画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中?@ミント@中学生 [ 2008/09/29(月) ]
日比谷高校の受験を考えている中1です。現在、私立の女子校に通ってるんですが、高校受験をする場合、やっぱり公立に転校するべきですか?

あと、日比谷高校の制服について、教えてください。
あう@在校生 [ 2008/09/30(火) ]
転校する必要はないと思います。実際、私立中学から直接受験してきた人も数人居ます。ただ、学校は全く協力してくれないそうなので、相当厳しい受験になるそうです。それを考えると、普通の公立校から受験した方が(内申などの点で)良いかもしれませんね。

制服は冬服が紺のブレザーと箱ひだスカート、夏服はグレーの箱ひだスカートです。それ以外は自由です(鞄や靴、靴下など)。
受験生@一般人 [ 2008/10/17(金) ]
私も今、私立の女子校にいて受験を考えている中?Bです。ハッキリいうと転校するべきだと思います。私もあなたと同じ時期に出ようか迷い諦めたことを今、深く後悔しています。私立だと、外部受験をすると言うと態度を変える先生も中にはいます。
友達関係なども、中?@だったら転校しても一からやり直せるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2008/08/22(金) ]
私の通知票の点数は39点です。...これでは100%受かりませんよね?
(∀)@在校生 [ 2008/08/24(日) ]
そんなことありません。
いちごさんが書いたのが換算か素内申かわかりませんが、友達に素内申36で9割選考で受かった人がいます。
……@在校生 [ 2008/08/26(火) ]
補足です。たとえ何人36で受かった人がいようと、あくまで39という内申点は悪いと言わざるをえません。油断は禁物。

しかし、繰り返すようですが、36で普通に受かった人がいることもまた事実。是非諦めずに戦い抜いてください。来年の春日比谷で待ってます。
回答者@在校生 [ 2008/08/29(金) ]
まだまだ能性はあります。今出来るこ
とを頑張って、少しでも内申をあげるよう努力してください!応援してます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あん@中学生 [ 2008/03/27(木) ]
日比谷高校を受けたい者ですが、
日比谷高校の在校生の方に聞きたいのですが、中学生の時、テストの順位はどのぐらいでしたか?
★@在校生 [ 2008/03/27(木) ]
私の学校は順位を教えてくれなかったのでわかりませんが、友達に聞くとだいたい10位以上の人が多いようです。
あん@一般人 [ 2008/03/27(木) ]
ありがとうございます!!
私は、いつも10位以内には入っているのですが、日比谷高校は都立でトップ3に入っているのでとても心配でした。教えてくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
2つ上のレスにあるように、クラスで10番には入ってますよね、大体。上位3分の1のイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
学年3位以内、素内申43
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めい@中学生 [ 2008/01/31(木) ]
どれくらいの成績なら行かれますか??
通知表の点数など。
★@在校生 [ 2008/02/08(金) ]
推薦を狙ってるなら内申は素内申で45。45じゃなくても受かってる人はいますが、ごくわずかだし、45あっても落ちる人はざらにいます。
一般でも素内申だったら40は欲しいですね。ないなら点数を相当稼ぐが必要あります。1割だけですが、内申無視で当日の点数のみを見る枠もあります。まあこれはあてにしないのが無難でしょうね。
★続き@在校生 [ 2008/02/08(金) ]
勉強の内容に関して言えば、都立なので奇問はありませんが学校のみの勉強だと限界があります。ある程度のレベルの進学塾に通うか、それが嫌なのであれば、難しめの参考書をやるとか出来る限り多くの問題にふれてみるとかしてみたらいいと思います。
あとは自分にどれだけやる気があるかにかかっています。強い信念を持って臨んでください。

長文失礼致しました。少しでも参考になれば幸いです。
めい@質問した人 [ 2008/02/09(土) ]
詳しい回答ありがとうございます!
来年なのですが今から頑張って合格目指して勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
内申:5科40
偏差値:V模擬で5科65
一貫して言われ続けている目安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
今どき5科40なんて言わないよ。
当日の試験で自信があるなら、勘算内申60は欲しいところ。
65ある人も多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
5科40じゃなくて9科40じゃね?
内緒さん @一般人 [ 2019/09/09(月) ]
9科40じゃ、日比谷は無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
9科40というのは換算内申にすると最高60、最低55となります。

簡単に説明すると、
合格のめやすを調べるには、素内申ではなく換算内申から合格に必要な総合得点を割り出し、当日に必要な試験得点を算出します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルル@中学生 [ 2008/01/25(金) ]
推薦で合格した方に質問です。9教科の点数は合計で何点でしたか?やっぱり45点満点でしたか?
あい@在校生 [ 2008/02/07(木) ]

あたしはall5ぢゃなくても入れたよ!!

社会が苦手で4だったけど入れましたぁ♪笑

受かった時はホッとしたね-笑笑

面接は態度とかだから大丈夫だと思うよ(^^)
中3生mm@一般人 [ 2008/02/19(火) ]
今年の日比谷は倍率が急騰で、偏差値も急騰すると塾の先生が言っていました。男子は倍率を避けて西にかなり移ったとか?
日本一の伝統高なので是非合格したい…
(都立で倍率男子4倍は異常らしい)
でも受験欠席率40%@一般人 [ 2008/03/03(月) ]
日比谷が復活と言うけれど、受験欠席率40%、やっぱり早慶に逃げられています
早慶の追加合格が出ると日比谷辞退多いでしょう
未だ、10年経過見ないと不安でしょう
もやしもん@在校生 [ 2008/07/12(土) ]
上の書き込み・・・嘘嘘!
早慶行く人は負け組
日比谷来た人は勝ち組
早慶受かってんのに、
大学が早稲田慶応なんて悲しいでしょ?
ぴえーる@一般人 [ 2008/08/06(水) ]
日比谷が勝ち組な訳ないだろ
そういうことは鉄に来る人数増やして東大合格者増やしてから言えよ
少なくとも西に勝ってからいえ
日比谷@保護者 [ 2008/08/18(月) ]
今年推薦2名、一般3名入りました。
推薦の2名は内申オール5です。
一般の3名は44が1名43が2名でした。
一般の3名は、併願の早稲田・慶応を蹴って日比谷へ行きました。
回答者@在校生 [ 2008/08/29(金) ]
今年は入学辞退者が少なく、学校の予想を上回る数の生徒が入学したらしいですよ。
実際、一般入試で受かった男子の多くが早慶蹴り(中には開成や国立も)、女子は青学やICU、豊島岡女子を蹴っている人が多く、中には慶女や国立蹴りなんて人もいます。
やっぱり、みんな早慶レベルでは不満なんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved