教えて!大垣北高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:278件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
北高校ってザコい
皆北高校合格がゴールやと思っとる。
だから追試でエライ思いしとるんや。
悪魔でも最終学歴は大学ですよ。
勘違いはほどほどに
内緒さん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
北高校から岐阜聖徳だって
笑 😄
そんなん南高校からでもいけるぞ。
おいおい、追試でエライ思いして、最終的に南高校と同類かよ。 笑 笑 笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
北高さん頑張れ〜
君たちは西濃1番というプライドをもち、せいぜい東大、京大行きなさい。じゃながったら、さいしっから 北なんて受験するな。本質をとらえられず、
名前だけに左右されるバカどもめ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
岐阜大学とか行くなら東、南いけ 北高校に
落ちた人はなぁー東大行きたかったやつもおるんや
そいつらの気持ち考えろ。可哀想だよ。
まぁ俺は中学で内申9から羽島高校いって推薦で
名古屋大学行った。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
北高校合格で安心すると早咲きだよ。
真の勝負は大学ですから。
3年後が楽しみだ。今や履歴書には大学の名前しか
書きませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/05(日) ]
確かに北高から東大京大医学部早慶に行く人は少ないですが、北高の入試自体が平易なのでそれは致し方ないと思います。
はじめから南山も危うい脳みその人も多いです。
入学後は厳しく順位付けがなされ、カルテ指導や数学60点以下の追試などで落ちこぼれ対策はしていますが、レベルの低い生徒はへらへらしてこれらの常連となります。
名大やそれ以下にいくだけなら、東で推薦とった方が楽でしょうね。
親@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
羽島高校か、名古屋大学行った人はいない。ましてや、推薦などありやしないと思います。
ぱんくん@保護者 [ 2013/06/22(土) ]
羽島高校から国立大学がありえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
へもへも@中学生 [ 2013/04/27(土) ]
中3です。
内申38くらいで、実力テストでは420〜430
くらいです。合格できますか?
北高に通っている友達には大丈夫だと言われたんですが、自信がありません。東高校にしようか迷っています。
Reki@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
今年の春に受験した高1です。
私は、内申39、当日の得点が430点で合格しました。
このまま現状維持し、できれば内申をもう少し上げれば余裕をもって合格できるのではないでしょうか。
へもへも@質問した人 [ 2013/05/01(水) ]
ありがとうございます。
北高に合格できるように、がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
大垣北より岐阜北のほうが全体レベルは高いようにおもいますが 岐阜高レベルの人もいますし
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
学区二番手の雑魚では大垣北の相手になりません。
残念ですが、岐阜北は多治見北にも劣ります。
岐阜北のボリュームゾーンは南山愛大レベルでしょう。
大垣北は立命館同志社がボリュームゾーンです。
また、帝大や早慶の数も大垣北が上です。
下位50人でみれば、田舎学区ゆえに大垣北が劣るかもしれませんが、全体では間違いなく大垣北の方がレベルが高いです。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/11(木) ]
東大2人か さみしいな やっぱ麻布、開成、筑駒だな 岐阜はレベルの低い貶し合いが情けなく井の中の蛙、田舎者(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
理3は0だし 関東の私学だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
岐阜の高偏差値校にあちこち出没している、中学生さん&在校生さん(同一人物?)いったい何なんですか?
あちこちの掲示板に書き込みしているところをみると、このあたりの進学校どこの在校生でもありませんね。
全国レベルの私立、国立を引き合いに出してまで、岐阜のあちこちの進学校を貶めたい理由はなんなんですか?
はっきり言ってあなた(あなた方?)ほどの井の中の蛙はいませんよ。
それから田舎者という言葉も他のところでも使っていますが、岐阜限定で書き込みをしている時点で、東京の人ではないでしょう。
アンチ内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
確かに上位20人は、大垣北だが、2013年度の両校ボリュームゾーンの同大・立命・南山の合格率(合格者数/卒数)は、 岐阜北9.9人 大垣北7.7人で岐阜北。因みに多北も7.7人。
アンチ内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
すいません。岐阜北0.99人 大垣北0.77 多治見北0.77人の間違いでした。大垣北も岐阜北も県下では、岐阜高校に次ぐ名門で、正直、大垣北=岐阜北=多治見北といったところだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/05(日) ]
合格率って普通、合格者/受験者数で出すものではないですか?
また、最近の大垣北は私大受験者数自体が減っているので、そのような算出方法ではふりになってしまいます。
両校のその差が僅差であることに違いは無いでしょうが、岐阜北の場合、南山よりランクが低い愛大や名城にも大量合格していることから、五分というのは違和感があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バイク@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
受験しました。
内申38、自己採点430
受かりますかねぇ?
ちなみに、28人落ちます。
うんこ@関係者 [ 2013/03/18(月) ]
厳しいかも
今回簡単やったらしいしー
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
450点くらいで大丈夫だよ、
頑張って!
バイク@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
受かりました!
453でした!
採点甘いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三母@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
今は県外に住んでいます。来年春、娘が大垣北高校を受験するかどうか、大垣の塾のテストなどを受けた結果を見て、これから決めるところです。
地元の実力テストでは、偏差値が夏前には65くらいだったのが、現在は70くらいに上がっています。(直近2回は70超え)
とちらかというと、天才肌ではなくコツコツ頑張った成果といった感じです。
心配しているのは、大垣北高校を頑張って受験して入学した場合、ついていくのが大変かなあという点です。ついていくのに精一杯で成績は上位にはなれなくても、レベルの高い授業を受けられるのだから、大学受験には有利なのか??それとも、ランクを落として大垣東を選んで上位でいられるよう頑張るのか・・?どうなんでしょう??
大垣北と東の偏差値の差が結構大きいので、悩むところでもあります。
(ちなみに大学は国公立しか受けさせてあげられません)
なにかいいアドバイスを、ぜひお願い致します。
ゆ@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
北と東の差はけっこうあるようですよ。

聞いた話では、世間でいいと言われる大学、国公立を目指すなら北にしたほうがいいとのことだそうです。

授業は速度が速いそうで、ついていくのは少し大変だと聞きました。

参考程度に!

名大医@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
中学の友人や後輩がここを卒業して岐阜医や京大にいます。

授業の進度は早いようです。
生徒は真面目で勉強もできる人が多いので学校としては面倒見はよくないとも聞いています。
自主性にまかせるといった感じでしょうか。

学校生活はともかく大学受験に関しては娘さんの志望大学のレベルによります。
同じ普通科進学校で3年間に学ぶ内容に違いはないはずですが、難関大学を目指すならこの時期までにここまでは終えておいた方がいいといったラインがあるため高校は進度に違いがあるのです。

つまり娘さんがついていけるいけないではなく、難関大学を目指すなら北の授業についていけることを目指すべきですし、その必要がないなら別に東でもいいわけです。

私の同級生で北に十分受かる実力があっても東に行った人は、岐阜県で教師になりたいので岐阜大学にいくから家からも近いし東に行き、その通りに教師になりました。

地方国公立の一般学部でいいなら東、それ以上なら北を目指された方がいいと思います。
中三母@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
お返事くださったお二方、お礼がおそくなりすみません<m(__)m>ありがとうございました。

大変参考になりました。

娘は天才肌ではないので、おそらくついていくのが大変な部類に入るとは思います。

将来の夢はまだ漠然としていますが、経済的な事情で地元の国公立を目指してもらおうと思っているので、東でもよいのかという選択肢が出来ました。
ありがとうございました。
たなはし@関係者 [ 2013/01/15(火) ]
迷ったら・・・大垣商業だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
大垣北高校は授業速度が速くついていくのに一苦労すると聞きましたがどうですか?

親が大垣北高がいいようなことを言うのですが、、、大垣北高は上と下の差がありすぎですよね。

昔に比べてレベルが落ちたのですか?
☆@在校生 [ 2012/06/02(土) ]

この春入学した一年生ですが
正直レベルの差ありすぎだと思いますw

受験で燃焼しちゃって
落ちこぼれてる子もいます…(´Д`;)

でも入学してからも勉強するやる気
さえあればついてけると思いますよ!
ちゃんと勉強してたら普通に30位以内
入れたので(^o^)
内緒くん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
授業速度が速すぎるという事は無いです。
入学前に数学英語だけ予習しとけば、
楽ですよ。
受験後入学前サボリ過ぎの人多すぎ。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
確かに、楽勝だと思います。受験勉強ばかりだと、飽きてしまいますので、英語数学は高校の先取り学習をお勧めします。狭い範囲で勉強してても退屈なだけでしたから、是非、試して下さい。
U@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
すごい子はすごいですね
落ちこぼれは毎日先生と一緒にお勉強させられてます
(もうないですが)特色化だろうが一般だろうが入ってしまえば同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
在校生だよ!
うちの学校楽しいって言うのは、真面目ちゃん^^

高校生に夢見てるなら止めるべき!
高校生にならないと分からないだろうけど
制服のデザインとか学校の校則とか、偏差値よりかなり大事だよ
親に行けって言われても、自分が楽しめるとこ行こうね♪

やる気があれば勉強はどこでも出来るし、やる気がないならうちの高校でも岐阜経済だよw
内緒さん@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
別に真面目じゃなかったら楽しくないわけではありません。
私の周りは、勉強に追われながらも学校生活を楽しんでいる子達ばかりです。

確かに制服はダサいけど、他の高校と比べたら幾分自由さは勝ると思いますよ。(携帯使用とかのね)

勉強においては入ってから次第ですね。
特色で受かっても今現在順位が半分以下の人もいれば、一般で受かっても50番以内の人なんてざらにいます。
まぁ進学においては、北高といえども下層の人はかなり妥協しなければ行けないことになりますね。
それこそ上記の方の岐阜経済とかww
内緒さん@関係者 [ 2012/03/19(月) ]
息子は中2です。大垣北高校を目指していますが内申点32とかなり低く心配です。岐阜県でも2番目に難しいと言われている中学で定期テスト410点から430点です。合格の可能性はありますか?
U@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
上の方へ。今年から特色化がなくなったので少し厳しいかなと。ただ、あくまでも今のまま受験したら、、の話です。息子さんにやる気があればおそらく合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はにわ@中学生 [ 2009/06/26(金) ]
今年、受験生で大垣北を志望しています。今の成績は30ぐらいで定期は430くらいです…
このままで、受けるのは難しいですよね?
上条当麻@一般人 [ 2009/07/27(月) ]
450ならきっと大丈夫だと思うぞっ!
俺も内申30程度だし
神戸@卒業生 [ 2009/08/02(日) ]
今年北高を卒業した者です 私の場合は、内申42で定期は450ぐらいでした 定期は430あれば大丈夫やけど、内申の分もう少しテストで点数稼げるとより合格の可能性高いと思いますよ 基本、足りてなかろうが自分の意志次第でどうにかなっちゃいますよ!!めっちゃいい学校やから頑張って合格してください
はにわ@一般人 [ 2009/08/02(日) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます!
回答を読んで、ますますやる気が上がりました。本当にありがとうございます。一学期の内申は40前後となり、少しはましになったと思います。この調子でテストの点数もあげて、北に行けるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved