教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
内申42、11月の五ツ木偏差値67、馬渕での偏差値は56です。
文理学科の合格の見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
文理合格も十分可能だと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
私も67くらいで合格しましたよ
当日しくじらなければ余裕かと...
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最低ライン
内申44
五木69
馬渕60
で文理ギリかなぁ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
文理合格最低ライン
内申44
五木69
馬渕60
です
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
嘘つき在校生がいますね。
文理科の最低ラインはそんなに高くないですよ。
内申点41、五木67の私より、低い内申点も、低い五木偏差値も、文理科の生徒にはいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
内申41五木67?
あなた 本当に71st文理合格者?

五木は65あたりでも当日のできが良かったら可能性はあると思います
ただその場合 内申は43以上が絶対条件
それ以下ならボーダーかからないよ
確実に普通科まわしになってる
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
ある塾の資料によると、その塾の偏差値60未満でも沢山文理合格しています。要は当日の試験次第です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
内申44五木69馬渕60と仰っていらっしゃる一般人と在校生は同じ人物でしょうか。
馬渕で50後半あったら文理は厳しいかもしれませんが普通科なら当日の出来次第で受け止めてくれるでしょう。
五木も文理は64〜68(最も多いのは66)、普通は60〜64の志願者が多数です。実際、ここでいう五木の偏差値は11月のものでしょうから、公立入試本番までの間に成績も伸びているのではないでしょうか。
ただ、私の妹(今年受験生)は馬渕61、五木68くらいだったので馬渕の偏差値が低いように思います。
内申の絶対条件なんてありません。
昨年の受験生は三年生の評定のみだったことも忘れずに。

この時期に受験生のモチベーションを下げるようなことを言うのは止めましょう。ライバルを蹴落とそうとする暇があるなら勉学に努めてください。 諦めずに頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
1月の公テの結果を教えてもらったところ、あまり伸びなくて5教科偏差値58でした。
普通科になるかもしれませんが今のところ文理を第一志望にしようと思います。
回答してくださった方々ありがとうございました(^_^)
三国@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
馬渕での偏差値が低いのが気になりますが、、まあ文理はともかく普通科なら十分受ける価値はあると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved