教えて!柏中央高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今日はお疲れ様でした!
自己採点したのですが、結構低かったです。
皆さんはどうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
記述や作文、すべて合わせて320前後でした。
自己採点っていうのもありますが・・・
国語数学は下がって、社会&理科の平均点は上がるんじゃないかと思っています。
こまさん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私は297点でした
国語がとても酷かったです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
320点くらいでした。
英語52点・・・
平均が高くないことを祈ってます。
内緒@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
↑激しく同感です、、、
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
皆さん内申との合計はいくつぐらいですか?
本当に不安です。
でも、皆も同じ気持ちですよね…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
同じく国語やばかったです。
でも英理社がよかったですw
厳しく採点したら315で作文や記述をなんとなくいれたら344になります。

皆さん明日もがんばりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさん、すごいですね・・・
緊張すると思いますが明日も頑張りましょうね!
ああ@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
350点でした。内申があまり高くないのが不安ですが、みなさんあしたの面接頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
eve@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
偏差値(S模擬)平均して57で
内申点は106です
去年の過去問は311点で
一昨年の過去問は301点でした。

しかし最近の模試では偏差値55でした(TT)
2.31という倍率を見て正直前期はだめかなと思っています。

前期、後期の合格確率、
アドバイスなどをいただけたら嬉しいです
おせっかい@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
もし、これを読んだら、ケイタイしばらく封印して苦手科目を中心にガーッとやり込みなよ!

合格圏内には居るんだろうから、前期でもいけるんじゃない?

私も自己採点300点ちょいぐらいだったよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
私は一昨年の受験生だけど、そこまで取れた記憶ないけど受かったよ
今の調子をキープしながら、上の人が言ってるように苦手科目をやり込んだり、記憶があやふやなものを確認したりしたらいいと思う
あとは当日どれだけ冷静に落ち着いてできるかだから、頑張ってね
eve@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとうございます!
では今から苦手科目やってきます!
eve@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
前期で受かることができました
不安な時期にコメントして支えてくださった皆様、感謝しております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
内申がとても低く83で、ブイ模擬では判定Aで
公立過去問では351点でした。

本番もこれくらい取れてたら受かるのですか?
返信できるだけ早くお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
>前期の場合はそれに皆勤や部活動・生徒会活動の上限40点の加点

↑これじゃないですか?内申重視の噂の元は。開示は内申と点数だけだから、前期のこの分の加点が合否ボーダーをややこしくさせているんではないですか?

最大40点も、しかも前期のみ加点有りとのこと。内申点の高い子は、皆勤や部活動・生徒会活動などに関しても、加点が多く見込まれるから、結果内申の高い子が有利な印象を受けるんだと思う。それに人によってはそういう加点も内申のうちとして考える場合もあるから、内申重視と言われるようになったんじゃないかな?

内申が低い子は、欠席や遅刻が多かったり、部活や生徒会やってないケース多いでしょ。以下はあくまでも自分としての考えだけど。前期のその加点があるかないかで、テストの点数最大40点友達より高くても負ける可能性あるって事なんだから、やっぱり内申重視と考えて良いかなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
厳密に言うと、内申重視というよりは、前期は内申と加点と面接での評価が加わるから、点数が多少人より取れてても落ちる人はいるって事なんですね。
だからこの学校は、生徒の質を落とさずにいられるんですね。
学力考査で同じくらいの点数取ってる中から、真面目に中学校生活を頑張ってきた子を振るい分ける為の選考方法なんだと思います。
民間教育機関さんがおっしゃっているような、明らかに得点上位の子が落とされたとかいう例はないと思います。内申と試験の点数と成績開示だけでは分からない最大40 点にもなる活動の加点と面接の点数で、公平に合否判定されているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
質問者です。
自分は学校の授業よりも部活を優先してやっていたので、提出物も全然出さずに部活に集中していました(´・ ・`)なので部活では主将&市大会団体3位、個人3位という成績をとっていました。
これでも加点になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
>皆勤や部活動・生徒会活動の上限40点の加点

とありますから、部活動の加点はあるのではないでしょうか。何点かは知りませんが。

ただ授業をおろそかにしたり、提出物を出さないなどの理由として、部活を優先していたという言い訳は通用しませんよ。それとこれとは全く別です。勉強と部活、殆どの人がきちんと両立しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
憶測ではなく、知っているから言ったまでなのですが……
テストの得点が高い人の話をしたいわけではなかったので。
あくまで、多少テストの得点が低くても内申点が高ければそこは良く見てもらえる、という話をしたかったまでです。
得点が格別に高かったら、それは確かに内申点が低くてもこの学校は取るでしょう。
まあ、インターネット上ですから、信用されないのは当たり前ですね。
質問者さんや、他の受験生の皆さん、惑わすような書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
民間教育機関@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
まあそうお気になさらずに。

もう一つ、考えておかなければならないのは、自己採点の結果はかなりの誤差を含むということ。開示された点数と5教科合計で10点20点ちがうのはよくあることです。

どこの高校でも、発表があったときに、自分の方が点数をとれているはずなのになぜ不合格?という人が、内申重視だからとか面接重視だからとか思うことが多いようですが、案外自己採点ミスで単に点数が低かったから、というのは毎年起きることです。このことは知っておいた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
質問者さんへ

部活の実績は、評価されるのは県大会以上の実績だと思います。県大会・関東大会・全国大会などの出場経験があれば、結構な加点があると思いますが、市の大会くらいの実績では、あっても1点とかだと思います。学校によって違うので、ここが何点として評価してくれるのかは知りませんが、私の知っている高校では、加点は県大会からでした。なので内申関係の加点は望み薄いので、点数稼いで合格目指しましょう。過去問351取れているなら、後期では有利です。後期は最大40点の加点と面接の加点がないという事ですから、内申と点数との合計だけで判定されるのですよね。だったら受かるのではないでしょうか。あと一ヶ月、少しでも点数取れるように勉強頑張って下さい。
KAOKA@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
頑張るしかないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
後期柏中央に落ちたのですが
納得できません
開示請求をしたら変わりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
ほぼ変わる確率は低いと思ったほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
残念ながら変わらないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
いいえ、開示して貰い、調査書が手違いで他人のものだったとか、内申点の入力ミスが見つかったり。本人の実力不足以外の問題が見つかれば、結果が変わる事もあります。実際過去に、保護者からの開示請求で、中学の担任が調査書を別の生徒ととり違えていて、それが原因で落ちた事がわかって、騒ぎになった事があります。稀な事ですが。ただほとんどが本人の自己採点ミスによる勘違い、というのが現実ですが。納得する為にも開示は請求したほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
受かる自信のある人、
自己採点何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は358点でした!
オート@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
自己採点で332点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
後期、受けました。最悪の結果でした。
内申点+テストで何点あればギリギリ合格になるのでしょうか?やはり400越えなければダメでしょうか?

ちはみに私はいきませんでした。
やはり、私立ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
うだうだ言ってないで黙って待ってろよ
なにが起こるか分からないんだから
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
不安で仕方ないから質問にきたんですよね。
ホントもっと早く結果が出ればいいのにと私も思います。でも採点や審議に時間をかけないと、厳正なる判定が下せないですから、もう少し辛抱しましょうね。自己採点は記述の部分の配点が、自分では分からないでしょうから、案外思ってるより点数取れているかもしれません。好きな事でもしてリラックスして待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
やっぱり駄目でした。
でも、私立で頑張って3年後、希望大学合格を勝ち取ります!!
高校生活、楽しむぞ♪
はい@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
そうだそうだ‼️
何処の高校に行っても、自分がやりたい事が出来ない事は無い‼️
あなたは偉いと思います。
気持ちを切り替え前を向いて✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
内申が100以上で本番、記述・作文系抜きで305で受かりそうですか・・・???
よろしくお願いします(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
きっと大丈夫ですよ(*^o^*)
自身持って!
私も中央受けたけどあなたより
全然低いよ~笑笑
受かりたかったけど私は無理だー…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
ありがとうございます。
まだ、落ちたって決まってしまった訳ではないですよ、自己採点だったら作文とか満点貰えたり、記述とか間違えてると思っても部分点が貰えるとかして合格できるかもしれませんよ。
あとは・・・
神のみぞ知るですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点は320は確実にいってると思います
内申100で漢検英検3級
皆勤賞 面接はハキハキとできました
受かるでしょうか?
コメントお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
それなら絶対受かるよ♪

自信もって!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
すごく安心しました

ありがとうございますww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私もそのくらいです

受かってるといいですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
後期柏中央受けたものです。
自己採点は、作文、記述、など28点分抜いて
339点でした

少し心配です。受かるでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点なんて1番当てにならないものだしそもそも自分の点数は人に見せびらかすようなものじゃないよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
記述の点数って全部で40点ぐらいあったような
まあその点なら自信持ってもいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
ありがとうございます
祈るだけです。
あなたの合格も祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
前期も後期も中央受けたものです。
解答欄ミスしてしまい272点でした。
もう、私立行く覚悟決めています。
私に希望の光はあるのでしょうか?
辛いです。
あやじすとん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
正直、わかりません。
私は、怖くて自己採点もしてません。
私が、「受かる、大丈夫だよ」とも言えませんし、「無理だね、もう」とも言えません。

しかし、前期も後期も受けてダメだったら、中央と縁がないと思った方がいいと思います。
今は、何とも言えませんが、私立の楽しいことも考えつつ、公立の発表を待ったほうがいいと思います。
今は辛くて、この言葉もウザいと思いますが…現実をしっかりとらえていきましょう。
でも、まだ結果が出たわけじゃないので、とりあえず受験は終わったとリフレッシュしたほうがいいと思います。
なんか上からの言葉になってごめんなさい。
お互いが、中央生となれるといいですね☆
内緒さんのいい結果を私は待ってます!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
(ノ_<。)
ありがとうございます…
本当にこの言葉に目が覚めました。
私が落ちたとしても
私はあなたが受かってくれれば
それだけで十分嬉しいです(*^o^*)
ただ、あなたと同じ高校に通って
友だちになれないことが悔しいです。
本当にありがとう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
終わったことはしょうがないですよ。

前を向いていきましょう。
在校生の親@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
仮に合格できなかったとしてもこの悔しさをバネにこの先の貴女の人生がブラスになる事を信じて下さい。高校生活なんて人生の三年だけなんだから!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
うちの子も、同じ位の点数です。
とてもガッカリしています。
親としては、実力出せなかったことが、残念ですが、私立で悔しさをバネに頑張ってほしいです。まだ、気持ちの切り替えは無理だとおもいますがが、こんなはずじゃ…なんて思わないでほしいです。楽しい高校生活になるかどうかは自分次第!!進学した高校で、充実した日々が送れたら、学校がどこかは関係ないはず。私は、毎日笑顔で高校生活を送ってくれたら、親として、とても幸せです。きっとあなたのご家族もそうじゃないかなぁ~。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
平均点によってまだ希望はあるかもしれないけれど、ちょっと厳しいですね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
よかったねおめでとう
あやじすとん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
最初に回答した者です。

質問者さんは結果どうでしたか?

ちなみに私は落ちました。
内緒さんと友達になりたかったです。。。
でも、心切り替えて頑張っていきたいと思います。。。。(すっごい落ち込んでますけど…)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
うちの子も駄目でした。この1週間ずっと落ち込ん出ましたが、現実をみて、よしっ!と今、私立のテストに向けて勉強しています。(午後からは友達と遊ぶみたいだけど。)子どものたくましさに、親が元気をもらいました。
きっと春からは楽しい生活が待ってます。逆境から立ち上がった方が強くなれます。
少し落ち込んだら、また笑顔で高校生活を楽しもうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved