教えて!清水谷高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:250件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
清水谷で良かったなと思ったことと、ここがちょっとなと思ったことを教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
卒業生女子です。
学区がなくなって広い範囲からそこそこ優秀な生徒が集まるようになって、進学実績は上がりました。
ただ、女子は男子よりもどうしても安全策をとって冒険しないので、すごく成績が良くても早々に推薦やAOで私立に決めてしまって、国公立を狙う子は少ないです。もちろん、行く子はいますが、女子で早々に進路が決まっている子が大半を占めるようになると、学校自体が受験モードではなくなってしまう(特に文系)ので、緊張感がなくなります。授業にならないとか、ダラダラしているってことはなかったように思いますけどね。
とはいえ、国公立を狙いたいなら、もう少し頑張って高津に行く方がいいと思います。学校全体が国公立志向の学校と、いざとなったら関関同立とかでいいと思う学校かで、雰囲気は変わってくると思います。もちろん、高津に行ったからといってみんながみんな国公立に行くわけではないですし、清水谷でも私のクラスからは国公立に現役で受かった人もちゃんといますけれどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/12(土) ]
回答ありがとうございます。
生野に行きたかったのですが確率は低く、親に公立にいってほしいと言われているので確実に受かるところに行きたいと思っています。住吉や八尾を勧められることもあるのですが、理系でも英語が得意でもなく、自宅から遠いなどといった理由から清水谷を第1志望にしています。高校を考える中でどこの大学に行くか考えた時、国公立の方が親の負担が少なくて済むと思いました。大学も私立の方がお金がかかりますか?3年生になってそんなに勉強が出来ない環境になってしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/12(土) ]
勉強したり部活をしたり、高校生活を楽しみたいなら近くの学校がいいでしょうね。私も清水谷には30分ほどで通えたので、勉強も部活も楽しんで大学に行けました。私も最初国公立の薬学部を考えていたのですが、阪大の薬学部はさすがに難しく、阪大を外すと国公立なら近くても岡山大学になってしまうので早々に諦め、関西圏の私立薬学部に入りました。
大学は国公立なら入学金30万円、授業料年間50〜60万円で250万くらいで4年間(医学部や薬学部なら6年間なので360万円くらい)を過ごせますが、私立だと入学金は国公立とたいして変わりませんが、授業料や施設充実費とかの名目で文系でも年間100万円、理系だと200万円なので私立文系で400〜500万円、理系だと1,000万円は必要です。だから私も奨学金を借りながら、アルバイトで家庭教師をしています。

3年生になって勉強できない環境になるかどうかですが、クラスにもよると思います。私は理系だったので推薦で行く子が少なく、最後まで一般入試や国公立の後期まで粘りまくるクラスメイトばかりだったので、邪魔をしてはいけないと思って、緊張感を持って卒業式を迎えられたと思います。文系のクラスはどうだったか分かりませんが、清水谷なので、早めに進路が決まっても、みんなそれなりに節度を持って過ごしていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
質問者さんへ
生野から清水谷だとランク下げすぎではありませんか?物足りなくなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり国公立と私立では全然違うんですね。

そんなにですかね、、。
私が清水谷を選んだのは数学ができなくガチガチの文系なので受かってもついていけないのではと思ったのと上にも書いた通り、生野は手が届かないからです。それと清水谷の校風に惹かれ、行きたいと思えたからです。
そこまでのレベルではないと思うんですけど、物足りなくなるのは確かに怖いですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/13(日) ]
大阪市南部、中・南河内、堺市北部くらいまででいうと難易度で分けると、

高津(文理) 生野(文理)

泉陽
住吉(国際文化、総合科学)、八尾、富田林
★清水谷★
市岡(単位制)、今宮(総合学科)、夕陽丘(普通科)

東住吉
布施

の順になります。生野と清水谷の間に4校(泉陽、住吉、八尾、富田林)あるからね。
清水谷から現役で国公立に行けるのは例年20〜30人。八尾や住吉は50〜60人、泉陽や文理学科各校(生野を含めた10校)になると100人を超えてきます。この差は大きいと思います。ただ、これらの学校へ行ったから確実に国公立大学へ行けるというわけではなく、関関同立に近大などの私立大へ行く人もいますし、清水谷からでも一昨年は現役で神戸大学経済学部へ1人、また、近場の大阪教育大学、大阪市立大学、大阪府立大学には毎年現役で5〜6人は合格しています。だから、最後は自分次第だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/14(月) ]
<難易度比較>

清水谷高校 普通 国C数B英C
内申点 360 学力検査 540
偏差値 54 57 60
目標内申 320 300 280
----------
高津高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 68
目標内申 250

生野高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 64 67
目標内申 258 246

泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 63 66
目標内申 250 230

住吉高校 国際 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 60
目標内申 220

住吉高校 総合科学 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 58 60 64
目標内申 250 240 220

富田林高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 56 58 62
目標内申 240 230 210

八尾高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 54 58 62
目標内申 250 230 210

夕陽丘高校 普通 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 52 56 60
目標内申 240 220 200

市岡高校 単位 国C数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 52 56 59
目標内申 230 210 200

東住吉高校 普通 国B数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 48 52 57
目標内申 230 210 190

布施高校 普通 国B数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 48 52 54
目標内申 220 200 190

* 五木B判定の数値
* ソースはこちら
https://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/15(火) ]
ありがとうございます!

差はありますよね、。
自分次第だと信じて清水谷で3年間上を見て頑張りたいと思います!
まず清水谷に受かるようにあともう少し過ごします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
清水谷高校を志望している中三です。
定期テストはいつも平均より150点くらい上で、
11月の実力テストは平均259点で私は407点でした。
内申が1年40、2年41、3年41(一学期)での326点です。
10月五ツ木の偏差値国語63.6、社会55.3、数学57.2、理科55.5、英語53.3、3教科58.8、5教科57.7のB判定で、清水谷高校志望者513人中127位です。
学校の先生からは実力テストは問題ないが内申が、清水谷高校受ける子は大体43はあるからちょっと足りないと言われました。
合格圏でしょうか?
また、平成31年度の募集人数は280人ですか?320人ですか?学校の資料には平成31年度は280人と書いているのですが、清水谷高校は何年かに1度320から280人に変わるのですよね。五ツ木のデータによると平成30年度が280人なので平成31年度の募集人数は320人だと思っていたのですが…。
ふぅ@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
清水谷に通ってる高校1年のものです。
(女子)

いくつか答えます!

定期テストは平均がどれくらいかによると思います
あと、順位とか点数がよくても学校によって変わるので定期テストはあまり、参考にならないと思った方がいいかと。🌀

強いて言うなら 400以上は必ずとりましょう!

実テはそのくらいでいいと思いますよ!
希望はもうすこしあるほうが安心かもですが、、
私も同じぐらいの点数でした。

五木もほんと嘘じゃなくて 私と同じ感じでびっくりしました笑 国語高いですね!✨
得意教科はもっともっと伸ばして、苦手なのはじっくり復習しましょ! 暗記系は前日に私は10時間やったら入試で1番点がよかったです笑 (事前からしよう)

判定が全てではないので 気にせず
Bは合格圏と出てると思うけど、当日何があるかわからないので、油断せずがんばりましょ✨

内申は正直に言うとすこし低いかもです😥
(普通から高いが、清水谷は内申重視なんで)

みんなそうですね、女子は特に43はあって当たり前という感じでした、 45の人も結構いましたよ!
(内申有利なのしってて選んでる人が多いため)

しかし、割合的には 6:4 でテストの方が高いので
40超えてるのなら問題ないと思います!

今の高1生(わたし)の代が7クラスで280なんですけど
教室の数からみて 次は320だとおもいます!

3年に1度? 教室数の問題ですくないです。

学校の資料が清水谷からでてる資料ならば
説明会のときに聞いてみてはいかがでしょう?
募集人数によって だいぶ 気持ち的にも変わると思うので、、

11月。
たくさんテストもあって大変だと思うけど
この調子でがんばっていけば 受かる可能性が高いと思います! ただ何が起こるか分からないのが入試なので しっかりと体調管理もして ときには休憩もして頑張ってください✨

後輩になってくれるのを楽しみにしてます☺

長文失礼しました🙇♀

内緒さん@質問した人 [ 2018/11/14(水) ]
本当にご丁寧にありがとうございます!!!
少し気持ちが楽になりました😭💗
貴女様の後輩になれるように、精一杯頑張ります!!
本当にありがとうございました🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
平成31年度大阪府公立高等学校募集人員について
11月9日に大阪府教育委員会からの決定で、
清水谷は定員280名 7学級になっていますね。

定期テスト、実力テスト、内申、五ツ木
清水谷合格レベルにあります。

内申の件もちょっと足りないと学校の先生は
そう言いますが、問題のないレベルです。

油断は禁物ですが、普通にいけば合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
中3です!
清水谷に行きたいと思っています。
1、2年の内申は満点あるのですが、数学が苦手で1回目の実力テストが39で合計は306でした。
定期テストは420~450くらいなんですけど、厳しいですか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
五分五分ですね。
合格するかもしれませんし
落ちるかもしれません。
数学は合格を左右する勝負教科なので
重要です。
最低でも75点以上の実力はほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/01(月) ]
みなさん回答ありがとうございます、!
自分はまだまだやなと思いました!数学中心に頑張ってみたいと思います!
でろーん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
在校生(2年)のものですが、2年の内申は合計36、3年は42とかなり低めの成績で、定期テストはいつも400ぐらい、実力は300ぐらいと低めでしたが、順位は中間ぐらいで受かりました。今年は320人と、去年より40人も多いので、去年と比べて簡単です。そええに、僕は理科や社会が入試の点数60点台ととても低く、それを数学で補いました。なのでしっかりと80点台取れる実力があるなら大丈夫です。もし、数学以外の教科が英語国語が飛び抜けて出来る場合なら、B問題の高校ではなく、C問題の高校を受けた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
受かりますかね、不安で怖いです。
数学がB問題だと、数学で取らないとだめですか??
そうですよね、、
けどやっぱり清水谷に行きたいので変えたくないです😢
数学頑張ります!回答ありがとうございます!!🙏
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
不安?
不合格もあり得ることを覚悟しないと。
こんな倍率の高いとこ受けたらダメ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/10(水) ]
回答ありがとうございます!
そうですよね、びびりはだめですね。
受けない方がいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
不合格のショックにたえるメンタルがなければ
やめた方がいいです。
灘校や北野ならいざ知らず、
リスクを負うほど得るものはないです。
合格するって言われてても
普通に落ちますから。
塾は、特に大手塾は
皆に「合格するよ。できるよ。」と
甘い言葉をかけて受けさせて
受験者数を増やし人気校を作り上げると
ともに、それなりの実力のある生徒で
合格者数もちゃっかり稼いで
倍率xxxの人気のxxx校に、
何名合格しましたって
アピールに使います。
受験者数稼ぎやダメ元のギャンブル受験狙いの
塾の甘い言葉には注意して
冷静に判断してください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/17(水) ]
塾はそうらしいですね、。
どこ受けるにしてもびびる気がしますだめですね
強くなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
清水谷志望の中3です。5教科のおすすめの勉強があれば是非教えて下さい!
特に私は数学国語が苦手です
内緒さん@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
数学は特に苦手な単元を夏休み中に克服しておくことを強くオススメします。
国語はとにかく長文を読むことに慣れておいたほうがいいです。また過去問が古文ばっかりだからと古文ばかり勉強せず漢文もしっかりやっておくことをオススメします。
当たり前のことしか言えなくてすみません。でも中三の夏休みは大切です!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
国語は300字という微妙な長さの
小論文というか作文がでるので
過去問の題で考えるか、学校の先生に
よさそうな題を出してもらって
短時間で300字にまとめる練習を
しておくとよいと思います。

今年久しぶりに漢文でて
おどろきました。

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
清水谷高校志望の中3です。五ツ木の5教科偏差値が50ほどでした。60以上ないと合格困難でしょうか?
受験生@在校生 [ 2018/07/26(木) ]
私が中3のときは5教科平均の偏差値60もなかったですよ。
57くらいだったような…
英語国語だけ60超えてたけど数学は多分52とかやったと思います!苦手な科目があっても得意な科目でカバーできるならって感じです。
あと、内申をちゃんと取っとくことが重要やと思います!私は内申42で受けました。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
6:4なので内申重要ですね。

模試もまだ中3の授業でやってない
範囲はでてないので
これからです。
10月11月の偏差値重要です。
夏休みもがんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
内申悪いと清水谷は不利です。
内申が低め、しかし、偏差値が高いって子なら
当日点:内申=7:3の夕陽丘に下げるか、八尾高へ上げるという選択もありかな。
ただ、八尾は数学C問題だから、ちょっとキツイかもです。清水谷と夕陽は数学B問題だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
夕陽丘まで下げなくても
清水谷と夕陽丘の間を取って市岡という手もある。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
M教室の場合、
夕陽丘>市岡という評価。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
五木でも
夕陽丘>市岡
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
それはM教室が勝手に言ってることでね。
大人の事情かもしれませんね。

M教室にとっては夕陽丘>市岡とした方が都合がいいのかな?
夕陽丘高校の沿線に校舎があって、夕陽丘の格を上げる方が都合がいいのかな?と思って
M教室のHPの「教室一覧」を見たら谷町線、
近鉄大阪線に多くの校舎があって、弁天町界隈には校舎がほぼ無いので
私的には「まあ、やっぱりね」という印象です。
合格実績から見たら、絶対、市岡>夕陽丘ですけどね。

大人の事情なら夕陽丘の偏差値を市岡より高いと見せて、M教室の生徒の受験を清水谷と夕陽丘に集中させたら「清水谷にxxx人、夕陽丘にxxx人合格しました。大阪No1」と言った方が、色々な高校に合格者数が分散して人数がへるより迫力がでますからね。

まあ、あくまでも私の推測です。
偏差値もM教室の推測です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
ええっ?!
市岡の下が夕日ですか〜?
それはないと思うけどなぁ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
夕陽丘が市岡より上と思っているのは
夕陽丘関係者だけ。

大学の合格実績を比べたら
市岡が夕陽丘より上と分かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
今年清水谷高校を受験したいと思っている中3です。

内申は1年 41、2年 40でした。
定期はだいたい415〜455です。
中3の一学期中間は427点で、国語91、数学60、理科92、社会94、英語90と数学がかなり苦手です。担任には「実テで400点以上やったらGO出せるけどなぁ」と言われたのでちょっとぎりぎりかもしれません。でも私は中2の時からずっと清水谷に憧れてて、落ち着きがあっていい高校だってよく聞くし担任もそう言ってたので、頑張って清水谷に行きたいです。6月頭に模試があるのでそれで清水谷受けようと思います。でもやっぱりもう少し頑張らないと余裕ないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
落ち着きなんて全然感じられません
違う高校の間違いではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
↑ 同じく。
清水谷、落ち着いてないで。
他の学校と間違ってない?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
落ち着きあると思ってましたし、
評判もそんな感じでした。
今は違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
落ち着いているというよりは、活発で元気な校風かな?と勝手に思っています。私服で通える高津ほどではないけれども、自由だし。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
落ち着きのある学校を希望なら私立がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
元気というより普通、とにかく普通の学校
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
これだけ出来るなら
数学が60点ってことないと思うけど。
まず「語りかける中学数学」を買って
苦手な単元を熟読して克服しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/21(土) ]
新中3です。清水谷に行きたいと思っているのですが、テストの点数は、だいたい300前半〜300後半なのですが、今から頑張れば清水谷に行くことが出来ますか?
あと、勉強の方法とかがわからなくて困っています。(特に国語数学です)よければ勉強法も教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
定期テストの点数がそれなら、少し頑張らないといけないかもしれません。質問者さんの学校のレベルがすごく高いなら別ですが。
でも、今から頑張れば絶対周りの人と差をつけられると思いますよ!
私は国語数学はひたすら演習してました。そんな簡単に力がつく教科ではないですが、問題解いた分だけ伸びたような気がします。
?@在校生 [ 2018/07/18(水) ]
清水谷高校は内申重視なので 比率が最も高い3年生で頑張れば、挽回できるチャンスはあると思います!

ただ、周りはほんとに内申いい人ばかりなので
授業態度とかもしっかりして質問もして成績あげていきましょう。

私は中三は 430ぐらいでした。(参考程度に)
実力テストは多少低くても気にしなくてOK

国語は 漢字をとりあえず完璧にするのと
教科書を本みたいにスキマ時間に楽しく読む!

数学は提出物のワークとかでわからないとこをゼロにする。覚えておきたい公式を書き出すとかです
内緒さん@中学生 [ 2018/07/20(金) ]
アドバイスありがとうございます!
このアドバイスを参考にして、勉強していきたいと思います
それとまた質問してしまうのも悪いと思うのですが、
中間と期末では400点を取ることができたのですが、実力テストの点数がとても悪かったのですが、どうしたらいいでしょうか?(平均以上は取れています)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななな@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
昨日、清水谷高校を受験しました。
朝刊を見て自己採点をしてみたところ、テストは327点(国語英語の作文除く)でした。この成績と内申点をタイプ2を用いて計算すると、746点(同じく国語英語の作文除く)でした。
合格出来るでしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内申点満点で360点なので計算がおかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
746点なら内申354点でしょ。
ななな@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
内申が442/450で、0.8倍→353.6
テストが327/450で、1.2倍→392.4
合計→746
のようにしたのですが...。間違っていますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
素点で327点ですね。
すごく優秀ですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
四條畷を受けた友達もそこまで高くなかったです。
余裕で合格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
四條畷は数学B問題じゃないでしょ。
ななな@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
数学がB問題だったからこその点数だと思います!私、数学の応用問題は全くと言っていいほどできないので!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
C問題とB問題で50点差がついたとしても、四條畷受ける人はほかの教科でもっと高い点をとりますよね。私の友達も理社科は9割、国語も作文以外は満点だ、と言っていたので、数学の難易度の差を考慮しても、十分高い点数だと思ったのですが…。
ななな@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
たくさんの回答、ありがとうございました!
無事合格出来ました(*¨*)!
みなさんのおかげで、かなり落ち着いた気持ちで合格発表に臨めたので良かったです👧!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年、清水谷高校を受験する者です。
英語C問題はどれくらい取れますか?
僕は40前後なんですけどそれは低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
合格したいのなら50〜60は取らないと40点は厳しい。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
数学が40から50とれれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
ありがとうございます。
内心が352なので、少し落としても大丈夫ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
数学60は必要でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
八尾校自転車20分。清水谷50分(上本町から20分歩き)。通学も近く進学率もいいので、八尾を選ぶほうがいいのかなとも思うのですが、部活や校風も聞い入っているのは清水谷。ですが毎日の通学を考えると負担かなぁと。どちらも合格圏内なので、どちらがいいか迷っています。入ってしまえばどちらでも変わりないですか?それなら八尾校にしようかなと思います。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
私も八尾と清水谷でずって悩んでましたが、塾で数学のC問題にも取り組んでいたので八尾を受験する事にしました。悩みますよね。どちらも学校説明会よかったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
C問題難しいです。特に数学!清水谷おすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
清水谷学校行事すごく楽しい。はいったときの楽しさは八尾に勝てる!進路指導も1年生からしてくれるし頑張り次第でいい大学に入れるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
体育祭の盛り上がりは、凄いです。ほんとに楽しいし行事ごとに盛り上がる。1年から勉強してたら大学いいところ行けるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
行事や部活の活気はとてもあります!学力が上がってきているので、進学率はいずれ八尾を越すと思います。先生も熱心なので大学は勉強してればいいところ行けます。校風で選んでも全然大丈夫だしむしろその方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
自転車で20分の学校の方がレベルが上なら、そっちが自然です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
上本町から20分歩きは夏場キツイですよ。
駅から学校までの道のりは高津高校の門前を通って学校に行くほかに近道とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
上本町から歩くより玉造で降りる方が近いので夏でもそこまできつくないですよ。玉造で降りたら5分から十分はかからないくらいです。玉造で降りてはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved