教えて!滝高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
滝高校の偏差値72(?)は一般ですよね?推薦・帰国子女は簡単になるので偏差値はどのくらいになりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
過去三年間のA受験とB受験の合格最低点の差は400点満点中18〜22点。
偏差値に換算すると3位ですよ〜!
10も違うわけないじゃん。
上の人、計算力ないね〜。
滝に合格する学力の人じゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
前は40点差はあったけどね
20点差でも偏差値の差は5はあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
前っていつかな?
少なくとも過去5年は20点差位だけど。
滝の受験の資料に書いてあるから見てごらん。
受けてないから知らないかな。
大昔の事は知らないけど、今の話をしてるし、40点差なんて嘘だよね。
20点差で偏差値5もあるわけないじゃん。偏差値の出し方も知らないの?
上の人は滝の評価を下げる為嘘付いてる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
確かに10年以上前なら40点差あった年もあったよ。
AとBの合格最低点差は、30点前後はあった。
現在は20点前後なら、Bを受かりやすくしてるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
滝を下げようとする、きっとあそこの関係者だよ。きっと…
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
事実なんだから仕方ない。
信用できないなら高校に直接問い合わせたらいい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
10数年前のことも別に関係ないけど、すぐにA・B論争に話をすり替える人があそこの関係者だってことなんじゃないの。いつもこれで炎上してるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
内緒さん@一般人[ 2020/04/02 ]

滝高校の偏差値72(?)は一般ですよね?推薦・帰国子女は簡単になるので偏差値はどのくらいになりますか?

自分の知り合いは全県偏差値68で推薦入試で合格しました。
参考になるか分かりませんがそのくらいの学力があれば合格出来る可能性は高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
滝高校ものすごくすごいですね。現役率が他の高校と比べると極端に高いですし、高難易度の医学部、歯学部、薬学部に現役で合格してる人多くて、偏差値72にも納得しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
旭丘桃!
何かの暗号ですか?
闇を感じる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
元からの頭が旭丘にはかなわないから負けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
それは人によるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大学受験は学校の力より本人の努力の方が大きいからね。
どんな学校に行くかよりもどんな努力をするのかの方が大事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
医歯薬少ないやん?旭
滝は金持ってる人多いから公立と比べて地元志向じゃないから名大第一志望が元々少ないし、第一志望私大の人も多いし、医学部を目指してる子も多い。
公立進学校は名大第一志望多いよね
それと滝である程度学力ある人たちはリスク背負ってでも名大から1、2ランク上げて東大京大阪大あたりを挑戦して、落ちたら名古屋出て名門私立へ行くっていうイメージ。下手したら早慶あたりの私大の方が就職良いし。お金に余裕があるからそういう選択肢が生まれるんだろうけど。

名大に固執してる人って大体公立通いなんだろうな。愛知県特有の公立しか勝たん風潮に洗脳されすぎでは?
それと、滝で旭(ましてや江南高校)を目の敵にしてる人は見たことないですね。意識すらしたことないと思います。てかまず内部生の人は知りさえしないんじゃ。

結局はどの高校に入っても自分が勉強するかどうかなので。
周りの環境がどれだけ良くてもそれを活用するかどうかは自分次第。
どんなに頭のいい高校にも落ちこぼれが存在する理由はそれですよ。
なので旭か滝か、は責任持ってどっちか好きな方を自分で選べばいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
勉強をしっかり6年間サポートしてもらいたい→滝
費用を抑えつつ勉強のサポートもほしい→一宮
とにかく幅広く教養を身に着けたい、勉強は自己流でやりたい→旭丘
勉強のサポートを程々に必要としている→明和
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
旭丘は国公立医医は大体40人程ですね
名市薬は医学科ダメだったら現役で行ってますね、中期だから
歯学部はイマドキ無いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
自分とは無関係の他者の進学実績が気になって仕方がないなら、その進学実績しか取り柄がない岡崎で多感な3年間を費やしましょう。しかし世間の認識は「岡崎が勝手に凋落している」、または「日本中に醜態を晒した5万円市長の母校」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
滝高校を併願で受かる人は、公立高校だとどのレベルですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
上の人、高校受験知りませんね。滝B受験なら、学力は千種以上確定ですよ。まあ、滝落ちの人だと思うんですけど。今や私立校って言いますけど、私立校を受ける人が減ったわけではないですよね?理屈がおかしいですね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
今春も私立受験者数は増え、公立受験者数は減っていて、定員割れ校も増える一方。授業料補助が大きくなり、きれいで設備がよく、指定校推薦を持ってる私立の位置付けが変わってくるかもしれません。公立行って地元私大に行くなら、私立から推薦の方が楽ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
外進ですが、遠くて、2年から休みがちになり、3年で下宿しました。
遠距離通学も慣れますとの話でしたが、最後まで慣れませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
慣れない人は最後まで慣れない。
中にはそれが原因で病気になってしまう人もいる。
豊橋や浜松から通って平気な人もいるみたいだけど全員が全員そうではないと思う。
特にしっかり部活をやりたい人には酷だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
滝がいいよと言ってる人は、尾張北部在住の人
他に有名な私立が無いからね
内緒さん@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
中学からの人でしたが、だんだん休みがちになって高1でやめてしまったそうです。朝早いのも大変ですし、名鉄に乗って車窓が田舎の町並みになっていくのを毎日目にして気分が落ち込みがちになってしまったのだそうです。合う合わないは人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
確かに車窓がだんだんと田舎になっていくのは気持ちが沈みますよね。都落ち感が半端ないというか。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
とりあえず質問者さんの投稿の答えとしては公立だと滝を併願するのは旭丘、明和、一宮、菊里、向陽、岡崎、刈谷、時習館クラスの学校を希望している人です。
それらの学校の掲示板を見たり知り合いからの情報などを総合すると向陽、刈谷、時習館では滝に合格しているとすごいね、と言われる雰囲気みたいですが、岡崎、菊里、一宮ではそうなんだね、というリアクション、旭丘、明和クラスでは落ちたのは自分からはあまり話したくないような雰囲気みたいです。
それ以外の学校に進学された方にも滝を受験して合格された方はいますが少数派みたいです。
知り合いには名東に進学された方で滝合格者がいますがあくまで少数派です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
理系医歯薬のS中から国公立の医学部に行くことは可能なのでしょうか…?
担任の先生には前持ってた3年生にそういう子はいなかったと思う(S上からしかいない)と仰っていました。
最終的にはどのクラスでも自分の努力次第だとは思いますが、S上にいるのがまず、絶対条件なのでしょうか、もしS中から医学部(国公立、私立の方でも)行かれた方いましたらおしえてほしいです、よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
滝のレベルが下がってるから
前いなかったと先生が仰るなら
今はなおさら無理ではないでしょうか。
S上の上位にいないと厳しいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
医学部偏差値も大学により様々。
少なくとも国公立大学の医学部なら↑の方が言うようにS上の上位でないと厳しいという意見に同意します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
S上にいないと国立医は厳しいよ S上でも下の方は地域枠で岐阜大学とかが精一杯だし 私立医ならS中でも行ける人はいるけど多くはない
医歯薬コースだけはS別を模試込みで考慮しているっていう噂あるから逆転も難しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
たくさんの貴重な意見本当にありがとうございました
頑張って勉強します
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
Rin@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
滝中学校のいいところを教えてください!来年受験です!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
東海地区で共学の私立No.1。
人類が共学なんだから共学校に行くのは当たり前。
偏差値の高い男子校や女子校でイキがってる連中を見ると憐みすら感じるもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東海は粋がっていいだろ。東海は全国的にも実績がすごい
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
愛知県の中高一貫校の共学では1番の偏差値です。
中学受験生で共学希望の人の頂点だと考えたらなかなか誇りを持てる学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
塾の先生が、近年は名城と滝に受かったら
名城を選ぶ子がほとんどだと言ってました。
なぜなら、2年前から私立大学の入試厳格化により
大学を持つ名城が人気を高めているそうです。
最低でも名城大学に行けるとなれば、
受験生に人気が出るのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
内申40以下と書いてあるでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
40以下でもないよ。
内申30ならともかく。
通りすがり@中学生 [ 2020/03/09(月) ]

全県模試偏差値・内申表の相関図じゃ、
内申30の偏差値70なんて0人、せいぜい1人か2人しかいないよ
30台後半から40はそこそこいる感じかな

内申30代前半で偏差値70オーバーって
内申の付け方厳しいって思うし
反対に内申45で偏差値65あたりって
内申の付け方甘すぎって思うし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
名城って、附属に入っても理系は推薦もらえないよ。

進学コースあたりが名城の文系を推薦で行ったりするみたいだけど、レベルの高いコースは普通に受験させられてる。
塾なんて実績ほしいから、名城をすすめるとかあり得ないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
近所の内科医は滝高校から名大医学部卒だ。
本当に優秀で命を救われた。
こんな人を育てた滝高校に憧れる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
僕の近所のクリニックの先生は公立高校から名大医学部だ。
地頭が良いにちがいない!

説明は優しいし、お高くとまった上から目線ではない人柄の良さも感じるが、何よりきちんと専門医の資格もとっておられるし米独への留学経験の経歴も凄い!名医なのである!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
滝で最下位やそれに近い成績だと名城大学に浪人しても受からないかもしれないと思うと大学が上にあるのは安心なんじゃないんでしょうか。
う@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
滝の底辺of底辺でも名城はさすがに受かるwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
一宮西、五条、西春と滝ならどっちがいいですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]

それ、滝と東海、南女以外の私立中高の掲示板にも同じこと書くの?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
思うことは同じなんですね
私もそう思うんです
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
>現役率が公立高校とくらべて高いし

滝も浪人率高いよ。
浪人生が毎年130人ぐらいいるでしょ。
こんなに多いのは公立だと旭丘ぐらいだよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
でも、10難関大学の現役率は高いよ。65人合格者いて、現役は51人だからね。それに、浪人生の半分が、医学部だしね。やっぱ中高一貫校なだけにすごいわ。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
てか、滝、旭にかかわらず、愛知の進学校は全体的に、浪人率が高い。都会で、遊ぶところが多いからかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
江南市は遊ぶとこ無いけどねw
名駅?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
バッティングセンターなくなったの地味に痛い
帰り道の途中にある遊び場だった
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
その中なら断然滝がいいです。
公立の管理教育よりも私立の管理教育の方が管理に無駄が少なく大学受験への最短ルートになるような気がするからです。
でも、個人的には他の方のコメントにあるように滝に受かったならば一宮を公立は受験して併願には強気で瑞陵を持ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
全県模試偏差値が69.2なんですけどAB受験どちらがオススメですか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
4、5年前の話になるけど、全県70くらいでA受験にした。
どうしても滝に行きたい、もしくは内申が足りなくて滝落ちたらかなりレベル下げた公立に行かなければいけないのならA受験にした方がいいと思う。 あとは学費の問題も親と相談って感じかな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
昨年度、全県72でB受験合格しました。公立通ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
全県模試偏差値が69.2なんですけどA受験、B受験受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
A受験で行くかB受験で行くか悩んでます。
千種に行きたい気持ちのほうがデカくてけど、A受験の方が受かりやすいので、、。本当に悩んでます。ちなみに偏差値69.2です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
内申次第だと思いますが、うちは内申45で全県偏差値70超えてましたが、B受験で落ちました。滝は公立と違い入試問題が独特なんで独自の対策をしないと難しいかと思います。
今は名古屋市立の高校に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
千種に行きたいなら滝は受けなくていいです。
内申アップのための定期テスト対策と
公立入試の対策をしっかりやれば千種は受かるはずです。
滝も受かろうとすると、滝の入試対策を別にやらないといけなくなり
最悪、両方不合格の憂き目に合うかもしれません。
欲張って千種も滝も受かろうとするから無理が生じるのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
千種程度で滑りどめになるほど滝は易しくない。
一宮や向陽高校の合格者でも半分くらい落ちてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
一宮や向陽高校の合格者で落ちるのは
対策不足がほとんどでしょう。
それに半分も落ちてないかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
滝のA受験で受かるのなら、千種は確実に受かるでしょう。内申があればですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved