教えて!市岡高校 (掲示板)
「千里」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
私も千里体育館のブロック決勝の賢明学院戦を見て、市岡に合格して女子バスケット部に入る決めました。
それで見に行くつもりのなかった2次予選の大阪桐蔭戦も観戦し、1ピリをリードした強さ、逆転されてからも最後まであきらめない姿に感動しました。飛びぬけた選手の方がいるわけでもなく(偉そうなことを言ってすいません。)、みんなで戦う姿を見て、市岡でバスケットを学びたいと思いました。
また、監督の先生が熱いのはもちろん(笑)のこと、ベンチワークがすばらしかったです。
ぜひ、学校の雰囲気や部活の体験をしてみたいのですが、学校見学や部活体験は可能ですか?市岡のホームページを見たのですが詳しく載ってなくて。どなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
具体的な日時はわかりませんが、部活体験の案内がHPに掲載されると思いますよ。
市岡に限らず、どこどこの高校で◎◎部に入りたいという気持ちって羨ましい。がんばってください。
卒業生@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
私も市岡女バス卒業生です。
先生は本当に熱心ないい先生です。
卒業してからわかる先生のありがたみと言いますか…
在校の時は厳しくってどちらかといえば嫌いでしたが、今は先生の言ってたことがとてもよくわかるようになりました。
さて、「市岡 女バス」で検索していただいたら女バスのホームページがあるはずです。
体験は顧問の先生か保護者の方から連絡していただいたらわりと参加できたと思います。
応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/04(水) ]
私も千里体育館でのインターハイ予選を見て、
市岡の女子バスケ部でやりたいと思いました。
チームの雰囲気もいいし、監督熱いし。笑

市岡の学力レベルは偏差値60って・・・。
私は52ぐらいしかない・・・。
これぐらいの学力からのスタートで合格した
先輩はおられますかね?
でも頑張って勉強して市岡でバスケやります
よ!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
参考にしてください。

五木模試 28年度29年度 学校別志願者偏差値

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
内緒@卒業生 [ 2018/07/08(日) ]
私は五木の模試偏差値40台からのスタートでしたが、夏休みに頑張って何とか偏差値55まであげて合格しましたよ!
女子バスケ部は本当にいろいろな意味で魅力的なクラブなので、ぜひ合格して入部してくださいね。
合格されましたときは書き込んでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
2018年推薦・特色・AO合格速報
★北野高〜京大2名、神大1名
★四条畷〜京大2人、阪大6人、神大2人
★天王寺〜京大2人、名大1人、神大2人
★さくや〜京大1名
★生野高〜阪大8人
★大手前〜阪大7人、神大2人
★三国丘〜阪大4人
千里高〜阪大2人、神大3人
★岸和田〜阪大2人、神大1人
★住吉高〜阪大1名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
現在中3の受験生です。
11月の五ツ木偏差値は58くらい。得意なところが出たからいつもより少し高めでした。
学校の定期テストは400前後で、実力テストは平均70点くらいです。
清水谷は少し難しそうなので断念したのですが、市岡くらいの偏差値の学校なら進学実績などからしても市岡を受けるのが一番いいんですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今宮などはどうでしょうか?
もう少し上を狙えますよ。
大学受験の時に有利ですよ
あなたのためです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
京阪神市府大・関関同立に行きたいなら・・・

合格実績で
市岡は、夕陽丘・東・東住吉と大差なし。

京阪神市府大合格者合計
清水谷23住吉22東11市岡10東住吉9夕陽丘8布施5

関関同立(一般入試)
清水谷280住吉240東住吉198市岡173東171布施141
夕陽丘114
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今宮?

京阪神市府大合格者合計
清水谷23住吉22東11市岡10東住吉9夕陽丘8布施5今宮4
関関同立(一般入試)
清水谷280住吉240東住吉198市岡173東171布施141
夕陽丘114今宮93
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
阪急を使えるなら千里
JRを使えるなら春日丘
南海を使えるなら泉陽
京阪を使えるなら寝屋川
すべて大阪市内のターミナルから30分圏内

京阪神市府大合格者合計
泉陽52千里46春日丘40寝屋川29清水谷23住吉22東11
市岡10東住吉9夕陽丘8布施5今宮4
関関同立(一般入試)
春日丘421千里373泉陽370寝屋川326清水谷280住吉240
東住吉198市岡173東171布施141夕陽丘114今宮93

内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
やっぱり、少しでも合格実績のある高校に
行ったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
まあ、このレベルなら
清水谷、市岡、夕陽丘、東、東住吉
のどこへいっても同じ。
ただし入らないと始まらないので
高倍率を受験するのはどうかしている。
大学受験は本人次第。
大学受験は高校の授業では勉強量が少なすぎて
対応できないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
得意な所が出ていつもより高めで58なら市岡の方がいいんじゃないかな。
倍率高めで格上の清水谷は危険でしょ。
みなさん無責任に言いますね。
でも11月より成績上がってるだろうからチャレンジするならそれもありです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
内申はどれぐらいあるのか分かりませんね。
倍率の高い清水谷や夕陽丘なら内申は40以上いる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内申が43で、実力テスト364点(平均 249点)だったら、市岡高校に合格出来そうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
志願者層で見ると市岡は夕陽丘よりも
かなり下のようだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。

嘘つきの言うことは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値60以上の志望者が
清水谷には97人もいるのに市岡には11人しかいない・・・

この現実が来春の受験生には重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
嘘つきの投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ウソつき?

もしあと

を見れば、偏差値62以上の志望者は
市岡2清水谷97だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
嘘つきは相手にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ここ書き込みより
五つ木模試の成績表と「もしあと」だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五ツ木の模試の高校別データを
見ても何も得られません。
そんな時間があれば勉強した方が
ずっと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]

今年市岡を、受けようかと悩んでいる受験生です。

私は、第3回の実力テストが307、平均より63+です
そしてこれから第4回の実力テストを二週間前に控えています

ちなみに、一学期の内申が34です。

市岡は 私にとって、とても難しい学校のイメージがあり
このままの結果では無理だと思っているのですが

実際のところ 実テで350はいかないと無理なんでしょうか。
そして、内申などの 目安を教えていただけると有難いです。

どなたか返答、よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
9月の五つ木志望者偏差値50.8の高校ですが・・・

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
その内申と点数では1ランク下の高校も厳しい感じですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
ここで相談するより、中学や塾で
もしくは五つ木の模試の判定を受けてください。
内緒@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
へんな噂は真に受けないほうがいいと思いますよ。
めったに誰も複数の高校に
通ったことはないのですから。

学校説明会にきて在校生と接したら
わかると思いますが
市岡の人はみな賢いですよ。
中学校で定期テストで80点が取れない
苦手科目があるようならつらいと思いますよ。
入学後のテストは点数を取らせてあげようと
いうようなテストではないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
そうそう。その通り。
ほとんどの人が
2つの高校に通ったことがないんだから、
こっちの高校はよくて、あっちの高校はダメ
なんて、比較できるわけがない。
そういう内容は、嘘と思ったらいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
2017年10月 五木模試偏差値

70
69 北野高69.4
68
67 天王寺67.0
66
65
64 茨木高64.6 大手前64.1
63 三国丘63.7
62
61
60 豊中高60.4 四條畷60.4 高津高60.2 生野高60.2
59 岸和田59.6
58
57 千里文57.7 春日丘57.6 泉陽高57.5 和泉グ57.0
56 千里総56.9 寝屋川56.2
55 住吉文55.9 富田林55.4
54 八尾高54.9 池田高54.7 住吉総54.7 箕面高54.4 清水谷54.2
53 三島高53.4 鳳高校53.0 和泉普53.0
52
51 北千里51.8 箕面普51.7 泉北文51.7 市岡高51.5
50

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
国公立大学合格者数ランキング
高校 のべ人数
1)北野高 288
2)天王寺 265
3)三国丘 248
4)大手前 244
5)茨木高 226
6)高津高 208
7)四條畷 194
8)生野高 187
9)豊中高 182
10)岸和田 170
11)泉陽高 157
12)千里高 128
13)池田高 118
14)春日丘 106
15)寝屋川 100(H28実績)
16)富田林 90
17)住吉高 74
18)八尾高 72
19)鳳高校 72
20)和泉高 66
21)三島高 60
22)市岡高 57←☆
23)箕面高 53
24)清水谷 53
25)北千里 50
26)夕陽丘 42
27)槻の木 40
28)市立東 37
29)東住吉 30(H28実績)
30)今宮高 27
31)大阪市立23
32)泉北高 22
33)牧野高 20
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
前期でなくなった市岡に前期入試で入学した
卒業生の進学実績は期待できない。

現高2生以降、実績実績が低迷する可能性が
高い市岡をわざわざ受けるのは自殺行為。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
前期でなくなって・・・

2013の11月五つ木模試 2017/03卒業生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値別累積人数
00--04--17--51--97-216-314←清水谷高校
02--07--12--30--56-126-218←市岡高校
00--01--08--17--48-124-263←夕陽丘高校

2017の11月五つ木模試 2018/04入学生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値別累積人数
01--02--18--48-122-263-408←清水谷高校
00--01--02--02--11--39--72←市岡高校
00--00--01--07--16--63-135←夕陽丘高校

市岡も夕陽も清水谷に圧倒されそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
同じ悪口を繰り返し投稿する目的は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/25(月) ]
友達で内申が18くらいで
テストが100くらいの子がいるんですけど、
今から死ぬ気で勉強して何点まであげたら
合格できますか?
返答よろしくお願いします
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
3ー4年前の前期入試で入学した卒業生の
進学実績は今後期待できない。

前期でなくなって市岡は偏差値が夕陽より下
になったことは確か。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
入試制度が変わって、定員割れ、低倍率、
偏差値ダウンした高校の、制度変更前の入学生に
よる進学実績は参考にならない。

今後、進学実績凋落の可能性が高くて、五つ木でも
希望調査でも不人気。

前期のみだった高校は軒並、不人気、低倍率。
不人気、低倍率校にどんな受験生が集まるかは自明。

高望みできる模試で無視される市岡って⁉
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
11月の五つ木で志望者が定員超えない
高校って、余程何かしら問題がありそう。
わかる人はわかっているのかも。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/18(水) ]
>余程何かしら問題がありそう。
想像で、こんな書き込みをわざわざするのは
あなたに問題がありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
>高望みできる模試で無視される市岡って⁉
知られてないなら選ばれようがない。
他校の掲示板に市岡のPR投稿をしよう!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
ちなみに市岡って今は第3ブロック域だろ
その中だけで活動してても中の受験生が減ってるんで
どうしようもない(大手前は別格)

第四ブロック(四条畷や寝屋川) 京阪沿線
第五ブロック(高津、清水谷、夕陽丘) 近鉄沿線
から生徒が欲しいのならもっと地道に活動しないと
(他校の掲示板を荒らすようなおバカな活動じゃなく)

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
他校の掲示板をあらしているのはお前だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
こいつはdisに来てるだけだから同じ穴の狢だわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
内申点39で、偏差値50ぐらい?
定期テスト420ぐらい
実力テスト350ちょっとって
充分目指せますか??
だれでもお願いします🙏
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
反論できないから涙目で捨て台詞 サンプルありがとう
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
妄想が入り始まったらやばいな
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
結局、悪口に始まり悪口に終わるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
根拠のある発言に言い返せないから「悪口」「デタラメ」と捨て台詞を涙目で書き込んで遁走

毎度毎度の事(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
7月の五つ木で志望者平均偏差値45www
内緒@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
やはり45は嘘でした。
7月の五つ木で志望者平均偏差値52.7
5月〜7月までの平均は51.7
清水谷53.5、今宮51.2、東普通51.1、夕陽丘49.9と比べても十分良い結果じゃないか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]


清水谷は54.0ですが・・・

https://goo.gl/r3wtB3
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
5月〜7月までの平均と言ってるやろ。
文句言う前によく読め!ボケ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/22(木) ]
高校の価値基準は、合格実績の多寡だけで決まるのですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/07/15(土) ]

これは3つ上の「内緒さん@関係者」に
言ったものです。誤解ないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
京阪神市府大・関関同立で市岡は清水谷に完敗!

2017合格者数
京大 清水谷1-0市岡
阪大 清水谷2-2市岡
神大 清水谷3-1市岡
市大 清水谷7-3市岡
府大 清水谷10-4市岡
合計 清水谷23-10市岡

同大 清水谷37-17市岡
関学 清水谷78-43市岡
立命 清水谷43-34市岡
関大 清水谷134-105市岡
合計 清水谷262-199市岡
内緒@一般人 [ 2017/07/17(月) ]

清水谷が勝ってる所を
切り取ったらそうなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
市岡は、京阪神市府大や関関同立では
清水谷に負けているんですね。

和歌山大学では勝つそうです 笑
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
はい
2017年度 国公立合格者数は
市岡高 57人
清水谷 53人ですから。
清水谷にできることは
勝っているところを切り取るか
負け惜しみをいうことだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
ほぼ同じ卒業生数でたった数人差。
清水谷の方が内容が良いのに、そこまで勝ち誇って清水谷を貶める意味がわからない。市岡生さんには、謙虚さが無いのですね。まあ、来年の春あなた方の実績がどうなるか?先が見えてますから、楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
勝ってから偉そうに言え。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
市岡は、今春の数学に続き、
来春から英語もB問題に転落。
港高校と英語数学は同じレベルの入試問題に。

しかし、国語だけがC問題という
のは府下でも、市岡を含めて2校だけ。

さっさと、身の程を知って、英数国ともB問題
にすればよいものを 笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved