画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
柏中央第一志望の中3です!

ここに投稿して良いのか迷ったのですが
投稿させてもらいました。

模擬でこの前は偏差値59だったのに
先日行ったS模擬では55になりました。

挽回可能でしょうか?
合格した先輩方にもこのような経験をされた方いらっしゃいますか?

絶対に合格したいです
回答おねがいします
ないしょ@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
今その成績で心配することはないと思います。

危機感を持つのは良い事だけど、偏差値は常に変動するものと心得るべし。

一喜一憂せずに勉強を続ければ、その成績なら合格できると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
柏中央高校を目指している中学3年です。私は現在、偏差値55で内申点は105です。
夏休みに、沢山勉強したのに…効果はまだあまり出ず。。。このまま勉強頑張れば受かるかとても不安です。合格した皆さんは、どのくらいの偏差値で、どのくらいの内申点でしたか?
お答えしてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
その成績なら、このまま勉強し続ければ合格できる可能性はあります。その偏差値がV模擬などの模擬試験のものであるなら、合格した人達と同じくらいだと思います。内申も100以上あるならじゅうぶんです。このまま勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
うちは中3の時すごいバカで偏差値42しかなかったけど、どうしても柏中央に行きたかったから58までものすごい頑張ってあげたよ!

内申点は正直言って1、2年の時が悪かったから100いってなかったとおもう

受験生さんも、今でその偏差値なら全然希望はあるから諦めずに頑張ってね!!
今頑張れば必ず結果はでるから!

応援しています(^-^)
質問した人です!@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
皆さん励ましの言葉ありがとうございます‼︎
自信がつきました(T ^ T)
本当に頑張ろうと思います‼︎
ありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
この夏でやっと偏差値60.1(=60)になれました!!

先生には今の時点で合格する確率は高いと言われましたが
私は確実に合格したいです。
偏差値がどれほどあれば合格確実ですか?

目安でも構いません。アドバイス宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
どんなに偏差値が高くても、試験当日の調子で決まるのが、入試です。
私の時は、前期東葛受けて落ちて、後期柏中央受けて落ちてしまった人がいます。
つまりいくら偏差値が高くても落ちる時は落ちるし、偏差値が柏中央に届いてなくても受かる時は受かります。
受かるには、まず体調を万全に整えること。次に、試験の緊張感になれるために模擬試験をできるだけ多く受けること。あと、この高校は面接も重要視されますので、しっかりと対策をとることが大切です。
偏差値が高くても落ちるとは言いましたが、それは可能性の話ですので、今のまま頑張れば大抵は受かると思います。つまり、気の持ちようが重要です。柏中央に絶対行きたいという気持ちで挑めば、きっと受かります。来年の春、柏中央で待ってます。
ないしょ@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
>前期東葛受けて落ちて、後期柏中央受けて落ちてしまった人がいます。

↑そもそも東葛受験が無謀だっただけでは?本当は柏中央が適正だったのに、見栄を張った結果、余裕だったはずの柏中央にも落ちた・・・というのが現実だと思います。両校のレベルは雲泥の差があります。その人が偏差値が東葛並に高かったのに落ちたという事はあり得ないでしょう。

ところで質問者さん、夏で60ならかなり有望です。体調管理をしっかりして、油断せず勉強頑張ってください。柏中央、良い学校ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
私もその人にあったことないので、よくわからないのですが、人づてによると、東葛なみにあったらしいです。何があったんでしょ?あり得ないかどうかは、本人に聞かない限り、私もわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
>私の時は、前期東葛受けて落ちて、後期柏中央受けて落ちてしまった人がいます。

>私もその人にあったことないので、よくわからないのですが、人づてによると、東葛なみにあったらしいです。何があったんでしょ?あり得ないかどうかは、本人に聞かない限り、私もわかりません。

↑その程度の情報なら、断定した言い方ではなく、こういう風な人がいたらしい・・・みたいな言い方が良いと思います。会ったこともない人の、人づての話なんて当てになりません。不安になっている中学生を、惑わす事になりますから。まあ、受験は何が起こるかわからないので、こういった例もあるのかも知れませんがね。油断せず頑張れとのメッセージは届いたかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
言い方には気をつけます。
すいませんでした。
ただ、私は、質問者の方に、油断して受験して欲しくないんです。知り合いで、たくさんいるんです。偏差値が急激に上がり、油断して、志望校落ちてしまった友達がたくさん。その子たちみたいに、泣をみてほしくないんです。質問者さん、嫌な思いしてたら、ごめんなさい。
確実に合格したい。そう言ってくれて嬉しかったです。私も、柏中央にはずっと入りたくて、油断しないでいたら入れました。だから、質問者さんにも頑張って柏中央に入ってほしいです。
私の東葛のあの情報は無視して構いません。
受験まで気を抜かずに、いつも通りがんばってください。応援してます。
モツ鍋@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
内緒さんとないしょさんの話をまとめると…

『油断禁物ダゾ(👍^ω^)👍』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
柏南高校の掲示板でも
同じ質問をさせてもらいましたが…

偏差値は55でした。
受かる可能性はあると思いますか?
受験生@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
あると思います。私なんか偏差値50しかありません(泣)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
可能性はあるとは思いますが、偏差値はあくまで目安となる基準なので、絶対偏差値だけで考えてはいけないと思います。私の友達でとある高校を受験したのですが、偏差値が目安より10以上高く、当日のテストの点もけっこう良かったのにも関わらず、落ちてしまった人がいました。受験は何が起こるかわかりません。最後まで気を抜かず頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
柏南高校と中央では、大分差がありますね。

倍率を見ると、柏南の方が高い傾向だし、質問者さんの偏差値的には、中央だったら、合格できる可能性は、高いと思います。

ただ、頑張り次第で、柏南だって可能性は十分ありますよ。
中3です!@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
55なんてすごいですねw

俺もそのくらいとりたいです!

お互い頑張りましょう!柏南でも大丈夫じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
おととい 厳しいと言われました‥
かおる@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
偏差値がすべてでは無いと思います。
私なんかは51とか2くらいでしたけど受かったので←
当日も点数はそんな高くありませんでしたし…
まぁ、内申のおかげなんでしょうかねw

受験はテストと内申書と面接の総合評価なので、可能性はあるのではないでしょうか?
といってもテストで点をとるに越したことはありませんが^^;
りりり@卒業生 [ 2014/08/05(火) ]
私は最近の卒業生ですが、一般入試直前の模擬試験の判定が「D」判定で合格しました。あきらめないことが大事で本番の問題が自分に合ってたら合格はできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
この掲示板に、柏中央が好きになれない…という質問がありました。
私は、その人と全く同じ考えで、正直びっくりしています。
私も、前期内定頂きました。
採寸に行った際、本当に後悔しました。
今年から制服の規律が厳しくなったとかで、スカート丈の長さに唖然でした…。
隣にいた、柏南の制服と並べると、本当に後悔して…。
正直にいいます。
その日は、一人泣いてしまいました。
私のせいだ、というのは分かっています。
この質問をみて、不快に思う人もたくさんいると思います。
そうとわかっているなら、なぜ、質問するのかという人もいると思います。
でも、この悩みは、誰にも言えなくて、すごく辛いです。
厳しい回答も、批判も、全て受け入れます。
どうしたら、中央をすきになれますか。
スカート、短くしてもいいんでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
>でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。

↑これって前の質問者の回答の最後に書き込んであったんだけど。このスレッド立てた人のものですよね。内容が同じだし。

もしそうなら、ほんと最悪。こんな人が受かったせいで、落ちた子がいるんです。辞退してもらいたいと思う人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
こうゆう質問、ほんとにやめてほしい。

死ぬ気で勉強して、前期後期に中央受けて落ちた奴もいるんだよ。
考えてから、質問して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私も前期で受かって
入学したては他にすれば
よかったかなーとか思いましたが
中央で過ごしてくうちに
好きになっていきました!
今は全く後悔してません

普段はスカートも短くできるし
カーディガンも着れるんで
制服の着こなしなんて
自身のセンスだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
たくさんの回答、意見、ありがとうございました。

はじめにひとつ、そのレスは私が書いたものではありません。
自分で言うのは気が引けますが、勉強は頑張りました。ほぼ毎日、塾に通いつめて。

厳しい意見の方、本当に申し訳ありませんでした。
私は、もっと、人の気持ちを考える人間になれるよう頑張ります。中央も、きっとすきになります。

励まし、アドレスくださった方、ありがとうございました。本当に、気が楽になりました。
通って見ないと分からないこと、ありますよね。

本当に、ありがとうございました。
中央が好きになれた気がします。
全力で、楽しみます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
同じ高校通う同士、仲良くできるといいですね¥( ˆoˆ )/
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
私は後期で入りました
他の学校と比べると少し規則が厳しいですが制服は着こなしで可愛くなりますし、リュックもなんでもOKと聞きました。
泣くのははやいですよ‼︎
みんなで真面目だけどかわいい高校生活を送りましょう(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]

中央は真面目でいいイメージがありますね!

大学進学がけっこう有利と聞いたことがあります!
こー@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
遅ればせながらその質問をしたと思われる者です。まさか同じ考えの方がいたとは、、

私は先日の説明会で、柏中央のいいところ探しまくりました。
帰り道、大堀川?沿いを歩いてみたり。
あの道は、春になると桜が綺麗に並ぶんですね。
歩いてみて、看板を見て知りました。
わくわくしました。早く入学式の日が来ないかな、とまで思いました。

質問者さんへ。正直に言うと、私もまだ不安なところがあります。
帰りにばったりほかの高校の人と会ったりしたとき、嫉妬したりまた後悔しないか、とか。
でもそんな不安、入学すればきっと消えてしまうと思います。

一緒に頑張ろう!
ここが最高だって、きっと思えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
柏中央があんまり好きになれません。
前期柏中央を受け、内定いただいたものです。
第一志望が大好きで、勉強は頑張っていました。10月のVもぎではやっとB判定がでました。
しかし模試などの成績が12月ごろにがくんと低迷してしまい、親の確実に公立に行って欲しいという希望から志望校を落とすことになりました。
私は挑戦したかったのですが、落ちたとき私立に行くのが両親の大きな負担になってしまうことが怖く、泣く泣く諦めました。
ここが第一志望でどうしても行きたいと言っている方々や、行きたくても行けなかった方々に申し訳ない質問になってしまうと思うので、厳しい意見でも受け止めるつもりで質問しています。

制服の採寸に行った際、小金の制服をきている方がいて、どうしようもないのは分かっているのですが、中央の制服があまり好きになれませんでした。
駅から遠いことや、地味なイメージを受けることなど、これから毎日通うことを考えると、いつまでも好きになれそうになくて悲しいです。
どうか、柏中央のここが好きだというところを教えて下さい。
ウジウジしているより、好きになる努力をしたいのです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
受かっていいですね。
羨ましいです。
私はバカだけど、
柏中央が好きで好きで好きで
どうしてもこの学校に行きたくて
前期も後期も受けました。
V模擬でもずっとCだったし
家から2時間ちょっとかかるくらい
遠いし
制服も他の学校と比べてすこし
地味だけど、
それが気にならないくらい
この学校が好きです。
受からないかもしれない。
でも努力すれば受かるかも!
って自分に言い聞かせて
毎日図書館で7時まで勉強して
塾にいって家で12時まで勉強して
と自分なりに努力してきました。
でも、前期278点、後期288点で
無理だな。って自分でも思ってます。
この学校のレベルじゃないって
わかってる。
親にも本当に申し訳ないって思ってるけど
それでもこの学校にいきたかった。
挑戦したかった。
受かった貴方が羨ましくて
しかたがないです。
貴方にも挑戦してほしかった。
受かって後悔とか
一番最悪のパターンですよ。それ。
私は一番好きな高校受けたから
たとえ落ちても
まだ貴方より
マシかもしれないです。
ごめんなさい。きつい言い方で…

内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ごめんなさい。
↑この上の記事書いたものです。
もう一度読み直したら
泣く泣く決めたのですね…
そしたら、わたしの方が
酷い人です。
親に負担かけて
わがままで…
本当にごめんなさい。
柏中央で頑張ってください!
きっと好きになれるはずですよ‼
私も私立で充実した
高校生活送れるように
努力します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
学校の魅力って、在籍する生徒さんたちが作り出すものだと思うんですよ…。すでにある魅力に憧れて学校決めるのもいいけど、質問者さんご自身が作り手になることの方が大切ですよ。行くことになる学校を、あなたご自身で愛してください。愛した分だけ、よい思い出が得られますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
柏中央と全く関係ない人間ですが、柏で見かける柏中央の生徒さん達の雰囲気は普通に良いですよ。
だいたいの方が好印象持ってるのではないでしょうか?

中央の卒業生の知り合いを見ても、小金の知り合いより偏差値高い大学に入り、真面目でチャラチャラしてなくて雰囲気良いです。
人にもよるとは思いますが。
私の知ってる中では、小金の方がチャラチャラしていて、男女関係で踏み外す人が本当に多いです。
あ、すみません。

柏駅から徒歩圏内って千葉県内では、めちゃくちゃ恵まれてる方ですよ。贅沢言ってはいけません。

小金は制服可愛くしたけれど、私服時代荒れて倍率1倍を切る時代もあったんですよ。千葉県教育委員会が
仕方なく制服で釣った印象があります。
それに比べて中央は、堅実で良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
なんかひどいな。。
この質問は…

私は、この柏中央にどうしても入りたくて、死ぬ気で勉強してきました。
でも、前期では落ちました。
質問者は、これほど辛い思いをした人に失礼じゃないですか?

後期で私が受かったら、制服に関係なく、楽しいと言われる学校にしたいと思います。
だから、不満だけでなく、いいことを考えてください。
こー@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんのコメントをいただき、正直びっくりしています。
確かに、この質問自体するべきでなかったと反省しています。気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。

13,14番目のコメントをくださった内緒さんへ。
私のような人間が受かってしまってごめんなさい。あなたのコメントを見て泣いてしまいました。
第一志望に向かって頑張って、チャレンジしたあなたは、私の何倍も何倍も素敵です。
もし自分もチャレンジして落ちて、小金の掲示板に同じようなことが書いてあったらどう思うか、きちんと考えてから質問していませんでした。
ただどうしようもなく辛く、行き場のなくなった感情がこのようなことを招いてしまいました。
だからどうか謝らないでください。
こんな酷い質問をした私に頑張れと言ってくださったあなたに感謝しています。

その他、厳しい意見、励まして下さった方々。
本当にありがとうございました。
在校生の方など良い方が多くて、あたたかくて、好きになりたいという前向きな気持ちが持てました。
私のせいで落ちてしまった方がいることも忘れないようにします。
その方たちのためにも、誰よりも柏中央を好きになる気持ちでいきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前の前に回答した者です。

なんだか、応援したくなりました。

私は結局、前期も後期も落ちたのですが、こうやってちゃんと考え直していただきとても嬉しいです。誰よりも、中央を好きになって、頑張っていってください!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私も中央の採寸行った時は、正直泣くほど後悔しました…。
今年から、スカートの長さも厳しくなったみたいだし。
小金とか、柏南とか…もっと考えて高校を決めればよかった!と、今更後悔しています。
こんな気持ち、誰にも言えませんでした。
もちろん、この掲示板にも、です。
でも、この質問をみて、私と同じ気持ちの人がいたんだ…と、少し安心しました。
ここからは、私のただの独り言としてみてください。
不快に思う人もたくさんいると思います。
どうしても、中央にいきたくて、いきたくて。
それでも合格できなかった人も、たくさんいるからです。批判があれば、すべてを受け入れます。
私は、親から絶対に公立に行ってくれ、と言われてきました。
私自身も、公立に行きたかったです。
でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。
頑張れば小金・柏南はいけるだろうと、言われました。
はじめは、柏南にしようと思いましたが、前期合格したいという気持ちが強く、中央に落としました。
前期合格し、採寸に行った時。
隣には柏南の子が。
本当に後悔しました…。
それでも、中央は真面目だし、たくさんいいところはある!きっと楽しい!!
そう、自分に言い聞かせました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽぽぽ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
今年柏中央学校に受験します。
実力テスト320ほど、内申111、漢字検定3級、英語検定3級、数学検定3級全て持ってます。

受かる見込みありますか?

やはり直前になると不安になっちゃって(>_<)

ご回答よろしくお願いいたします!

ないしょさん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
模試は受けていませんか?内申と模試の点数や偏差値があると、答えやすいのですが。でも検定も3種類受けている事から、頑張り屋さんな事がわかります。学校によっては3級までは加点されないところもありますが、頑張った事は評価に値すると思います。受かる見込みはあると思いますよ。
秘密@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
実力テストでその点数を取れていてかつ本番でもその点数が取れれば合格できますよ!!
内申とかそういった検定ものもちゃんと見てくれる学校なので心配はないと思います。
頑張ってくださいね!!!!!
ぽぽぽ@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
ないしょさん、秘密さん、早めのご回答ありがとうございました!
そのようなお言葉をいただき大変安心しました。
12月に受けたV模擬では、偏差値52と、低めなのですが、V模擬以降勉強した成果が出るよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
cacao@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
中学3年生です。
柏中央高校を受験します。
内申は96、
模擬偏差値は50〜53をさまよっていました。

正直、落ちますか?

それから、アドバイスを貰いたいのですが…
国語は毎回偏差値60以上、英語は55以上、理社は50以上を安定して取れます。

しかし、数学が全く出来ず、38や良くて45でした。どうしたら数学偏差値50が取れますか?
本番で失敗しそうでとても不安です。

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
内申と偏差値からいうと、正直前期はどうかなと思いますが、それでも可能性がないわけではありませんし、後期まで頑張ればいけると思います。いざという時の為の滑り止めの私立は押さえてありますか?保護者様が、万が一は私立でもいいとおっしゃって下さっているなら、前期後期チャレンジしましょう。多分いける気がします。数学は落ち着いて計算ミスなどの凡ミスをなくすように気をつけるくらいにして、あとは得意科目で点数カバーしましょう。あんまり思いつめないで、リラックスしたほうが良い結果が出ますよ。健康管理にも気をつけてね!!
cacao@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
回答ありがとうございます!
後期まで柏中央一筋で頑張ります。
アドバイス通り、得意教科でカバー出来るようにします!!
ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たなか@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
内申が96でVもぎが300点ほどで部活で関東大会に出ました。
受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
合格の見込みありますよ。V模擬で300取れているなら合格圏内です。ただ内申が少し低いので、当日の試験頑張って下さい。部活で頑張っていた事は、有利に働きます。
たなか@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
返信ありがとうございます!
とても励みになりました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
柏中央高校を受験します。

最近のV模擬や学校のテストでは
290点くらいの点数で
D判定やC判定がほとんどです。
この点数ではやはり難しいでしょうか?

ちなみに内申点は120前後です。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
内申と点数の合計で合否が決まるので、合格の可能性ありますよ。それにここは内申や人柄重視です。その内申なら、部活や委員会での活動がもしあれば、もっと有利になるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
回答ありがとうございます。

部活など普通の人よりは有利になる点があると
担任には言われました。

親や主任の先生には受かる可能性は低い
と言われていましたが、受かるように
頑張りたいと改めて思いました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved