だけど慶応志木志望者としてはやや不安の残るものなので「ヤバイ」という心情は十分に理解できますよ。真剣になやんでいる受験生を見下しているとしか思えません。
横レスで失礼@一般人 [ 2013/09/30(月) ]

「人間」は無関係者。

他の難関高掲示板のあちこちにいる。

スルーしてください。

かくいう私も慶応志木とは一切関係がございません。

うんこ@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
現志木生で開成も合格したけど俺はその時3科で70はあった
志木には落ちる気がしなかったよ
数学はひたすら演習積むしかないからね
もーすぐ過去問とかも解くと思うけどしっかりできなかったところを分析するようにね
あとどんな頭いい人でも暴言くらい吐くさ
人間なんだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガンダム@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
僕は栄光に通っているのですが、合格実績ありますか?
実際、早稲アカやサピじゃないと合格出来ませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
十分あります
去年ですが、早大本庄に合格した人の約半分は
栄光だったらしいですよ
慶應志木も相当受かってましたよ
あああ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
早稲アカはやめた方がいい
冬休みになると
1日塾にこもって勉強させられるらしいよ
朝から朝まで勉強だって
あそこは勉強量で勝ってる感じ
眠くても勉強させられる
栄光は、早稲アカに比べると量より内容で勝ってる感じかな
授業はそこまで長くない120分×数コマ
でも、栄光は授業料が高いんだよね

えあ@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
あああの言ってること間違っとる

それ早稲田ゼミのことだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
もと早稲アカ生だ!
エアさんのいうとうり、それは早稲田塾だ!
早稲アカは、質も気合いも最高!
特に合宿は、感動ものだよ
早稲田アカデミーバンザイ
内緒さん@関係者 [ 2013/09/24(火) ]
少し厳しい言い方になってしまいますが、自分で調べましょう。
栄光ゼミナールさんの公式HPを見れば容易にわかるはずです。
「自分の通っている塾で例年どれくらいの人が自分の志望校(質問者の方であれば慶応志木)に合格しているのか。」
「塾内テストでどの程度上位に入っていれば合格が見込めるのか」
これらを客観的かつ正確に把握・分析することが、合格への第一歩です。
慶応志木は、高校受験の男子校として埼玉最難関であり、全国でも十指に入る難関校です。
なんとなく勉強していると、なんとなく落ちてしまいますよ。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/24(火) ]
慶応志木合格者数
栄光ゼミ: 68
早稲アカ:255
SAPIX: 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
慶應志木には市進学院は強いですか

内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
そんなことはないと思います。栄光でも早稲アカでも市進でも…自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
そんな君にスクール21
人間@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
何いってんの?↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
慶應志木@中学生 [ 2012/08/09(木) ]
私立中学校からでも慶応志木に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
そうとは限らないんじゃないですか
やっぱり勉強はしたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雨男@保護者 [ 2012/07/12(木) ]
慶應志木の自己推薦入試は、面接が何回もあり、とても大変だと聞きました。
北辰テストの偏差値は関係ありますか?
けいじ@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
関係ありません!!!
aaa@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
自己推薦入学者です。
北辰の偏差値は当てにしない方がいいと思いますよ。
一般にしろ、推薦にしろ早慶になるとレベルが格段に違うので駿台の方が信頼性が高いと思いますよ。
鴨釣島@保護者 [ 2012/08/29(水) ]
北辰テストとか駿台模試とか、自己推薦に偏差値なんて関係ないよ。
偏差値なんて聞かれもしないし、ましてや出願資格要件にも無い。

そう残暑@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
自己推薦は、勉強について行くのが大変ですか? 部活を頑張りたいのですが・・・
台風@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
一般でも受かるくらいの学力がないと進級はきついです。不安なら自分にふさわしい学校に行くことを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
慶應志木@保護者 [ 2012/01/31(火) ]
受験番号何番くらいまでなら受験会場が志木になりますか?早い受験番号だと繰上げ合格のときに有利ですか?
まじすか@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
800番くらいまでだった気がする

関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved