画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ウマシカさん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
船橋高校には学校の階段を直すお金がないって本当ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
教え方が上手な先生が多いのなら予備校なんて行く必要ないんだけどな。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
Twitterで
[船高 階段]と検索してみてください。
写真が出てくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
船高には優秀な先生が揃っているんですね。東大に14人も合格者を出せるのもそうした学習環境があるからなんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
先生は当たり外れがある
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
難関大学合格者のほとんどが予備校利用してる。これ常識。
たまに独学で合格した脳みそのキャパシティを勉強に全振りしてる人を掲示板にいる人が持ち上げてる。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
私が教わった先生はみんな教え方が上手でした。外れに当たったことはありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
私は2人あります。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
私の教わった先生もみんな教え方が上手でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/24(水) ]
金足農業吉田はどの球団が引き当てると思いますか?
興奮して眠れません
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
ここは高校受験生のための受験掲示板です。プロ野球の話をしたいならプロ野球掲示板に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
人気校の船高が妬ましくて仕方なくて、船高板を荒らさずにはいられないみたいですね。このエネルギーをもっと建設的なことに使えばいいのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
ところでこの高校からプロになった人いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
八日市場出身横浜高校の及川は来年のドラ1候補
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
春日部共栄相手に四球と長打でノックアウトされた及川君。
かなり暗雲が垂れ込めているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
ソフトバンクサヨナラ勝ちで日本一に大手!
野球に興味はないがソフトバンク日本一ならYahooショッピングに期待できる
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
>ところでこの高校からプロになった人いるのかな?

バット投げの悪質行為で一時期有名になった元ロッテの早川がいます。
彼以外では大昔に無名の選手が一人いたそうです。
今後、学力が高くて野球の能力も高い子が入学してくればプロ選手を輩出する可能性はあります。
今でも、中学時代に硬式をやっていた生徒は何人かいます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
船高には運動神経のすごくいい生徒も数多くいます。私が一年生でバスケ部に入った時、スーパープレーを連発する3年生がいました。他校の人たちにも有名だったみたいで徹底的にマークされていましたがそれでもシュートをバンバン決めていました。学校の成績も優秀だったと聞きました。天は二物を与えるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
塾も行ってなくて船高はむりですよね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/12(金) ]
俺は塾なしで駿台予備校に合格したぞ
理1αだ、すげえだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
↑卒業生と称して質問と無関係なことを書き込んでいるのは例の私立の人ですね。一年中船高板に張り付いて中傷書き込みばかりしていないで自分の学校の板を盛り上げる努力をしたらどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
駿台理1αなら千葉大医学部レベルですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
うちの子が通っていた中学では1位の子は塾に通っていませんでした。自分で勉強できる子は必要ないんでしょうね。でも自分でやれない子は塾に行ったほうがいいかもしれません。結局は本人次第です。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
私塾行ってませんでした〜
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
塾無しでもコツコツやれて賢い人は船橋受かる人もいるよ。
ただ、県立はいけるけど難関私立は厳しいかも。
難関私立なら、秀英の問題がいちばん県立対策にも向いてるから、過去問を解いていい線いってるのなら対策してみたら?市川は地頭問われるから塾で対策しないと厳しい。日習・専松E類・芝柏GSのいずれかは塾無しの人でも必ず押さえて。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/20(土) ]
的確なアドバイスありがとうございます!
安全校は八千代松蔭IGSにしようとおもっていて、秀英をチャレンジで受けようと思います!

現在船校はc判定ですが。。。頑張ります。
。@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
塾行っていなくても船高に受かる人は割と周りにいます。
先輩にも聞いたことあります。
が、その先輩は高校でも塾に行かずに東大に受かりました。
つまり地頭ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
理数科って何年生の何月あたりで高校数学ある程度終わりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
もうみんな気が付いていると思いますが、真面目な回答に対して失礼な書き込みをしているのはいつも例の私立の人です。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
質問して回答がなかなか帰ってこなかった状態を見かねて、親切な卒業生の方が少しでも情報を、と思って回答したんじゃないですかね。
別に他の人の回答にケチつけなくてもいいと思います。

中学三年のくせにすみません。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
例の私立高校は以前は男子校だったんだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
重要なのは進度よりも授業の中身や使用する問題集などです。
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。またスーパーサイエンスの指定を受けているので、理数の先生が他校より多く配置されています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
理数の先生が多いのは理数科があるからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されると、予算がつき、研究の中核となる教員の加配や実験設備の充実などの配慮があります。確かに理数科のある学校は、理数の教員が多く配置されていますが、それとは別です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
コーポレートガバナンスパースペクティヴがあると思う。

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
4つ上の人が書いている通りだと思います。重要なのは進度より授業の中身や使用する問題集などです。それと言うまでもないことですが1番重要なのは本人のやる気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きー@中学生 [ 2018/08/01(水) ]
県立船橋の、指定校推薦枠はどこがありますか?
そして、どのように指定校推薦もらえるのでしょうか?やっぱり定期テストとかですかね?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
指定校推薦を狙うならあまり船橋は向いてないかもですね。
指定校推薦も選択肢の一つですが、毎年数人しか使っていなかったと思います。(間違っていたら訂正お願いします)
成績で見るんですけど、全校生徒の殆どが中学時代1ケタの順位を取っているのでいい成績を取るのはかなり難しいですし、その成績が取れているのなら実力勝負で一般入試に行った方が良い大学にいけるので、指定校推薦を最初から視野に入れるのだったら2つぐらいレベル下の高校の方がいいと思います。下の高校でもトップ層は前期460点以上なので、レベル的に見合わないということはないと思いますよ。
きー@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
やはりトップ校なだけ凄いですね。。詳しく教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/03(金) ]
質問の核心に何1つ答えてない回答なのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
中学生の質問に対する在校生の親身で的確な回答に対して何て失礼なことを書くんですか。
船高に対する誹謗中傷を執拗に書き込み続けているあなたは真面目な書き込みまで中傷するんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/04(土) ]
最初の在校生の回答は、質問そのままに返してはいませんが、この高校の指定校推薦の内情を、的確に詳しく書き込んでおり、受験生の為にとても参考になる良い回答だと思います。

指定校推薦は、毎年枠は変化しますが、早慶上智国公立、様々にあります。定期テストで高得点を取り、高い評定を取れば枠を貰えます。他にも生徒会や行事の実行委員等に携われば、貰える確率は高くなります。そこまでは、他校と同じ。
ただ、最初の在校生も言う通り、ここでそれだけの成績をおさめられるなら、自力で一般受験を突破できるので、結果指定校推薦の枠を使う生徒はほとんどいません。

質問者さん、受験勉強頑張って下さい。合格しますように。
きー@質問した人 [ 2018/08/04(土) ]
詳しく回答してくださってありがとうございます。
校内でもレベルが高くてみんなそもそも指定校推薦利用しないんですねー。。
受験勉強頑張ります。
まや@卒業生 [ 2018/08/13(月) ]
笑える質問だ。まず高校に合格してから大学の事を考えましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
真面目に質問している中学生に対して何という失礼なことを書くんですか。
いい加減にしてください。
きー@質問した人 [ 2018/08/15(水) ]
そうですね。高校合格してから考えます!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/18(水) ]
明日は絶対勝つ!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
千葉県の私立の中高一貫校でも、渋幕とそれ以外の学校では大きな違いがある。
東京一工国医への進学では、渋幕以外の私立と公立のトップ校とで、五分五分の実績だと私は感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
渋幕以外の私立と公立のトップ校では断然公立のトップ校のほうが上ですよ。渋幕以外で千葉高に対抗できる私立なんてない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
千葉高には渋幕蹴りが毎年多数入学してくる。船高、東葛にも渋幕蹴りはいる。渋幕以外の私立に至ってはたとえ上位校でも完全に公立の保険です。トップ層で私立を本命校にする受験生はほとんどいません。渋幕ですら合格者の約9割が本命校に流れます。それ以外の私立に至っては推して知るべしです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
全国的に見ると公立の強い県が圧倒的に多いですよ。 私の大学時代の友人に長野県と新潟県出身者がいました。2人によると長野県のトップ校は長野高校と深志高校、新潟県のトップ校は新潟高校だそうです。それ以外の上位校もみんな公立だと言っていました。全国を見渡しても同様の県がとても多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
高校受験においては公立
中学受験においては私立

ただそれだけの事なのにいつまで議論してるのかな?
正直、環境的には私立の方がいいよ。頑張って合格して環境の悪い方に行くなんて皮肉だなぁ。まぁ、周りの学力基準が高いのはいいけどね。
自分の高校が好きなのは良いけど、他の高校を貶すのはどうかと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
公立の板に来て公立にケチをつけ、私立の宣伝をするから反発されるんだと思います。環境的にどちらがいいかは見方によります。私は公立のほうがいいと思っています。それと他の高校を貶めてなんていないと思います。中傷に対して反論しているだけだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/15(水) ]
中学受験で多くのトップ層が抜けた状態の高校受験、しかも公立は行くために受験するんだから私立が本命なら合格した時点で公立は受けない。しかも9割が辞退と事実無根を連呼し貶める。中学受験では渋幕はおろか他の私立中合格者からも辞退されている。他の都道府県ではありえない県トップ校に付属中を設けてしまうほどなりふり構わない教育委員会の醜態をこれからも晒してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
公立の板まで来て公立にケチをつけ、私立の宣伝ですか。まあ私立は生徒が集まらないと潰れちゃうからね。私立は大変だね。でも、公立の板に来て宣伝しても何の効果もないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一徹@保護者 [ 2018/07/05(木) ]
土曜授業止めにしませんか?
うちだけあるっておかしいしょう?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
土曜授業で病んでしまってる人がいるなら即刻中止にすべきです。
さもなければ転校。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
土曜授業が大嫌いだと書いた自称在校生の話には、違和感があります。県船では以前から土曜授業が年15回ほどおこなわれており、そのことは受験生であれば分かっていたはず。入学後、大嫌いだとは、ただのわがままににしか聞こえない。本人が、病んでいるとの記述はありませんが、もし、そのとおりであれば、そのことを理由に本人が転校すれば良いだけです。第2学区や隣接学区には素晴らしい高校が多数あるので、特に船高である必要はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
土曜授業は選択ではなく必修なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
私は土曜授業とても良いと思います。
学校説明会で説明を聞くよりも、実際にナマの船高生の授業を見るほうが遥かに魅力的です。
私自身も土曜授業を見学して「絶対船高に入りたい!」と思い、必死で勉強しました。
後に続く後輩たちのためにも土曜授業は是非続けてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
あれが良いと思ってる奴はどうでもいい。
問題は嫌なのに強制されて受けざる得ない奴だ。
入学前はこんなに酷いとは想像がつかなかったんだろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
私は土曜授業とても良いと思います。同級生や部活の仲間にも土曜授業を嫌がっている人は1人もいません。むしろ部活に来たついでに午前中勉強できるから好都合だと思っている人が多いと思います。回数も年間15回ですから月1回ペースです。全然負担になんてなりません。船高志望の中学生やその保護者が船高の授業を参観できるなんて素晴らしいことだと思います。外に向かって開かれた学校という意味でも是非続けてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
県立千葉にしたらいいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
私も土曜授業とてもいいと思います。土曜日は中学生や保護者が授業参観できます。学校の実態は説明会に行くだけではわかりません。実際にナマの授業の様子を見学できるのは素晴らしいことです。私も見学前は千葉高とどっちを受験するか迷っていましたが、土曜授業を見学して船高を受験する決心をしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
今年受験の者なのですが
土曜授業があるというのが非常に嫌です。
在校生の皆さんは、土曜授業についてどう感じていますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
土曜授業なんて千葉にも東葛にもあるやろ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
私は土曜授業とてもいいと思います。船高志望の中学生や保護者に授業を公開することはとても良いことだと思います。特に中学生は平日は学校があるので土曜日でなければ見学ができません。先生方も開かれた学校にするために休日返上で授業をしてくださるのは立派だと思います。船高の先生方を誇りに思います。
ううん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
公立だと船橋だけだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から熱意のある優秀な先生が集められています。そういう先生たちの集団だからこそ休日返上の土曜授業も可能になるわけです。サラリーマン教師ではできないことです。希望制の補習授業も充実しています。夏休みの補習講座の数の多さには驚きました。そういった教師集団の手厚いバックアップと船高生の努力が相まって東大14人をはじめとする素晴らしい進学実績が可能になっているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
県立浦和高校も、県立浦和一女高も、土浦第一高校も土曜授業を
隔週で行っています。
事前申請制により保護者と小中学生に授業公開もし、
小中学生とその親のうち希望者には授業後に高校進学説明会も参加可。
上記の高校はいずれも伝統ある公立トップ校で進学成果を追うことのみならず、
実践的知性を培う試みとして
スーパーグローバル高校(県立浦和高)
スーパーグローバル高校&スーパーサイエンス高校(県立浦和一女高)にも指定されています。
鍛錬された知は一日にして塾で買えるものではなく、充分な手を掛けて養われ
学び舎の仲間と共に培われると考える学校も多いのです。そもそも小泉政権による教育費削減以前は、全国どの小中学校にも土曜授業が存在しました。教育の二極化が顕著になる以前の日本では、
土曜授業が普通だったのです。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
埼玉と茨城は県内の公立で何校も土曜授業を行っているのに、千葉は1校だけって不公平な教育費の使い方ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
私は土曜授業好きじゃないです。
でも慣れてしまえばそんなに苦ではありません。
土曜は電車も空いてるし。
いずれにせよ部活があれば学校には来るので。
ちなみに平日を詰めずに土曜授業をやるのは、
放課後の活動(部活動)などの時間を確保するためらしいです(by生徒会)

土曜授業はめんどくさいけど、船高は明るい人、楽しい人がたくさんいていい所ですよ!
ぜひ私たちの後輩になってください笑
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
自分は土曜授業とてもいいと思います。
どうせ学校がなくても部活があるので(笑)
出たついでに午前中勉強もできるからいいと思います(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
いい加減、例の私立例の私立言うのやめたらどうですか?本当に例の私立の方の書き込みであったとしても、それに食いついてしまったらどっちみち船高の印象が下がってしまうだけで、相手の思うつぼです。ただ純粋に質問をしに来てる人にも迷惑になってしまうわけですし、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
最近は「例の私立の人」と連呼する人が荒らしの新興勢力となり、私立の人?の目に余る誹謗中傷は見かけませんね。
受験生も閲覧したり質問をしたくなる時期かと思いますので、もうやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
最近も例の私立の人による中傷書き込みは酷いですよ。前ほど露骨ではなく巧妙になったけどね、、、。
悪意のある嘘やデマを書き込まれれば反論する人が出るのは当然だと思います。
例の私立の人が自分の私立高校に帰ってくれれば全て解決して平和になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
真上の人と、2番目に回答してる在校生は同一人物。
「、、、。」が特徴的。
成り済ましがバレバレです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そんな書き方をする人はいっぱいいるよ。それをもとに同一人物とするのは無理があるね。
それより成り済ましは例の私立のあなたの常套手段でしょ。自分がそうだから他人もそうだと思うんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そんなヘタな言い訳なら、同一人物ですって白状してることに気づかないのか。
「同一人物です。毎日毎日せっせと船高loveと何校もの他校の掲示板を荒してます。」って、ついでに白状しちゃいなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
在校生や卒業生に成り済ますのは例の私立の人の常套手段です。
自分がそうだから他人もそうだと思うんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
自分が何十歳も歳を誤魔化して在校生に成りすますからそう思うってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
自己矛盾コメ、もう2年以上も使い回してるんだ。すげえな。ブーメランにしかならんだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
女子たちはカラフルなベストをかわいいと思って着てるんですかね?
今すぐやめた方がいいと思うんですけど…。
てか毎日同じやつだし…。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/11(月) ]
じゃあ、やめて何着ればいいの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/11(月) ]
紺にしましょうよ。
内緒♡@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
逆に毎日洗い替えするってことですか?毎日同じって普通ですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
コンなら毎日同じでもいいの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
他校生ですが、県船生がカラフルなセーターやベストを着ているのに憧れます。自分に似合う色を着られて可愛くてキラキラしてて、羨ましいです…。普通に可愛いです。
ていうか貴方に良く思ってもらいたくてあれを着てるわけじゃないんだから、変わらなくても何ら問題はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved