画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
中学生です。現在、東工大、早稲田に行きたいからこの高校に向けて勉強をしています。
この高校の過去の受験人数を調べたりしたのですが、募集人数は80人、しかし合格者人数が1200人居た内の700人くらいでした。昭和秀英ではどんな方法で合格か不合格か判断しているのですか?また、募集人数は80人だけど、700人が受かると、募集人数をオーバーしてしまいませんか?下手な文ですみません…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
合格基準を満たしてる人ですかね、??

沢山受かっているのは秀英が併願校で第1志望が他の高校の場合があるからです
今年700人合格でしたが実際に通ったのは130人くらいだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
残念ながら難関大学への進学者は中学入りの生徒が殆どですよ。高校入学組は負けずに頑張らないと。
良いね@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今年も東大野球部に進学したそうです。
体力と頭脳の両方を持っていてうらやまし。
学校の方向は田中校長の談話が示す通りです、ぜひとも来てくださいね。良い立地と環境が有ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校の方の第一志望入試で合格された方います?私も周りの子も落ちてました…
かか@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
第一志望でした!合格いただけました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一志望入試で落ちました。
同じ塾の第一志望で受けた子も落ちたそうです。
追加合格にかけてるけど過去問ギリギリだったし厳しいですよね…
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
秀英第一希望でしたが国・英語、難しく時間が足りず不合格。
公立は千葉東予定でしたが、もし不合格だと押さえの女子校になってしまうので市千葉に変更。

秀英も海浜幕張の都会的な街も好きでしたけど神様は現れませんでした
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私と同じ受験生の方、国、英、数50分で足りましたか?

とてもじゃないけど60分は必要だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語はちょうどいいぐらいでした。
数学英語は短くて全然終わらなかったです。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県立高校は合格したら辞退出来ないと学校から言われますよね。 あれが足かせとなって自由に進学先を選択出来ない。

高入生にも昭和秀英を第一志望としている生徒さんがいたんですね。間違った選択では無いと思います。高入クラスだけ少人数にしたりと優遇が有ります。
先生のレベルも高いです。
数学英語など春休みには進めた方が良いと思います。最近の方向は国立大と英語教育に向いています。入学おめでとうございます。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
若葉区在住の受験生さんへ
私も同じ考えです。
私立は私立向けの勉強が必要なだけなので、公立でその先を見据えた勉強頑張って下さいね。
昭和秀英に合格頂けましたら、県立は県千葉でも千葉東でも、受験辞退でも良いと思います。
何処の難関国立大学でも卒業生は毎年進学しています。
在校生が少ない学校なので進学人数で目立っていませんが、進学率は高い学校なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
秀英はV模擬偏差値67
偏差値の公立だと県船ですね。
東葛→66 千葉東→65 佐倉→64
私立は偏差値67の次は64のところがV模擬偏差値表にあります。[八千代松陰AEM・専修大松戸E類・芝浦工大柏ジェネラルL]
私の塾だとV模擬偏差値64か67の私立がとれれば公立は偏差値64〜68までチャレンジできるだろうという認識です。次善校をとれたら公立は県千葉・県船・佐倉・千葉東を受けるパターンが多いですね。
秀英受けるなら私立はV模擬偏差値64のところはおさえておきたいところです。(千葉県内の学校を対象とするなら)

内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
秀英と船橋が同じ偏差値なら
秀英の教育システムが公立以下ってことなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
全体的にみると易化だったのでボーダー上がる予想でしたが、それでも例年より20点近く高い226点は想定以上でした。。。いかがでしたか??
内緒@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
前後期制がなくなってから1番高いボーダーでしたね…倍率も低めだし、運ってやつでしょうか。
私は数学が苦手だったので、難化に救われた合格な気がします…
早実志望@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
320はいったかと思います。
数学理科社会英語は前年度よりも簡単
国語は苦手なのでわかりません
今回は数学で骨のある問題が出ましたね。
楽しかったです。
360とった人相当すごいと思います。
この調子で早実頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
不合格でした…
みなさんはどうでしたか?
また、追加合格はあるのでしょうか?
あ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も不合格でした。でも第一志望の学校は合格だったので良かったです!
ニコニコ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
合格をいただくことができましたが、今回は出題の方式が少し違いましたよね、、
追加合格はわかりませんがあるといいですよね。
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
不合格でした。
追加合格があるのか、しりたいです。
い@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
不合格でしたー
せめてもの救いはワンランク以下の私立には特奨で合格できたことです。第一志望は公立です。
ダルビッシュ無@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
確かあります
3月上旬までに郵送で送られてくるんじゃなかったかな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
↑公立の合格発表前にですか?発表前なら公立辞退がオッケーという説もあるのですがいわゆる禁じ手ですよね?
内緒@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
3月4日に千葉県公立の発表ですが、
その後に送られてくることもあるということですか?
発表前、発表後に送付があるかもなんて、そんな事があるんですか?
公立辞退できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は合格でした!
でも第一志望に受かりたい〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/20(月) ]
中3保護者です。学校のパンフレットやホームページで朝7時から補講があると伺いましたが、1高1から朝補講があるか2どのような人が対象か(強制か任意か)教えていただきたいです。子供は強く志望していますが、通学時間がかかるので、3年間通い続けられるか気がかりなため質問させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
染髪とかって大丈夫なんですか?そして秀英はどの公立高校と同じくらいのレベル感ですか?
質問連投ですいません🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
髪染めはダメです。よく県千葉や県船の併願校に選ばれますが公立志望の人は受かると公立に行くのでそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
中三です
第二志望で受験予定です
(現時点では模試過去問では合格圏内です)
登校時間について質問があります
在校生(卒業生)の皆さんで海浜幕張駅を利用している方、朝は何時頃海浜幕張駅に着いていますか?
海浜幕張駅から徒歩の予定ですがバスを利用する人もいますか?

よろしくお願いします
あいうえお@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
電車を利用している人だと、大体7:20〜30ほどにつく人が多いです。
バスを利用している人もいますし、徒歩で通っている人も割といます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます!
雨の日はバス利用をしたいなと思っていましたので渋滞事情が気になっていたので参考になりました
私は国語で点数が安定しないタイプなので過去問をやりこもうと思います(市川より秀英の方が難しかったです)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
中学の時学年何位でした
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
千葉附で5位でした。難しい問題はとけるのにみんなが解ける問題に凡ミスするので公立には向かず、秀英は制服の可愛さで専願でした。秀英良かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
公立で3年間1位でした
正答率90%超えるような公立の問題で凡ミスするので私立の問題の方が相性が良かったです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
↑一般で受けて合格しました
公立が第一志望でしたので
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
↑ちなみにどこに進学されたんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
友達がここに入学しましたが中学では上位10%にも入ってなかったですよ。ただ数学はすごかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
↑2個上の方
進学先は公立トップ高です

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
↑ありがとうございます。
何度もすいません。
渋幕や市川も合格でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
できれば通っていた塾も知りたいです。
やっぱり上位層の高校受験の主流は早稲アカ、京葉学院、市進なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
昭和学院秀英高等学校の併願入試に合格したものです
手応え的にはかなりギリギリだったと思います
来年の場合、昭和学院秀英に合格したなら、
公立高校ではどのくらいのレベルに位置しますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
来年ではなく例年です
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
上は県千葉落ち、下は市千葉落ちで秀英の友達がいました。
ドストライクは東だと思う。
でも私立と公立は問題のレベルが違うので一概には言えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私立は難しい問題が解けた人が勝ちですが、公立は誰でも解ける基本の問題をいかに間違えないかなのです。
人によって得手不得手があり、私立は私立の対策をしていない人間は受かりません。公立は公立の問題だけ必死でやった人が有利なので県千葉に受かって秀英に落ちる人もいます。
県千葉は内申点×0.5+学力検査=567.5点満点で合格ラインは490点あたりだと他サイトで書いてありました。
秀英に内申点はまったく関係ないですが、公立は内申点も検定加算もある場合がある。
なのでまれですが市千葉に落ちて秀英に受かる人もいるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
↑合格最低点が490点です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます!
第一志望は佐倉高校なので
このまま頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
なんとなく見に来た千葉東生です。
余裕で秀英落ちました。上の方が仰る通り得意不得意あると思います。
難しい問題はとことん苦手で、本番も数学とか2.3問しか合ってませんでした笑 自分目線から見れば秀英うかるのなら佐倉はいけるだろうと思いますが、何度も言いますが私立と公立は全く違うのに気を抜かず頑張ってください。 でも秀英受かるのは本当にすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今の時期は公立第一志望ならこんなとこ見てないで一問でも多く公立の過去問を解く事です。
すでにほぼ間違えない状況までもってきていると思いますが、最後まで気を抜かずに確認し続ける事が大切。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
春から秀英に通います。
一応東大を目指しているのですがやはり高一から塾行かなければ厳しいでしょうか?
私立高校なので学費が気になり、親には言いづらいです😔
自学、学校での学習のみでは難しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
毎年、東大をそこそこの人数受験してるんですよ。
入学したら担任の先生に質問してみてください。
勝率厳しい。
塾行っても間に合わなくて浪人する可能性大。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
開成や桜の生徒は鉄に通ってるのであれだけの実績をあげているのです。
学校だけで東大はどこの学校でも厳しい。

秀英は朝補習・放課後補習もありますし、先生は自分からいくと面倒みてくれます。
自学で東大、秀英ののほほんな空気に流されずに3年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
詳しくは「サンデー毎日 2022年04月10日号」を読むといいですよ。
東大合格者が通った塾がわかります。
これを見ると塾なしで東大に行ける学校がほぼない事がわかります。
ちなみに秀英から塾なし東大現役合格が数年前にいらっしゃいましたが、彼女在学中ぶっちぎりトップだったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
2022年の秀英から唯一の東大現役合格のお子さんは東進で入塾時期は高1の春。
東大に合格する子は他の学校見ても入塾が早い。
自学で頑張るにしても、共通テスト同日模試前講座がとれる高2の11月までには入塾しておいた方がいい。
高2の共通テスト同日模試でほぼ志望校が決まる。
そっからの伸び率は決まっているとの東進談。
共通テスト同日模試までにどこまで詰め込めるかがまず第一関門。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
灘はどうなの?学校の力が大きいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
幕張から灘に行く人はほとんどいないと思います。
開成や桜に友達がいても灘に友達はいない。
つまり灘はまったく知りません。
灘の掲示板で聞いた方がいい。

秀英は校長が変わって先取りをやめるそうなので、高2の共通テスト同日模試で先が読めなくなるでしょう。
これから入学する人は受験対策が過去とは違ってくると思われますので注意が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved