教えて!滝高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めるる@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここの高校を目指している現在中3女子です!
私の内申は44でテストは毎回460点は超えています。学年一位です。学級委員長を現在もやっています。合唱コンクールでは伴奏者を務めさせていただいています。合唱部で、部長をやっています。私たちの高校は最優秀賞を何回も取っています。ここの高校からは少し離れた位置にあります。今回の期末では国:95 社:90 数:92 理:97 英:96で、副教科が音:98 技家:91 美:98 保体:90の一応全部は90点以上は取っています。2年生の頃は会長をしていました。私はどのくらいの確率で受かりますか???正直でお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
滝の入試問題はクセが強いから、学校の定期テストの成績からでは判断できないよ。
内申点も関係ありません。

内申44ならB受験で受けるんですよね。
正直に言って、滝は受けずに公立対策に専念すべきだと思います。
滝も受かろうとすると、学校のテストや公立対策とは別に勉強時間を取られてしまい、共倒れの可能性もあります。
実際、そういう受験生は少なくありません。
公立高校は2校受けられるので、私立の難関校は受ける必要ないです。

めるる@質問した人 [ 2020/07/22(水) ]
ご回答ありがとうございます!
参考になります!
当日点を頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
公立はどことどこを受けるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
滝の問題は数学が難しく英語のリスニングが異様に早い。理科社会は習って無いような問題がでます。募集要項をみたらわかりますが内申は全く関係ないので当日が全てです。
生徒会長や、合唱とかは推薦なら考慮されますが一般入試は全く関係ないです。
普段から頭がいい様子なので是非過去問をやったり頑張ってください。去年の説明会でも先生たちも過去問やれと言ってみえました。
きっと受かりますよ。せっかくそれだけ内申あるなら公立いいところ受かるといいと思います。
滝の第二期の引き落とし案内がきて、20万超えです。12月に第三期引き落としらしいです。うちだけでなく高所得家庭が多く就学支援金もらえない家庭がほとんどです。
滝を滑り止めでうかり公立行って親孝行してあげてください。
公立高校@保護者 [ 2020/07/24(金) ]
定期テストは常に470点以上で学年3位以内、内申45でしたがB入試落ちました。上の方も書いてますが、滝高校は問題にクセがあり、公立中心の対策では無理だと思います。
今は名古屋市内の公立高校に通っています。
公立第一なら併願は名城や中京の特進で充分かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
外進生はほとんどがA受験の合格者です。
B受験の合格者は公立に行きます。

公表されてる滝の偏差値はB受験のものなのに
入学するのはA受験の合格者ばかりだからね。

間違えないようにね。
けんけん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
ちなみに英語のリスニングは高校のALTの先生が英文読んでいるんだけど、オーストラリアンイングリッシュの先生もいてその人が読む可能性は高いから、リスニング問題ちゃんとやったほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
滝の問題はクセがあるので今から最高水準問題集、そして冬休みは公立過去問と平行して滝の過去問をひたすらやって下さい。
クセのある問題のせいで公立の入試で9割は楽に超える学力の持ち主も不合格になったケースがあるのでとにかくそれに慣れる練習をしておきましょう。
合格するかしないかの確率は模試を受験してみるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
それにB方式で受かった俺は、天才?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
IQが高ければ天才、IQが普通かそれ以下なら秀才だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
滝高校の入試の特徴を教えて欲しいです!
できれば出来るだけ詳しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
本屋に過去問が売ってるから自分で確認したら。そもそもぶっつけ本番で受験するの?本気で受験する気持ちが全く伝わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
滝の対策としてやった方がいいことはなんですか?
過去問、ハイクラス徹底問題集や最高水準特進問題集はやった方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
滝高校志望の中3です
全県模試は公立問題を見据えて作っているため
あまり関係ないことはわかっているのですが
偏差値69.7だと受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
志望校が公立なら、滝は受けない方がいいのでは?
滝は特殊な問題ばかり出すから、余計な勉強を強いられる。
公立は2校も受けられんだし、滝まで受かろうと考えず、公立対策+定期テストの勉強をしっかりすべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
第一は滝です

文字稼ぎ
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]
うちの子は滑り止めB受験で合格しました。過去問で対策してました。全県模試偏差値は最終74くらいでした。同じ塾の72の子がB受験で滝に落ちたので上の方が言うように公立用の勉強をしているとダメなのかもしれません。本命ならA受験になりますよね?それなら少し合格点が緩いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
合格した人は毎日どのように勉強なさっていましたか?
toto@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
b受験で受けたものです。
先に結論を言いますと、3教科しか勉強してないです。(多分、理科と社会は合わせて30点も取れていないと思う。)
早慶を第一志望にしていたのでずっとそれに向けて3教科(数学 国語 英語)のみを勉強していました。
参考になるか分かりませんが、こんな方法でもいけました。(ただ今回は理科と社会が難しかったようなのであまりその2教科で差がつかなかったからかもしれません。)
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
自分は何をやるべきかわかっていなかったので、とにかく12月1月上旬は難問が多めの問題集の数英を何回か繰り返して、1月下旬から本番直前までは過去問5年分を解いて間違えたところの見直しとして、解き方がわからなかったものの解き方を叩き込みました!理科ですごい失点をしていたと思うので、受かったといってもギリギリ合格の者の意見になりますが…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
b受験で受けて合格頂きました。
公立しか行く気ないので滝高校用に対策はしませんでした。過去問も解いてません。公立用の勉強を少しやってたくらいです。基本家での勉強嫌いなんで勉強時間0分の日もありました。問題の取捨選択ができれば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今日滝高校を受験したのですが、受験生の皆さんはどのくらい出来ましたか?私は英語と理科がすごく難しく感じ、恐らく4割くらいだったかな....という感じです。合計は230くらいだと思います。
難化したと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
そうですね!今年は東海併願出来ましたですもんね!
どうか最低点が下がりますように·····
やはり合格して公立自信もって臨みたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
英語のホテルのもんだいは調べてみたら実際の話っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
東海と日にちずれたからか、去年より東海の受験者が減って、滝が100人増えてましたね。
去年は、575人合格でしたが、今年はもう少し増えるでしょうか。
問題は、激ムズでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
東海高校を受けた人も何人かは滝高校を受けていると思います。実際に僕がそうです。東海に流れる人も考慮すると、滝の合格者は増えるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
滝は毎年、定員の7倍ぐらいの合格者数を出すよ。
去年と一昨年は例外だったけど。

滝はほとんどの人が公立の滑り止めで受けるからな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
皆さん、合格することを願いましょう😢
私はBですが、Aの人も沢山いますよね···
こんなこと心配しても仕方ないのですが落ちる気がしてならないんです·····
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
昨年
受験者 1208人
合格者 575人
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
やはり落ちてしまいました·····
公立はこんな悔しい思い、しないように今から全力で勉強頑張りたいと思います。
受かった方も落ちた方も公立受かったら私立の結果なんて関係ないのですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
滝高校を受験する者です。
試験を受けるまでの間、
勉強についてのアドバイスをください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
滝高校の過去問がんばって解いてます!
難しい問題たくさんですが。
明日本番6から7割得点したいです。
ともにファイト!
あああ@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
返信ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
頑張りましょう👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もちもち@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
滝高校の過去問の配点がわかるサイトなどはありませんか?

(分からない場合)A、Bではどれくらいの割合正解していれば合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/02(金) ]
滝高校の国語の配点を教えてほしいです。
漢文や古文は出題されますか?

現代文:〇〇店
漢文:〇〇点
古文:〇〇点

あとこれは出来たらでいいので、
それぞれの難易度はどのようなものかも教えてもらえたら幸いです。自分は漢古苦手なので…。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
現代文と古典の2つに分かれます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
難易度は個人的には難しかったですがそうでない人もいましたから過去問を購入して問題の内容を見ることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
合格発表怖すぎです。数学やばい。社会やばい。
過去問解いたけど、今回かなりむずかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
むずかしかったですよね。結果をまちましょう、、平均点がさがってることに祈ります
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
一緒に受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved