教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
市岡高校を希望してます。
実力テスト390〜400点、内申が悪くて192点、五木の模試B判定。
厳しいでしょうか?
みなさんの記事を見てると内申勝負となっているので焦ってます。どうしても女バスに入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
部活最優先で志望高校決めるのが市岡レベル
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
↑↑↑
別にあんたに迷惑かける訳じゃないやろ。
部活で学校選んで何が悪い。つまらんことでケンカふっかけんな!
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
今年は内申勝負と言うのは嘘です。
市岡を中傷したい人が「c問題は難しい。市岡の受験生はレベルが低い。だから当日の試験ができず内申勝負になる。」と悪口を言っているだけです。
昨年までの前期試験のほうが内申勝負の傾向が強かったです。内申の配分が大きく、試験が3教科で比較的ときやすかったからです。
しかし今年からは問題が難しくなり、内申の配点が小さくなり、試験が5教科になったので、試験で逆転のチャンスがあります。
五木で内申をふくめてB判定でしょうか。
それならチャンスは大いにあります。
頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
↑↑↑
内申を含めると…限りなくDに近いC判定です。
諦めずにもう少しがんばってみます。
ありがとうございます‼
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
私も女バスに入りたいです!
内緒@保護者 [ 2016/01/06(水) ]

うちの子は内申が低く五木もC判定でしたが合格できました。
友達は内申20近く高かったのに不合格でした。
内申は高いにこしたことはないですが、当日に点をとればいいので、まだ間に合います‼
合格することだけを考えて、がむしゃらに勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
市岡レベルの受験生には無理な入試になります。
不人気で定員割になりそうですが
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
どうせ内申勝負だし、低倍率だから
心配無用。

試験には弱いけれど、内申だけは高い
人は市岡へ!!
内緒@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
↑↑↑
いつまでも、自分情けないと思わんか?
何が楽しくてこんなこと続けてるの!?
質問した中学生にも呆れられ、ほんまにカッコ悪いよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
みなさんありがとうございます‼
意味がわからない回答をされてる方もいるのが残念ですが、あと少し実力をつけられるようにがんばります。
もちろん、期末もあるので内申アップも頭に入れておきます。
女バスさん、お互いがんばりましょう!1年後は一緒にがんばれてるといいな♪
内緒@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
まあ、まあ、落ち着いて。
オウムのように
同じ事を繰り返し喋っているだけですよ。
それ以上、掘り下げて喋れないでしょ。

今年からは、内申より試験重視になります。
C問題をごちゃごちゃ言う人がいますが
簡単で皆が高得点を取っていた昨年までより
逆転のチャンスがある難しい問題のほうが良いです。
また社会と理科は共通問題です。

皆さん、合格めざして頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
はい!
一緒に市岡高校で女バスできるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved