教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:452件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
推薦の皆さん、いよいよ明日ですね〜〜〜!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
本気でいきます💪💪💪
あいうえお@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
頑張りましょううううううう
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
皆さん内申何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
45〜40辺りがおおいんじゃない?
あいうえお@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
45ですけど心配です、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
34だけど頑張る!
あいうえお@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
保護者じゃないです!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私は内申はとても低いですけど一般の練習だと思って頑張ります!
ここにいる方々が4月に会えることを願っています!!
ないしょ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
がばりましょおおおおお!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
ちゅうふ推薦合格最低点って235点となっているのですが、去年235点あれば入れたってことであってますか?
もう少し高くないと入れないと思うんですけど、サイトによっててんすうが変わっていたり、小論文の逆転合格なんですかね、
ないしょーーーーー@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
入試要項には男子が235点では入れたって書いてあるのであってるのではないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
この点数だとちゅうふ受ける人ならひくい思うのですが、、、
内緒@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
合格最低点は、その年によって変わりますよ。当たり前のことですが。
入試問題も受ける人も変わるし、受ける人数も違うし。
昨年の問題は見ていないけど、昨年はこの掲示板で数学難化したと書いている人がいたような気がします。
数年前は一般入試の傾向が少し変わったりもしましたし。
何点取れれば受かるというのはないですよ。
小論文は点数化されませんし、逆転合格はほとんど出ないと言っていたので、あまりそこは気にしなくて良いと思います。
ないしょーーーーー@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
内申がオール5だったら241点でギリ受かるかもしれないですよ、、、去年の問題難しかったので、、、
でも小論文の逆転合格の可能性もありますね
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
昨年の最低点235ですね。
HP見ればわかることです。
その前は251 その前は250点です。ですから250以上取るのが無難かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はまうち@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
初見で2022年の推薦の過去問数学60点英語54点取れました。
ただ、内申が31しかありません。推薦は受けますが一般に期待した方がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今回の受験生ですか?
ないしょ@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
31☓4=128
60+54=114
足すと242
去年の合格者最低点は
男子だと235
女子だと244
です。
去年のでそんなに点数を取れるなんてすごいです!
推薦一生懸命やってだめだったら一般頑張ればいいです!
一緒に頑張りましょう!
はまうち@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の受験生てす!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
128点ではなく124点ですよ。
在校生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦でそれしか取れないなら一般はもっと無理。あんま見くびらないでくれ
在校生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦でそれしか取れないん?内申もそこまでやし一般はもっと難しいで、舐めすぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
上の在校生@一般人の人、絶対中附生じゃないですよ。
満点近く得点してるのにそれしか、、、なんて在校生は言わないです。
はまうち@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
60点満点なので結構点数取れていると思ってます。内申は本当に低いので舐めていると思われてもしょうがないです。今日十分実力が発揮できたと思うので明日の合格発表ダメでも切り替えて一般に向けて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦入試英数各60点満点ってしらない人が中附生のわけないし、そんな失礼なこと言う人が本当に中附生なら恥ずかしいです。
中附生のなりすましだと思うので、気にしないでね!
推薦合格したら凄いし、内申点からもしダメでも一般はいけるから頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
今年は男子ならどのくらいの内申があればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
過去の入試結果を参考にしてください。
内申点だけで合格するわけではないので、当日点を出来るのだけ取ってください。
内緒@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
42以上の合格者が多いですが、昨年は40未満の合格者も10人くらいいましたね。
当日点で挽回も可能です。
逆に42以上で不合格もいますから、内申これだけあれば安心とは言えませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
内申みんな高くて大鬱なう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
あなたは内申何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私は偏差値は十分足りてるのに内申37なので推薦期待してません笑 推薦で受かれば勿論良いですが、一般頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
お互い頑張りましょう❗
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
41だから合格できる気がしないから受かったらラッキーみたいな感じで行くつもりです。
英語がちで苦手だからいつも足引っ張ってる😊
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
みなさん女子ですか?
内緒@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
今年は43くらいないと無理かもしれませんね、、、😭
一般があります!!頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
私は内申が40に達しておらず低いのですが今年は倍率も高いので、満点目指さないときついですよね… 北辰では偏差値72で、県内の中附を希望する人の中で上位10人には入っているのですが、内申が低いため不安です。小論文での逆転は可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
内申がいくつかわからないので答えようがありませんが、それだけ学力あれば当日点次第では合格可能性あると思いますよ。
友達で37で合格した子いましたから。
小論文逆転合格なんてそうあるものではありません。そもそもAになる人はそんなにいない。
いても2、3人じゃないかな。ほとんどがB,Cです。学力あるからもし推薦残念でも一般で合格する可能性高いんだし、推薦に向けて体調管理してください。
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
基本的に小論文での逆転合格はないと思った方が良いそうです。
そのまま大学教授に読んでもらっても差し支えないくらいの内容でないとAはつかないとか。
きちんと書けているという程度ならB判定だそうです。数年前の説明会で聞いた話ですけど。
260点取れるように勉強しましょう。
内申低いなら推薦はダメ元で、一般の勉強進めた方が良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
ここの掲示板を見ていると内申が43以上の人が多い印象ですが40や41らへんだと場違いな感じですか?
受ける人は実際43以上の人が多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
僕も40でした。40や41でも当日のテスト次第では全然受かる可能性ありますし、なんなら40以下の人も結構いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
決して場違いではないですが、内申ボーダーは42と言われています。内申42以上の人は多いです。
特に女子は多いので推薦入試は女子の合格者が多いんです。
内申点×4+当日点なので、内申40だと40×4で160点、内申45は45×4で180、内申45の人との差は既に20点です。つまり、内申45の人より21点以上当日点を取らないと合格しないということです。
ですが、過去の入試結果を見れば内申41、40、それ以下の合格者はいるので、当日点をどれだけ多く取れるかで合否が決まります。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
現在の在校生では30台でもそれなりに受かっていますよね。
なので場違いでもなんでもないです。
自分に自身を持って挑んでください。
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
HPに合格者内訳でてますよ。
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
HPに合格者内訳でてますよ。

さすがに30台での合格は数名です。
内緒@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
んー、42がボーダーやさかい30代はきついんとちゃいます??
受かっとる人もおるけどそれはほぼ満点とったか小論文Aかどっちかやな〜、。でも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
小論文での大逆転に期待しています。 心打つ作品に仕上げたいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
倍率が高くて不安です。
評定は45ですが、複雑な問題に慣れていないため、過去問の点数が安定しません。
数学は50前後、英語は45前後ですが、緊張に弱く模試などではミスが多いです。
このままで受かるのでしょうか。
また、残りの数日どのように学習を進めていけばよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
過去問それだけ取れればそんなに心配しなくて大丈夫!
緊張しない人なんていないよ。
推薦入試は小論文からなので、ある程度書ければ
落ち着くと思います。
良いイメージを持つように!負のイメージはダメだよ。
内申45あるし、過去問取れてるから自信を持つことが緊張が少しはなくなります。
深呼吸は落ち着く方法の1つなので、試験開始前、試験中必ずやってみて!
焦りは禁物、解ける問題を確実に正答するように頑張って!
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
落ちたらどうしようと思うから緊張するんです。
ダメ元精神ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
倍率と合格者得点ってそこまで関係ないんですか?
2019年度を見ていて疑問に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
関係あるとすれば内申点かと思いますが、2019年度は内申42以上の不合格者が多いんですよね。
合格者の最低内申は39くらいだったかな。
倍率が高いと内申36や37だと厳しいかも。
だとすると、やはりいかに得点をするかだと思います。内申が高いからといって当日点を取らないと不合格になるということです。
出来るだけ点数を取りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ちなみに内申43だとどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
年度により受験者層、学力レベルが違いますが、倍率が高くても内申43かつ中附一般もいけるくらいの学力をもっていれば、合格する可能性は高いと思います。
推薦の過去問しか勉強してないとちょっと厳しい。
中附第一志望なら推薦入試いける内申あれば、まず、推薦、ダメなら一般を考えるので、推薦も一般も両方の過去問を解き、都立自校作成や中附以外のMARCH、早慶過去問取り組んでる人が合格を勝ち取るのではないでしょうか。
2019年度以降内申42以上の不合格者はそれなりにいるのは何故か、受験者レベルが上がっている、対策をしていない、内申美人が多い等だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
内申はあくまで内申。中学校による差は小さくない。だから筆記試験での実力とは必ずしも合致しないと理解し、当日の試験での解答力を磨くべし。健闘を祈る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申43です。倍率が4倍超えたとしても、英数で90点取れていれば合格の可能性は高いですか?
内緒@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
そう思いますが、こればかりは他の生徒の得点によるので、油断禁物としか…
過去問で取れてるからと言って、当日取れるとは限らない。

この掲示板でも「過去問では取れてたのに…」という人を見かけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved