画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
内緒さん@一般人[ 2020/07/18 ]
ここは県船の滑り止めらしいですね?
あっちの掲示板にそう書いてありました。

内緒さん@一般人[2020/07/19]
県船とは何ですか?

内緒さん@一般人[2020/07/19]
日本を代表する超進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
開成の掲示板に殴り込みです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
身の程知らずというんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
地方住みの嫉妬だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
この私立の関係者は他校同士を煽って互いに叩き合いさせようとすることが多いですね。
以前は千葉高と船高、船高と東葛、船高と東邦、佐倉と秀英などの叩き合いを仕組んでいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
その私立高校は以前は男子校だったんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
はいそうです。
平成17年まで男子校でした。
共学人気にあやかろうとしたんですね。
あそこは人気なかったからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
↑平成17年がつい最近という世代の人ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
教室オンボロですが新校舎建てるの無理なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
学校に直接質問しなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
千葉県は昨年の台風被害で預金を使い果たしてしまったそうです
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
船高の校舎は公立高校としては普通だと思います。
耐震工事もしてあるし、クーラーも完備しています。
校舎そのものは年季が入っていますが伝統校らしくて自分は気に入っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
伝統校らしいってw
それただの古い学校じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
どこも公立は似たようなものだよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
船高の校舎は耐震工事をしてあるので地震が来ても大丈夫です。
船高は他校に先駆けてクーラーが設置されました。夏でも快適に授業を受けることができます。
トイレも改修されて綺麗になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
NHKの見解です

「クーラー」と言うか、あるいは「エアコン」と言うかをめぐっては、年代差があります。全国調査の結果では、60歳以上の年代では「クーラー派」もある程度多いのですが、それより下の年代では「エアコン派」の勢力がかなり強くなっています。この背景には、装置としての「エアコン」の一般化が関係ありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
ニッポン放送の見解です

今では“『エアコン』=『冷房と暖房の両方の機能』”というイメージが一般的ですが、この2つの機能を持つタイプが登場したのは、1960年(昭和35年)です。

それまではクーラーの機能だけでしかなかったことから、今でもエアコンそのもののことを『クーラー』と呼ぶ方がいらっしゃるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
船高の真ん中ら辺にいればMARCHには受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
そう、どの家庭も貧乏なので国公立なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
船高の人たちは他校をあらしていないよ。
あんたが船高の人に成り済まして千葉高や開成の板をあらしているんだよね。
やり方が本当に卑怯だな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
自分は真ん中くらいでしたが筑波大に受かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
真ん中くらいの成績で早慶上智理科大に受かっている人結構いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
自分は下位でしたが、上智理工を滑り止めに一橋に行ったことにしています
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
成績真ん中は日東駒専です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
成績真ん中は日東駒専と言ったら中傷なの?
おかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
HPの進学実績を見るのがもっとも正確。現役生(361名)に限ってみても、国公立大学に177名、早慶に43名、合わせて220名進学している。すなわち、60%の人は、現役で国公立大学か早慶に進学している。もちろん日大や専修大に進学される方も数名いる。それ以上でもそれ以下でもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
他校の友達が、入学式にメイクして行くと言っていてびっくりしたんですけど、船橋にメイクしてる人はいますか?校則的にはどうなんですか?よかったら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
船高ではそういう人は見たことありません。
校則にもそういうことは書いてありません。
船高の先生方は生徒を大人扱いしてくださいますから、そんなことにいちいち口出ししません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
そういう人は見たことありません。
校則にもそんなことは書いてありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
まあ別に校則で禁止されてないからしてもいいけど、
初日からメイクはさすがに浮くよ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
現在、学校が臨時休業中なので、この掲示板を見てる在校生は結構居るんじゃないかな。ところで今日、学校Webページに登校連絡がでましたね。他校はどうなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
他校のHPを見てみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東大15人ですか!さすがですね。
どうしてそんなに進学実績がいいんですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
書いてある事で判断するなら、こんな事書く在校生がいたら戒めるべきだと思うがな。船高に内職する生徒が居ないと主張するのに不要なことだ。著しく品を下げる文章をわざわざ追加する必要は無い。それが大人の分別、役割だよ。

「あなたの所属している学校には内職者が多いんでしょうがそんな学校と一緒にしないでください。」
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そもそも「内職者」という用語は求人などで使われる家内労働者を指すものだ。それなりの年齢でないと使わない。高校生なら内職する人を「内職者」とは呼ばないだろう。
「あなたの”所属”している学校」という表現も極めて珍しい。学校に使う動詞は「通う」や「行く」が普通だ。さらに言えば「あなたの学校」で十分だろう。言葉の選択に強い癖が出ている。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
話が本題からどんどんズレていってますね。
船高が進学実績が良いのは大学受験に向けての学校のサポート体制がとても充実していることも大きいと思います。
進路指導、大学別説明会、東大などの大学見学、任意参加の補習、模試などいたせりつくせりです。
特に任意参加の補習の充実ぶりは素晴らしいものがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
独自の正義感で内職を否定する人がいるからでしょう。否定するまでは許容範囲としても、その相手を他校関係者の成り済ましと断定して攻撃するのは問題外でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
さらに船高より東大合格者が多い進学校でもこんなトピはありません。何故、船高のみこんなに何回も繰り返されるのでしょうか?荒れると分かっていながらです。荒れるのを期待するのでなければ、わざわざトピを立てる必要はないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いちか▼関係者が躍起になってケチをつけているね。
船高の素晴らしさが書かれていると嫉妬心を抑えきれなくなるみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
よっ待ってました!
伝統芸能!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
バカは感染しないから安心して笑ってられるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
新しく入学するものですが、1年生で予備校に行く人はどれくらいいるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
一年から予備校に行く必要はないと思います。
それより学校の勉強をしっかりやりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板検索で「河合塾」と入力すると目的の情報が得られます(別に河合塾を勧めているわけではありません)。
数学英語、特に数学は習得に時間がかかるので、入学前に教科書あるいは参考者などでできるだけ予習をすすめておくと良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
あんまいなかった気がする。4、5人に一人くらい?
高3@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
あんまりいないと思うよ。船高入って思ったことは、みんな勉強ばっかりしてる訳じゃないってこと。ほとんどの生徒は高2の途中までまともに勉強してないよ。引退した後のエネルギーは他校と全然違うけど。早いうちから勉強するのは良い事だが、高校生活を楽しむことも同じように大切。色々考えて決断してね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
僕は、春休みに青チャートを使って数字を1学期分予習しました。その成果があって数学は最初の定期試験でクラスで1番の成績でした。2年生になってからも数学は得意科目です。先生からも「数学の申し子だね」と言われました。春休みの過ごし方は重要です。しっかり予習することを勧めます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
どこの大学をめざすかにもよる。東大や国医を現役でめざすなら、高1からこつこつと勉強しましょう。とくに数学英語は普段からきちんと予習と復習をし、基礎を固めていくこと。英語は教科書等で出てきた単語や構文はすべて覚えましょう。一方、数学は問題演習で理解を深めることが重要です。普段からこの2教科を勉強していれば、テスト前に他教科の勉強に時間を使えるので他教科にもよい波及効果がありました。塾を利用すると別の角度から理解が深まる利点がありますが、ただ授業を聞いているだけではだめです。短時間で良いので、予習復習をしましょう。自学自習で先取り学習ができるなら、塾はいらないと思います。一緒に合格したクラスメートは教科書+参考書+Z会だけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
今年の大学入試はダメっぽい
みんなランク下げてしまっているんだって
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしが仕立てた架空の人物を擁護する人がいるわけないですね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
だからあなたの事だよ。孤立無援のあなた。味方はどこにもいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
他校でも自演で荒らしててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ほんと、タチが悪いね
終わってる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
意味不明??????
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
なぜ自問自答しているのですか。誤植までして。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
誤植:印刷物で、文字が誤っていること。ミスプリント。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
来年から共通テストに変わるから浪人を避ける安全志向が高くて、難関大の倍率は軒並み下がっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楓@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
県船理数科の合格最低点を教えてください。 できれば677.5点の計算の方でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
理数科の合格最低点は情報が少なすぎて、正確なものはわかりませんが、私の知り合いでは600点ぐらいで受かりました。9割ぐらいですかね。
楓@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
h30
自己採点作文&英作文抜きでトータル572点は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
去年までは後期があってのボーダーだったので全く予想できないです。
そもそもデータが少ないですし、少人数なので年によっても大きく変動します。後期他校受験予定ならば切り替えて対策を始めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
船高は自由だと聞きました。
校則を教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
他校の掲示板を荒らすのもホント船高の恥だからやめろよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
船高の人たちは他校の掲示板なんて荒らしていません。
デマを書き込むのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
例の私立関係者が船高関係者に成り済ましてあちこちの高校の掲示板をあらしているね。
やり方が卑怯だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
例の私立=▶ちかわだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
いつも同じレスコピペして飽きない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
全部一人の仕業ってミエミエだしな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
例のサクセスストーリーが在校生に成り済ましてここの掲示板を荒らしているね。
やり方がマンネリだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
バカの一つ覚えというんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved