教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音楽プレーヤーやヘッドホンとかの持ち込みはありですか?
先生方はどんな方ですか?
あと、私手首にミサンガをしているんですが、光明学園はブレスレットはだめじゃないですか、ミサンガはだめでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
学校の先生もここを見ている、バレたくないなら黙っていればいいものを自ら白状するなんてバカの極み
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
そして更に校則が厳しくなり、カバンの抜き打ち検査が行われた。極一部のバカが持ち込んだせいで全員検査。カバンを開けられ不快な思いをした、時間を取られた。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
底辺高校に入学した時点で規則が厳しい学校なのは理解しました。周りが底辺頭だから分かりやすく規則を作ってくれているんです。入学したからには守りましょう。
まゆこ@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
光明学園は底辺学校ですので、残念ですが昔からやはり校則は当然厳しいですね。
上のコメントの内緒さんって方のコメントにも書かれておりますが、そのコメントの通り頭の悪い生徒さんが多いせいで校則や学校生活が荒れているのでは? どっからどう見ても真面目に学校生活送っている子達に失礼ですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
簡単な決まり事を守らないので生徒は信用されない。コロナ対策の面でも信用されなかったので、授業が自粛しまくったり学校祭が中止になった。横浜商科大高校はそうではなかったらしい。

2020年4月、緊急事態宣言が出ている時に部活に行く生徒の様子。学校自体が決まり事を守らないと言う本末転倒。
https://twitter.com/e6OUQ6y685YOsjg/status/1245661960902868992
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
女だからって許されると思うか
家でどんな教育されたらこんな恥ずかしい質問するんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
まーた女の態度悪い質問が立ってる。思い出したが、コロナ期間中、脳筋女を甘やかすパー明
https://twitter.com/komyokoho/status/1321373526855536642
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
自分の頃、任天堂の発売されたばかりの5万円もする携帯ゲーム機を持ち込んだ生徒がいたので、下校時に抜き打ち検査があった。他の生徒がカバン開けられていたのを見て、何をしていたのか理解できなかったので、その場を素通りしようとしたところ、おい、1年坊主!と呼び止められてカバンを開けられた。裕福な家庭ではないのでそんな物持って無かった。

いきなり坊主と呼ばれて人のカバン弄るなんて腹立って気持ち悪いだけだった。私立底辺高校に来るとこのような非人道的扱いは日常茶飯事です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
関係ない事で自分が巻き込まれた事件。通学用の自転車を荒らされた。自分は文理コースに居て7時間授業を終えた後、直ぐに帰宅しようとしたところ荒らされていた。泥よけが変形して硬貨でえぐられた傷が残り走行不能に陥る寸前だった。時間的に考えて、5時間授業の総合か体育の生徒の仕業と考えたが、犯人は見つからなかった。他クラスに知り合いは居なかったので、名前も顔も知らない奴にやられた事になる。この学校の生徒は当時も今も、この掲示板やminkouを見ても思うだが、ストレスをためてるのではないのか。それが物質の破壊にさえ至るという外の世界では有り得ない出来事。

もう一つは、教室の本棚に何も無かったので、勉強に関する本のリクエストを担任が受け付けていた。リクエストは無かったので本棚には何も置かれていないはずだったが、フランス書院の小説が置かれていた。誰が置いたんだと大騒ぎになっていたところに、担任が「お前らが変な本買わなくていいように置いてやった」と担任自らの仕業と判明。大学行こうと真面目に考えていたのに、やっぱり底辺高校を頼るのは間違いだと確信した。この担任が辞めた5年後に、また変な男が文理の担任になっていたらしい。2012年に違法薬物で逮捕されていた
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そんな訳で総合または体育志望の投稿を見ると敵に見えてしまう。今だって奴らは自分の事しか考えず、すぐに発狂して迷惑を掛けてくるだろ。それに教育も噛み合ってないし因果報応だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
面接@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
在校生の方に質問です
面接ではどのようなことが聞かれますか?
またこれだけは答えられるようにして
おいたほうがいい質問ありますか?
yoshimura@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
こんにちは。今年単願推薦で受験したものです。
面接で聞かれた内容は、志望動機は絶対、中学校生活で頑張ったこと、思い出に残ったこと、担任の先生について、高校でやりたいこと、校則を守れるかについて聞かれました。光明の面接は討論という感じではなくて、
同じ質問を順番に振ってくる感じです。志望動機と、
中学校生活、校則を守れるかは言えたほうがgoodだと思います。面接はただの意思確認で合否だけを定めるものではないので焦らず、深呼吸をして取り組みましょう。
応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申103点で併願で総合コースに受験するものです。2月10日に行われるテストでは何点ほど取れば合格できるでしょうか。また、面接は合否判定に大きく影響されるでしょうか。どのようなことを聞かれるか教えていただければ幸いです。
yoshimura@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
今年単願で受験しました。面接は、志望動機と高校でやりたいこと、担任の先生について、そして、校則を守れるかどうかについて問われました。時間は30分くらいで、結構長かったですよ、、。まあ焦らず落ち着いて取り組んだほうが良いと思います。受験勉強頑張ってください。
naisho@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
面接官によって質問は異なるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
併願で光明相模原か横浜商科大で迷っています。どちらが良いのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
「光明生は卒業したら男は893、女は倍瞬符」この悪口を考えたのは俺ではなく見知らぬ先輩または教員なのか、誰でもいい。実に分かりやすい警告文であると思う。分からないア保護者は世の中に鈍感過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
パー明に入学する口実のために横浜商科大高校の悪口を言うのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
在校生がツイで、先生達は神になろうとしている、と言うのを見た。仏教校であるとか、アニメの影響を受けての発言とも取れるが、ここの教員は思い上がりもいいところだろう。夢をつかむための教育、高卒就職を餌にする部活だったり、勉強教えないのに工学博士を目指せだのと、綺麗事を捲し立てながら普通の人間が出来ない事を平気でやらせようとする。自称神様は、自分が人間よりも偉くなれば騙してもよいと考える奴らなんだから、話半分に聞いておかないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
戦前の日本は兵士が戦死したら神になれると国が教えていた。神になりたい先生は国粋主義者か。太鼓部作った先生は、荒屋行動のゲームをやってる若者達は海外で傭兵になればいいなどと言うが、今度は外国の神のために命を捧げろとでも言うのか。最近のニュース見れば分かるけど、海外の宗教団体が問題になっている。傭兵は現地の外国語も出来なきゃ命令を聞けなくて足手まといになる。何で底辺校のバカが男気だけで、人のために死ぬのが格好良いとか思ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
太鼓部作った先生は星槎高校にいるそうだが、コロナが始まった時、星槎高校は元は通信高校なのでオンライン学習環境が整っているとブログで発言していた。オンライン授業が始まると微妙だと愚痴を言うようになった。パー明と同じく期待だけさせておいて現実は違う教育を当たり前にやる。個人のブログで何を言おうが自由だが、学校案内が事実と異なれば詐欺にあたる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
殆どの中学生は学費の安い公立高を第一志望にして私立高を滑り止めにしてるんだよ。大したレベルでもない私立高2つ並べて迷ってる贅沢な質問はお前だけだぞ。甘やかされて育った金持ちの子どもが学校に玩具持ってきて、抜き打ちの持ち検されて他の生徒が迷惑なんだよ。それに大した理由も無く、滑り止めの私立底辺高校なんかを他人の子どもに勧めるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お前の家から近い学校が進路情報じゃないだろ。誰もお前の住所なんて知らん。横浜商科高が家から近ければそっちがいいって話じゃないの。横浜商科の掲示板で同じ事言ってみろ。何も考えていないバカと思われて相手にされないぞ。こう言う変な質問を擁護しようとする保護者がいるが、これ入れて3人目だ。保護者の頭も残念過ぎて何のフォローになっていないのは子どもにとって不幸でしかない。遊びに行くんじゃねぇんだから真面目に考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
太鼓部作った先生は定年退職させられる前に、何時までも第一線で教えていたい、とブログで発言していた。この学校で教えていたいとは言ってなかったな。別に愛校心がある先生じゃなかったんだな、勘違いしてたわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ww@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
光明学園は他の相模線使ってる高校よりきれいで綺麗で良いですね!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
先生や校長先生が方針を変えないといつまで経ってもこの学校は変わらないでしょうね…。パー明なんて言われたままで良いのかな?
ま@関係者 [ 2021/10/27(水) ]
校則に文句言うやつについてまじ分かるww
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
分かるでしょ?芸能人気取りなんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
校長は必ずしも体育教員または運動部の顧問経験者ではない。今の校長は2020年からだが、2年目。元物理教員で、多分運動部の顧問ではなく、自分は進学クラス(文理コース)の時に教わった、教え方は良い方だった。

元体育教員は2018年から1年間、また別の元体育教員が2019年から1年間校長。
運動部が売りの学校のはずだが、頭が悪くて校長は務まらないのだろうか。567の時期こそ体育会系の生徒を守るべきだったのに・・・

2013年から2017年までの校長は元化学教員でテニス部顧問、化学の教え方下手、口悪い体育教員そのもの。

不明〜2012年までは元数学教員で、国立大学出身の元銀行員。受け持つ部活無し。教え方は良く、社会人経験もあったので比較的性格は良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/11(木) ]
何か変な質問が出ているが、建物が綺麗だからと言って人間関係が良くなるとは言っていない。

福祉部の顧問の話を続けるが、彼は生徒の掃除当番を指導していた。しかし校内の清掃は全てビルメンテナンス会社が請け負っており、生徒は掃除をする必要がないにも関わらずだ。それだけでも彼の性格の悪さが分かるだろう。

職員室の側にある休憩室を掃除するように言われ、自分にも当番が回ってきた時、彼が自分と目を合わせない事を詮索してきた、お前はどんな教育を受けてきたのかと。そんな事は答えようがない。もう会いたくないので、次回の当番を逃げた。それで怒られると思っていたのだが、彼はその事について謝ってきた。あれは暴言だったのです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/11(木) ]
必要の無い掃除をさせるのも社会人のための教育だったそうだけど、自分がいた職場でも職長が休憩室を掃除をするように指示する事はあっても、福祉部の顧問みたいな心無い暴言は無かった。職長はいい人で、掃除を丁寧にやったので、大変綺麗になりました、と言ってくれた。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
数学教員のことは一番信頼してはいたのだが、綺麗事が過ぎて現実は散々なものだった。工学博士目指せなんて言っていたけど教科書が3年間で終わらないなんて話が違う、進学校は2年で終わるんだよ。OBOGに工学博士なんか居ないじゃないか、五輪選手は居るのに。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/24(水) ]
トレーニング設備は運動部・体育コース専用。上記の数学教員の許可で一度だけ使った。通常は安全面のため全校生徒に開放されていない。図書室は開放されているけど利用者が少ない。払った学費は脳筋学生のために有効利用される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
内申が一学期25で二学期が24に下がりました。
これで総合コースの併願で行こうと思っているのですがいけますか、
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
同じ中学生のものです。
総合コースの併願は9教科28だそうです。
総合コースの推薦・単願は24でもいけるみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/06(日) ]
9教科だけではなく、確か5教科の内申でも大丈夫だったと思います。中学の先生に確認してみてください。9教科で足りなくても5教科では受験可能になることがありますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
中3です
併願で考えてます
文理コースが募集人数60名しかいないんですけど、その中で友達できますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
https://ict-enews.net/2020/02/03surala-5-2/
>2016年の新入生において文理コースの2クラスで1年間の外部模試の結果を観測したところ、全体で偏差値が5.4ポイント上昇する成果が表れた。

いや、文理クラスには、必ず1人はスーパーサイヤ人みたいな誰も敵わない奴がいるから、そいつが勉強出来ただけだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
昔の話をすると、今は昔と関係ないからと脳筋哲学をかまして聞かない振りをする保護者が出てくる。minkouの投稿も5年経過すると、これは古い情報だ、今は違うかもよ、というラベルを自動で付ける。この5年という基準は全く以て意味不明であり、この学校は10年20年目のベテランがやらかしている事もあり、昔の情報を述べることでパー明の教育の実態が見えてくる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/31(土) ]
仕事しながら死んだら幸せだと言った校長は、被災地で救助活動をする自衛隊員、レスキュー隊員が命を落としている実態を知らないのだろう、テレビが報道しないからだ、その代わりにバカな芸能人を多く見るだろう。社会人の苦労を知らずとも校長が務まる高校。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
すららが導入されたのが2014年だが登場したのは2008年なので導入された時期は遅い。他校での評判を見ながら導入したのかも知れないが、校長が交代したのが2013年なので、その前の校長は導入を拒んでいたと見られる。それが上で書いた綺麗事好きな校長なのだが定年引退した後、愛知県の関連組織での発言、創立時の教員の人数は今よりも少なかった、と人手不足を認めない態度だった。保守的かつ前時代的であり、彼の綺麗事に騙された生徒保護者は数知れず、ということになる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/
いいえが押されまくった投稿

>ICTの教育を重視してて、パソコン等を多く使った授業を取り入れてて将来に役立つ

学習の効果があったのは文理コースだけなのに、将来の何に役立ったと言うのか。文章もまともに書けない生徒が多いのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
https://sdgs-connect.com/archives/20105
SDGsウォッシュとは、「SDGs」と「ホワイトウォッシュ(ごまかす、うわべを取り繕う)」を組み合わせた造語で、SDGsへの取り組みをしているように見えて、その実態が伴っていないビジネスを揶揄する言葉です。

ビジネスを教育に置き換えると何時ぞやの校長の話になる

目標5の「ジェンダー平等を実現しよう」では、「ジェンダー」の平等を掲げていますが、ターゲットを読むと「女性」にしか焦点を当てていない

この掲示板で女が発狂しやすい理由

SDGs目標2の「飢餓をゼロに」「食べものを環境に配慮して持続可能な方法で生産する」ことを目指していますが、現実的には飢餓をゼロにすることは困難であると考えられます。

パー明の就職率は1割なんだから人の事考える余裕ないだろ。取り敢えず専門か大学出ないと飯食えないぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/wp-content/uploads/2021/06/2021%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%85%89%E5%8F%8B%E4%BC%9A%E7%B7%8F%E4%BC%9A.pdf

2018年の時だけ生徒会長は女だが、女の校則違反が多いせいか、その年だけである。2017年に生徒会選挙の報告があるが2018年以降の報告はない
http://www.komyo.ed.jp/hp/archives/2048

校則を変えるためには生徒会で議決する必要があるが、そもそも生徒が信用されていない=生徒会の信用無し
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
https://volunteer-platform.org/sdgs2/hs/kmgs/
生徒会本部×SDGs
・行動理念 校内認知度100%

校則も守れないのに嘘を言うな

あと、何がボランティアだ。国から金もらってやってるんだろう、学生に無償労働させるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
仏教系の高校と聞きましたが宗派は何ですか?主にどんな事をしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
付近の当麻山無量光寺は浄土宗、とあります。
http://www.muryoukouji.or.jp/

授業の始まりと終わり毎にナムアミダブツを10回唱える。先生は必ずやるけど生徒は面倒臭がってやらなくなる。

http://www.komyo.ed.jp/hp/archives/922
修養会というのがある。皆体育館の床の上で正座する。ここでも先生がお経みたいのを読むが、生徒は礼拝儀という冊子を手に持ってボケーとしているだけ。学期に1度だったか定期的にある。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/01(火) ]
説明会で同じ事を聞くと普通の高校だ、と返ってくる。何で説明しないかな。パンフレットのイメージも虚飾し過ぎ。曖昧な説明ではブラック企業と変わらん。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
普通の高校だと言っておかないと、中学生は引くからな。実際は部活を強制する脳筋高校だから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
学校に直接聞くべき質問がここで繰り広げられる理由の一つは、教員逹が質問に答える態度を持ち合わせていない。物事を噛み砕いて教えるどころか、個人的な感情で物事を処理しようとする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
総合コースに進学するのですが大学の指定校推薦は文理と総合同じですか?また専修は総合でもとれますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012407351000.html
新型コロナウイルスの感染拡大による学校の臨時休校が続くなか、宮城県の村井知事は学校の再開時期について、「個人的には9月に入学や始業というのも1つの手だと思う」と述べ、ほかの知事にも理解を求めたうえで、国に働きかけていく考えを示しました。

諸外国は9月であり、これを機に時期をそろえれば大きな改革になり、留学生の受け入れなど国際化にも弾みがつく
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
https://this.kiji.is/627412440667325537
「受験を控える高校3年生から不安の声が出ている」

甘いんだよ
進学校は2年で教科書を終えて3年は自由登校だろ。3年生は学校無しでも受験勉強するんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
https://is.gd/h4soUG
小池都知事は「わたしは以前から、9月新学年スタートという論者の1人。国際スタンダードという形に合わせていくのも教育という、今、世界の中の競争でもありますし、1つかなと。これによる混乱は生じると思う。一方で、今、混乱が生じている。そういう時にしか、社会というのは実は変わらないんじゃないかなと」と述べ、29日に開かれる全国知事会で議題となった場合は賛成する考えを示した。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
学習遅れ「2〜3年で取り戻し」、文科省が通知へ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3978360.html

これでパー明来ても大学は行けると思うよBFランクに金払えば
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
この高校の進学実績がわかりません。就職や専門学校に進むのかな?大学進学するとしたら松蔭や和光や多摩とかですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/career-recommendation/
この辺の体育会系Fランに推薦か、金払ってAO入学とかだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/career-course/
就職と専門学校は中卒でも行けるところ。併願で滑って来た地頭がマシなのが進学するイメージ。単願で来たのは勉強嫌いだから進学は勧めない。

勘違いしてはいけないのは、これらの実績は過去数年分であり、景気が悪い時は就職すら出来ない。今年はコロナ禍でリーマンショックより酷い経済状況。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
大学専門行くならパー明に来なくていい、学費の無駄。高認取れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
2年生で二学期の成績がとても悪かったです。16でしたわたしはほんとに頭が悪いけどいままでの成績は全部20でした
こんなばかでも光明学園に入学することは出来ますか?ほんとに焦っていますまだまだこれから努力しますがこの状態で受験するとさすがに落ちますかね..?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
バカの自覚があるならまだ救いはあると思う。パー明に行くのは何も考えてないのが大半だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
合計16。アサパならなんとかなるかもね。但し、アサパに合格しても、履歴書に書けないレベルで一生バカにされるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
>勉強できなくても別の人生で頑張ってやればいいです。手に職をつければ生きて行けます。底辺高校の普通科に進学するより良いでしょう。美容師、調理など。

パー明しか行けない子には、それが身の丈にあった進路だと思うよ。

高卒資格が必要な専門学校もあるけどパー明に3年間居ると勉強が嫌いになると思うよ。だって体育の子のための高校なんだよ勉強する環境として良くない高校。コロナのせいで登校出来ないんだから家で勉強して高認取ればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
質問者の方へアドバンスしていただた方が、たくさんいますよ。お礼の返事位何故、出来ないのでしょうか?

そんなにたくさんいないよ。卒業生で投稿しているのは殆ど俺だよ。保護者も返事してくれない奴がいるんだから子供が返事しなくてもそんなに青筋立てるなよ。子供のためを思うなら、何で受験の時期しかアドバイスしないんだよ。何でパー明がダメなのかは、偏差値とか勉強以外の教育も良くないから進路もダメなんだよ、体育に偏っているから。とにかく在校生か卒業生がもっと赤裸々に語る必要があるんだけど誰も投稿しないから俺ばっかり書いてるの。この学校は卒業したら人生で無かった事したい気持ちは分かるんだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
>小学校3年生位から、睡眠時間時間削り努力してる子もたくさんいるよ。人生の先輩より

家庭が裕福で中高一貫校を目指す子と、貧乏でパー明目指す子を同列に語るのは間違い。小中学の間も勉強嫌いで行く高校がないとパー明とか立花を受験するように言われる。貧乏で公立高を目指すも落ちた中学生が行く高校。だからと言って仕方なく行く高校ではない。生徒も教員もだらしのない奴ばかり。部活以外取り柄が無い。先輩面するならもっと調べてから言え。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
中学校も休校していたから学力伸びないだろ。家に金があるなら通信高校いったら?パー明でもオンライン授業が出来るようになったので授業は通信高校と同じレベルだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
コロナで緊急事態宣言が出ていた時期だよ。部活も出来なかった。パー明でも「すらら」という通信高校のオンライン教材も使っているので授業のレベルもそんなものだろうと言ったまで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
だから

「何でパー明がダメなのかは、偏差値とか勉強以外の教育も良くないから進路もダメなんだよ、体育に偏っているから」

って言ったじゃん

この3年間でア保護者どもは何してたよ。何の反省もないなら永遠に不本意入学が続くんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved