画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
発表まで、、@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
こんばんわ
今年度の八王子東を受験した男子です

今回数、英、理、社の4教科が難化したと聞きましたが、皆さんはどう思いましたか。

難化関係なく、取れると人は取れていると思いますが。

2014年26年度と平均点が同じくらいになることはあるでしょうか

この年はボーダー低かったようですが、倍率は今年より低いので、この年よりもう少しボーダー上になる?
それともやはり720ぐらいにはなるでしょうか、、
Suica@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
難化したかもしれませんが、取れてる人は取れてそうですよね。
ボーダー720点くらいかと予想しています。
ちなみに皆さん理科社会は何点くらいとってますか?
トキオマリア@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
こんにちは。
八王子東受けた女子です。
そうですね。私も国語以外すべて難化していたと思います。
いつも自校作の英語だと平均点+15くらい取れるのですが、自己採点で68点ほどでした。
やっぱり難化すれば、普段取れてる人も取れなくなると思います。
ボーダーはやっぱり720ぐらいではないでしょうか。
長文失礼致しました。平均が下がることを祈りましょう‼
絶対東!@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
ボーダーラインとは合格最低点のことですか?
それとも平均点のことですか??
ボーダーが720というのは合格最低点が720ぐらいではないかということでしょうか?
詳しくなくすいません
ななし@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ボーダーラインとは合格最低点の事を指すのが一般的です。
年度、男女でボーダーラインが異なるのはご存知かと思います。

昨年度の書き込みを参照すると696点で合格された方がいらっしゃいました(おそらく女子の方?)。
今年は理科、数学の難化、及び男女共昨年度より倍率が低いので、ボーダーラインが696点より更に低くなる可能性が高いのではと想定しています。
八王子東に合格したい@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
今年は男子の倍率が上がったので心配ですね…
みんなでボーダーが低いことを祈りましょう!
絶対東!@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
それでは、720がボーダーだとしたら今年度はレベルの高い受験となるのですね。
ボーダーは毎年700前後と先程書き込みで見かけましたが、今年はボーダーが高まると予想されるのはやはり難化よりも、倍率の問題ですかね。
みんな頑張ったのだからみんなで受かりたいですね
絶対東!@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
696点の方もいたんですね。体調、問題との相性や、いつもは取れるのにってこともあると思うので、とにかくなんとかボーダーにのって合格できるといいです!
情報ありがとうございます
発表まで、、@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
26年度程に難化してるようではなさそうですね(^^;)
この年は理社の平均点も低く、ボーダーが650だったとGS進学塾のサイトに書いてあり、今年が同じくらいだったら、取れなかったと落ち込んでる人が多いのではないかなと思ってしまいました。

理社は理科88点社会85点でした。
理社9割超えできなく残念でしたし、3教科でもっと点が欲しかったところです(;_;)
内緒@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
男女でボーダーラインは違いますか?
記述の予想点入れて理科58点社会65でした涙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved