画像
教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
現在高2です。追試落ちて留年拒絶したら、退学になりました。今日で最後の登校です。とても悲しいです。自分が悪いことはわかっています。今後どうすればいいでしょうか?
高認か、通信かで迷っています。高校での転学校紹介はありませんでした。学校・先生が嫌いなので直接聞きたくないです。至急解答お願いします。
ああ@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
多分、私の友達かもしれないから、ここでアドバイスします。高認取って1年や2年遅れてもいいから、大学に行くべきです。通信はやめた方がいいよ。周りの悪い人に流されると思う。自分のやりたいことや学校生活を第一志望の大学に受かって、やるべきです。決して妥協してはいけません。学校や先生、友達を見返してやっちゃってください!お互い受験頑張ろうね!距離が遠くなっても、会えなくてもずっと友達だよ!あなたの友達かもしれない人より。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
高認の方が良き。私は高認にする。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
4組ですか?退学とか実際あるんですね
大学に行く気があるなら通信はやめた方がいいと思います。親はどういう反応なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
がんばれ。若いうちの失敗はいつでもとり戻せるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
公立の編入試験はないのかな?
調べてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
千葉県在住なら、県立で3月23日願書締切のところで編入試験するところがあるよ。急いで問い合わせてみたら?レベルが合うかどうかわからないけど高卒の学歴は欲しいよね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
退学なんてホントにあるんだね(。-_-。)
大学行きたいなら、高認が一番いいよね。
まあ人生色々大変だけどこれからだよ!
まだやり直せるからこれから勉強頑張ろうね🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
義務教育じゃないからしかたないよね。
どこの私立も、学力不振になると学校追い出される人いるから、稀なことじゃないよ。県立でもあるらしいよ。
この苦い経験をバネにして、頑張って欲しい。
今は辛いけど大丈夫。心配してくれている友達もいるし、笑える日がきっと来るよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。考える時間が少ないので、今日一晩来年度の進路を真剣に親と考えます。悲しんでる暇はないですよね。前を向いて、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
私達、離れても友達だから。連絡し合おうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved