教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
京都大学
鳳1
清水谷1

大阪大学
住吉2
市岡2
東2
清水谷2
八尾2
富田林2
鳳1
和泉1

神戸大学
清水谷3
富田林3
鳳3
住吉2
八尾2
和泉1
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
市岡すごいやん。
東は3学科、力をあわせて市岡と同じか。
あれ、保護者ご自慢の夕陽丘は影も形もないぞ。
あと神戸大はねぇ。
元商船大の低偏差値の海事があるから、
人数だけ言われても、何とも言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
そりゃ、市岡はいいよね。
悪口くんが余計なこと言うから...
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
京阪神合計で、たった2の市岡・・・

関関同立も、複数学部合格のべ合格者で・・・
関大98関学21同大16立命32

中学生や保護者のみなさん!
実進学者ではないですよ。市岡から98人も関大には
行けません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
2017同志社大学合格者数

寝屋川50泉陽47住吉42八尾42牧野40
清水谷38東住吉24市立22夕陽丘19東16市岡16

!のべ合格者数ですから、市岡から16人合格した
わけではありません。
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>京阪神合計で、たった2の市岡・・・
当たり前やん。
2番手校から、そう簡単に行ける大学と違うわ。
夕陽丘なんておらんやん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
目くそ鼻くそで競っても空しいだけ
内緒@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
コメントしてる人たちは論評する大学以上の学歴をお持ちなんでしょうね?「・・・」をいつも使ってる妄想ちゃん、中卒か?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
市岡の関係者って上から目線で差別発言多いよね

もし中卒だとしてもこの掲示板に書いてはいけない理由って何かあるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
同志社も、16・・・・
京阪沿線からは市岡に行かないのは納得。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
2017馬渕の中堅校偏差値ランキング
(内申380の場合)

箕面グロ51.4
和泉グロ51.3
住吉国際50.9
池田 50.6
東理数 50.2
富田林 49.8
清水谷 49.8
鳳 49.0
八尾 48.6
英語 48.2
三島 47.5
住吉総合46.6
箕面普通45.2
和泉普通45.1
北千里 44.3
東普通 43.5
市岡 43.4
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
もう得たいのしれないランキングを探してきて
教えてくれんでもいいよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
投稿してるのは夕陽丘の保護者じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ここの書き込みがきっかけで
馬渕の生徒や親は、改めて確認できるきっかけになるからいいことだ。

五つ木模試のデータや進学実績、しっかり見ていない
か、あまり関心のなかった親子にも、ネット上でどんどん拡散されることによって、それが口コミや噂になって、さらに市岡にダメージになっていくんだよ。

この時期から年々下がる五つ木の偏差値を新中3年や保護者にどんどん拡散すれば、今年もさらに偏差値が下がることになる。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今年も京大0阪大2神大0だし、関関同立も昨年以下の
実績だな。

内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
また懲りずにお出ましになられましたね。だから、文章力を磨いて出直してきてって。あなたがいくら頑張っても、その稚拙な説明では誰も相手にしない。類や馬渕は五木なんてアテにしていないんだよ。〇ホの独り言としてきいておくよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
五ツ木の信者さん、もう少しお勉強された方がよろしいのではないでしょうか?まともに投稿されているとすれば、受験のことを知らなさすぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
五木模試データの信憑性は知らんが、
馬渕のデータは信用できる。
塾生の合格先や在籍時の内申点、公開テストの偏差値から算出してるからね。
ただ成績優秀者に対して容赦なく北野、天王寺に特攻させてるやり方はどうかと思う。
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
悪口もネタ切れで、
ついには自分の悪口活動の
説明をしだしたよ。
笑ちゃうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
五つ木模試全8回の市岡高校志望者の平均偏差値
51.9でした。

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJWkh3VjZqWVZYZUU/view?usp=sharing

京大0阪大2神大0・・・・というのも納得!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
大昔のイメージで、なんとなく市岡に
という地元の親子が、ネットで拡散されたり、
塾から流される偏差値や進学実績を見て、
ますます市岡を希望しなくなっているな。

それと、此花、港、西、大正あたりは
公立中学が本当に荒れているから、
咲くやこの花の中学に
地元小学の上位生がごっそり逃げている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
この時期に昨年の偏差値を拡散されると
新中学3年生と保護者に対する影響は大きい。

さらに、今年の進学実績や実進学者数まで拡散されて・・・

偏差値の下がっている、進学実績が低迷していると
なると・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
>>悪口もネタ切れで、
>>ついには自分の悪口活動の
>>説明をしだしたよ。
>>笑ちゃうね

こういう書き込みが一番
板を荒らす原因になってるのがわからないのか?
それともアホなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
馬渕は、この時期、入塾説明会で、偏差値ランキングを
入塾説明会で資料として、配布している。

親も子も、偏差値や進学実績に敏感になっている。
どこそこより、上とか下ということが最大の関心事。

拡散された偏差値や進学実績の格差が、さらに格差を拡大することに。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
市岡のイメージはすでにズタポロ。

受験生最多の11月の五つ木模試でさえ定員割れ、
さらに希望調査で定員割れした不人気校。

定員割れ、低倍率狙いの出願者で定員割れ回避したけれど、倍率は港どころか汎愛や桜宮にも及ばない。

当然、東・清水谷・夕陽丘・今宮・東住吉よりも低倍率


内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
もう反論もできず「事実」から目をそらして思考停止
出きることは無意味な嘲笑コメント書くだけ
かわいそうに
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
いちいち悪口を言いに来る人って、どこの関係者なの?
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
>こういう書き込みが一番
>板を荒らす原因になってるのがわからないのか?
>それともアホなのか?
アホはそっち。
じゃあ、相手になっってやるよ。
そこまで言うなら
板を荒らす原因になっている理由を述べよ。
出来るかな?
反論してみろよ。論破してやるよ。
どうせ無言だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
市岡は京大0阪大2神大0、関関同立にも手が届かないような低レベル高校なんだから、五つ木模試を受ける必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
>>東・清水谷・夕陽丘・今宮・東住吉よりも低倍率


松山東高校は、今年の市岡よりも低倍率です。
低倍率だからといって、不人気校ときめつけるのはおかしい。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
愛媛の高校、しかも市岡とはレベルが全然違う。

同じ偏差値レベルの大阪府立高校で最低の
倍率だった市岡高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
市岡レベルなら、みんな1.2倍以上の倍率なのにね。

そもそも、まともな府立高で希望調査より出願者が
多いみたいな不人気校は市岡しかない。

希望調査より出願者の多かったバカ恥高校はどこ?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
なんだかんだと悪口言いたいだけの可哀相な人。
内緒@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
>そこまで言うなら
>板を荒らす原因になっている理由を述べよ。
>出来るかな?
>反論してみろよ。論破してやるよ。
>どうせ無言だろ。
やっぱり無言。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
偏差値や進学実績は現実。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
違う8回のテストで、受験者数で加重平均なんか
出すほうが余程不自然というのがわからない市岡卒の知能水準の低さに驚愕。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
>>偏差値や進学実績は現実

北陸出身のレスリングの金メダリストは、北陸の公立進学校に入れるレベルでも至学館高校に進学しています。

皆が偏差値や進学実績で選んでいるわけではない。
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
偏差値や進学実績は現実。
偏差値は、だれかが勝手に発表した数字
本当のところは誰にも分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
悪口くんあるある
1.五木信者。同じデータを貼り付けることの繰り返し。しかも自ら貼り付けたデータを理解できないままアップしている。
2.書いていることに根拠や理由づけがない。
3.投稿を重ねるうちに自らの発言に論理矛盾が生じてくる。
4.そして何よりも国語力がなく、文章が不自然。
以上が主な特徴です。ゆえに、まともな人がコメントのやりとりをしても話がかみ合わず、時間がもったいないと考えます。この輩が一番辛いことは放ったらかしにされることだと思います。上記の特徴のある投稿はことごとく放置しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved