画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
心配ママ@保護者 [ 2012/04/11(水) ]
いじめで無視や仲間はずれはまだ良いのですが、物を盗まれ他の人の鞄に入れられたり友達の持ち物を鞄の中に入れ犯人に仕立てたり廊下を歩いてる後ろから叩かれたり、けられたりしている友達をかばったら逆いじめられるようになり毎日生きてる価値はない自殺できるなら…と変なことばかり言って心配です。好きな子同志のグループの授業や旅行の班も自分が一人だから死にたいなど言って心配です。先生に相談したらみんなに言うぞと言われ脅かされたらしいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
意味が違う@一般人 [ 2012/07/01(日) ]

>今の女の子達は陰口専門で、言われてる本人や親が気づくような事は殆どありません。

今の女の子達だけではないと思いますよ。
少なくても○十年昔女子高生だった私もそうでした。

治せる欠点を教えてあげられる人間なんて、今も昔もそうそういないんじゃないですか?

少なくとも、いじめなんかやってる暇がない、ばかばかしいから加わらない・・・という考え方でいられるということは、意識が高いと思います。

高校生ともなれば、上位校ならどこの学校であってもそのような環境であることでしょう。

ただ、頭がいい子にも性格悪い子はいますし、勉強が苦手でも優しくて素直な子はたくさんいます。その辺を履き違えてはいけませんよね。
大人の世界だってそうなんですから。

内緒@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
子供の中学には前期秀英の合格をもらった子が6・7人いたはずですが、実際に進学したのは公立が本命だった2人です。
理由はわかりませんが、市千葉>秀英という選択をした子もいました。

学力的に秀英のポジションは微妙ですが、私立の割にこじんまりとした雰囲気で、私は気に入りました。
公立が受かった後も少し迷ったくらいです。
ニャ@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
そうですね。私も仲の良い友達には教えたけれど、そうじゃなければ放置でした(笑)
くうちゃん@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
親の職業や年収云々と秀英に入れるかはもちろん関係ありません。
秀英も母子家庭の子はいますし親の職業も様々です。

ただ、秀英に限らず私立は公立より学費がかかる、というのも現実。

中学受験においては、地元の公立中学があるのにあえて受験をし、学費がかかる私立中学を選んでるわけですから、金銭的に難しい家庭はよほどの事情がなければ受験を考ないのでは?

高校受験の後期で「うちは私立には行かせられないから、ランク下げて絶対公立に」というご家庭も多かったですよ。

まあ、私立は家庭の事情が関わってきますが、公立はそれほど関係ないといったところです。

受験に関しては、親の考え方に地域差をかなり感じますね。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
秀英に限らず中高一貫校は、中学受験で選抜されて6年間で学力にも生き方にもかなり多様性がある一方、公立は高校受験で選抜されて3年間だから、むしろ公立の方が似たような生徒が多いように思う。
特に公立の上位高では、同じような生徒が、3年間という短い期間で特に多様化することもなく、卒業していくという感じ。
私立にしろ公立にしろ上位高は、親が子供の教育に手間ひまとお金をかけるという共通点があって、踏み外す子が少ないのは確かだと思います。
ただ、いじめや不登校はどこの上位高でもありますけどね。
二年女子@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
自分は在校生ですが、そのような話は聞いたことは無いです
基本的に秀英生は他の私立に比べて部活が厳しく、地道な課題が多くてそんなことをやってる暇は無いと思います
ただ、自分は内部生です。外部生はハズレクラスがある年があるようです
内部生目線としては障害がある子も虐めれない温室のような学校です
名無し秀英生@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
秀英に通ってます
私の校舎はいじめもなにもありませんしテスト期間などせんせいが親身に頑張ってくれて気に入ってます。公舎によって変わりますが・・・。本部校hそういうのあるかもです。私の校舎は決められた2つの学校しか入れないのでいじめなしです。そこならいかがですか?お勧めです
てつお@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
毎年いじめで、不登校になってる子がいます。昭和秀英中学が辞めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
入学式ではみなさんベストかセーターか
をきていくのでしょうか?
中学生@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
中学生なのではっきりわかりませんが、
高校生の女子は着ている人が多いと思います。
着てる方がかわいいので。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
去年高校に入学しましたが、セーターを着て行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
バックはどのタイプが一番多いですか?
❤@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
中学生は色々ですが、高校生はほとんどショルダータイプです。
ナツ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
秀英ってカバンは指定じゃないんですか?
%26%2310084%3B@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
指定のカバンが3タイプあります。リュックになるタイプ。スポーツバックタイプ。普通のショルダータイプ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved