画像
教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:679件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
すみません、中2です。
朋優はなぜそんなに人気なんでしょうか?
青陵は併願優遇が確実だと聞きました。2つとも受ける人も多いと思いますが気になりました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私は特進に進む予定ですが朋優の落ち着いた雰囲気と学習環境が自分に合っていると思ったので朋優にしました!
中高付属は中学受験組と高校受験組で色々格差とか派閥みたいなものがあって良い噂を聞かないので、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
朋優と明学ならちょっと悩むかも
明学も高校単独だし最低でも明学以上の進路が確定しているのは大きいかも、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
明学に決まってます。学校訪ねてみればわかります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
朋優と明学ならさすがに明学では?
国公立や理系を目指すっていうとなると話は別だけど...
明学はのんびりで自由な校風が魅力的なイメージがあります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
中学併設の高校でも内部進学生と高校からの入学生をクラス一緒にする学校と完全に分ける学校がありますが、完全に分ける学校の方が人気が高いです。理由は色々あると思いますが。青稜は一緒にしています。

また、以前に都内で中学が併設されてない私立高校を調べたことがありますが、その時にはたった5つしか見つかりませんでした。そのうちの2つが朋優と白金にある方の明学で、残りが國學院と中央大学の系列校でした。その中で大学もないのは朋優だけです。大学附属だと内部進学も望めますが、理系学部が少ないとか制約もありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
行きたいとそこまで思えない大学附属だったら、あまり意味もないですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
今年人気が高かったのは、5教科で受験出来ることが大きかったんだと思います。都立TOP校を第一志望にすると5教科での受験対策が必要です。都立高校の入試前にウォーミングアップ程度に入試日が早い私立(滑り止め校)での受験を検討したのですが、私立で5教科だと開成・学芸大附属・巣鴨と朋優しかありませんでした。さすがに開成・学芸大附属・巣鴨だと都立TOP校より偏差値も高いので滑り止め校にならないので、必然と都立TOP校を第一志望としている受験生は朋優を受験するのではないでしょうか?ちなみに私は今年都立青山高校も受験します。
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
明学入ったらそんなに勉強しなくなるからやめたほうがいい。朋優入れば成成明学獨國武あたりはちゃんと勉強してれば余裕。青陵はいじめで自殺した子がいるとかいないとか。その辺も関係してそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
子供は一般受験で特進もだめでした。
自己採点では超えていたようだったのですが。
実力が無かったと言いきられればそれまでなので、潔く諦めています。
自分が感じたのは、この高校は兎に角進学校の仲間入りをしたいのに躍起。偏差値的に70を突破したいのだと思います。ギリギリで受かっても何のフォローもなく、掬い上げるのは上位者だけのような気がします。下位者は、多分、我が校には合わないと切り捨てるのだろうなと想像しています。
手続き一つにしても、出願書類を送って受理したともうんともすんと言ってこない高校はここだけでした。対応しきれなかったのかもしれませんが。
落ちて良かったと気持ちを変え仕切り直しました。子供には頭脳もそうですが、心身も健やかに育って欲しい。
自分も含めて落ちか方々、後日、ここにご縁が無くても良かったと思えるよう進んでいけたらいいですよね。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>手続き一つにしても、出願書類を送って受理したともうんともすんと言ってこない高校はここだけでした。

サイトできちんと受理の表示がされていましたよ。
手続きして割とすぐに反映してくださっていました。
事前にサイト上に記載されるとありましたし、とても分かりやすいシステムだと思いました。
受験生はお客様ではありませんから、何でもかんでも学校側にしてもらって当たり前という姿勢ではなく、こちらがきちんと規約なり注意書きなどを読んで動かないといけないと思います。

偏差値70を突破したくて躍起、下の人間を切り捨てる」などというのは、コメ主様のお気持ちですよね。
その他の書き方もそうですが、とても見苦しいですし、真実が分からない中ではただの妄想でしかないので、どうかお子様にはそのようなことを仰らないでいただきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
"ギリギリで受かっても何のフォローもなく、〜切り捨てるのだろうなと想像しています。"

この意見に関してですが、そんなことはありません。成績を上げるための課題も多くありますし、授業が理解出来ないのなら先生や友人に頼れる環境も整っているため下位層にもきちんと救済措置は用意してあります。落ちこぼれるのはその救済措置すらも手に取らない勉強意欲のない子です。

入学してもいないのに憶測のみでものを語るのは控えた方が良いですよ。潔く諦めたと仰っていますが、お子様が不合格だったことへの不満がありありと感じられて見苦しいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今もう既に品川区内では3本の指に入るほどの進学校だと思いますが?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
自己採点とは?
配点がわからないどころか問題用紙も持ち帰れないのにどうやって自己採点するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
質問者様はただただお子さんが180点取れてなかった、だから不合格だった、それだけですよね?
こんな内容のこと書く必要ありますか?
これから朋優に入学する予定の希望に胸躍らせてる中学生がこれを見たらどう思うでしょうか?
子どもに「心身も健やかに育って欲しい」と思ってらっしゃるのなら、朋優にご縁がなくてよかったなんてセリフ残さないでください。
在校生と合格者も見ていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
潔く諦めるもくそもないですよ。貴方のお子さんの実力が足りなかっただけ。それを疑いもせず朋優への怒りをむき出しにしてブチ切れてんの、お子さんが見たら泣きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
そうですよね。
実際の点数も分からない。
併願優遇で2割不合格というのも正式な発表ではないので、
実際は分からない。
そんな中での、色々な発言は拝見していて悲しいです。
見学の際、個別に先生へ質問した時に「うちは、併願優遇といってもオープンのようなものですから。他の私立との併願は何校でも構いません」と明言してました。 なので、不合格の可能性も覚悟して受験しました。
そのようなシステムを理解しておらず、学校への批判ばかり繰り返すのは違うかな、と感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ご不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
全ての関係者の方々にお詫び申し上げます。
親として自分の未熟さと甘さを猛省しております。
本当にすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
この件に苛立ちを隠せない親が多くいるのは仕方ないと思います。

まずはがんばってきた子供が不合格になってしまうのはすごく辛いです。
我が子もオープンで不合格でした。180点とる力がなかったので仕方ないと思っていたのと、他の高校の確約があったので気持ちを切り替えていましたが、併願優遇の件はまたちがうでしょう。

新設コースによって異例の事態も予測されたならば、何か改善できたと思います。
学校は何も犠牲にせず例年とおなじく1200名の合格者をとり、受験した子供たちには難易度をあげたことを理由に異例の1600名もの不合格者をだすって信じられません。
50点の優遇があるだけというのもわかっていますし学校側はただ130点に満たなかったと言えばいいだけのことでしょうけど、異例の人数が落ちるような難易度にあげたのか、配点の仕方にかえたのか、何かしらしないとこんなに落ちませんよね。。

異例だらけだったので、今からでもいいので、異例の補欠をだしたり何か変えてくれてもいいとさえおもってしまいます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
朋優学院は何年も前から確約ではなく点数優遇です、不合格もありますと繰り返しアナウンスされています。そのリスクを充分理解し志望するなら、我が子の不測の事態(体調不良、緊張、難化など)を見越し、別に確約校をもち臨むのは必然です。コロナ罹患など試験当日受験できないも見越し書類選考だけの高校など不動の確約校を持った上でリスクを承知で受験する高校です。新設のTGコースが他のコースと同じ試験を受けるということは時程を見ても明らか。試験の難化も予測しないといけない事項です。志望校について子供の意思を尊重するのは素晴らしいですが、学校、コロナ対策、塾と忙しい子どもたちを受験リスクから守りフォローするのは保護者の務め。ネット上でしか募集要項を見られず分かりにくい高校がほとんど。プリントアウトして熟読し、疑い、万全にリサーチ必須です。朋優は動画も全期間公開しQ&Aまであげてくれる手厚い学校と思います。受験は保護者と子供のチーム戦。それぞれの役割をきっちりこなしてゴールに向かうことです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
質問した方の気持ちわかります。ただただわかります。心の中で同じ事を思っていました。
うちは青陵の併願もとっていましたが、朋優の説明会で、併願で落ちる人はほとんどいないと言っていたのが印象的なので、勉強不足とはいえ不合格者の人数をみたときにおかしいと思いました。
内緒@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
朋優は、併願優遇は確約ではなく、あくまでも加点。受験人数、自身の点数により落ちることはあるとの印象を受けました。オープンの人より50点多くもらえるだけで、それを加味しても落ちることは普通にあるんだろうなと。
確約タイプの学校は、受験さえすれば落ちません的なことを、もっとはっきり示してたので。
同じ学校説明などを受けても、受け取り方はさまざまですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
どこが手厚い学校でしょうか…動画公開や質問なんてどこもやってます。
駒込高校は説明会もとても丁寧で後日、来校のお礼の手紙もきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
来校のお礼の手紙が来ただけで手厚いって思っちゃう人は色々と騙されやすそうで心配。
そもそも、来校のお手紙が来なくて不満だったなら受けなければ良かったのでは……。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
お礼の手紙なんて、そんなところに在校生の納めた学費を使うような学校は私だったら嫌だけどww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
朋優はどこに使ってるんでしょうねwww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
↑新校舎の借金返済だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お疲れ様です@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
今回、朋優を選んでくださった受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。在校生としてこれだけ沢山の方に志願していただき、非常に嬉しく思います。多分、まだ受験が終わっていない方が大半ですよね。次に備えて、本命の学校で充分な実力を発揮してください!
さて、現在、掲示板が荒れていると思いますが…。
悔しいですよね、我が子や自分が一生懸命に努力してきたのに…。非常に理解できます。
でも、一番重要なのは、どのような大人になるか、だと思います。だって高校で人生が終わるわけじゃないじゃないですか?!
少々、ヒートアップしましたが、前を向きませんか?
この投稿が、一人でも多くの人に届きますように。
ぴゃー@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
都立落ちたらよろしくお願いします( ˘꒳˘)
大事なのは大学って聞きますしね〜
お疲れ様です@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
都立高校の受験、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
有難いことに特進コース合格を頂けたのですが、このような先輩方がいてくださりとても心強いです。入学後よろしくおねがいします、、
ひみつ@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
希望ケ丘落ちたらお世話になります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
在校生の先輩が素晴らしい。都立が第一志望ですが、親の私は朋優学院高等学校を第一志望にしたいくらいの気持ちでした。どうなるかわかりませんがどっちに転んでも子供にとってとても良い選択になると思います。こんなに素敵な生徒さんがいる学校の受験を体験できて嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
素晴らしいですね。この状況でステキなメッセージありがとうございます。
高校受験、大学受験でうまくいかないこともあるかもしれませんが、会社に入り大成する方もいらっしゃいます。高校受験が全てではないのかもしれませんね。
朋優高校さんにて一緒に勉強させていただけると嬉しいです。
ぴゃー@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
希望ヶ丘って高ぇ…
僕なんて雪谷です笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私は都立日比谷が第一志望です!
お互い第一志望に合格できるようにがんばりましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
小山台高校落ちたらお世話になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生頑張れ@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
朋優は本当に併願の130ボーダーを上げてないのでしょうか。
私の息子は、過去問よりも試験の方が簡単だったと言っていたましたし、過去問でも180点は安定して取れていました。点数開示がないから偽装してるのではないかなと疑ってしまいます。
併願だからといって勉強を怠ってた訳でもなく、一生懸命やっている姿を見ていたので親としてとても辛いし、信じられません。
「数パーセントしか落ちない」と説明があったのに今年は20%以上不合格者がいるとどなたかのコメントで拝見しました。
この数字は、130ボーダーで出せないと思うんです。
もしボーダーを受験生に内緒であげてたとしたら、それは受験料というお金も発生している訳ですし、法律的に大丈夫なのでしょうか。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
併願優遇合格者@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
併願優遇は内申点で取れ、130以上で合格する
不安なら私立でも併願可能という事でしたが、過去問200くらい取れていたので併願はここだけ
今年の試験は…
英語 知らない単語が多いが6割取れたと思う
数学 簡単な引っかけ的な部分もあったが7割
国語 都立の自校作成よりは解きやすく7割弱

部分点とか全く無ければもう少し低くでしょうが、180は取れたという感じです

この問題レベルで厳しい採点でも130取れないようでは、入ってからついていけないのでは?
確実に130取れていると子供が言うなら訴えてみてほしい
多分、子供が引っかけ問題に引っかかったりしてるのだと思いますよ
子供のために訴えて下さい 見てみたいです
1年生@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
皆さん騒ぎすぎですよ。結果は変わりません。だまらっしゃい!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
見苦しいですね
お子さんは130点とれなくて落ちただけって事ですよ。
他の人も言うように文句言う前に次に切り替えて頑張った方がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
落とされた学校を訴える
是非、やってほしいです!

そんな学校落ちて良かったんじゃないですか?

そんな親だから、子供は親によく見られようとできたとか130は超えているとか言わざるおえないんじゃない?

そんなに子供の成績に自信がおありなら早く訴えなさい!

そんなんで合格もらって入学できるのかも見ものです
内緒@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
この学校の受験は回避したので、今となっては関係ないのですが、学校の品格の問題ですね。品が無さすぎる気がします。
偏差値が低くてももっといい学校いっぱいありますよ。結局、東京一工や早慶行こうと思ったら、塾頼みですから。
とはいえ、在校生や合格者は全く悪くないので、誇りを持ってがんばって欲しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
↑受験さえしてない部外者がわざわざ悪く書き込みするのも品がないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
偏差値低かった私立はこうして上げていくんです。順天や青稜(青蘭商業)も今では進学校ですが私の親はいまだにどこにも入れない子が最後に行くところという昔の事実が拭えず受験を断固反対されました。これから品川翔英が低偏差値の女子校から新コースを作り大変貌を遂げるかなと思います。朋優は大成功しましたね。でも入試相談はなしにした方がいいと思います。入試相談する学校は殆ど確約ですから安心と思う方もいらっしゃるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
受けてもいない人が、わざわざ書き込む
あぁ訴えるとか言ってた親御さんなんだろうなぁと思う

日比谷、戸山、青山狙いの子供なら併願優遇すれば、130は間違いなく取れる
朋優より偏差値低い公立希望者が、偏差値高いところで併願優遇取れる 130なら楽勝と思ってれば落ちる
学力が伴っていない内申美人では、130すら難しいのが現実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]

推薦で合格が決まった者です。三学期の成績が二学期に比べて低くなってしまったりしても呼び出しとかありませんよね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
呼び出しとかはないですよ。
みんな3学期の成績は落ちると思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
良かったです!返信ありがとうございます
にょん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私も3学期の成績はおそらく落ちると思ってます♪
高1@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
呼び出しなどはありません。実際、我が子の成績は落ちましたが、中学の成績やクラス分けの結果は関係ありません。入学後にどう勉強を続けるかが問題です。今から高校生向けの英単語を頭に入れる、もし今買うなら古文単語を暗記する(マドンナ古文で最初は良いと思います。)方が大事です。教科書、参考書がいっぱい送られてきます。棚を準備し、ノートは10科目分いるので、コクヨの薄型バインダーを使い、溜まってきたら家のファイルに閉じるなどすることが大事です。ロッカーあるとはいえ、持ち帰りの荷物が重いです。おそらく数学は青チャートが送られてきます。プリント類も各教科多いので、チョイタスやマスキングテープ、ルーズリーフ用穴あけパンチ(ミニ)など利用しています。特進から2年次に国立に変わる人もいます。逆も然り。古単帳、英単語帳が送られてきた後、覚え始めることをオススメします。
に@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
推薦ではありませんが二学期のテストは全部90越えでしたが三学期のテストひとつも90超えてません。みんな勉強しないので✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
併願で落ちました。
併願ここ以外に取ってなくて都立落ちた場合ほんとに行く場所がないんですけど、その場合ってもう二次募集しかないんでしょうか?
今まで第一志望の都立は判定は割といいですし、これから死ぬ気で勉強して絶対勝ち取りたいですが、もしも朋優のように受かると思ってたところに裏切られると今度こそ本気で立ち直れなそうです、、。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
今なら國學院高校の3回目募集がありますよ!
倍率は高いと思いますが、偏差値は朋優と同じくらいで挑戦してみる価値はあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も同じく公立落ちたらどこにも行く所ありません。
併願優遇まで使ったのに受かった人より落ちた人が多い入試なんて受けてしまって運が悪すぎて…気持ちが切り替えられません。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
もし5科で24あれば今からでも文教大付属の併願優遇取れませんか?22日までだと思います。朋優の併願優遇厳しいので、もし不合格ならうちはそのつもりでいました。おさえ無しで都立受験はきついですよね。
一般なら國學院3回目、または後期募集で田園調布とか。他にも探せばありそうです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
国立音大付属 普通科ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
残ってる学校、どこも高倍率で危険ですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
都立高校を受けるか朋優にするかで迷っています。
2つ質問があります
・バスケットボール部は週に何日ほど活動していますか?
・国公立コースは勉強の量は多いと思いますが、友達と遊んだりする余裕も無い感じでしょうか?

可能な範囲で教えてもらえると嬉しいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
自分次第だと思います。
ただ、課題が多いのは本当です。なので、たまに遊ぶくらい〔試験終わりや長期休みなどに遊ぶ〕がちょうどいいかと思います。

バスケ部がどうなのか知りません。。。
詳しいこと分からなくてすみません💦

ともかく朋優合格おめでとうございます!
女バスマネージャー@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
女子バスケ部です
練習は多くて週に2〜3日、朝練が週1です
国公立の生徒もいるので不可能なことではないと思います!!

朋優に入学するなら是非バスケ部をお願いします!
女バスマネージャー@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
女子バスケ部です
練習は多くて週に2〜3日、朝練が週1です
国公立の生徒もいるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私は朋優の併願を受けたのですが落ちてしまいました。ホームページに書かれている合格最低点の130点は超えたと思っていたのでとても残念です。本当に今年度も130点なんですか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
上の方本当に良かったですね!うちは藤沢寄りの横浜ですが、学校も塾(神奈川3大塾以外)全く役立たずでしたよ。親の自分が全てやりました。今日の県立頑張ってくださいね!しかし朋優併願つらいな、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
親様
2年後に受験を迎える子どもがいます。抑えとしての朋優受験に「どうしても受けたいなら50%の力でも確実に合格できるところを絶対に受けてください」とアドバイスくれた大手塾はどちらの塾ですか?的確で親身になった進学指導はありがたいです。差し支えない範囲で教えてくださいますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
推薦定員100名に178名応募、全員合格
→一般枠圧迫 併願優遇も不合格多数
朋優もそろそろ推薦定員守って、選抜してもいい学校じゃない
保護者@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
朋優は併願優遇でも落ちることもあるので他の高校どこでも併願可能と動画説明でもおっしゃっていましたよ。うちもそれを見て慌てて青稜へ見学へ行き、併願優遇をお願いしました。
実質、併願優遇ではなく加点優遇なのは動画説明からは明らかでしたが募集要項では確かにわかりにくいですね。
ちなみにTGから流れてきたとありますが、TGも同じ受験料で何の制限もなく受けられますので、うちは特待狙いで受験してみました。TGは不合格でしたが。数年前は都立二番手校を受験するような子でも特待取れてたみたいですのでレベルは上がっているでしょうね。
朋優生ちゃん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
併願優遇が落ちた方が多いという事で若干荒れているようですね。しかし、学校側の問題ではありません。基準の点数を超えていれば、たとえ100人だろうが1000人だろうが、合格し、(朋優以外が落ちれば)必ず入学が叶います。絶対に基準に届いたと言っているかたもいらっしゃいますが、それは言い切れるものではありません。本人が思っているより小さなミスは多いですよ。朋優は今年、以前よりも少し入試問題の難易度を上げています。そのため過去問を完璧にするだけではうまくいかなかったはずです。その点ご理解ください。
確実に言えることは、朋優は意図して併願優遇の方を落としているわけではありません。すべては点数です。
この投稿が読まれることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
どこか私立高校に個別に問い合わせれば、今からでも併願取らせてくれることがあるかも知れないです
匿名@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
これは併願優遇とは言えませんでしたよね。
納得行かないです。
もう金輪際、兄弟含めこの学校受けることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
何人も書かれてますが、併願優遇=絶対合格って↑の保護者さんの勘違いです。説明会でも中学でも言われたし、少し調べたら自分でもわかったと思います。ほとんどの人が他の私立も受けたり、公立一本なら合格発表後に再出願できるよう準備していたはずです。もう学校の悪口は言わないでほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
特進落ちた、、
併願先の高校、早慶の合格者少ないから私の大学受験終わった
もう負け組だ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私もです涙絶対英語やらかした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も不合格でした。
130なら絶対に取れてたと思うのにな。。と考えてもしかたない。
公立絶対受かります!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私もです...。今から泣いてます😭
行きたかった、、
一般人@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も朋優学院併願優遇で受けましたが受かりませんでした。
130はいったと思ってました。
泣きたいくらいですが公立絶対受かりましょう!!!
お@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願落ちました…。人数の関係もあったんですかね。公立受かるようにがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
結局受験はどこの高校に行くかよりもどれだけ自分が頑張れるかですよ。低い偏差値の高校に行っても学校の勉強+自分でしっかり勉強すれば早慶には受かる人もいますし、逆に高い高校に行ったってサボったら受かりません。ここでの悔しい経験をバネに大学受験で大逆転してやりましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved