画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「東大合格者」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
高一@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
県立船橋で早慶や旧帝大以上の大学に受かる人たちは学年順位で大体どのくらいの位置にいるのでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
東大現役合格率というのは、東大現役合格者数÷東大合格者数で出すんですよ。その高校からの現役合格者数÷東大の合格者数じゃありませんよ。ちなみに昨年度の卒業生全体の現役合格率は船高のほうが市かわより高かったですよ。船高は現役合格率高いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今週発売のサンデー毎日を見ると大阪大学合格者数が2人増えて7人になっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
まだ後期いると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
変な合格率を書き込んだのは市かわの人です。一年中船高板に張り付いて中傷書き込みを繰り返しています。変なのに取り憑かれて船高もいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]

↑ 「内緒さん@一般人」さん
お子さん達は学校のセーフティ教室などのSNS講習で、掲示板やネット利用のマナーを学んでいます。
本来成人は子供を保護すべき存在ですが、貴方のしている行動は模範となりません。
ここは県立船橋高校に関する情報を有意義に交換する掲示板です。関係の無い話にはスルーでお願いします。
どうぞ今一度ご投稿に対しての責任をお考えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
↑あなたは市かわの人ですね。あなたが あらし行為をやめれば元の平和な船高板になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
普通東大の現役合格者って合格者数÷全校生徒×100で出しません?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
学校毎に全校生徒数も違うのでその比較にもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
あははは

東大現役合格率

渋幕 13.62%
県千葉 3.76%
いち川 3.38%
東邦 1.94%
県船 1.67%
東葛 ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
いち川さん他校に来てネガキャンですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
質問の数字おかしくね?渋幕でさえ100人中13.6人しか現役がいないなんてことは変でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
県立船橋東大合格実績
2018年 14(現役9) 現役合格率64.3%
2019 年 15(現役6)現役合格率40%

船高現役合格率いいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
これなら、納得ですね。
分かりました@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
2つ上の発言者の数値なら、東大現役合格率にはならず、対案を出すなら東大合格者現役率になると思うが…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
であれば、東大現役合格率って、何の何に対する割合のことですか?
よく分からないので。

もしかして、その高校からの現役合格者数÷東大の全合格者数ってことですか。それであれば比較する意味が分かりませんよ。単純に高校別現役合格者数のランキングで比較出来るもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
東大現役合格率というのは、東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。ちなみにここ数年、船高の卒業生全体の現役率は市川より高いです。船高は現役率高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
必ずこうやって東大合格率比較するやつ出没するね!
知りたかったら自分で調べるのでご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
インチキな東大現役合格率を書き込んだのは市かわの人です。
東大現役合格率というのは東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。

ちなみに卒業生全体の現役合格率を比較すると
船高 70.2%
市かわ 63.6%
船高のほうがずっといいんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
2019年度 御三家東大合格者
千葉高 19
船高 15
東葛 2

船高素晴らしい成績ですね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
凄いですね
県船復活!
気になるのが県船を応援する程の人に2ちゃんみたいな比較マニアックな人がいるとは考えたくないですね
そこ気をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
>ちなみに、このクラスの高校の場合、生徒数を増やしても下位の生徒が増えるだけだから東大受験には全く影響しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
他校のことは不要ですw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
2個上↑そんなことはないよ。生徒数が多いと有利だよ。一時期の桐蔭高校は1学年の生徒数が1600人もいる超マンモス校だった。人海戦術で東大合格者を50〜60人出していた。早稲田や慶応は300人台の合格者を出していた。そういうもんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
皆さん立派です!
うちの子も頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
桐蔭は100人くらい東大受かってたね。
定員増で効果が出るのはみんな東大を狙えるような高校だけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
2019年度 船橋高校 難関国立10大学合格者数
東大15 京大8 一橋16 東工大12 北大4 東北大15 名大2 阪大5 九州大1 神戸大4 合計82

素晴らしいですね。
さすが船高です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大15人か!
船高すごいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
たったの15人でこの大騒ぎか 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
理系科目難化と言われ、過去の傾向から推し量ると苦戦が予想されました。ふたを開けてみたら逆だったので驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
2個上↑船高にケチをつけたくて仕方ないみたいだけど・・・。東大合格者を15人出したら立派なものですよ。文句なしの一流進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
論理飛躍〜証明不可能な定義はトートロジーで不毛。

普通の感覚なら、
合格者の皆さん凄いね、良かったね
か、
東大合格おめでろう
のいずれか、あるいは両方。

ディスりたい奴はどんなことでもディスることに使う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
東京大学の数学が難化したと言われる2015年も理一の合格者が多かった。今年の日本数学オリンピックでもAランク者を2名出している。数学を得意とする人が公立高校としては比較的多いのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
理数科もあるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サンデー毎日によると県立船橋、2019年
東大合格者15名とのこと。理系科目が難化したそうですね。
合格者の方々、おめでとうございます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
県立船橋は一貫私学全盛時代(特に首都圏で顕著)に生き残っている貴重な公立進学校の1つ。
これからも生き残って欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
3個上↑公立の板に来て私立の宣伝ですか!中学受験しても大部分の私立は船高より東大合格率低いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
比較不要
もう2日も経過、
不合格者も来季スタートをとっくに切っている。合格者も新オリ前に済ませる事はあまりにも多い
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
東大合格校(2019) サンデー毎日 エデュ 学校サイト
188人 開成
97人 麻布 93人 聖光学院 73人 灘
72人 渋谷教育学園幕張 66人 桜蔭 61人 駒場東邦
54人 栄光学園 50人 久留米大付設
47人 日比谷 46人 海城 45人 学芸大付属 42人 西大和学園
41人 県立浦和 38人 浅野 37人 東海 34人 ラ・サール 甲陽学院
31人 筑波大付属 30人 早稲田

2019東大 公立 全国50位以内 サンデー毎日 エデュ 学校サイト
日比谷 47 浦和 41(京大17 国公立医 22)
岡崎27(京大21) 旭丘26(京大44) 横浜翠嵐21(京大7) 土浦第一 20(京大11)
札幌南19 (京大11) 千葉19(京大10) 西19(京大15) 湘南19(京大) 金沢泉丘18(京大16)
仙台第二17(京大10) 大分上野丘17(京大6) 国立16(京大19) 小石川16(京大9)
富山中部16(京大) 岐阜16(京大7) 浜松北16(京大32) 船橋15() 盛岡第一13(京大2)
岡山朝日13(京大11) 秋田12(京大1) 宇都宮12(京大8) 熊本12(京大) 戸山 12(京大7)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
東大
https://www.inter-edu.com/univ/2019/jisseki/todai/ranking/
京大
https://www.inter-edu.com/univ/2019/jisseki/kyodai/ranking/

東大合格校(2019) サンデー毎日 エデュ 学校サイト
188人 開成
97人 麻布 93人 聖光学院 73人 灘
72人 渋谷教育学園幕張 66人 桜蔭 61人 駒場東邦
54人 栄光学園 50人 久留米大付設
47人 日比谷 46人 海城 45人 学芸大付属 42人 西大和学園
41人 県立浦和 38人 浅野 37人 東海 34人 ラ・サール 甲陽学院
31人 筑波大付属 30人 早稲田

2019東大 公立 全国50位以内 サンデー毎日 エデュ 学校サイト
日比谷 47 浦和 41(京大17 国公立医 22)
岡崎27(京大21) 旭丘26(京大44) 横浜翠嵐21(京大7) 土浦第一 20(京大11)
札幌南19 (京大11) 千葉19(京大10) 西19(京大15) 湘南19(京大) 金沢泉丘18(京大16)
仙台第二17(京大10) 大分上野丘17(京大6) 国立16(京大19) 小石川16(京大9)
富山中部16(京大) 岐阜16(京大7) 浜松北16(京大32) 船橋15(京大6) 盛岡第一13(京大2)
岡山朝日13(京大11) 秋田12(京大1) 宇都宮12(京大8) 熊本12(京大) 戸山 12(京大7)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
訂正:
県立船橋2019京大合格者 6名
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
2019年度 県立船橋 難関国立10大学合格者数
東大15 京大8 一橋16 東工大12 北大4 東北大15 名大2 阪大5 九州大1 神戸大4 合計82
素晴らしいですね。さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今日発売のサンデー毎日によると阪大合格者が2人増えて7人になっていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今年は6名が東大に合格したみたいですね。
おめでとうございます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
船高の東大合格者数は15人です。
サンデー毎日で確認しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
現役生も浪人生もよく耐えて勝ち取ったことはすばらしい。
不合格だった方々も来季の捲土重来を期していると思う、おつかれさまでした。みごとな闘いだったに違いなく、尊敬の念しかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
船高の東大合格者数は15人なんですね。
素晴らしい!
文句なしの一流進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
数字流用による論旨の飛躍、
文脈の意図的なすり替え、証明不可能でトートロジー狙いの我田引水はご遠慮ください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
現役でさえ学校の手柄じゃないのに浪人まで引っ張り出してくるなんて学歴厨どんな頭してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
県船は早くから現役浪人別、
合格者数と進学者数も別けて発表した先駆け。
10数年前よりエビデンス・統計データの扱いには
慎重を期して来た。HP見て確認してほしい
今の時期ここを見るのはマニアもいるかも知れないが、多くは現役高校生保護者・その親族、
入学・受験検討中の者、地縁のある人中心。
浪人も船高生で、カウントは当然。どの学校も同じ。
野球部公式試合の応援席の関係者子連れ大集結を想像してくれ。

ところで君がここに書き込まざるを得なかった心情と身上を教えてよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
船高の東大合格者数は15人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
デマを書き込んだ質問者は市かわの人です。何年も前からこんな書き込みばかり。いい加減にしてほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
東葛飾と県船の違いといい所。総合的に見てどちらがいいか教えてください。校則の緩さについても教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
東葛飾は制服が無く、自由で高校生活エンジョイ!って感じ。
県船は部活も頑張って文武両道を目指せ!って感じ。
校則は東葛飾の方が緩いと思うけど県船も不必要な縛り付けはしてない。スマホ使えるのは大きいと思う。総合的なのはその人次第だからなんとも言えない。特に進学先は高校ってよりは本人の努力だから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/06(日) ]
どちらも県内の受験生が憧れるトップ校です。両校とも自由な校風で生徒の自主性を重んじる素晴らしい学校です。だから好きな方に行けばいいと思います。東葛は制服がないことからもわかるように自由なことでは全国屈指だと思います。ただ大学進学実績は東大合格者数が船高14東葛3が示すように船高のほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
みんながみんな東大に行けるわけではないので…
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
好きな方へ行け。船高と東葛は正直好みの問題よ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
ありがたきお言葉!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
柏、我孫子からうちに来る奴もいる(真面目)
逆に船橋市から東葛に通ってる元中もいる。(茶髪)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
2018年度 御三家東大合格者数 千葉高22 船高14 東葛3 船高素晴らしいですね。文句なしの一流進学校です。やはり生徒が優秀なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
そうだと思います。何しろ毎年のように県内最高倍率の人気校ですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
進研模試偏差値70切ったし大したことない。
上位層は[安い][近い]を魅力に感じているだけ。
大半が予備校に通っているし、独学勢はもともと頭が良いだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
外ヅラがいいだけの空っぽです。
いかに内職したか、いかに予備校を活用したかが進学先を決めます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。授業の上手な先生が多いので内職などする生徒はいません。私の学年でも、学校の授業だけで東大現役合格した人が何人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
千葉高が中高一貫化したら船高が躍進しましたね。なぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
進学実績は船高のホームページをみればわかります。大学の比較はしたくはありませんが、事実として、現浪含めると国公立大学に200名、早慶に50名以上進学しています。あらし目的の投稿がありますが、正確な数字はそちらをみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
駅弁は国公立にカウントするなよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
千葉大園芸学部、教育学部で国公立を稼ぐ
早稲田人科スポ科教育慶應SFCで早慶を稼ぐ
なかなか巧妙ですな
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
船高HPを見ればわかりますが、船高からの進学者は、東大、京大をはじめとした一流国立大がとても多いですよ。東工大などは県内ダントツ一位です。旧帝大が多いのも船高の特徴です。私立も進学者は早慶上智東京理科大がほとんどですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
真ん中より下はマーチ駅弁ニッコマ行きだけどな
中央学院や敬愛もいる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
船高はすごいですね。真ん中より下でも千葉大学などに普通に進学できる高校はなかなかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
2個上↑船高HPで見たけど中央学院や敬愛への進学者はいなかったよ。嘘を書き込むのはやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
どんな一流進学校でも落ちこぼれはいる。開成だって拓殖大や帝京大などへの進学者が出ている。だからといって開成がたいしたことないとは誰も思わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
船橋高校の滑り止めはどこがおすすめですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
でも、船橋合格最低点層の大半は日習対策。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
私の息子の中学ではトップ層の子は全員船高に進学しました。そのうち1人が渋幕にも併願合格していました。また4人が秀英にも併願合格していました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
滑り止めとして機能しているか否かの判断は
市川○ 県船×の数。
「両方○の人もいっぱいいるよ」と言われても、それは県船を滑ってないから滑り止めとして機能しているか否かの判断外。
ましてや市川○ 県船×より市川× 県船○の方が多いのでは話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
市かわは合格者の9割位が本命校に流れちゃうからなあ。そのため上位層は入学しない。それに対して船高は全員入学する。入学者のレベルは船高の方が高い。市かわの高入生から東大合格者が出ないのはそういう事情があるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
他校の話をここですべきではない。板違い
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
滑り止めにはどの学校が適当なのかという、受験生にとって非常に重要な話。
滑り止め校なんだから当然他校の話になる。
全く板違いではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
秀英、日習が多いですね。渋幕もたまにいます。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/28(土) ]
併願優遇は八千代松陰が多いのでしょうか。
都内だと淑徳、淑徳巣鴨が併願優遇トップ高だと聞きましたが、通学の関係でおさえる人が少ないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved