画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
天パ@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
中2です。八王子市在住です。
日比谷にも多摩の方から通学している生徒さんはいますか?
毎日通うとなるとやはり大変でしょうか?
内緒さん @一般人 [ 2019/10/23(水) ]
多摩地域在住もいますよ。
八王子だと中央線か京王線かな?
所要時間検索してみることと、冬休みや春休みを利用して、朝8時位に高校に着くように試しに来てみるといいよ。
学生が休みで電車は普段よりすいてるけど、通勤ラッシュの感じもわかるし。

距離的な心配があるなら、国立や八王子東や立川などもいいと思う。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/24(木) ]
高校は日比谷が良いと言ってますよね 勝手に高校の変更の指図までするのやめてくれない?⤵️
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
なんか高校の変更まで口だしてくるところが上から目線ですね 嫌な感じ エラソウ ムカつきます 他の方でまともな回答を持っているかたいますか?
内緒さん @一般人 [ 2019/10/24(木) ]
また荒らしに来たの?
内緒さん @一般人 [ 2019/10/24(木) ]
>高校は日比谷が良いと言ってますよね
どこにもそんなこと書いてませんよ。
内緒さん @一般人 [ 2019/10/24(木) ]
学校非公式サイト監視員さん、こういう投稿がなりすましによる投稿です。
中学生になりすまして、回答者に悪態をつきます。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/24(木) ]
国立や八王子東に行きたいのではなく日比谷が良いと言ってますよね 話の筋をしっかり理解しましょうね あなたのような批判しかできないような方は社会の中で見捨てられるような存在ですね
内緒さん @一般人 [ 2019/10/24(木) ]
>毎日通うとなるとやはり大変でしょうか?
距離を気にしている時点でどうしても日比谷に入りたいという意思は感じられません。
大変です、と言う返事がきたら志望校を変えそうにも思えます。
志望校を変えるのであれば八王子市民なら近くに評判の良い都立高校がありますよというだけの話でしょう。
ムキになって反論する必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
さすが‼️ 批判力はピカイチですね✨
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
通学1時間半以上は大変でしょうね。
往復3時間以上通学で、中央線 京王線登り電車はキツイは言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
通学に往復1時間程度ならよく聞く。
大変に思うかどうかは個人差がある。
聞くより体験してみるといい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
失礼。往復2時間程度に訂正。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
実際にその地域に住んでいないやつがほざいているところがムカつく 外部の人間が調べたような偽物には惑わされちゃいけない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
質問者がそもそも八王子市在住の中2生じゃないのだから、まともに応える必要はないね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/29(火) ]
⬆️の人 証拠もなしに決めつけ まず あなたに聞いていないのでいちいち応答しなくて大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
今ね、まだ八王子の中学生が帰宅してる時間じゃないんだよね。なのに、質問者として投稿してる時点でクロ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
八王子市民じゃない人は分からないんだね 何があったかを
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
2つ ⬆️のやつ 随分エラソウにほざいているが事情が分かっていない こいつはただのアホ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
結論として八王子からでも通学可能
無駄な議論は不要
以上でこのスレは終了
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
あなたが通学時間をもったり八王子市民をバカにしていることをこの場で謝罪したら終了な
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
利用駅が仮に八王子だった場合、朝8時位に登校するなら、
JR八王子6:43発→国分寺→四ツ谷→赤坂見附7:51着 (1時間8分)
ホームから赤坂見附駅11番出口まで約2分、出口より徒歩8分 (計10分)
所要時間1時間18分

自宅から八王子駅ホームまでの時間を足せば正確な所要時間が出せる。

八王子市は大きい市なので、バス利用などある地域では1時間半を超える。
保護者@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
平日の昼間です。学校行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
質問者とちょいちょいなりすまして登場する悪ふざけ投稿は全てニートの男性によるもの。
行き着くとこはMARCHがらみの投稿か日比谷批判でまともな議論にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
ニートで何が悪いって言ったのはキミだよ。忘れたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
渋谷幕張に行きたい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
渋谷幕張の掲示板はここじゃないからお間違いなく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved