教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
c問題は文理科と同じ問題ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
C問題だと市岡レベルの受験生にとっては無理な
レベルの入試になります。試験で差がつかず
内申勝負の入試になります。

英数国全てC問題で試験重視の1型配点の
高校では市岡高校が最も偏差値
低いはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
C問題だからといって、ビビる必要はない。文理の生徒と戦うのではなく、市岡の中で戦うのだから、という事です。
アンチ市岡さんががんばってる様ですが、今日の説明会は大盛況、第二会場を開くほどでしたよ。
食堂も美味しくてボリューム満点でした。
生徒もとても礼儀正しい!

この分じゃ、残念ながら定員割れはしないでしょう。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
C問題がめちゃくちゃ難しくなるっていってる人は
アホなんですよ。
北野や天王寺などトップ校の普通科の人は
後期のB問題で選抜されたんだから。
清水谷や夕陽丘と同じ問題で
差がつくということでしょ。

トップ校の生徒を神様のように崇める必要もないし
C問題がめちゃくちゃ難しくなるとはおもえない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
市岡高校レベルなら寝屋川や住吉とかですらビビッた生徒ばかりだからな。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
(大笑)
2日間、頭を絞って言えることはそれだけか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
偏差値、低進学実績なのに
入試だけは難問って?

低得点を競う入試にするつもり?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
第2回の希望調査も悲惨らしいな

なにしろ試験で差はつかないで
内申で合否がほぼ決まるんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
昨年まで、前期で早く入試から解放されて
しかも3教科で、商業や工業と同じA問題だった
市岡が、来年から5教科で、しかもC問題・・・
そりゃ、不人気になるのも仕方ない。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/23(水) ]

北野の問題が難しくなって不人気になりますか。
問題の難易度と不人気は因果関係が小さいですね。
ちょっと論理が飛躍して、
なんで不人気になると言うのかわかりませんね。

また今年受ける人はそういうもんだと思って
受するので
去年の話は関係ないですね。

違うと思ったら、論理的に説明してごらん。
無理だと思うけどね。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
そもそも北野と市岡を同等に扱うこと自体論理的でない。寝屋川などとも比較の対象にならないのが市岡。

昨年まで、3教科で商業や工業と同じ問題
(後期のA問題レベル)で
受験できた市岡高校が、一番難易度の高い問題で
5教科入試になるというのは受験生には確実に
負担になる。

受験生のみなさん!
下の問題を見て、よく考えたほうがいいですよ。

昨年の市岡高校の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_A4.pdf

昨年の文理高の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_bunri100_A4.pdf

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
レベルの低い市岡高校が、難易度の高い入試を
すること自体が大間違いでしょう。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>そもそも北野と市岡を同等に扱うこと
>自体論理的でない。寝屋川などとも比較
>の対象にならないのが市岡。
同じ府立高校なのに同等に扱っては
いけない理由が分からない。

>一番難易度の高い問題で
>5教科入試になるというのは
>受験生には確実に
>負担になる。
負担の意味が分からない。
みんな同じ条件でしょ。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>昨年の文理高の数学問題
C問題はそれほど難しい問題にはならん。
繰りかえしていうが、天王寺や北野でも
普通科の人は文理の問題が出来なかったから
落ちてるんだからね。
今までの文理の問題ほど難しくするのは
適切じゃないと教育委員会も
わかっているはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
大手塾はC問題は昨年の文理の問題と同じレベルと予想
しています。同じ単位制の鳳、槻の木は数学はBを選択しているのは賢明な判断です。

大手塾の冬季講座でもC問題対策の講座に市岡レベルの受験生は皆無です。学力的に無理なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
寝屋川高校や東の理数英語ぐらいの受験生がC問題にな対応できる限界だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
市岡レベル、名古屋市の公立高校でいえば、

旭丘 (北野)
(天王寺)
明和 (大手前、茨木、三国丘)
菊里・向陽 (高津、四條畷)
瑞陵・千種 (ここまでが文理科の下限レベル)
桜台>(寝屋川)>昭和・名東
名古屋南(住吉)>天白>松蔭
(市岡)>名古屋西
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
塾や中学でも、不安や動揺の声が
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
寝屋川は千種レベル
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
今宮もC問題だってさ。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>大手塾はC問題は昨年の文理の問題と
>同じレベルと予想しています。
なんの説得力もない。
塾は不安をあおって、
C問題対策講座を受けてもらった方が
もうかるし、
もし難しかった時に
責任逃れができるからね。

常識的に考えて
今年C問題は
昨年の後期のB問題(難・普通科)と
昨年の前期のA問題(文理)の間と
考えるのが適当でしょう。
まあ、文理学科を目指す人でも
昨年の前期のA問題なんて
その場ではできないんだから、
それを解けるように必死にやるなんて
ばかげていると思いますよ。

それに、完全な受験のための問題で
できたところでなんの役にも立たないしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
↑もういちいち反論する価値あるの?
市岡批判は、病的。きりないし。
無視したら、
市岡批判に腹立たしい気持ちはわかるけど、上の書き込み見てオタクも同類に思えて来たわ。
もうやめたら。

ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>市岡批判に腹立たしい気持ちはわかるけど、上の>書き込み見てオタクも同類に思えて来たわ。
貴方の言うことは、耳を傾けようとは思わないわ。
なぜなら、まともな人なら、こんなバカにした
言い方で説得しようとは思わない。

それに私が聞いてほしい相手は中学生だから。
市岡の中傷を真に受ける人がいるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
勝手にやっとけ。
中学生もあきれてるってわからんの?
オタクのひまつぶしに、中学生もうんざりしてるよ。
まともな人間ならわかるでしょ。
内緒@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
私も言わせておけば良いと思います。
中傷を真に受ける?!
ここまでネットで同じ繰り返しを続けるアンチ市岡の書き込みを見て真に受ける中学生なんてよっぽどだと思うし、それも市岡を目指す中学生なら真に受けないでしょ。
正義感はけっこうですが、他でやったら。
いちいち反論し、中学生の使う掲示板を乱している一因となっていると思いますが。
早く気付いて。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
>勝手にやっとけ。
>正義感はけっこうですが、他でやったら。
アンチ市岡だけでなく、
こういうみさかいなく誰にでも
文句を言う「こまったちゃん」が出てくると
掲示板て本当に荒れ出すのよね。

嘘でも100回言われて、
反論がないと本当になるって、
ニュースや人権運動何か見ても
わかるとおもけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
市岡の偏差値の低さ、進学実績の見劣りすること、定員割しそうな程の不人気。全て周知されているんだから
ここで議論することではない。C問題が市岡レベルの受験生には無理なことは誰もがわかっている。

結果、11月の希望調査では定員割状態に。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
市岡が今年度まで、3教科で工業や商業高校と同じ
最も易しい試験問題だったこと、来年度から
文理学科と同じ最も難しい試験問題で5教科入試に
なること、事実はそれだけ。

志望者は激減、偏差値は低下、それも事実。

試験で差がつかず、絶対評価で水増しされた
内申で合否が決まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
試験で差がつかず内申勝負の試験になることを

市岡高校は承知してCCC1にしているよ。

市岡の受験生も、理解して出願すればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
不人気から低倍率、レベルダウンは
市岡志望者には願ったりかなったりでは?
内緒@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
ちょっと一言、お前はかなりアホやな。
こまったちゃん、気持ち悪いんじゃ。
勝手に人権運動やっとけ。話しにならんやつや、アンチ市岡と同類の病気やな。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
不人気かつ大幅レベルダウンは本当に受験生には
助かります。
内緒@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>ちょっと一言、お前はかなりアホやな。
たぶん、あなたの方がアホ。
>こまったちゃん、気持ち悪いんじゃ。
>勝手に人権運動やっとけ。話しにならんやつや
>アンチ市岡と同類の病気やな。
あなたができることは
怒ること、人を中傷する事。
掲示板に投稿してはダメ。

ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>お前はかなりアホやな。
>気持ち悪いんじゃ。
>勝手にやっとけ。
>話しにならんやつや、
>病気やな。
貴方の方が私より遙かにアホなことは
手に取るようにわかる。

なんで、頭の良い市岡の掲示板を
見ているのか分からない。
市岡の関係者でないことを祈る。
内緒@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
↑正義感ぶってこんなところにいつまで書き込みを続ける病的なやつが偉そうな事言うな。
アンチを無視できない、人間小さいな。
市岡高校の関係者でないことを切に願う。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
やっぱりこまったちゃんが
出てくると荒れ出すね
オウム返ししかできないなら引っ込め

ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
正義感なんかでやってない。
自分の意見をいってるだけだ。

アンチ市岡などの投稿にたいする
反論意見は投稿としては
正当性があるが
人を中傷するだけの書き込みしか
しないやつは引っ込め。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
不毛の言い争いは止めませんか?
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
不毛じゃないよ。

病気だとか、気持ち悪いとか
意見をいうのではなく
自分の思い通りにならなかったら
人を中傷する投稿がなくなれば
いいことだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
アンチ市岡などの投稿にたいする
反論意見は投稿としては
正当性があるがってこいつバカか!
ここは質問者の質問に回答するのが本来であるはず。
アンチ市岡を良いことにここで楽しんでるだけちゃうか?
もうこんな病的なバカ、相手にする時間ももったいないんでアンチ市岡と同類と見なし無視することにします。
いつまでもやっとけ。
内緒@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
不毛意外の何物でもない。
せっかくの忠告にも耳を傾けず、あなたは一体ここで何がしたいの。
上の人と同感、市岡批判に応戦してあなたが楽しんでるだけのように私も感じますが。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>ここは質問者の質問に回答するのが
>本来であるはず。
そのとおり。
質問に対して、おかしいと思う回答に
違う意見の回答をしていたら
「回答するのをやめろ」とか「病気だろ」とか
「楽しんでるんだろ」とか中傷してきたのは
貴方たちだ。

貴方たち、自分で投稿を読み返したら。
自分たちが最も関係のない投稿をして
荒らしている張本人だということが
よくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
どうでもいいような高校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
低レベル高校で最も易しいレベルの問題だったのが
最も難しいレベルの問題になるのは受験生には負担

最新の希望調査では272名まで志望者が減少
している
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
テストは苦手だけど、絶対評価で水増しされた
内申だけ高い受験生には市岡が一番!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
どうせ市岡レベルでは解けないとわかっているCレベル問題対策は不要 内申が高ければ合格だから
内緒@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
>C問題だから勉強しても無駄
C問題の詳細な難易度は、
今のところ問題作成者以外
誰も知りません。

例題も公表されてません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
今年は最も易しい入試問題
来年は最も難しい入試問題

誰が考えても・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved