教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
市岡高校に決定しました。
今年は定員割れませんよね?
でも、低倍率ですよね?みなさん併願校はどこでした?
私は浪速高校1類です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
多分割れないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
大阪学芸の特進コースでした
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
学芸ですか!いいですね!
内申って43で行けますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
常翔学園の特進ですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
みなさんの併願高校の偏差値が高いですね..。
私の併願は大阪学芸高校の特進でした。
なんだか心配です。
頑張ったら行けるかな..。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申43てよすぎるー!
私は39です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
39でも十分良いですよ。
市岡みたいな自由で楽しい学校は
進学校ではないですよ。
皆さん、市岡に縁があるのは幸運ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
補足です。
「進学校ではないですよ。」は
「進学校では、ほとんど無い、まれですよ。」の意味です。
誤解ないようにお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
大阪学芸高校の特進理数コースです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
みなさんの併願の偏差値高いですね。
私も学芸高校特進が併願なんですがちょっと不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
やっぱり学芸高校だと理数特進くらいでないとだめですよね.。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
みなさん返答ありがとうございます!!!
みんなで合格しましょ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1.04倍だからね。落ちるのは、相当なバ〇だけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
「1.04倍だからね。
落ちるのは、相当なバ〇だけ。」と
書かれた方へ質問です。
なぜでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
定員割れで、全員合格と同じ。
1.1倍未満の高校は低学力でもOK。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1.20倍、超える可能性もある。さすがに1.25倍まではいかないけど。 実際の倍率は、1.17〜1.23倍だろう。

希望倍率が高いのは、人気が高いというよりは、
内申美人が多い。受からないことがわかるのに高望みした人が集まっているだけに過ぎない。
希望倍率で1.95倍あるけど、実際の入試では高くても1.5倍、それ以下に下がる。

北野、天王寺の希望倍率は、それほど高くない。
トップレベルの公立校は、高学力層が集まるから、
内申美人が少ない。そのため倍率が高くない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
>定員割れで、全員合格と同じ。
>1.1倍未満の高校は低学力でもOK。
倍率と学力は、相関はないですね。
大ウソつきですね。

平成29年度 倍率
北野 1.15
市岡 1.15
岬 1.15
枚方なぎさ 1.15
扇町総合 1.15
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
↑北野以外は市岡と同じようなレベルの高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
北野は高レベルで敬遠されて
市岡は低レベルで敬遠?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
低レベルの市岡が低倍率になると
さらに低レベルな入試になるだけ。

受験生最多の11月の五つ木の偏差値52.4
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
市岡は低倍率というけど、昨年は、隣の県の公立トップ校よりも倍率は 高かった。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
倍率と学力は、相関はないですね。
大ウソつきですね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
市岡はやはりなかなかの人気ですね❗
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
希望調査で1.04って、中堅校で最低レベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
高倍率に群がるのはバカでしょ。
公立なんだから、
教師はもちろん校長も
数年で転勤して変わる。
中長期的な取り組みなどなく
高校によって教育内容は
さほど変わらないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
高校は合格して入学しないと始まらない。
高倍率を受けたなんて自慢にならん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
最新の希望調査は1.28 いよいよ出願が始まるね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
低倍率だとバカにしていた方は、今回の1.38という高倍率を見て、どう感じているのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
悔しいと思っているでしょうね。
その腹いせか知恵袋へ
出願した人に向けて悪口を投稿してるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved