教えて!大和西高校 (掲示板)
「大和西」の検索結果:658件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
中3です。

大和西高校を第一志望としています。

内申は80しかありませんが、模試などのテストでは300点はあります。

当日までには点数が上げられるようにはしたいのですが…

内申が80でも受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
内申80だと300では合格ラインに届かないんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
入試370位あれば可能性はあると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
内申90台ならまだしも、80だとかなり厳しいのでは。
内申80台の高校の選択はないですか?高校生活を考えると、その方が楽しい学校生活を送れるのではないかな。
うんちょこぴー@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
背伸びして、入れたとしてもその後苦労すると思う。。
まぁ、個人がどうこういう問題じゃない!
本気で行きたいなら、本気で勉強しろ!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
回答ありがとうございました。

偏差値は足りているので全力で勉強して当日のテストで頑張ります!

背伸びしているわけではなくて内申が足りていないので…内申が低くても受かる可能性はあるかを聞いただけです。

在校生の方からコメントが1番信用出来ると思うので参考にさせてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
模試300で偏差値足りてるの?
内申の負けを補うには西高の目安55よりも大きく上回ってないと不足分埋められないんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おはな@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
中3です。
大和西を希望しています。
内申は100で、テストは260点位です。
この内申と点数では難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
テストは模試ですか?
内申は平均より少し低いようなので入試で330〜50は欲しいところですね。
まだ時間はあるので残りの期間本気で頑張って本番でいい点取れればいけると思います。
おはな@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
ありがとうございます。
残りの期間頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
大和西を検討しています。
英語を二倍した内申が115でテストが300点行くか行かないか位しか毎回とれていません。
やはり300点はとっておかないと厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
最終的には300以上はあったほうがいいです。
ただ今そのレベルに達していなくても残りの三ヶ月間必死に勉強すればまだ余裕で間に合う
と思いますよ。自分も去年の今頃は300ちょっとしか取れて無かったのですが最終的には350を安定して取れて本番では330点で無事合格できたので。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/05(金) ]
回答ありがとうございます。
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
大和西に入学希望してます。内申は105ありますが、県の模試をやってみるといつもだいたい250点取れません。
内申より当日の学力を重視する大和西で、今の時期でも模試200点台だとやっぱり諦めた方がいいですか?
200点台取って、受かった方はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/01(月) ]
私は366点でした。
周りで200台は聞かなかったので正直厳しいかと思われます。ですが 入試は2月なので今250とれなくても諦めないでください。どうか後悔しない高校選択を^^
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
そうですか、ありがとうございました。
もう一度考えて、最終決定することにします。
だけど、模試もまだあるので勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
内申は忘れたけど

260ぐらいで受かったよ!
でも、模試は300ギリギリだったからもうちょっと頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
受験生です

模試とかで大和西を見ていると、偏差値55のはずなのに10月ごろから52に減っています…

こんなにガタ落ちすることあるんですか(-_-)
受ける側としては少し悲しいです
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
模試やサイトによって偏差値は変わりますよ。
受けた人の平均が50なので受けた人全体が頭よければ偏差値は下がりますし悪ければ上がります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/16(日) ]
やっぱり受験者次第でそこは変化するものなのですね…。 丁寧に回答してくださりありがとうございました。まだ日もあるので、後悔しない高校選択をしていこうと思います^_^
とりあえず、内申に関わるので期末テスト よい結果残します!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
偏差値に惑わされる必要はない。模試のレベルや受験者のレベルによって2〜3の変動はある。
だからといって高校の価値が下がったり上がったりするわけじゃない。そもそもこのレベルの高校だと偏差値が2〜3違っても世間的には中継校としてひとくくりで見られてるでしょ。人に聞かれて恥ずかしいレベルでもないし自慢できるレベルでもない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
↑中継校→中堅校
間違えました。スミマセン!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
偏差値は合否の目安となる数値であり高校の格付けじゃないからね!
ある模試を受けて大和西偏差値が52だとしたら今回の模試で52以上の偏差値をとれていれば合格の可能性が80%ある。そういう目安の値です。 駿台模試の基準なら大和西偏差値40台になるんじゃないかな。偏差値の高い低いで悲しむ必要なんてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
高校の良し悪しを偏差値で判断しすぎだよ。
例えば偏差値50と55の高校で大学進学実績が全く同じだとしたら偏差値50の高校の方が授業の質が高く良い進路指導がなされているといえないかい?
高校の良し悪しは入口の偏差値でなく中身や出口で考えた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
大和西高校の女子ハンドボール部はどのような感じですか?

また弓道部もどんな雰囲気ですか?

教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
大和西高校は兼部やバイトもできるときいたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
できる部活とできない部活があります。
部の方でバイト禁止、兼部禁止となっているところもあるので入る前には確認しといた方がいいかもしれないです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
大和西高校を第一志望としている中3です。

皆さんはどれくらいの内申で当日のテストは何点くらいとりましたか?

教えてください。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
内申93でテストは320点だったけど受かったよー
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/16(日) ]
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大和西高校を希望している中3です。
女子バレー部はどんな雰囲気ですか?
また、詳しい活動日を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
バレー部は基本月曜と木曜練習してますよ。
面白いメンバーもいると思うので良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
部活動見学にいらしてみては?( ´ ▽ ` )
人数が少ないですが頑張っている部活と思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大和西高校は勉強に対する姿勢はどうですか?
進路実現など掲げていますが、日頃の授業はねてるひとが大半とか、スマホをいじっていたりしますか?
すなおにというか、実際のところをおしえてくださるとうれしいしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
ありがとうございます!
来週の説明会に行く予定でいます。
部活動の見学もしたいと思います。
とても楽しみになりました!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
>大和西高校は勉強に対する姿勢はどうですか?

正直に言いますと、いますね ^^;
私は授業は普通に受けたいので 少し迷惑です。
隠しながらスマホ見てる人もいます
内緒@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
大和西高校は全体的に落ち着いてますが、授業中、スマホいじる人、います!
授業中、自習時間に動画撮ってTwitterあげる人もいますが、人によります!
良さげな人でも、裏では..っていう人もいれば、心から素直な子もいます。普通の高校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
大和西高校のよいところ、悪いところ、くわしく教えてくださるとうれしいです

軽音部などの部活はそのグループ?で練習をするので、軽音部自体のつながりは薄いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
軽音部は70名なので 1人1人との深い関わりはないです。でも萌黄祭の時は気合が入ってますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
どうもです!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
ぼくも軽音部に入りたいです。一緒にバンド組もう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved