教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
外進で名大以上に受かるのは上位15%くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
そんなに高くない。
110人中、2〜3人しか受かんない。
そもそも名大に受かるような子は、中学時代の成績も相当良いわけだから、滝に行くわけがない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
自分の年は旧帝に10人くらいと医学部に少々という感じでした。先輩たちもそんな感じでした。今もそんなに変わんないと思います。
by現役大学生
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
すみません、九州や東北、北海道も入れてました。名大以上となると確かに2~3人くらいかも。でも全体的に地元志向が弱くみんな名大に拘ってないかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
名大以上に早慶もカウントして10%
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
>名大以上に早慶もカウントして10%

5%未満だろう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
外進の低さはもう有名になってるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
滝サゲに必死やな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
滝下げしたい人は何が目的なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
落ちた人のプライド維持かな?
非生産的にも程がある。
ポジティブな情報お願いします!

内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑3つのレス、別人を装ってるけど
同一人物に思えるのはなんでだろう‥
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
これが噂の東海の掲示板にも出没する
季節の変わり目に必ず登場するという
公立行け行け私立はボッチださんだね
相手にしないように
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
完全同意。東海と滝に出没するボッチさんは残念な人だから放置が一番。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
毎年この時期には気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
正直なことを言うと現役なら名大以上は15パーくらい。
進学実績を自分で計算してみたらわかるけど、滝全体だと名大現役合格でも上位1/5くらいには入らないと難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
旧帝一橋東工大神戸早慶医学部なら何割ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
名大以上は3%ぐらいかと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今年は名大「だけ」でも10%以上いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
今年は名大39人なので名大「だけ」で10%超えてます
滝のお目付@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
早慶と言っても学部によってはピンからキリまでありますからね。早稲田大学でも人間科学部スポーツ科学等は世間からもまた早稲田大学の学生間でも早稲田として認知されていない学部もありますしね。慶応大学ではSFCなどは慶応ではないと慶応の学生の中でも言われています。滝高校の学生はそもそもそんな学部は合格しても絶対行かないだろうし、受験すらしないのではないかと思いますがいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
外進生の話じゃなかったの??
滝のお目付@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
南山高校男子部では慶応大学の合格者としてSFCの学部が堂々と表示されてかなりの数を占めているね。早稲田でもスポーツ科学部人間科学部を堂々と学部表示をして合格者の数に載せている。早慶の合格者の数を稼いでいる。恥ずかしい限りだ。滝ともあろうものがよもやこんな事はないだろうね。早慶上理くらいは国公立大学同様に学部の合格者数を表示してほしいですね。できれば関関同立も。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
何言ってるんすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved