教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:452件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
中附を受けた方に質問です。
他にどの高校を受けましたか?
来年第一志望で受験したいと思っているので参考にさせていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
僕は滑り止めに錦城の特進です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
立教新座と慶應志木です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
併願優遇で西武文理グローバル選抜、フリーで錦城特進
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
埼玉なので西武文理と開智を受けました。栄東や明八の推薦受けてる人もいますね。あと一般であれば中大高校も多いです
ごちうさ難民の田所浩二@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
1日に立教新座、11日に城北、12日に巣鴨を受けました
併願優遇はとってないです(内申に2が4つあってとれなかった)
巣鴨は実力試しに一応受けに行きました
第一志望とのことですが、立教新座受けると、気楽に中附受けれるのでおすすめです
ごちうさ難民の田所浩二@中学生 [ 2023/03/11(土) ]

すいません、内申2が2つのまちがいです
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年合格したものです。僕も成績25で併願が目黒学院と言うところになってしまったのでMARCHを一つだけにして後は安定を狙って東京農業大学第一高等学校というところと日大桜ヶ丘を受けました。立教はダメ元で受けるか迷いましたが自分はメンタルが弱く落ちたショックが長引くのが不安だったので止めておきました。でもMARCH一つに絞ると中附1本に勉強を絞れるのでそれはそれで一つの策だと思いますよ😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内申美人で中附に受かったので、全く勉強ができません。
勉強をしたいのですが、何を勉強したら良いのかがわかりません。何を勉強すればいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
中附は例え推薦でも書類審査のみの高校と違い、テストがあるので内申美人はそうそう合格しないんですけどね。しかも倍率高くて本当に受かったのですか?
勉強の仕方もわからない人が合格するほど、推薦は簡単ではないです。
本当に合格したなら自分で考えて勉強しましょう。中附でやっていけませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
推薦の問題は数学が過去よりも簡単で受かったと思うんですけど、一般のを入手して解いてみたら全く解けなくて焦っていました。
とりあえず中学の3年間の勉強をしてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
頑張ってね!
苦手な単元だけでも復習するとか英検の勉強するとかでいいと思います!
一般の過去問は出来なくても解いてみて
ね!数学出来るみたいなので大丈夫。
推薦合格の人はまんべんなく学習する習慣がついているはずなので、そんなに心配しなくてもやっていけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
一般の数学は難しいのでみんなそれほど解けません。あまり気にしなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一般の数学も中附は簡単ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
一般はどれも難しかったです
推薦は簡単でした
やりますねー@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
俺は入れるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年推薦で合格をいただいた者です。
今度中3最後の学年末テストがあるのですが、理科のテスト範囲が都立入試の範囲に合わせるとかで、3年間全範囲になっています。
1・2学期は内申のために頑張って9割取っていましたが、3年間はさすがに多すぎて対応しきれそうにありません、、、
もし推薦入試に出した書類より成績が下がってしまった場合、課題が出されたりしますか?
2以下さえなければ大丈夫ですかね?
ちなみに入試に提出した成績は体育4それ以外5です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ノー勉で行きましょう
全く問題無しですよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
問題無いと聞いて安心しました!
さらっと勉強して挑もうと思います
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
推薦受かった人おめでとうございます!!
私は落ちました😭自信あったのでショックです、、
どこ間違っているか知りたいのですが塾の先生は忙しそうで申し訳ないので誰か頭良い方丸つけしてほしいです、

数学
⑴-2y ⑵√2-4√3 ⑶(a-b)(x+2)(x-2) ⑷x=-2y=6 ⑸x=1.5
⑹a=-4 ⑺26通り ⑻56° ⑼ア2分の5√3 イ3分の19√3π
(10)アA(-3.3)B(2.3分の4) イ(7.3分の49) ウ25:3

英語
1⑴い⑵う⑶え⑷う⑸あ⑹い⑺あ⑻え⑼あ(10)う
2⑴took⑵another⑶without⑷to⑸heard
3⑴spoken⑵which⑶earlier⑷languages⑸on
4⑴い⑵え
5⑴being fell⑵AうBかCあ⑶aえbいcあdう⑷おく⑸う⑹あ⑺い⑻え⑼空欄(10)う
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
数学だけなら…!
多分ですけど…
間違えは(2) (4) (6) だと思います!
なので、多分48だと思います
英語はすみません。自信がないので…

見る限り英語も高そうな気がしますが、内申が足りなかったとかあるかもしれませんね。

一般頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
おおおありがとうございます😭
⑵確かに間違えてましたー!
⑷記入ミスです、-2じゃなくて-1ですか!?
⑹は解き直したのに分かんなかったです、、もし時間あればでいいので教えていただけるとありがたいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
(6)は−4で正解ですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
合ってたんですね!よかったー
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
すみません、、私間違えてました汗
申し訳ないです…
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
いえいえ!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
推薦落ちました。死にたいです。もう無理です。一般なんて受かるわけないです。
内緒@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
同じくです。合格発表出てから勉強しようと思っても本当にやる気が出なくてつらい。一般まで一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
わかります。過去問ひらいて推薦という言葉を見ただけで吐きそうです。
内緒@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
受かるわけないなんて言わないで。
まだ1ヶ月近くありますよ。
今日一日泣くだけ泣いたら、明日からまた頑張りましょう!
受験生@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
推薦なんてほんと受かると思って受けたらだめですよ。
僕は内申ゴミだったので一般だけに絞りましたが、別に最悪だなんて思ってません。ここからは気持ちが大事ですよ。頑張りましょう
内緒@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
確約された推薦じゃないんだから、受かったらラッキー!なんですよ。
落ち込むようなら受けるなと塾や学校の先生から言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああああ!!!@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
皆さん推薦どうでしたか!?!?!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
落ちたら一般に加点はあるのでしょうか?マーチ付属今年どこも倍率がかなり上がって本当に運が悪い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
中附は推薦受験者に加点含め一切優遇ありませんよ。
一般は内申全く関係なく高得点順に合格です。
推薦で女子が多く合格しているので、一般は男子合格者が多いです。
男女比を合わせる為です。
なので、女子一般は毎年厳しいですね。
内緒@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
近隣の中杉も法政、明八も平年並みじゃないですかね?
中附が今年は高かったですね。
一般はどうなるかな…。中杉に流れてくれると良いですね。
秘密ママ@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
内申41です。落ちました。。。ミラクルが願っていましたが、残念ですが、前向きに一般に向けて頑張っていまる娘を応援したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申34で受かりました
ないしょ@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申34すごいですね!!
ちなみに何点くらい取れたと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
数学は満点で英語は45点くらいだと思います。あと多分小論文がめっちゃうまく行ったのでそれが効いたと思います
ないしょ@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ボーダー250くらいかなと思うので、小論文Aだったのでしょうね。すごいです!おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
結構自信あったけど、掲示板見てたら結構間違えていたり、皆様頭良過ぎて、、もう嫌です…笑
試験の時も全然緊張しなかったのに、今 吐きそうで寝られなそうです…。
内申も41と低いので、もともと一般狙いでしたが、推薦でやりきってしまったような…もう色々疲れました…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
自己採点何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
分かります私もです…
質問者さんより内申低いのでおちたの確定です...
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
自己採点怖過ぎてしていないのですが、数学は確実に4問は間違っていて、英語も長文が2、3問間確実に違えています…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
誰か数英の解答教えてください。不安で夜寝られなそうです。
何人かで答え出し合えばきっとわかるはず…

低く見積もって数学50英語40です多分…
内申45です受かりますかね…
ないしょ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
あくまで予想でしかないですけど受かりますよ!合計270で落ちることなんてないと思うので!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
受かると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
合計270でそれは…さすがに…
他の受験生の神経逆撫でしているとしか思えません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
まじ終わったもうええわ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
明日にすべてがわかります
ないしょ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
小論文で逆転しましょー!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
ほんとに難しかったです……
私は内申が元々低いので余計ダメです……
ないしょ@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ほんとに難しかったよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
えいご解き終わらんかったし、数学全部といたのに(1)間違えてたから詰んだ
もうこの門をくぐることはないんだろうなーって悲しくなってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
中附の推薦の過去問合計100前後で内申39なんですけどどうですかね、
在校生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
無理にっこまでもいきな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
在校生@一般人さん中附生のふりしてあちこちでいい加減なこと言わないでください。
迷惑です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved