教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Jerry@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
偏差値52くらいの息子の受験候補に考えています。理由は,中堅公立高校へ通いながら塾へ通うより,朋優高校でみっちり勉強させてもらった方が良いと考えてです。

説明会の印象は大変良かったのですが,在校生や保護者の方の書き込みで少々不安になりました。改めて勉強面の面倒見の良さと,学校の雰囲気を良否含めて教えて下さい。

いちねんまま@保護者 [ 2011/12/13(火) ]
勉強面はこれでもかというくらい面倒見てくれます。
息子が言うには担任の先生と学期に数回面談があり、とにかく細かい情報を家庭と本人と学校で共有して最善の方向にいくヒントを与えてくれているようで、来年も楽しみです(来年コース選択あるのです)

悪く言う人は過去の中延時代や朋優初期(10年前くらい)のひとでしょう。
今は180度違う学校ですよ
女子ママ@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
どのコースを希望ですか?
国立・特進はとても大変ですよ。勉強は塾は必要無いくらいにやってもらっていますが、先生達からの4年制大学に行かなきゃいけない・・・というプレッシャーは物凄いです
難関私大以上でないと就職出来ないと子供や保護者に言っています
それとせっかく国立・特進に合格しても成績次第で2年進級時に進学に落とされる事があります。全て本人の努力次第です
女子ママ@保護者 [ 2011/12/15(木) ]
書き忘れました
最初から進学で入るのなら楽しいとは思いますが、進学に入っても成績次第で進級時に上のコースに行くこともできますよ
担任からは来年のコース選択は入れ替わりが今まで以上にある可能性が高いと言われていますよ
女子まま@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
現在校生保護者です。
特進、国公立は、かなりハードかと思います
が、、先生方のフォロー等あります。
しかし、ハードゆえにやめていくお子さんも
多いかと思います。
わたくしが存じているだけで7人はおやめになりました。
1年より大学に対してかなりのプレッシャーを生徒に与えるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
質問者のJerryです。
保護者の皆さま,御回答ありがとうございました。
既に第一志望に決めておりましたので,情報を頂いて安心いたしました。

本人の希望で特進にしましたが,実は私(母)にはまだ,国公立にチャレンジさせたい気持ちもあります。

そもそも息子が朋優を希望したのは軽音楽をやりたいからで,国公立クラスを敬遠したのは部活との両立が特進より難しいと思い込んだ為です。

実際はどちらのクラスを選んでも,両立が大変なのは同じでしょうか? 更に教えて頂けるのであれば,宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
Jerryです。追伸です。

本人が,勉強は入学してから頑張ると申しました。
運動部への入部も有り得ますので,進学クラスも視野に入れて改めて決めようと思います。

とても親切な御回答に本当に感謝しております。
どうも有難うございました。
女子ママ@保護者 [ 2011/12/28(水) ]
部活(特に運動部)をやりたいのなら進学コースですね、特進や国公立は勉強が大変で部活に入っている子はあまりいません、両立が難しいのです。大学受験に関しての先生からのプレッシャーは凄いですよ、進学コースはあまりプレッシャーが無いのでのびのびしているように見受けます
名無し@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
国公立コースで部活に入っている人いますよ!
ですが、やはり国公立コースは勉強が大変で不登校になってしまっている人もいるようです。

どのコースも、それぞれ良い部分があると
思います。
私は特進で軽音楽部に所属していますが、勉強も部活も楽しいです。
Jerry@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
追加のコメント,及び両立されてる在校生さん,
どうもありがとうございました。

両立が続くように,また受験のプレッシャーに負けないように,親の私もフォローして行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
華@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
単願推薦で、部長や検定などで加点や優遇されたりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2009/11/02(月) ]
英検や漢検をもっていることによって有利だと思います!実際私も合格できたんで!
華@質問した人 [ 2009/11/03(火) ]
そうですか!!ありがとうございます!
噂で、美術やデザイン科の推薦入試は、国数英の試験がないと聞いたのですが…本当なのですか?
あと、内申はいくつ?いくつあれば受かる見込みがあるでしょうか?
質問ばかりですみません(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2009/11/11(水) ]
私は併願で進学コース受けたんですけど31で平気でした!単願なら確か28か29ぐらいだったと思います。推薦なら作文と面接だけで一般でも普通に美術やデザインも3科+実技+面接です!
華@質問した人 [ 2009/11/19(木) ]
内緒さん、丁寧な回答ありがとうございました!
先日、朋優の説明会に行きまして、とても行きたいと感じました!
朋優に合格できるように、がんばります!
華@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]

内緒さん!受かりました!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鈴@中学生 [ 2007/12/24(月) ]
過去問はどこに売ってますか?
(-_-#)@在校生 [ 2008/12/03(水) ]
説明会に来れば買えます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヨウコ@保護者 [ 2007/11/10(土) ]
11月17日以降にまだ入試説明会はありますか?あるとしたら時間と日程を知りたいのですが、教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved