教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
志望校で悩んでます。担任曰く、市岡はちょっと難しいかも。塾側は市岡で大丈夫だろうと言っています。このままの低倍率なら可能性はあるでしょうか?内申は36。五ツ木偏差値は57のB判定です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
定員割で全員合格!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
定員割れなんてあるんですか?
偏差値モンスター@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
悩んでる暇があるなら勉強しなさい。

倍率どうのこうのじゃなくて本番点数がとれれば受かります。

塾はイケイケどんどんなところもありますが、学校側は絶対に落としたくないので少しキツめに言われる場合もあります。

偏差値57でしたら市岡で問題ないとおもいます。

いつまででも悩んでても仕方が無いのでさっさと決めてしまいましょう。志望校を落とすのか落とさないのか。

あなたに出来ることは、さっさと志望校を決めて、勉強することです。こんな掲示板に書かれてることをあてにして不安になるならしっかり勉強すべきです。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
市岡レベルではC問題だとみんなボロボロだから
内申で決まるから、内申が悪い場合は
試験がAかB問題の高校を受けるといいのでは?

市岡が大手前や畷、寝屋川と同じ問題で
試験をするということで不人気に拍車が
かかっているから低倍率狙い受験生が
集まることは必至。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
試験で頑張るような受験生は
市岡レベルでは皆無なんだから
易しいA問題を選択すべきだったんだろうね

そうしたら内申勝負の入試にならない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
みなさん、ご親切なご回答ありがとうございます!

市岡に決めました!!!
市岡合格目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
C問題だか試験で頑張っても無駄だよ。
内申の高い順に合格するだけ。

女子の比率が異常に高かったら
そんな入試になった証拠だから
確かめるといい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
すべて発展のC問題で1型入試をする
府立高校で最も偏差値が低いのは市岡高校では?

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/H28_type.pdf
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
夕陽じゃないですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
今宮、三島、和泉など
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
C問題がめちゃくちゃ難しくなるっていってる人は
アホなんですよ。
北野や天王寺などトップ校の普通科の人は
後期のB問題で選抜されたんだから。
清水谷や夕陽丘と同じ問題で
差がつくということでしょ。

トップ校の生徒を神様のように崇める必要もないし
C問題をめちゃくちゃ難しくする必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
市岡高校の受験生にはCは無理。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
(大笑)
2日間、頭を絞って言えることはそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
市岡の志望者はまた減少・・・

10月 308
11月 272

定員割かも

内緒@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
まだ公になっていない情報ですが詳しいですね。
どこで知りましたか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
浜寺南中学のがHPで確認できますよ

ますます不人気になって

定員割するといいですね

低倍率、定員割を狙うような受験生

ばかりの入試になりますよ
内緒@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
市岡をはじめ普通科単位制の志望数は載ってないけど。
どこでみたのですか。

普通科単位制の記載が漏れていても
放置されているところからも
市岡の不人気というより、「普通科単位制」が
認知されていないというのが正解でしょう。

200〜300人不合格なんて
無謀な数字を見ると
みな、とりあえず普通科から選択していると
思われる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
単位制ではなく市岡自体が認知されていないことに
なぜ気づかない?
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
市岡をはじめ普通科単位制の志望数は載ってないけど。どこでみたのですか。

中学校関係者ですか。
内緒@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
>どこでみたのですか。
見たいのでどこで見たのか教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved