画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
内相などという言葉を使うのはいちか□関係者ただ一人。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
そう信じてるのはあなた一人
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
行き詰まって「内相」しか反論するところがないのね?普通は「成りすまし」の方に反論するとこだと思われ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
このいちか○関係者は毎日毎日一日中船高のことで頭がいっぱいなんだね。
そんな暇があったら自分の学校の掲示板を盛り上げる努力をしたらどうなんですか?
閑古鳥が鳴いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
ほら逃げた。議論できないなら諦めて消えたら?見苦しいだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
あなたのその他校関係者の決めつけは間違いだらけでしょ。クロスバイク通学を質問したら他校関係者の荒らしなの?ちゃんと責任持って答えたら?でなきゃ掲示板に書き込む資格ないよ。情けない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
閑古鳥って...

人海戦術、思い出の陳列棚、満願成就、盆と正月、ハローワーク…

いちいち古いな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
いちいち古いに、クーラーと旧一期校も追加してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
この学校の東大目指してる人ってほとんど津田沼の河合塾か駿台通いですよね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
部活の先輩で塾や予備校に通わずに学校の授業と自宅学習だけで東大に現役合格した人がいます。意思の強い人なら時間のロスがない分、一番合理的な方法かもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
部活の先輩で塾や予備校に通わずに学校の授業と自宅学習だけで東大に現役合格した人がいます。意思の強い人なら時間のロスがない分、そのほうが合理的かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
一般人、在校生、卒業生…いっぱいあるな

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
船高時代の同級生で予備校に行かず、学校の授業と自宅学習だけで東大理一に現役合格したのがいました。自分で机に向かう意志の強さがあれば、時間のロスがない分、自宅学習の方が合理的だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
意思の強い人なら予備校は必要ないと私も思います。私の友人で浪人して予備校に行ったけどそこの授業には一度も出ないでもっぱら自習室で勉強して東大に合格したのがいます。そういうやり方もあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
予備校の本科生なら年間50万円くらい。
こんだけ払って授業に一度も出ないで自習室で勉強するってすごい意思の強さと経済力ですね。
自分だったら50万円小遣いにもらって、図書館使います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
週刊誌の東大合格者特集を見た記憶では利用した予備校の欄に「なし」と書いている人が相当数いた記憶がありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
予備校「なし」と授業料払って「授業には一度も出ないでもっぱら自習室で勉強」と同じなの?本気で書いてるなら週刊誌読んでもムダだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
>いちか※に行くと6年間高い学費を払って、もう1年予備校代ですか。
いちか※に行くと大変ですね。

>予備校に行ったけどそこの授業には一度も出ないでもっぱら自習室で勉強して東大に合格

節操の無い他校の中傷と作り話で自己矛盾。
↓こんな突っ込みされそうだね。

船高に行くと公立で学費が安いのに、自習室のためだけに予備校代払うんですか。大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
ここは冷暖房完備ですか?
夏休冬は常時稼働してますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
船高は他校に先駆けてエアコンが設置されました。
夏でも涼しい教室で快適に授業を受けることができます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
エアコンは学校の教室には完備されている(一部の文化部の部室にはないですが)ので、夏の授業は快適だと思います。休暇にエアコンつけても怒られることは無い(見たことない)ので大丈夫かと。冬は電気ストーブが配備されるので暖かいです。ストーブでマシュマロ焼いてる人とかいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
エアコンは授業で使う教室にはちゃんとついてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
授業で使わない教室ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
エアコンは付いていますが、席によって温度の差が激しいです。
真ん中の列はとても寒く、逆に最前列や最後列の席はとても暑いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
どこに座っても快適ですよ。場所による温度差が大きいと感じたことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
東大15人か!
船高すごいなぁ!!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
船高は健闘してますね。

さて、論点はあなた自身が言い出した他校を中傷する人海戦術です。
来年、3.55%を船高が下回ったら、船高は人海戦術なんですか?

自ら言い出しといて逃げるのは格好悪いよ。
あなたも健闘してください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>東大15人か!
>船高すごいなぁ!!

誰がこんなスレ立てんだよ。
他校見てみろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
よく見てみろ
1 あんたか
2 他校と思われる荒らしか
3 船高関係者のあんたへの批判だけだよ

3を2だって攻撃するあんたは厄介もんだよ
誰にも役立たない自演のためのスレ立てて
荒れる原因作ってんだよ
いい加減にしろよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
荒れるしかないくそスレ立てんな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
誰がどう見ても自演
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
まずは来年船高が3.55%以下だったら人海戦術なのか答えるべき。話はそれからだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
本当にしつこいですね。船高の素晴らしさが書かれていると嫉妬心を抑えきれなくなるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
もうそれしか書くことがないのね。消えたら?
でなきゃまずは来年船高が3.55以下だったら人海戦術なのか答えなよ。意気地なしだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
船校に行きたいと思っているのですが、今は全く偏差値が足りず受かる気がしません。
船校に受かった方は中学のテストでは何点くらいとれていましたか?
成績や順位など教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
中学のテストを定期考査とすると、それは全くあてになりません。490点台を取っていた人もいれば、手を抜いたり、問題の相性が悪かったりで430点台の人もいると思います。大事なのは模試の結果です。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
あえて言うとすれば殆どの人は5位以内だと思います。僕は定期考査を極めるのは無駄だと思っていたのでギリ二桁でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
僕は320点でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/24(月) ]
320点はあり得ない。最低でも440点は必要です。船高は各中学校のトップクラスが受験してきます。倍率も毎年のように県内催告倍率です。ハイレベルな激戦ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
この言い方は卒業生じゃないな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
いや卒業生だと思いますよ。何の証拠も根拠もなく失礼なことを書かないでください。市かわの人は船高の素晴らしさが書かれているのを見るとイチャモンつけずにはいられないみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
中学生の方がまじめに質問しているので真剣にお答えします。

私は2019年春に入学しました。

学校の定期テストでは1年から3年まで5位以内に入っており、点数は460点以上取っていました。

3年生になってからの実力テストは全て1位を取れましたが、点数を他校のトップクラスと比較するとそれほど高くない時もあったので、実力テストは順位より点数を重視すべきと思います。450点以上は取りたいところです。

V模擬はC判定とB判定を行ったり来たりしている感じでした。塾の先生は冬頃にC判定でも頑張り次第で何とかなると言っていたのでその言葉を信じて頑張っていました。

私立は秀英と日習に合格しています。

参考になるか分かりませんが、これからの受験期を頑張って乗り切ってください!
リズム@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
今年の春に入学した者です。
中学校の頃は1,2年の時の定期テストは430点位で、10位以内に入っていました。3年生は480点位で1位を取っていました。中学校の内申は3年間合わせて130です。模試では偏差値70ぐらいでした。定期テストよりも模試の結果で受験を考えた方がいいです。ちなみに、入試では444点(後期合格)でした。受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
すごい方もいらっしゃいますが(笑)
今年船高に後期で入った者です。
まず、模試は65くらいあればチャレンジしていいと思いますよ。私はvもぎで68くらいでした。
あとは、内申は110でもいけます。前期は半分になりますし。私は123でした。
中学校の定期テストは最高1位、最低20位です。まあ、あまり関係ないです(笑)
後期は461点で受かりました。
入試に向けて頑張ってくださいね!
(私はテストに向けて……🤔たちばな祭後で結構つらいですよ……)
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
私は定期テストの成績は良かったと思います。(ちなみに内申は悪かった)
ただ個人で受けた模擬の結果は悪くなる一方で、最後の模擬はD判定でした。
それでも受かりました
こんな感じで絶望するような状況でも合格できるので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
入学前にはわかりませんでしたが授業中に内職をしたり寝ていたり、さらには携帯を見ていたりする人が結構います。正直がっかりです。真面目なイメージがあったのですが。進学校でも1、2年のうちはこんなものですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
綺麗事に過ぎないと思う
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
綺麗事ではないと思います。教育とは本来そのようなものです。受験勉強だけに高校生活があるわけではありません。まあ学歴病のあなたには理解できないでしょうが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
綺麗事ではないと思います。事実、私の在学中、仲間の船高生は受験に関係ない科目でも真面目に授業を受けていました。あなたの所属する私立高校と一緒にしないでください。それとあなたは在校生と称して中傷書き込みを繰り返していますが卑怯な真似はやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
寝てる人はいないなんていう人が在校生でないことは我々が見たらすぐにわかります。先日も両隣の人が寝ていました。もちろん学力は高く刺激も多いですが全員が真面目ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
授業寝てしまってもやるべきことはきちんとやるのが船高生。
別に寝てるから真面目じゃないって言ってるわけじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
船高生は真面目に授業を受けています。いくら いちかわの人が在校生と称して嘘、デマで中傷してもこの事実は変わりません。
在校生@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
いや割と寝てますよ、真面目にやる人もいますけど。
一年生の最初の頃はまだ入ったばっかで、勉強に対する危機感もそこそこ程度なんで内職よりかは寝るって感じですね、ただ一年の終わりやら2年になると慣れてきたり、予備校でもっと先に進んだりするので内職とかスマホ見る人増えますね。まぁでもやる時はやってるし、学校で寝てる人は家やら塾やらでやってる場合もあるので一概にも不真面目としてくくるのは如何なものかと。
あと部活割ときついのがいくつかあって、朝練後とかは結構寝ます人間なのでそれは仕方ない
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
授業中、内職している人や寝ている人なんて見たことありません。みんな真面目に授業を受けていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
県船の理数科にかわいい女子はどのぐらいいますか?リア充いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
もともと女子の人数が少ないですがかわいい子もいますよ。
リア充もいます
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
可愛い子は東邦だよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
他校のことは知りませんが県船は可愛い子多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
理数科なら台湾で可愛い外国人と触れ合えますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
隣の席の子がかわいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
理数科も普通科もリア充はいます。関係ないです。中学生からずっと付き合っている人、数日で乗り換える人、修学旅行のために付き合う人など様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
転校した人っていましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
必ずいる、と思った理由はまず私がそう思っているということと、学校アンケートで船橋高校に満足していない、と回答した人が一定数いたからです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。高校で勉強を頑張り、青春も謳歌したい人にとっては最高の学校だと思います。市かわの人がいろいろネガキャンしていますが、船高に来て後悔している人なんて見たことがありません。私が知る限りみんな船高が大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
複数の高校生活を自ら経験出来る人は殆ど居ない。。
過去を肯定的に捉えるのが健康な精神状態なので、
殆ど全ての高校の卒業生は、母校を 少なくとも良い方に捉えて記憶している筈。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
私も船高に入って本当に良かったと思っています。優秀な仲間と切磋琢磨し、学習に真剣に取り組むようになりました。クラス全体が自然とそうなっちゃうところがこの学校のすごいところだと思います。勉強以外でも本音で語り合える仲の良い友達ができて毎日が楽しいです。
一般@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
どうでもいいよ、学校入ったってその先があるんだぞ。何度もいわれていることだが船高が誇る人間になりな。高校入ったくらいで満足するな
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
日本広しといえどもこんなに熱心に進路指導してくれる学校はなかなかないと思います。先生方も優しく、相談しやすいです。任意参加の補習も充実しています。模試なども他校に比べると多いと思います。高校で勉強を頑張りたいと思っている人には最高の学校だと思います。
勉強のイメージが強いですが、部活も盛んです。また文化祭には積極的に取り組んでとても盛り上がります。青春を謳歌したいと思っている人にもお薦めの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
2つ上の在校生なりすましは、高校の実像を知る者には自明。
エビデンスは本当の在校生、関係者には自明なのでここでは触れない。
1つ上の人は、なりすましさんと同じ人物。自作自演10連休中に呆れるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。良い友達に恵まれ毎日がとても楽しいです。優秀な仲間と切磋琢磨し、先生方の熱心な指導を受けて充実した学校生活を送っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
憧れの船高に晴れて入学できました。近所のおばさんに「東大目指すんですか?」と言われて照れ臭かったけど嬉しかったです。頑張ろうと思って春休み中に数学を一学期分予習しました。これからも頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
駅弁千葉大が精一杯だと知ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑希望に溢れた新入生に対して何という失礼なことを書くんですか!あなたは市かわの人ですね。一年中船高板に張り付いて船高に対する誹謗中傷を書き込み続けていますね。以前は市かわの宣伝もしばしば書き込んでいました。人気高の船高が妬ましいのはわかりますが、あなたの所属する高校の評判を落とすだけです。天に唾するような行為はやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
希望に溢れたってアンタが書いたんだろ
それに泡吹いて反論か?笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
船高生なら その気になって頑張れば東大に合格することは十分可能です。現に今年も東大に15人も合格者を出しています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
2個上↑あなたは市かわの人ですね。他校に来て嘘や中傷ばかり。どうしてそんなに船高のことが気になるんですか?こっちは市かわのことなんて眼中にないんですけど!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
東大は就職できませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
市さん!デマを書き込まないでください。東大は就職最強ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
現役6人、浪人9人ですよ。
他校でもあまり浪人が現役を上回ることはありません。
確かに船橋高校は素晴らしい学校ですが、現実を見ることも必要かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
船高は現役生も健闘していますよ。
船橋高校 東大合格者数
2018年 14(現役9)
2019年 15(現役6)
これだけ現役が受かっていれば立派なものですよ。
東大以外でも一橋大は合格者16名中14名が現役です。東工大も13名中9名が現役です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
先生が499点を取った入学者がいた年があったと言っていました。499点ということは、ほぼ満点ということですね。三角が1つだけだったとか・・・。船高にはそういう怪物くんが入学してきているんですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
いつの話しなんだか、もはやその話しは事実なんだか分かったもんじゃないですよね?
と言うか、先生がそんな話しを生徒にわざわざするんですか?
他の進学校で、先生が生徒にその様な話しをするなんて聞いた事ありません。
それが事実なら、先生方には、もっとプライド持って貰いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
僕も先生から499点の入学者の話を聞きました。先生が嘘をつくはずがないから事実だと思います。その先生は教え方が上手で生徒にとても人気があります。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
いつの時代の話しなの?
今のご時世に、受験結果情報を先生が安易に話すとは思えない。
そんな事を軽はずみに話すような先生は、レベルが知れている。
嘘とかの問題ではない。
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
アホらしい。
先生がそんな事を生徒に話す?
一流進学校の先生はプライドがあるから、そんな事生徒に言わない。
他の所でも東大理一とか言ってるけど、いつの話しなの?
何年も何年も引きずる時点で情けない。
在校生が可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
499点の話は僕も先生から聞きました。船高の素晴らしさを認めたくない人がいるようですが事実なんだから素直に認めましょう。
内緒@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
いつの話しなの?
いたとしても、何年その話しを引きずるの?
変な話し。嘘くさ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
499点の話は僕のクラス全員が聞いています。先生が嘘をつくはずがありません。ケチをつけている人は船高の素晴らしさが書かれていると黙っていられないみたいですが見苦しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
クラス全員なら何年何組か言っても特定されないよね?悪い事じゃなんだから教えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved