教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
市岡希望者@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
五木模試偏差値が56で内申が36で学校の実力テストでは360点ほどなんですが市岡行けるでしょうか?
先生にこれから倍率上がっていくと言われ、とても不安です
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
倍率が上がったとしても、十分合格できる力はあると思います。とにかく試験当日に向けてがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
質問者さんへ
合格できると思いますので
試験で実力が発揮できるように
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
学力はあるのに内申が少し足りないというような受験生には、いい受け皿校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
市岡が英語数学も港と同じB問題にしたのは、
試験に弱い生徒から敬遠されないためなのは明白。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
夕陽丘が数学B問題にしたのは数学で欠点をとる生徒が多かったためと言われていました。このレベルでのC問題は大した点差がつかないから内申が高いものが有利になる。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
市岡高校をどんな受験生が志望しているか
一目瞭然!

市岡受験者の推定分布 ★ ↓p5で確認!
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]

五木の受験者偏差値分布の★ですが20%以上C判定のとこが市岡だと偏差値54になっています。
そこは20%ちょっとなのか40%以上いるか曖昧すぎる。
五木は合格者の追跡してるのなら、ちゃんとした%入れて欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
五木は本当に合格者の追跡なんかしてますか?
うちは五ツ木から何も聞かれてないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
五木から内申点と受験校に○×をつける簡単なアンケート用紙が届いただけ、進研ブイ模試は塾と情報共有してるのか何もなしです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
アンケート用紙ですか。
知らんなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
五木からのアンケート私にも来ましたよ。
来年の生徒の為に協力して欲しいようなこと書いてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved