教えて!浜松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
こんな時期に浜市か浜西で迷ってる中3です

将来浜松医科大学の看護科に行きたくてずっと浜市を目指していましたが現役医大生に浜西のほうが受かりやすいと聞きました

内申41 学調187
模試では市立は合格圏中上位です(安全圏の一つ下)です

今のところは浜西にしようと思っていますが、これで受かることは可能でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
西の方が受かりやすいと言われた理由は?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
大丈夫だと思いますよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
浜市とは全然雰囲気が違いますよ。
本当に西でいいんですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
浜西に入れても、浜医に受かりやすくなるわけじゃないですよ。
学調187?
浜市合格圏内なら、浜市をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
高校受験を控えた中3からの質問。
Twitterではわからない情報を大人が教えてあげて!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
浜医に推薦で受かりたいなら、南にさげ推薦狙うのが確実。市立は浜医看護希望が沢山だから推薦は難しく、普通の受験も半分は落ちる。西は医学科は多いけど看護は少ないから推薦は市立より枠は残ってるけど、中入生いる中で推薦をとるにはこの先の頑張り次第…。なかなか難しいですね。西で推薦とれれば、かなりの確率で受かる。
普通の受験ならどこも本人次第。高校は関係ない。推薦狙いなら南か学芸が内申とりやすい。ただし、推薦も全員が受かるわけではない。チャンスが1つ増え、2学期には合否がわかるのがいい。

学調からも、南が確実ですよね。

さて、掲示板だから、情報を信じるか信じないかは本人次第。だって、他の西のコメントも偏ってるから。この掲示板面白がるならいいけど、あることないこと様々ですから。間に受けて後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
どっちもどっちでしょう。

っていうか、学調187って浜市結構ぎりぎりじゃないの?
市立にぎりぎりで入っても推薦を取るほど上げるのは大変だよ。
浜西は入ることはできても、このままだとやはり推薦は難しいだろうね。

とりあえずは、どっちでもいいから、せめて本番で200取って入学するくらいのガッツは必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
まあ、学芸と南ってとこでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
市立受験者の多くは高倍率を承知で覚悟を決めて気迫でのぞんで来るから、今の段階で揺らいでるなら倍率が低くい西高にした方が安全。
内緒@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
その内申と点数なら、西も市立も危うくないですか?
点数的にも西も市立もギリギリどうかな?って感じです。
上の方がおっしゃるように西か市立に入れたとしても浜医推薦は夢のまた夢。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松西高校の情報
名称 浜松西
かな はままつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8038
住所 静岡県 浜松市中区 西伊場町3-1
最寄駅 2.1km 新浜松駅 / 鉄道線
2.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
2.2km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved