教えて!高津高校 (掲示板)
「ボーダ」の検索結果:475件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
過去問690だときびしいですか?
みなさん、どれぐらいで受験するのですか?
すごく不安になってきました…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
きびしいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
でももし出願したのなら最後まで諦めずがんばってください!!悔いのないように!!
中3@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は2023年度が720〜730ぐらいでした(英検込み)
学校からは厳しいと言われ、塾からは7割受かるとゆわれています。私もとても不安ですお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ちなみに各教科の得点はどれくらいですか?英語抜きで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
過去の掲示板の情報だと現2年生の時(1.58倍)はボーダーが720ほどだったとか。
今年も1.5倍超えなので正直700以下ではかなり厳しいかと。
出願されたのなら自分を信じて最後まで諦めず頑張ってください。
中3@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
数学59 国語50 理科80 社会80
理科と社会は曖昧ですがこれぐらいでした!
国語を少しでものばせるように今は頑張ってます!参考になれば幸いです頑張りましょう🤝🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
参考程度ですが、2023の過去問だと国72数35社74理87でした!数学不得意すぎるので45は固めて、理社で満点取ろうと思ってます、あと少し頑張ってお互い合格しましょ🤝🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
内申満点だと740点ぐらいで合格する計算だけど、内申が悪いのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
点数言ってる人2人は投稿主さんじゃないと思いますよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
過去問で内申合わせて800点超えないとやばいですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
750、60あればいけるでしょ
800越えって…レベルたけぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
当日は緊張で各教科8~10点失点する可能性があるのであれば、過去問で800取れてても、当日は750になってしまいますね。
上位合格、トップ合格でないとイヤなのかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
掲示板で800点取れている人を見かけたので質問しました😭私自身720〜740ぐらいなんです、。本番はやはり緊張で失点してしまうのでしょうか?もし本当に5教科合わせて40点ほど失点するとボーダーギリギリになってしまいますよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
600点台でもワンチャンあるとみてるけどね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
気合いと!根性で!がんばる😤
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます!もうあと1週間やれることやって本番全力出してきます!!😭絶対受かる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
2023のボーダー教えてください
国語68
英語65(英検72)
数学70
理科88
社会84でした。アドバイスお願いします。。
名無し@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
去年は倍率があまり高くなく、710くらいだったと聞いています。
今年は去年より倍率が高くなりそうなので、英検なしで最低でも730あれば受かると思います。
あと、国語は厳しめに採点した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!
五教科全て先生に(国語は記述と漢字、作文)だいぶ厳しめに採点されてるそうです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
真ん中よりちょい上合格
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
トップはどのくらい取っているのですか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
結局、当日のボーダーは例年から見てざっくりどのくらいになりそうですか?だれか教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
試験を誰も見てないのにボーダーがわかるわけありません。易化だとしても720有れば受かりそうだけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
2019〜2023年の合格最低点や平均点がわかる人教えてください。
正確でなくても大丈夫です。この年はこの教科が易化した、この教科が難化した、とかも教えてくだされば嬉しいです。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
中3です。塾でもらった資料によると合格最低点目安(内申やら当日点やら全て計算済みで)が2019、20年が約620-30で、それ以降は大体685-710辺りです!(この前後10%ずつの順位の人たちがボーダーライン対象者ですので、この掲示板でほとんどの人が仰ってるように大体720あれば90%以内でボーダー対象者にならずに合格できるかと。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
現在高津高校を志望している者ですが、倍率が高すぎて怖いです。皆さんは最終的に何倍くらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も心配なんですが、正直倍率なんか気にしないでとりあえず全力発揮できたらいいなってマインドです笑
現段階では昨年よりひくいみたいなので1.40くらいですかね?

お互い絶対合格しましょう!
ななし@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
倍率たかすぎて怖いです。
現段階の倍率はどこかで分かるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
なんか学校で志望校調査書みたいなの定期的にかかされたと思うんですけど、それの調査結果みたいなの担任から知らされませんでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
現時点で高津高校の倍率は1.9倍くらいです。高すぎる…
でも確かに全力発揮するのは大切ですね笑
自分もそのマインド持ってみようと思います!
ななし@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
そうですよね。1.9倍ですよね。
最近では一番高いので、ボーダーも上がりますね。
悔いのないよう、最後まで頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
英検なしで受かってる方どのくらいの点数で受かったか教えて欲しいです!
また、今年は倍率が高いので英検なしだときついですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
倍率は関係ないです。
英検なしでも8割以上取れる実力と、8割確実かどうかで焦ってしまわないメンタルがあれば。
英検があるからと突撃して来る子も多少はいるので英語は8割理科社会は9割確実に取れるように。2021辺りから英検なしでも8割越えが増えてきたそうなので、その辺の年の英語過去問で判断してみることをオススメします。
高津生@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
英検なし数学激弱で特攻して699点でした。おそらく2023のボーダーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
数学国語は悪くても何点以上で合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
1教科0点でも他が満点で内申が200以上有れば、合計704点だからボーダーくらいですよ。
入試は5教科+内申点なので自分が各教科どれくらい取れそうか予測してみればわかる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
ボーダーは700前後なんですね!!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
塾でもらった高津高校の2019年の合格最低点目安が615で、自分は過去問と内申点含めて667でした。そこでめっちゃ気になったのですが、本番では緊張などがあって点数が結構落ちると言うじゃないですか? なので過去問ボーダーより何点くらい多く取れたらとりあえずはおっけーな感じなのでしょうか?40〜点くらい多くでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
2020年以降の過去問は今やっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
英検を計算に入れていませんか?英検なしで667なら文句なし合格かと。過去問で合否を占いたい時は、英検は入れてはいけません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
英検準一級を所持しているので入れても良いだろうと判断しました… 一応解いたら、80点でした…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
では、その80点で換算してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
英検を入れてはいけない理由

過去問当時は英検利用者が少なかった。→英検利用していない人の間での立ち位置がほぼ合格を決めている。→英検を入れての計算は当時の立ち位置が不明になり、合格の実力があるのか分かりにくくなる。

当時はそして英検利用者の平均点は40点台だった。にもかかわらず72点換算→英検利用率が上がるにつれボーダーが上がる。

と言う流れがあり、点数上不利な英検なしで過去問計算した方が厳しめの判断となり、より正確になる。
(過去問で英検を入れると余裕で合格する点が出て当たり前なので、合否を見誤る)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
な、なるほど… 無条件で90点だから英語はいけるんじゃないかとか甘ったるいこと考えてましたが英語もしっかりとやります。ギリギリ8割いかない理社にも力を入れていこうと思います。ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
質問です。高津高校の2019-2023の入試の合格平均点とかってどこかで見れないのですかね?赤本を解いているのですが調べても大阪公立高校のABC問題の教科別平均点しか出てこなくて…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
書き忘れてました。高津高校の先ほど書いた年度たちのボーダーラインも知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
掲示板で転がっている情報はないです(特に合格者平均)。塾に問い合わせましょう。
合格最低点は噂レベルで掲示板の過去ログがあるので検索しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
感謝です!ありがとうございます‼︎
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
私の周りの人達の点数を聞いた限りだと、多分去年は690台の後半だと思います。
私はなんとか700に乗りましたが、友達で800とかもいるのでびっくりしましたが、入ればみんな同じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved