教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
東工大AO4人合格って本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
公平@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
何を基準に悲惨なのかな? 東大はいなかったけど国公立大は4期のうち2番目だよ。 卒業生の数からして進学校のトップクラスだとおもうけど、SSHには追い付くには時間がかかるのと文系と理系の違いもあり、比較があてはまるか難しいところだとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
国公立といってもさ、地方国大や横浜市大や首都東京ならMARCHと変わらないよ
内緒@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
3科目で入学できちゃう私立と、たくさん科目があるセンター試験をクリアしなきゃならない国公立で、そもそも比較できないと思われ。大切なのは大学名ではなく、そこで何を学びたいのか、ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
横浜市大や首都や地方国大も十分素晴らしく、努力しないと入れないと思います。
センターにトライするまでの努力を尊敬します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
いやあ、AO4人てすごいですよ。
東工大のAOは、一般よりすごい気がする。主観ですが…
公平@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
上から6番目の内緒さん日本の大学トップ50が出ています。
横浜市立大のQ&Aにのってます。

参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
日本の大学トップ50とか、いろんなとこが出してるけどそれぞれ全然順位がちがうんだよ
地方国大は予算も低いし早慶上智、理科大あたりだと圧勝かな
少なくとも関東ではね
公平@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
確かにおっしゃる通り、見方を基準に何に充てるかで変わるよ。
在校生さんが書いてたように理系は特に何をするか学びたいかもあるのでトップ50位のところならいいのではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
サイエンスフロンティアでは青春できますか
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
子供を入れてみて思ったのは、偏差値や大学進学にこだわる人には向かない学校かもしれません。

「理系の子」高校生科学オリンピックの青春という本があるのですが、まさに、その本に出てくるような子が多いです。
普通の高校生とは違った青春かもしれません。
内緒@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
マニアックな感じの生徒が多いって事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
他の進学校の様に知識を詰め込むというより考える、研究するといった感じかな?
内緒@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
偏差値高い大学に行こうとか、そういう価値観ではない傾向があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
長くなりましたので、最後に回答をまとめて、このスレを閉めましょう。

【結論】
YSFHでは青春出来ない。
したきゃ、他校に行きなさい。

以上で、closeします。
在校生@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
青春してますよ(笑)
ぜひうちにきてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
一般人が勝手に結論っておかしいだろ?
青春してるかどうかなんて在校生本人達がどう感じてるかじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
やはり、男女比が歪なので、他校と比べて人間関係が相当複雑です。なので、恋愛的な意味での青春は難しいかと思います。
部活的な意味での青春は、その部活が自分に合っているかでかなり変わってきますね。あと、引退が早いという問題があります。僕は部活が大好きなので、青春できていると思います。
(あくまで僕の意見です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
東大何人合格でしたか
Vol. 2
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
これじゃ移した意味ないじゃん
下まで行くの面倒
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
なにやってんの、本当…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
バカか 何のために移したか理解できないんだの
内緒@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
荒らしですね。
削除お願いいたします。
いちいちこんなんでスレッドあげられたら迷惑。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
はやく削除してください
6期生の親@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
招かざる人、質問した人此処で仕切るな。
其れから去年と同じ、ライン、塾、いじめ、の話に引き込もうとする奴 出入り
お断り。
鶴見川@保護者 [ 2015/04/19(日) ]
早く、削除してください。 同じもの2つもいらないでしょう・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
もとの質問に書き込みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
東大何人合格でしたか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鶴見川@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
東大にこだわらなくても、自分に合う大学にいけばいい、 この学校を選んで毎日勉強に部活に頑張ってる生徒を見ると、この板に来て、けなすだけの投稿者、やはりYSFHには入りたい生徒さんに来ていただければいいんじゃない。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
子供が横浜市立の小学生なんですが、サイエンスにお金を使いすぎってことなんじゃないですか?
せっかく税金を使わせてもらっているんだから、中途半端な大学しか合格しないことに擁護ばかりせず、しっかり横浜市の学力向上に努めてください。
その高校には 使命があることをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
ホームページに【内外の多様な教育資源を活用したグローバル・リーダー教育の研究開発】が目的だと書かれています。
期待もお金もかけてもらっているので、しっかり底上げに参加してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
底上げに参加とは、例えば具体的にどういう事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
湘南翠嵐柏陽以外の神奈川公立から ちゃんとした理数系の上位大学に行けるようにするという事だと思います。中堅大学に進める高校は 現在でもたくさんありますので・・・
説明会で トップ3校以外からでも たとえ国語英語の成績が良くない子でも、この学校に来たら こんなにすごい事が出来るようになって、こんなすごいところに行けるんだよーーーって言うのが狙いだと言われましたが・・・。
鶴見川@保護者 [ 2015/05/02(土) ]
中高一貫は早い時期から手を打ってると思います。 正に底上げでしょう。
小学生の親御さん。私が擁護していると言う中途半端な大学とは如何に。 大学ランキングを調べてください。 S2 A1も合格者は出てますよ。お子様がよい学校に行けるよう頑張ってください。 塾関係者と言う者が3マスコメントしてますが、どこにいっても2チャンネルに出てるのに(塾関係で頭の切れる方)学校の事にまで口出して、生徒は客だろう、気をつけろ!
卒業生@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
進学実績って進路指導の先生のレベルがあらわになっちゃうんだよなあ。
内緒@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
指導力ってやっぱり影響あるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
超文系@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
こんにちは。
今年サイエンスを受験します。
内申は128 模試は平均440とります。
内申の内訳は中2中3ともに数学理科は3、それ以外は5です。もし私がサイエンスに受かったら前代未聞の数学理科が3の学生誕生です。サイエンスの先輩方、どうぞよろしくお願いいたします
内緒@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
どういう経緯なのから推し量れませんが 本気なら頑張ってください。
YSF に色々な風が吹き入るのは いいことだと思います。
文系の要素を兼ね備えるあなたの力を いつかこの学校から世界に発信できるのか楽しみです

内緒@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
すみません、濁点で文意が変わってしまうのに、、
世界に発信できるのか、→ が、

世界に発信できるのが楽しみです

の間違えです
前向きなコメントのつもりでしましました

なのに、濁点ががないがために 不本意なコメに たなってしまいました

内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
↑優しいですね(^O^)ほのぼの。
内緒@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
超文系さん。あなたの内申は、123です。サイエンスでは156です。
文系で、東大に行った人もいるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
今年の3年にも文系でできる子いますよ
内緒@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
其れは楽しみですね。 国公立合格に90位、 を目指し 現1年生は頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
サイエンスって考えたら川和や緑ヶ丘より偏差値したなのに、そこらの塾ではトップ校ばりに持ち上げられてるけどなんでですか?
それとも、これから上がるんでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
今年の入試合格者平均点は、川和や緑ヶ丘よりサイエンスの方が上だったようです。偏差値はサイトによって違うので参考程度に留めた方がいいかもしれません。普通科よりも定員数が少ないので、より難しく感じるのかも。
内緒@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
偏差値は、サイトや雑誌で違うけど、確かに今年の平均点は高いですね。そういうリアルタイム情報を塾はよく把握しているのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
上位と下位の差は結構ある様です。上位で入学してくる生徒は湘南や翠嵐と迷った末SFを選んだ生徒もいます。上位の生徒の実力を考えるとトップ校並の進学実績も頷ける。
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
あるサイトで見たら、最新の偏差値69と書いてあったよ。参考までだけども、でもスゴイね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/13(土) ]
69というサイトでは、緑ヶ丘や川和はいくつなんでしょうか。逆転したのか並んだのか、ただ高くでているだけなのか、そこが知りたいな。
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
川和は71で緑ヶ丘は69でしたよ。まあ偏差値はサイトで色々だから、あくまで参考までですが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/13(土) ]
緑ヶ丘と並んでるんですね。一つの見方として参考にしておきます。ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
どこの高校受けるにせよ、受験生の皆さんラストスパート頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
サイエンスは国公立を含め、とても大学の進学実績がいいと思いますが、取り組みに何か秘訣がありますか?

また、授業や宿題、テスト等だけシッカリこなしていたら、メキメキ実力がつきますか?

それとも、現実的には、予備校などの力があってこそ、という人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
先生方が、すごく進学を意識していると思います。あと、部活動は部にもよるのでしょうか?、週3回くらいの活動です。朝学習というものもあります。夏期講座も、学校がやってくれます。
予備校は模試などは活用しますが、必要性は感じていません。学校としてのベクトルが、勉強することに向かっていると思います。良くも悪くも。その中に、サイエンス、という基軸がもう一本ある感じでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/20(金) ]
わかりやすく、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
勉強に関してですが、学力的には地頭いい子供が多く、そういう子供が、個人的に努力し続けるからだと思います。
何らかの形で、学校以外の場所でも、努力していると思います。
朝学について@保護者 [ 2014/07/07(月) ]
朝学の国語の取り組みなど、いいと思いました。新聞のコメントなどでしたが、題材もイジメ問題からいろいろ、興味深いものが多く、子供も熱心に書いています。先生も読むのが大変だとも思うので、熱心だな、と思います。また、文章を書く事で、子供の考えも先生に伝えられる良い時間だと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
ノート提出したら、先生があたたかいコメントを添えてくださっていて、子供が入学してから一番嬉しそうな顔になりました。
あまり問題は解けていませんでしたが、そこに書いてある小さな一行に、とても励まされたようです。親も感謝で一杯になりました。自信を下さるそんな細やかな指導がありがたくて、この学校の指導の、理数科の成績の秘訣を見た思いです。
ネコ@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
確かに地頭がいい人がかなり多いです。
でも実際のところ地頭が良くても成績はあまりよくない人もたくさんいます。授業で寝てしまったりなど。
在校生として思うのは…先生からの課題の設定がとてもいいということですね。
例えば英単語の宿題。エビングハウスの忘却曲線に則って設定されています。設定されたとおりに課題をこなしていれば、かなり単語力がつくようになっています。
あくまでも一例ですが、参考になるとうれしいです。

内緒さん@質問した人 [ 2014/10/10(金) ]
ありがとうございます!具体的で参考になりました。
内緒@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
今年はこの質問が 痛く 感じる・・・
卒業生@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
地頭がいい人がかなり多かったけど進路指導がボロボロだったから今年は悲惨な結果に終わった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
紫陽花@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
高校の成績は、中学の内申点みたいに、大学入試に関係があるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
ない、たとえど底辺高校でも東大受ける権利がある。
推薦入試のときに少し関係するくらい。

高校によって成績の付け方違うし一般入試は関係ない
紫陽花@質問した人 [ 2014/04/24(木) ]
そうなんですか!ありがとうございました!
月狩@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
「ない」と言い切るのは、よくないと思います。

選抜方法によっては、内申(高校では評定平均といいますが。)を使って学科試験を受けずに大学進学をすることもできます。
評定平均は甘く見られがちですし、国公立大志望の人には軽視されがちですが、公募推薦で出願することができれば国公立大への進学も可能です。
推薦入試が気になる場合は、以下の単語について調べてみるといいと思います。
・AO入試
・公募推薦
・指定校推薦
・科学系オリンピック推薦
・横浜市大連携プログラム(市大チャレンジ)
内緒@保護者 [ 2014/04/24(木) ]
親もまだよくわかってないので、非常に参考になりました。細やかに教えて下さりありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
指定校推薦は確かに成績優秀じゃないと貰えないし、AO入試は大学によるかもな。
けど、どんな馬鹿でも東大受験する権利はある。
1期生@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
ただ、サイエンスは実績がまだないので指定校推薦枠はかなり少ないです。
そして国公立を場合横浜市立大学以外は一切成績は関係ないものになります。
自分は単位も落とし卒業スレスレでしたが、現役で満足の行く大学に進むことが出来ました。
学校の成績と受験は一切別物になるケースもあるということです。
内緒@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
そうなんですか!勉強になりました。
内緒@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
やはり中学とは全然違うんですね!(*^_^*)大学受験にも内申みたいなのがあるのかと?思ってました。参考になりました。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
ちょっとまった!!
国立でも面接がある場合、あまりに内心が悪かったら聞かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
たしかに 医学部は面接をする大学も多い
コミュニケ―ション能力が低いのは 医者として致命的
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
横浜サイエンスの数学の授業は中学ではそこそこ平均より出来ても、この高校だとついていけなくなる程ハイレベルで死にそうになりますか?

あと、理科系の科目の授業もハイレベルで死にそうになりますか?

文系頭だとやっぱきついですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
シラバス持っていないんで一年生の夏休みまでにどこまで進むか教えてください!数学
一年生の親@保護者 [ 2014/04/25(金) ]
家の子供の場合ですが、時間のやりくりが難しいのもあり、ついていけるかは不明なのですが、
塾なしでいこうと今の所は思ってます。二年生の後半とかに再考しようと思います。
もちろん、家と学校が近いとか、アクセスがいいとか、近くに塾があるとか、体力に余裕があるとか、そういう諸条件にもよると思いますが。
1期生@卒業生 [ 2014/04/30(水) ]
文系に進んだものです。不真面目な視点から書かさせていただきます。
私立文系に進む人でも、3年次は数学を履修する必要があります。
ただ、単位制というところにからくりがありまして、理数科目の必要卒業単位数があります。
実は3年次の数学は余剰単位なんです。大げさに言うと落としても卒業できます。
自分は3年次数学と2年次の物理を落としましたが無事卒業しました。これはかなり極端な例です。

数学はかなりハイスピードです。先生が定期試験までの範囲を終わらせるため躍起になり生徒は置いてけぼりです。
1年を通して生徒が慣れますが、ついていけず諦める人も出てきます。自分です。

社会に関してはホントに必要最低限です。歴史のB範囲に関しては受験までに終わりません。学校に頼らず能動的に動く必要があります。

塾はもう各個人によるとしか言いようがありません。一切塾に行かず国公立に進む人もいれば、進研ゼミだけで悠々大学に進む人もいます。逆に塾に通い続けても二浪三浪する人もいます。
参考までに自分は高3の夏から塾に通いました。真面目に勉強を始めたのは11月頃でしょうか。
どのレベルを目指す教師との進路相談をしてからでも遅くはありません。今から焦ることはないです。
真面目に勉強する人であれば、決してついていけない授業ではありません。
内緒@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
すみません、バカな事聞くかもしれませんが、よくわからないので、良かったら教えて下さい。単位落とすという事は、そもそもどういう事を言うのでしょうか?
赤点採る事ですか?成績表が悪い事ですか?
6期生@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
単位を落とすのは、基本的に通知表において5段階評価の1を取ることだと聞いた気がします。私は1年生です故はっきりとは覚えていませんが…。
本校は単位制ですので、授業はそれぞれ単位として扱います。
この授業は1単位とか、この授業は2単位とか。
これで、全体の1/3以上休んだり、通知が5段階評価の1ならば単位を落とすとなります。
で、3年間に72単位以上取ってれば卒業可能…だったと思います。
授業ですが、基本的にYSFHに合格出来るならついていける範囲だと思います。私は英語についていけてませんが。
数学はとにかく早いです、常に頑張らないと間に合わないですね。…教室で宿題に追われている人を良く見ます。
とりあえず、まだ1か月しか学校にいない身として参考意見として言いますが、学校に付いていけないという事はないと思います。
来週の定期テスト、私が最下位になる可能性は大いにありますが…。
ちなみに私は塾に行っていません。ですが、授業はそこまで難しいとは思いません。量は多いです。
後は、1期生〜5期生の皆さんが答えて下さると思いますので、私のはあくまで参考意見として聞き流してください。
長文失礼しました。
内緒@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
ありがとうございます。自分はその辺りをしっかり理解してなくて(^^ゞだから、6期生さんすごいと思います(^o^)
確かに授業は早いですよね。数学とか、能力的に厳しくなりつつあり、最下位の可能性大です。(p_-)
その上、参考書類はいつか授業で使うのかなーと思ったため、持ち帰らずにいたから、終わりませんでした。(T_T)時間的に余裕もなくて、塾は行ってないけど、今回は勉強法?とか、学校の進め方が掴めない内に、もうテストになってしまった感じです。古典なども、なんか独学みたいな?(゚-゚)
これから、まずは勉強法から、考えたいです。そして、やっぱりみんな頭いいな!!と思うし、頑張らねば~(^^;)
内緒さん@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
家の子も、色々疲れたり、勉強の進め方がわからなかったり、右右往左往しているうちに中間という感じです。教材もいつか学校で使うものかと思い
ロッカーに置いてきていたようで。新品同様ですね。時間もなく、中学のテストの方が、勉強出来ていたと思います。でも、もう今回は初めてだし、バタバタした慣れない生活の中だったし、あまり出来そうもないですが、苦笑いで親も割り切っています…ただ、これからは、失敗は成功のもと!で、授業のやり方も見極め、自分なりのペースをつかめたらいいなと思います。

テストに臨む皆さん、体調気をつけて、頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
中学と授業のスタイルが違うし、とにかく早い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
サイエンスで文系行くと浮かれますか?
1期生@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
1期生で文学部に進んだ者です。
文学部となると学年で5人しか知らない(文系クラスにいたのでほぼ全員かと)ですが、経済学部や商学部は結構居ました。
実は1期生の現役東大合格の一人は東大の文学部にあたる文3に入っています。
自分は私立ですが、それでも上位の大学に入学しました。
私立文系だと友達の理数の話についていけなかったりしましたが、まあ勉強の話ばっかりしてるわけではないですし。
文系に逃げたとバカにされても、そいつよりいい大学に行けばいい話。サイエンスの理系だって一部の人以外大した大学行かないし。

まあ何にせよ周りは大して気にしないと思います。
1期生@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
あと「俺理数科高校行ったのに文系進んだんだぜw」ぐらいに自分からネタする精神でいるといいと思います。
仲間内でも俺文系だからその話ついていけないわ―とかやってましたし。
あと大学行くと出身校の話がよく出ると思うので、その時高校名と理系高校出身で文系にとかネタになるので正直美味しいです。
monkey@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
自分もひそかに、文系に転じた人はどんな風に過ごしてたのかな…と、気になってました。理系と中学生で思ってても、勉強はこれからこそ難しくなり、やっぱり変わるってこともあり得たりしたら、どんな空気になるのかな…と((^^ゞ)汗。だから、お話うかがえて良かったです。
1期生@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
国公立文系は別ですが、私立文系組は理数出来る人をすごいと思っていましたし、逆に理系からは数学や物理やらなくていいから羨ましいとか言われてましたねw
まあ文系も文系で、学校に受験に関しては期待できないので、能動的に動いていく必要があります。
学校に頼れない分、自分で動かなければならないので、それはそれで大変でした。
進路指導室には文系用の参考書や赤本も多かったのでそれは助かりましたw
monkey@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
とても貴重なお話ありがとうございます。こういうお話なかなか聞けないので、覚えておこうと思います。m(_ _)m
内緒@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
生物ってかなり難しいよ。地学も物理が入ってる。2年の科目選択は、物理、化学の方が後で潰しが利くかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved