画像
教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「英語」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
入学予定者@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
春から高入生として入学させてもらう者です。
そこで、最初の定期テストは春休みの課題のテストでしょうか?それとも、中学校の復習のテストになりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
今年は国語は古単数学は数1の最初のとこ、英語はうっすい英文法冊子でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
英語科も普通科も定期テストの出題内容は同じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
違うと思います。
普通科の中でも、選抜とそれ以外では出題内容が異なりますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
選抜文系の英語・古典・現代文の平均点はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
春から英語科に入学するのですが、通学のカバンは黒かったらなんでもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
学校指定のリュックかカバンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
選抜私立文系コースは高2で理数科目もあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ないです。。。。
質問者@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
返信ありがとうございます!!
ちなみに、英語はどのようなことをやりますか?
進学クラスはスピーキングとリスニングの授業があるみたいですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
スピーキングはありませんが、リスニングはやることもあります。
あまり授業に期待しない方が良いです。
自分できちんと勉強を進めないと大学受験は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
英語系の部活ってありますか?
そこではどのような活動をしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
英語部があるんですけど、あまり活動が活発ではないです。
質問者@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
そうなんですね〜!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
高1です。
私は高入生で、高校入試のときも選抜コースを希望し受験しましたが転入合格で進学コースになりました。先日のコース判定模試で選抜私立文系コースを希望していたのですが進学文系コースに進むことになりました。
本当に悲しいです。途中で諦めかけていたし、自分の勉強不足で、もう終わったことですし今更何を言っても仕方がないことは分かっているのですが,周りの友達は皆選抜コースに合格していて、このやるせない悲しいぐちゃぐちゃ気持ちをどう整理したらいいのか分かりません。
先輩方で同じように選抜コースを希望したものの
普通コースに進んだ方,またそうでなくても、このようなときどうやって気持ちを立て直し、前に進めるのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
全然落ち込む必要はないですよ!

なぜなら、コース判定テストは、私文に必要な英国社の点数で判定したのではなく、数学や生物など私文の受験には関係のない教科も考慮しての判定ですから。選抜に入った生徒さんは受験には関係のない数学や生物で点数を稼いだのかもしれませんし、あなたと選抜に入った生徒さんにそこまで差があるようには思えません。
例えば 早稲田の文系の一般入試に数学や生物が要りますか?要らないでしょ?笑

これから2年間私文に必要な科目を極めたら早慶だって合格できます!
現に選抜に入れなくても早慶に合格した先輩は沢山いますよ。

周りの生徒は津田沼の河合塾などに行き始める時期かと思いますが、何かこだわりがない限り、予備校もスタサプで十分ですし、スタサプ以上に分かりやすく教えてくれる先生は私文の科目ではどこの予備校にもいないでしょう。
ちなみに、私は、スタサプの関先生の授業と『世界一分かりやすい英文法・語法』・パス単で英語ゼロレベルから1年間で英検2級を中学時代に取得できましたし、古典もスタサプの岡本先生の授業と参考書だけで駿台の模試で満点を取りました。

長くなりましたが、これから英語を重点的に伸ばしていけば早慶も夢ではないので、この悔しさをバネに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
追記
授業や定期テストが大変じゃない=自分の勉強に集中できる進学コースでラッキーだったと逆に思いましょう!
それくらいこの2年間は自学自習が大事になってきますから!
とにかく英語ね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大学受験で挽回すれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
高1です。
私は高入生で、受験のときも選抜志望でしたが転入合格で普通コースになりました。先日のコース判定模試で選抜私立文系コースを希望していたのですが、進学私立文系コースに進むことになりました。
本当に悲しいです。もう終わったことですし、変えることはできないので仕方がないとは分かっているのですが、
思ったよりも周りの沢山の友達が選抜コースに合格していて、正直このやるせない悲しいぐちゃぐちゃな気持ちをどうやって立て直したらいいのか分かりません。
同じように選抜コースを志望していたものの進学コースに進んだ方,また他の方でもこのようなときどうやって気持ちを立て直したらいいのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
同じ高校一年のものです。
正直今回選抜に入れた方達で浮かれている方もいると思うので、逆にその悔しい気持ち悲しい気持ちをバネに進んでいくべきかな、と思います。そんな簡単なことじゃないのは重々承知してます。でもここはあくまでも一つの通過点であって、近い未来で達成させたいことは大学受験に成功すること。だと思います。私立文系コースであればどちらでもカリキュラムに差はほぼないので自分の今後の努力次第でどこだって行けると思います!今回選抜に入れた方達を大学受験で追い抜かしちゃいましょう!
余談ですが、選抜コースは定期試験や授業がかなりきついと個人的に感じているので進学コースで上位を維持し続ける方が精神面では楽かもしれません…、、
文面上だけでなく、直接相談を聞いてあげれたらな…と思います…文面だけではあまり伝わらないかもしれませんが応援してます!
卒業生@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
全然落ち込む必要はないですよ!

なぜなら、コース判定テストは、私文に必要な英国社の点数で判定したのではなく、数学や生物など私文の受験には関係のない教科も考慮しての判定ですから。選抜に入った生徒さんは受験には関係のない数学や生物で点数を稼いだのかもしれませんし。
例えば 早稲田の文系の一般入試に数学や生物が要りますか?要らないでしょ?笑

これから2年間私文に必要な科目を極めたら早慶だって合格できます!
現に選抜に入れなくても早慶に合格した先輩は沢山いますよ。

周りの生徒は津田沼の河合塾などに行き始める時期かと思いますが、何かこだわりがない限り、予備校もスタサプで十分ですし、スタサプ以上に分かりやすく教えてくれる先生は私文の科目ではどこの予備校にもいないでしょう。
ちなみに、私は、スタサプの関先生の授業と『世界一分かりやすい英文法・語法』・パス単で英語ゼロレベルから1年間で英検2級を中学時代に取得できましたし、古典もスタサプの岡本先生の授業と参考書だけで駿台の模試で満点を取りました。

長くなりましたが、これから英語を重点的に伸ばしていけば早慶も夢ではないので、この悔しさをバネに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/14(月) ]
大学受験で挽回すれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
選抜文系にあって進学文系にある英語演習という授業は何をするのですか??選抜文系と私立文系の授業内容の違いについて具体的に教えていただきたいです…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
選抜クラスのことは知りません。
進学文系の英語演習はリスニング・スピーキングでした。
テストの点数もこの2つでつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
高一です。選抜私立文系を希望しているのですが、今更何をすれば良いのか分からなくなってしまいました。
社会は今までに配られたプリントを一通り暗記し、理科は範囲の所を参考書で演習。その他の教科も配られたプリントと参考書で勉強しているのですがこれでは選抜コースにいけないですよね、、。
今からだと何をすれば良いですか、。アドバイスお願いします。
ちなみに今は進学コースにいます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
模試での順位はいくつくらいでしたか?
選抜私立文系ならばそれぐらいで充分だと思いますよ。強いて言うなら差がつく英語数学を重点的に演習するのが良いかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
恥ずかしながら120位には程遠い順位でした。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
そうなんですね( ・ ・̥ )でも凄くよく頑張ってらっしゃると思います。あと1週間くらいですかね?よく覚えていないんですが…(笑)暗記等は完了しているとのことなので今までの定期テスト全て解いてみると良いですよ☺あとは自分を信じて頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
合計偏差値÷科目数で偏差値で選抜に行く人を決めるので配点が高く皆が落としやすい数学ができるとかなり有利になると思います。
苦手教科と数学を勉強していけば可能性は高くなると思います!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
選抜に行っても、出来る子と出来ない子がいます。高1選抜a組はいいとして、進学クラスから背伸びして、選抜に高2で入れたとしても勉強ついていけなかったら辛いしどうにもなりません。故に勉強漬けの覚悟が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved